注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

不倫がバレた時の慰謝料

レス16 HIT数 2034 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
16/11/22 18:27(更新日時)

不倫している友達にLINEで恋愛相談されました。
私は旦那さんも知っているし、不倫反対派なので、不倫はやめなよといった主旨の返信をしました。

LINEが届くと、スマホを開かなくても少し表示されますよね?
それで旦那さんにバレたと怒られました。
慰謝料を折半してといった類のことを言われて困ってます。

法律的にも私が悪いのでしょうか?

タグ

No.2400733 16/11/18 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/18 22:01
通行人1 ( ♀ )

全然悪くないよね。

不倫している相手が、lineで不倫の相談して来て、lineで返信したら主さんが悪くなる意味が解らない。

縁切って良し。
金の切れ目は縁の切れ目。

やはり、不倫出来るだけあって、頭がお粗末な様で。

No.2 16/11/18 22:03
社会人2 

友達もLINEで相談したんですよね。それに、悪い事をしてるのは友達ですから主さんは関係ないと思いますが。

No.3 16/11/18 22:24
匿名3 

不倫ばらしたら法にひっかかったらそれこそ話題になってるよ。主には関係ないかと。そんなお馬鹿さん縁切りなさいな。

No.4 16/11/18 22:24
匿名4 

何それ…

バレたくなければ他言しなきゃ良いのにね〜

自分がLINEで相談したクセにね。

ハッタリで良いから、弁護士相談に有料登録して相談したが、法的な責任は発生していないと回答を得た。と強く言ってみたら?

あまりにもしつこく払えと言われたら、「これって恐喝になるんだよ?自分が道を外れた結果だという自覚ある?恥ずかしくないの?」



No.5 16/11/18 22:26
匿名4 

>> 4 すみません。途中投稿になってしまいました。

続き

↑みたいに言ってみたらどうかな?



No.6 16/11/18 22:27
名無し6 


慰謝料を折半してくれ?

ふんっ

寝言は寝て言え

って言っておあげなさい。

No.7 16/11/18 22:53
社会人7 

何度も言ってくるならお互いに弁護士たてて話し合おうって言えばいいですよ。
そんなの弁護士も相手にしないから(笑)
請求するなら法律に基づいて然るべき場で争おう、それ以外は応じないからってハッキリ言っておきましょう。

もし不倫をネタに友人をゆすって金銭を要求したり、他者にバラすと脅したりしていれば法に触れますが、そういう行為は一切していないんですよね?

No.8 16/11/18 23:44
匿名8 

無視しましょう。
相談されたから答えただけ。もう着拒したら。
訴えられても負けないし。それにしても馬鹿な人間ですね。。だから不倫する奴らは、っていわれるんだね。。自業自得。

No.9 16/11/19 00:14
名無し9 

となりが酒酔い運転と知りながら助手席に座る人

事故らず無事に帰宅できたならなーんもない現実

それもおなじ感覚かな

あんた次第

No.10 16/11/19 04:42
匿名10 

「ジョウダンじゃないわよ!」
と言って無視することです

それ以外、なーんにも言わないでよろしい

No.11 16/11/19 06:18
匿名11 

法的に罪に問われないのにわざと聞いてるよね

No.12 16/11/19 08:23
名無し12 

なら
出るとこ出よう
と言えば
黙りこむよ

No.13 16/11/19 10:32
遊び人13 ( 50代 )

あまりのも馬鹿馬鹿しい請求ですね。相談しておいた挙句バレたのはあなたの責任だなんてそれも自分でLINE管理できないようじゃあどうしようもない間抜けな女ですよ。故意にバラシタ訳じゃあないからまったく支払う必要はないですよ。

No.14 16/11/19 12:52
匿名14 

貴方は何も悪くないですよ(^^)

自分の尻は
自分で拭かなきゃ。

No.15 16/11/19 13:32
匿名15 

自分から不倫相談しているなら不倫に関しての返信がくることは想定内。

人に見られたくない内容の返答がることがわかっているなら非表示設定をしていなかった相談者のミス。

自分の不手際を相手のせいにして慰謝料を折半しろだのさ逆ギレ中の逆ギレ。
本気で言ってるなら恐喝罪だね。

てかそんなことスレ立ててまで聞くようなことか?

No.16 16/11/22 18:27
匿名16 

全く同じ経験を数年前にしました。

不倫したのは事実だし、その不倫をしたのもアンタであって、私には何の責任もない。
LINEでバレたって言うけどさ、それって私とのLINEなの?
不倫相手とのじゃなくて?
ていうかさ、今回バレたのが私とのLINEだとしても、同じ状況で不倫相手からLINEがきてたら、どのみちバレるじゃん。
てか、バレてたんじゃないの?
不倫してるヤツってさ、職場の同僚相手なら配偶者の前でも通話するしメールもLINEもするけど、不倫相手となると場所を移動したりしてコソコソするし、その為に携帯も肌身離さず持ち歩くようになるじゃん。
アンタもそうじゃん?
配偶者の携帯なんて見たっていいことないってわかってるんだから、それをあえて見たってことは、不信感は既に持たれていたって事じゃん。
手事はさ、LINEが原因とは言えないでしょ?
自業自得。
悪いけど、私には何の責任もないし、慰謝料とかも関係ない。
離婚決まったら教えて。



で、離婚が決まったと連絡があったので


離婚の原因はアンタの不倫。
それをさ、そのやり取りでバレたからお前も半分金払えって、馬鹿にしてるよね。
そもそもさ、旦那より好きな人が出来ちゃった的な相談ならまだしも、不倫相手の事で相談って、誰がまともに相手してくれると思う?
離婚したんだから不倫相手に貰ってもらえばいいじゃん。
これで晴れて不倫相手と正式に夫婦になれるじゃん
おめでとー
でも、節操のない人とは付き合いたくないから、もうアンタとは終わりね。
元気でねー


で、メモリから彼女のデータ全部消去

主さんもさ、そんな事言うヤツ、親友でも友達でも何でもないよ。
旦那に捨てられたら、主さんも捨てちゃいなよ。
あと、返信は取っておいた方がいいよ。
いざとなったら『私は不倫は良くないって言いました』って証拠になるから。
私はさー、馬鹿がLINEとか消去して、自分に都合よく『不倫相手とうまくいくように教えてもらった』とか話してたみたいでさ、弁護士連れた元旦那から『相談にのってましたよね』って言われてさー。
不倫を煽るようなやり取りしてたら、こっちまでとばっちり受けるんだってさ。
あっぶなかったよー(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧