注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

次の恋愛にすすめません

レス4 HIT数 612 あ+ あ-

恋愛初心者
16/11/19 00:51(更新日時)


25歳、女性です。
今年の春に三年付き合った彼氏に振られました。
恥ずかしながら私にとっては初めての彼氏で、
結婚の話や将来の子供の名前の話なんかもよくしていたので、思い出も濃くて優しくてすごく落ち込みました。
しばらくは毎日泣いていましたが、
家族や友人などの周りの励ましと支えがあり
また仕事も忙しかったのでなんとか前を向く事ができました。

しかし、最近人肌恋しい季節だからなのか、周りが結婚や婚約が決まっていくからなのか、元彼氏を思い出す毎日です。 でも元彼氏には新しい恋人がいるのでもう復縁を迫ることもできません。

私は元彼氏を思い出にし忘れる事ができるのでしょうか。夏からいくつか出会いはあり、三人の男性にも申し込まれましたが、付き合って恋人らしい事(体の関係など)をすると思うと吐き気がしてなかなか次の恋愛にすすめません。こんな風に思う自分は異常で、この先結婚できるんだろうかと不安と焦りでどうしたらいいか分かりません(;_;)

No.2400748 16/11/18 22:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/18 23:50
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

俺は彼女にフラれ、一年半も引きずっていましたよ。
大好きな人にフラれるって、ホンとツラいよね…
(´┯ω┯)ヾ(;ω;`)ポンポン


さて、

考えただけで吐き気をもようすほど、想像力豊かなんですね;

それとも、そこまで考えてしまうのは、言い寄って来た男達が、いかにも身体目当てとわかるようなヤツらだっからかな。

けど、
俺が思うにそれは、
彼を一途に想う自分が好きなだけ。
他の男に目移りする自分が許せないだけなんじゃないかな。

要するに、今は彼ではなく、自分自身を一番愛してる状態なのかなって思いました。

もちろん、人は誰しも自分自身を愛するのが当然です。
だから、自分を愛してくれる人を愛せるんです。

ですが、貴女の場合、その愛し方が間違ってるんじゃないかなと思いました。


確かにそうやって、彼以外の誰かを好きにならなければ、傷つけられることも裏切られることもありません。

けど、人はまた誰かを求めてしまうものです。

人は寂しさを感じるからです。
その寂しさを埋めようと、誰かを求めるのです。

それは極々当たり前なこと。

貴女も寂しさを感じる一人の人間なのですから、「吐きけする」なんて言って、そんな自分を否定してはいけませんよ。

もっと自分の気持ちに素直になって良いと思います。
誰かを求めてる自分を、認めてあげて良いと思います。

No.2 16/11/19 00:17
匿名 ( 30代 ♀ 2OWBc )

3人は少ないですよ
私は200人以上婚活してお付き合い未満の関係になって、体の関係持ってもいいと思ったのが1人だけです
たくさん会わないとなかなか運命の人、生理的に受け付ける人って会えないと思います

No.3 16/11/19 00:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんだけでなく多分誰もが少なからず通る道
今は何も手につかないかもしれませんが後になってみればいい経験をしたなと思える日が必ずきます
無理に忘れる必要もないでしょう
彼はたまたま運命の人ではなかっただけの事でいつかきっとまた新たな出会いがきます
落ち込む時は無理に自分を偽らないでどっぷりと浸ってみてください
どん底までいったら自然とまた這い上がれます
一番いけないのは寂しさを紛らわせる為にどうでもいい人と付き合ったりする事
相手にも失礼な上今よりもっと寂しくなりますよ

No.4 16/11/19 00:51
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も昔ありました。他の男性と出かけたりしてみても余計にダメでした。
自分の部屋にいても想い出があり思い出す。誰といても何をしてもダメで毎日辛かったです。
一生このままかと思いました。
私の場合は地方の寮のある会社に転職&引っ越しました。もう全く環境を変えるしかなくて。想い出のない他県に行って、仕事も環境も人も新鮮で、不思議なほど忘れていって、そこで好きな人出来ました。
あとは時間ですかね。
泣きたい時は泣いて、時間が過ぎるのを待って頑張るしかないです。
元気出して下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧