注目の話題
彼氏に既読無視をされた
100年の恋が冷めそう
奢られた時の対応

彼氏持ちの女性の心理について、悩んでいます。

レス1 HIT数 2692 あ+ あ-

大学生さん
17/01/05 00:53(更新日時)

女性の意見がお聞きしたいです。彼氏がいる人を2年間ずっと好きです。両方20代前半の大学生です。好きな女性は彼氏と遠距離恋愛中で2年半くらい続いてます。私は2年間思い続けてますが、ラインを交換して合うようになったのはここ2ヶ月くらいの話です。彼女とは趣味、会話からフィーリングまでとても馬があい、彼女も「本当に気があうよね〜」などと言ってくれて、友達としてでしょうが出会えてよかったなど嬉しい言葉も貰ってます。僕からラインをSNSで聞いたのですが、聞いた理由は、彼氏がいるというだけの理由でここまで気があう人は今後の人生で出会うか分からないので友達としてでも良いからとにかく距離を縮めたいという単純なものでした。ここ1月ちょいくらい彼女とは週一であっています。もちろん物の貸し借りや送迎など理由つきですが1時間以上は二人きりで楽しく過ごしています。そのうちにやはり感情を抑えきれなくなり、僕の中で友情からすぐに愛情へと変わってしまいました。お互い犬好きというのもあり最近は実家にも呼んでもらい愛犬を触らせて貰ったりしています。彼女と彼氏は月に一度会えたら良いくらいみたいです。相談はラインで1回電話で一回されました。一度映画に誘い、オッケーを貰ったのですが、彼氏が束縛気味らしく、彼氏に黙って行くのは辛くて、彼氏に一応聞いたけどやはり怒られたみたいです。その事実を後日ラインで、主に彼氏の不満をオブラートに包んだ感じで打ち明けてくれました。その少し後、電話では、遠距離でさみしい/彼氏がラインで冷たい/頑張りすぎている自分に疑問を抱いている/このままでいいのか分からないなど打ち明けてくれて、電話先では号泣していました。僕は友達として相談されていると感じたので、応援するスタンスでただ聞いてあげていました。それ以来半月ほど彼氏に関しての話はありません。彼女は地元や、大学の仲良い友達に僕を会わせたいとよく言ってくれます。彼女自身恋愛に関してはかなり消極的な気がしますし、僕も奥手な方です。ラインではよく将来の理想の家庭など暮らし方などを僕に語ってくれて、僕も同じような理想を持ってるのでとても盛り上がっています。
友達に会わせてくれるのは僕も嬉しいのですがやはり仲の良い友達としての紹介でしょうか。欲張りだとは思っていますが、僕を異性として認めてくれているのかという小さな期待も持ってしまっています。女性の方は男性とは少し違った感性を持っていると思っているので意見をお聞きしたいです。
端的な答えは難しいと思うので思うことを教えて下さいorz
都合よく解釈しすぎだと自覚していますが、既に友達には僕のことを次のパートナーとして相談していることなどはあるのでしょうか?信頼できる友達に合わせる事で友達にも僕のことを判定といってはなんですが見極めてもらおうとしてるのかなぁなどと色々無駄なことを考えてしまいます。
僕がやろうとしていることは略奪であり世間的に批判されることは承知の上でそれでも意見をいただきたいです。
僕自身恋愛経験は人並みにあるのですが、彼氏持ちの方にアプローチするのが初めてなので混乱しています。。。

No.2400808 16/11/19 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/05 00:53
通行人 ( ♀ lKM0v )

ご質問の「既にパートナーとして紹介してるか」は、そんなの人に寄るんで分かりませんが、なんだか気が合うみたい&主さん良い方みたいなので、素直に告白して、彼女の踏ん切りがつくまで待つし、駄目ならまた友達で構わない、と誠実に言えば、付き合えそうな気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧