注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

どうしたらいいでしょうか

レス24 HIT数 2052 あ+ あ-

匿名さん
16/11/19 19:16(更新日時)

付き合ってもうすぐで2年になる彼氏がいます。
私は20代後半、彼は30代前半です。
数ヶ月前から、お互いがお互いの気持ちを感じなくなって喧嘩が増えました。最近では、喧嘩をするのも嫌で会話もなくなってきました。
私からの愛情表現が全くないから、本当に自分の事を好きなのかわからない。もっと好きな気持ちを前面に出してほしい。そうしたら俺も自然と変われる。と言われたのですが、もともと愛情表現なんてしたことないのにそんなこと言われてもできるはずもなく、〇〇に変わる気がないならもう無理だね。と言われました。
同棲してるのですが、別れようとか出て行ってくれとかそういう言葉はなくどうしたらいいのか悩んでいます。もう修復は不可能でしょうか?

No.2400585 16/11/18 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/18 12:49
匿名さん1 

>そんなこと言われてもできるはずもなく

じゃあ別れるしか無いのでしょうね。

それが出来ないなら終わりと言われても、「出来ない」と言い切るんだもん。

そんなんじゃ、この先何十年付き合ってても、夫婦とか出来ないですよ。

家事手伝ってよ‼︎→やった事ないから出来ないよ

とこんな会話してるのと同じですもん。



No.2 16/11/18 12:52
匿名さん2 

>> 1 レスありがとうございます!
具体的にどのようにしたらいいのかわかりません。愛情表現ってどうすればいいのでしょうか?自然と相手が感じるような表現さえできてないとしたら、そもそも私の彼への気持ちも無いということでしょうか…。

No.3 16/11/18 13:47
匿名さん1 

>> 2 それは彼に尋ねてみましょう。

笑顔でお帰り〜って言うだけ、お疲れ様ってビールを注ぐこんな感じでも良いって人もいれば、好きとか愛してると言って欲しい人それぞれですから。

直接言えないなら文字で頑張るとか?

男の人って案外単純だから、可愛いスタンプつけて会話するだけで、和むなんて人もいますよ。



No.4 16/11/18 14:17
匿名さん2 

>> 3 レスありがとうございます!

彼に聞いてみたのですが、好きな気持ちを表すのにどうしてほしいとかないでしょ。と言われました。単純に俺から見て、こいつ俺の事好きなんだなって思わせればいいんだよ。って言われて、具体的にどうしてほしいのかわからないって答えたら、恋愛ってそんな頭で考えてすること?自然とできないんなら無理ってことでしょ。と言われました。彼曰く、前は私からの好きって気持ちが表情とか雰囲気から伝わってきてたけど今は全くないからただ一人になるのが嫌で俺と一緒にいるんじゃないかって思うと。私には好きな気持ちがまだ残っていますが、伝わってないみたいです。

No.5 16/11/18 14:54
通行人5 ( ♀ )

帰ってきたのを見たらおかえり~お疲れ様~♪とくっついて笑顔。
書いてて思いましたが、あなたや彼が言うとおり、要求されてやるもんではない気もしますね。

No.6 16/11/18 15:01
匿名さん2 

>> 5 レスありがとうございます!

そうですよね...。そういう事ってきっと自然とやることですよね。私の場合は、頭ではこうやって言葉をかけてこうする!みたいなシミュレーションをするのですが、いざ行動にうつそうとすると恥しくてできない。の繰り返しで今までなんにもしてこなかったんです。その事は反省してるのですが、もう彼の中では終わっているとしたら、今更やっても遅いのですかね?

No.7 16/11/18 16:07
匿名さん7 

気持ちの表現のし易さとか仕方とかって人それぞれ違うものだと思うので、
彼氏さんが求めるものと主さんが出したものも違えば意味ないんですよね、
二年つきあって主さんが恋愛感情を表現するのが苦手なことを知ってるのに求めてきて、しかも俺はこうされたら嬉しいとか具体的なことも教えてくれないなんてわたしはちょっとひどいと思います。
家事を例えに出してる方もおられますが一通り教えてもらって練習してできるようになるので
いきなり言われて戸惑う主さんの気持ちもわかります。
他のコメントを参考にして、慣れないながら頑張ってみて、もっとどうしたら嬉しいか、きいてみるのもいいかと、、、
また自分がされて嬉しいことをしてみるとか。

  • << 9 レスありがとうございます! 私は私なりに愛情表現してるんだってことを伝えて、言葉では表わさなくてもこういう事をするっていうのはあなたを好きだからだよ。好きじゃなかったらできないよ。って何度も説明はしたのですが、それでは愛情を感じられないようです。お互いの考え方捉え方が違うのでどうするのが正しいのかなんて、それぞれで違うでしょうに何もヒントを与えてくれないので困っています。友だちの話しを聞いたりして私もそんな風に可愛くできたらもっと変わるのかなって思う部分もあるのですが、いきなり変われと言われてもすぐには難しいです。

No.8 16/11/18 16:59
恋愛の達人8 

なぜ喧嘩が多くなるの?

愛情表現がないからって理由で
怒って喧嘩になるわけじゃあるまい。

  • << 10 レスありがとうございます! 喧嘩の原因は主に、彼のだらしない所を私が注意してその言葉の使い方が気に入らないとかなんとかで喧嘩になります。もっと違う言い方してほしいと言われて、私もその時はカッとなっているのであまり素直に聞き入れないのですが後で考えて変える努力はしてます。変えることすら面倒だと思う時はもういっそ言わないで私がやればいいやって感じでやってしまうので、その嫌な空気感が態度に出てるみたいでその事でまた喧嘩になります。

No.9 16/11/18 17:24
匿名さん2 

>> 7 気持ちの表現のし易さとか仕方とかって人それぞれ違うものだと思うので、 彼氏さんが求めるものと主さんが出したものも違えば意味ないんですよね、… レスありがとうございます!

私は私なりに愛情表現してるんだってことを伝えて、言葉では表わさなくてもこういう事をするっていうのはあなたを好きだからだよ。好きじゃなかったらできないよ。って何度も説明はしたのですが、それでは愛情を感じられないようです。お互いの考え方捉え方が違うのでどうするのが正しいのかなんて、それぞれで違うでしょうに何もヒントを与えてくれないので困っています。友だちの話しを聞いたりして私もそんな風に可愛くできたらもっと変わるのかなって思う部分もあるのですが、いきなり変われと言われてもすぐには難しいです。

No.10 16/11/18 17:27
匿名さん2 

>> 8 なぜ喧嘩が多くなるの? 愛情表現がないからって理由で 怒って喧嘩になるわけじゃあるまい。 レスありがとうございます!

喧嘩の原因は主に、彼のだらしない所を私が注意してその言葉の使い方が気に入らないとかなんとかで喧嘩になります。もっと違う言い方してほしいと言われて、私もその時はカッとなっているのであまり素直に聞き入れないのですが後で考えて変える努力はしてます。変えることすら面倒だと思う時はもういっそ言わないで私がやればいいやって感じでやってしまうので、その嫌な空気感が態度に出てるみたいでその事でまた喧嘩になります。

No.11 16/11/18 17:44
恋愛の達人8 

>> 10 主さんが悪いかは分からないけど
俺から見ると
思いっきりそれが原因じゃない?(笑)

言い方ってのは
相手が感じる事だから
主さんが努力していたとしても
彼のだらしなさに注意する時の
言い方が冷たかったり
主さんが注意するのも
面倒くさい時はそれが態度に出て
彼には冷めた感じがする。
そのまんまだと思うけどなー

つまり
それが愛情表現がない
つまりいつも冷めた感じで
愛されてる感がない
そういう事だと思われるがどうかな?

No.12 16/11/18 17:47
匿名さん2 

>> 11 なるほど……。
普段私が出している態度から冷めてると捉えられてしまってたんですね。彼のだらしない部分が少しでも良くなれば、私も変わるんですけどね。
お互いが求めるばっかりで直そうとしないからこうなっているんですね。今からでもまだ私から歩み寄れば修復できるでしょうか?彼は私に愛されたいと思っているということですよね。

  • << 15 そこまで深刻ではないような 気がするのだけど 同棲してるわけだから 中々難しい問題でもあると思う。 彼がだらしないわけだから おそらく彼が悪く 毎度言われてしまうわけだから 彼からすればうるせーなー って感じだと思うんだよね。 主さんは主さんで 当たり前の事なのだから 何でできないの?みたいに 責める感じだったり イライラした態度が出てしまう。 そんなとこかなーと。 男からするとさー 面倒くさいのが1番嫌なんだよー お互いに求めてるとあるが 彼のだらしなさを責めて 喧嘩が多くなるなら 求めてるのは主さんだけなんだよー だらしないのを何とかすれば そもそも問題もないし 喧嘩も起きないってねー 男は面倒くさいのは1番嫌なのねー 彼を責め雰囲気が重くなる 喧嘩したくないから我慢しても 態度に出て雰囲気が重くなる。 どちらも雰囲気が重いわけさー 怒るにしてもサバサバした感じ というかスキッとした感じがなく その雰囲気の悪さが 持続しちゃってるんじゃないかな? 愛情表現がないってのは 一緒に居て楽しくないというか 居心地が悪いというか 雰囲気の悪さが そう感じさせるのではないかと。 言葉悪いが彼の方がガキなんだよ。 できない子供にどう接するか どう促していくか考えてみて。 怒るだけではうるせーって 反発するだけだよー 飴と鞭じゃないけど何か そういう工夫は必要だと思うかな。

No.13 16/11/18 23:17
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

>> 12 倦怠期なんですね…
ウチらにもありましたw

そうなる主な原因は、お互いに思いやる気持ちを無くしてしまってるからですよ。

貴女が、「彼のだらしない部分が少しでも良くなれば、私も変わるんですけどね」と思ってるのと同様に、彼もまた「彼女の言い方さえ変えてくれたなら」というふうに思ってるんじゃないかな。

お互いに、「相手が変われば!」を主張しあってるから、中々変われないのだと思います。

しかし、今回は貴女の方から今の状態をなんとかしたいと思い、こうして相談してるのですから、マズは貴女が変われる為のアドバイスをしますね。
(貴女が悪い!と言ってるのではないので、誤解しないで下さい。お互いに悪いのです)


マズ、
殆どの男性は、自分の母親を煩いと思うものです。
近親相姦を防ぐための本能があるからです。

なので、母親みたいな小言をいう女性を避けようとします。
彼が貴女の言い方を指摘するのは、そんな理由かと。

次に、
彼がだらしないのが最初からだった場合、それが彼という人間なんです。
今後も変わりません。

それが受け入れられないなら、文句を言わず、別れた方が良いです。

しかし、だらしないくなったのは貴女と同棲してからだった場合、自分がしなくとも貴女がしてくれるからと甘えてるだけ。
なので、文句を言わない代わりに、彼の面倒をみるのもやめましょうよ。

貴女がしてくれないなら、自分がするしかない。
彼だってそう考えるハズですから。


そうやって、母親みたいな文句を言わないように努力してみましょうよ。


最後に、
倦怠期は、まだお互いに好きあってるからこそ起こる現象なんです。
完全に冷めたなら、ケンカすらしなくなります。
それだけは忘れないでいて下さいね。
(*^^*)

No.14 16/11/19 00:21
匿名さん2 

>> 13 倦怠期なんですね……。今までの恋人とも経験してきて倦怠期を乗り切れませんでした。
彼とは将来の事を真剣に考えているからこそ、乗り越えたいと思い相談させていただきました。

彼のだらしない所は最初からです。もう直らないのですね。これはやはり育ってきた環境の違いなのでしょうね。
それが我慢できないから別れるという決断にはならないので、やはり私から変わるべきかと思いました。
言葉遣いに関しては若い時からずっと、彼氏以外にも言われてきたことなので。だいぶ良くなったとはいえ、まだまだなんですねきっと。

彼もまだ私への気持ちがあるから衝突するんだと思っていいのですね。お互いに少しずつでも歩み寄る事ができたら、倦怠期を乗り越えられますよね。自分と向き合って考え直したいと思います。

No.15 16/11/19 00:58
恋愛の達人8 

>> 12 なるほど……。 普段私が出している態度から冷めてると捉えられてしまってたんですね。彼のだらしない部分が少しでも良くなれば、私も変わるんです… そこまで深刻ではないような
気がするのだけど
同棲してるわけだから
中々難しい問題でもあると思う。

彼がだらしないわけだから
おそらく彼が悪く
毎度言われてしまうわけだから
彼からすればうるせーなー
って感じだと思うんだよね。

主さんは主さんで
当たり前の事なのだから
何でできないの?みたいに
責める感じだったり
イライラした態度が出てしまう。
そんなとこかなーと。

男からするとさー
面倒くさいのが1番嫌なんだよー
お互いに求めてるとあるが
彼のだらしなさを責めて
喧嘩が多くなるなら
求めてるのは主さんだけなんだよー
だらしないのを何とかすれば
そもそも問題もないし
喧嘩も起きないってねー

男は面倒くさいのは1番嫌なのねー
彼を責め雰囲気が重くなる
喧嘩したくないから我慢しても
態度に出て雰囲気が重くなる。
どちらも雰囲気が重いわけさー

怒るにしてもサバサバした感じ
というかスキッとした感じがなく
その雰囲気の悪さが
持続しちゃってるんじゃないかな?

愛情表現がないってのは
一緒に居て楽しくないというか
居心地が悪いというか
雰囲気の悪さが
そう感じさせるのではないかと。

言葉悪いが彼の方がガキなんだよ。
できない子供にどう接するか
どう促していくか考えてみて。
怒るだけではうるせーって
反発するだけだよー
飴と鞭じゃないけど何か
そういう工夫は必要だと思うかな。

  • << 19 レスありがとうございます! そうですね。年のわりにとても子どもだなって思います。普段の行動からも非常識なところがあったりと、少し難ありなんです。 そういった部分にも冷めてる部分があり、好きな気持ちは残っていますが前よりはなくなっているのも事実です。 〇〇してよ!とかまた〇〇やりっぱなしなんだけどみたいな言い方が多いと思うので、語尾を強く切る言い方で冷たく捉えられても仕方ないですよね。 アメと鞭……。改善できるよう努力します。

No.16 16/11/19 05:49
匿名さん16 ( ♀ )

彼、幼稚すぎますね。
年上男性しかも、もう30代ですよね。
そんな愛情表現云々の問題ではないような気もしますよ。
さっさと別れて次いった方がいいと思います。
時間のむだ。
主も20代後半なら結婚も考えてますよね?

  • << 20 レスありがとうございます! 私よりも考え方が子どもな部分が多いです。 結婚もしたいし子どもも欲しいですが、正直今の彼とは先を考えると不安しかありません。 時間の無駄なんですかね……。

No.17 16/11/19 07:48
匿名さん17 

別れてあなたに惚れてる人と付き合った方がいい。愛情表現を求める割に自分で考えろなんて…面倒。多少冷たくしてもついてくるうちの旦那は楽です。そのうち子育て始まると絶対喧嘩だらけになっちゃいます。

  • << 22 レスありがとうございます! 愛するより愛される方が幸せになれるってどこかで聞いたことがあるような気がします。 周りから反対されるような人との結婚なんて考えられないですもんね。

No.18 16/11/19 08:24
通行人18 

どっちもどっちかな、とも思うけど、
今までの彼にも言われてきたという言葉遣いが気になりました。
 
言葉遣いって結構重要なことだと思うし、人間性もそこで見られちゃう部分だと思うんです。そして、子供が生まれたら子供もその言葉遣いになります。

言葉遣いを直すいい機会だと思いますよー。
自分がしている言葉遣い、彼に対してする態度をすべて自分がされたらどうかな、という視点で見てください。
 
だらしない姿をみて、ため息ついたりしてませんか?
これみよがしに、わざとらしく片付けたりしてませんか?
 
 
だらしないところは、確かになかなか直りませんよー。今までそうやって生きてきましたからねぇ。
出来たときは褒める、何だかんだいってもコレが1番効く気がします。
 
私も旦那にたまに文句言いますが、文句っぽくならないように言うかなー。
最近、ご飯食べた後の食器、流しに持っていかなくなったよねー笑とか。
さらっと、声のトーンは少し高くして、冗談でも言うみたいにいうー。
 
まぁ、これも
時と場合によりますが。

  • << 23 レスありがとうございます! 今はだいぶ直っているみたいですが、若い時は本当に言葉が汚くてそれが原因で喧嘩になることがとても多かったです。 今の彼に言われるのは、言葉遣いが汚いとかではなくて語尾が強いみたいで命令されてるような感じがして嫌なんだそうです。 そこは改善して、言い方を変えてみたりしてるので問題なさそうですが、もはや言葉がどうとかの話しではないような気がしてきました。 お互いに気持ちが冷めてきてるから、今まではそんな風に感じなかったことも敏感に反応するようになってきてるんですよね。 相手に対して興味すら無くなったらもう終わりだよって言われたことがあるので、話し合いとかできてるうちは大丈夫なんだと思ってました。

No.19 16/11/19 09:02
匿名さん2 

>> 15 そこまで深刻ではないような 気がするのだけど 同棲してるわけだから 中々難しい問題でもあると思う。 彼がだらしないわけだから … レスありがとうございます!

そうですね。年のわりにとても子どもだなって思います。普段の行動からも非常識なところがあったりと、少し難ありなんです。
そういった部分にも冷めてる部分があり、好きな気持ちは残っていますが前よりはなくなっているのも事実です。
〇〇してよ!とかまた〇〇やりっぱなしなんだけどみたいな言い方が多いと思うので、語尾を強く切る言い方で冷たく捉えられても仕方ないですよね。
アメと鞭……。改善できるよう努力します。

No.20 16/11/19 09:04
匿名さん2 

>> 16 彼、幼稚すぎますね。 年上男性しかも、もう30代ですよね。 そんな愛情表現云々の問題ではないような気もしますよ。 さっさと別れて次いっ… レスありがとうございます!

私よりも考え方が子どもな部分が多いです。
結婚もしたいし子どもも欲しいですが、正直今の彼とは先を考えると不安しかありません。
時間の無駄なんですかね……。

No.21 16/11/19 09:55
lovers ( ♀ yJYLv )

全体的にサラッとしか読んでませんが、
私が率直に感じたのは…
倦怠期云々の前にお互いに〝冷めてる〟ってこと。

スレ文やレス文から、主さんの想いもそこまで感じませんし、彼からも同様に…。


努力して歩み寄って上手くいくこともあれば、
そうすることも嫌だし
そうすることで不満やストレスが溜まることもある。

冷たいようですが
主さんの質問にお答えするなら
修復不可能かなって、個人的には思います。

No.22 16/11/19 10:17
匿名さん2 

>> 17 別れてあなたに惚れてる人と付き合った方がいい。愛情表現を求める割に自分で考えろなんて…面倒。多少冷たくしてもついてくるうちの旦那は楽です。そ… レスありがとうございます!

愛するより愛される方が幸せになれるってどこかで聞いたことがあるような気がします。
周りから反対されるような人との結婚なんて考えられないですもんね。

No.23 16/11/19 10:24
匿名さん2 

>> 18 どっちもどっちかな、とも思うけど、 今までの彼にも言われてきたという言葉遣いが気になりました。   言葉遣いって結構重要なことだと思う… レスありがとうございます!

今はだいぶ直っているみたいですが、若い時は本当に言葉が汚くてそれが原因で喧嘩になることがとても多かったです。
今の彼に言われるのは、言葉遣いが汚いとかではなくて語尾が強いみたいで命令されてるような感じがして嫌なんだそうです。
そこは改善して、言い方を変えてみたりしてるので問題なさそうですが、もはや言葉がどうとかの話しではないような気がしてきました。
お互いに気持ちが冷めてきてるから、今まではそんな風に感じなかったことも敏感に反応するようになってきてるんですよね。
相手に対して興味すら無くなったらもう終わりだよって言われたことがあるので、話し合いとかできてるうちは大丈夫なんだと思ってました。

No.24 16/11/19 19:16
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>お互いがお互いの気持ちを感じなくなって喧嘩が増えました。最近では、喧嘩をするのも嫌で会話もなくなってきました

なんで一緒にいるの?生活費浮くからだよね。
今はそうでしょ?
人として女性として優しさや安らぎないところへ毎日帰らなきゃならない、彼の不毛で理不尽な気持ちをもう少し理解して欲しい。彼はうんざりしてるはず。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧