注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場の同期との関係について

レス5 HIT数 1022 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
17/01/22 22:52(更新日時)

29歳社会人の女です。

最近、職場の同期との付き合い方について悩んでいます。
同期入社の年下の男性なんですが、何かにつけて絡んできます。

よくあるのが未婚ネタ。確かに私自身ネタにしているところもあり、他の人もイジってくることもありますが笑い話ですませられる程度です。実際、同世代の未婚の方もまだいっぱいいるのでそこまで深刻には考えていないですし、、、

でも彼だけは、1度の会話の中で何度もしつこくしつこく絡んできます。来年いくつになるんだっけ?から始まって、35歳かーとかわざと上の年齢を言ったり、最近シワがヤバイよねと何度も何度も言ってきたり。

一度我慢の限界が来て、わざと距離を置いたこともあったのですが、それでも寄って来ました。
話しかけられても素っ気ない対応を繰り返していたので、さすがに様子がおかしいことに気づいたのかその時は多少おとなしめでしたが。

同期ということもあり、反省してくれたかもと思って普通の対応に戻したらすぐこのありさま、、、

嫌いだったら声をかけてはこないだろうし、あまり人付き合いの上手いタイプではないので、これが彼なりのコミュニケーションの取り方なのかなと我慢していましたが、そろそろ限界です。

いつか職場内でキレてしまうのではとちょっと不安です。
こういう人にはどんな対応をすればいいのでしょうか?

No.2400757 16/11/18 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 02:21
名無し1 

シワがやばいは失礼!あなたは言い返さないの?ブチ切れたりいじればいいのに。ブサイクだの、バカだの。もてないよね、彼女できないでしょとか、既婚なら嫁さん浮気してるでしょとか!

  • << 3 レスありがとうございます。 ちなみにシワ無いんですよね、、、だから正直何言ってんだろって感じで。 言い返して同じレベルに落ちたく無いってこというのもあるけど、職場内で揉めたくないのが一番かな。

No.2 16/11/19 02:51
旅人2 ( ♀ )

そういう発言はセクハラにあたると思いますがどういうつもりですか?
と、敢えて敬語で言ってみる。

そのあとは素っ気ない態度でいいのでは?
必要最低限の会話のみ。

ただ主さんがその同期の男性を嫌いでなく、これからも仲良くする気があるのなら
『人を傷付けるような言葉でしかコミュニケーション取れないの?もう少し相手の気持ちを考えて話さないと周りから誰もいなくなるよ?』
と、諭してみる。


  • << 4 レスありがとうございます。 仲良くする気はないです。まったく!! ただ同期だと何かと顔を合わせる機械も多いし、正直揉めたくないって思っちゃって。 素っ気ない対応は1度やってすぐダメだったんですが、もう1度やってみようかなー。 ちょっと冷たく対応してみます。

No.3 16/11/19 08:57
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 シワがやばいは失礼!あなたは言い返さないの?ブチ切れたりいじればいいのに。ブサイクだの、バカだの。もてないよね、彼女できないでしょとか、既婚… レスありがとうございます。
ちなみにシワ無いんですよね、、、だから正直何言ってんだろって感じで。

言い返して同じレベルに落ちたく無いってこというのもあるけど、職場内で揉めたくないのが一番かな。

No.4 16/11/19 09:00
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 2 そういう発言はセクハラにあたると思いますがどういうつもりですか? と、敢えて敬語で言ってみる。 そのあとは素っ気ない態度でいいのでは… レスありがとうございます。

仲良くする気はないです。まったく!!
ただ同期だと何かと顔を合わせる機械も多いし、正直揉めたくないって思っちゃって。

素っ気ない対応は1度やってすぐダメだったんですが、もう1度やってみようかなー。

ちょっと冷たく対応してみます。

No.5 17/01/22 22:52
社会人5 ( ♂ )

明らかにセクハラです!まったく許せません貴女の会社はセクハラ問題に対して本気で対策してますか?大丈夫なら訴えていいですよ!僕が貴女の近くにいたら僕が率先して会社に訴えてやります!ふざけるな!です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧