注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

うつ病の人に頑張ろうよ

レス4 HIT数 856 あ+ あ-

名無し
16/11/18 11:47(更新日時)

福祉作業所の職員がうつ病の人に作業に向かう努力が足りないよね休みがちだしもっと頑張ろうよ。と言っていたりします。
言われた人はここに来るのも日常生活のリズム取り戻したいから来たのに次から次に頑張ろうよと言われるとどれだけ頑張っても自分が駄目な人間なんだて思う。
私は、道路で転倒して骨折したので休んでいますが連絡した時も転ばないように注意しましょう出来るだけ仕事が待ってるので早く治すようにしてくださいだけで。どんだけ注意していても転ぶときは転ぶよ…早く治しましょうと言われても速攻性のあるやつてなにさと思いました。入る前は、福祉の関係者は全員福祉と医学知識のプロだから安心していいよと言われて入ったのですがどうもそう思えません。皆さんは、どう思いますか?





タグ

No.2400553 16/11/18 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/18 10:25
キャリアウーマン1 

福祉の仕事をしているからとか関係なく、その人の性格かな
私も言われたけど、あれなんでいちいちオウム返しみたいに言ってくるんだろうね
馬鹿なの?って感じ笑

No.2 16/11/18 11:29
名無し0 

回答、ありがとうございます。
あとは。あとどのぐらいで治る?もいらっとします。1週間て医師に言われたましたて説明したのに3日で治るでしょ?て人の話し訊いてないだろう!そんなに出てきてほしい理由は友達から訊いた補助金や助成金がらみなんでしょうか?だとしたら私は、戦力ではなくて金のなる木として職員からみられているわけでそれはそれで不快感を覚えますね。

No.3 16/11/18 11:36
名無し3 

頑張っている人に『頑張れ』、病気の人に『早く治せ』、怪我してしまった人に『怪我しないよう気を付けて』とはw他に言うことないのか、とw語彙力のなさに呆れるばかりです。

No.4 16/11/18 11:47
名無し 

>> 3 回答、ありがとうございます。私だってわざと怪我をしたわけではないのにそう言われても困りますそんなに休まれるのがイヤなんだなと思いました。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧