注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

早く結婚したい

レス16 HIT数 1925 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/11/20 23:53(更新日時)

数ヵ月前に家族を亡くしました。毎日後悔と寂しさに泣いてしまいます。28才女です。
彼氏とはもうすぐ三年になります。私が病気の家族を一番にしたいという気持ちと彼の職がまだ安定していなかった時期が重なり、一旦別れましたが、その直後家族がなくなり、彼が職が安定したこともあり、再度交際しています。
彼は辛い過去を乗り越え、転職して数ヵ月、不器用ながらも頑張っています。そして彼も家族が病を患い、遠い地元に残した病人を支える家族を心配していると同時に、私の家族の死を知り、本当に自分は遠い地で病人とそれを支える家族を置き去りにして結婚してよいのか、自分の親の最期について考えるようになった、結婚したい気持ちはあるけど、まだ迷っていると言われてしまいました。
そんな中私は今後の出産のメリット等から来る焦り、一人でいる寂しさから早く結婚したいという気持ちをどうしても抑えることができません。彼には何度か話しましたが、俺の家族のことも考えてほしいと怒らせてしまいました。私には至極優しい彼がそのときはじめて声を粗げるほどでした。
それ以降お互い結婚に関する話題を避けてますが、私のリミッターが壊れてしまいそうです。彼が決心してくれるまで転勤でもして(もちろん会社が希望を飲んでくれればですが)、物理的に彼との距離をとれば、仕事に打ち込んで、結婚したい欲を抑えることができたなら、彼にストレスを与えることもなくなるのではと考えています。転勤願いを出す前に彼には伝える予定です。
もう何が正しいのかわからなくなっているかもしれない頭で出した案なので皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.2400459 16/11/17 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/18 00:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ただ単に寂しいから結婚したいだけの自己中女だと思われているのでは?

家族を失う悲しみを誰よりも理解しているはずの主さんなのに、結婚や出産など自分のことばかり言って、彼氏の気持ちを理解してなかったのでは?

あなたを支えたい、という思いやりがないと彼氏の心には響かないかも。

転勤して彼氏の気持ちを確かめるようなことをしたら、余計にこじれますよ。


  • << 13 自己中は自覚してます。 近くにいるとつい彼を責めてしまいそうだし、それを避けるための方法として物理的距離をとるという選択肢が浮かんだのですが、試しているととられる可能性が高いということですね。転勤はとりあえず希望は出さずに様子見ます。希望しなくても派遣される可能性もあるけど。参考になりました。ありがとうございました。

No.2 16/11/18 08:40
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

彼氏とどうしても結婚したいなら彼氏の家族と同居なりして彼家族を支えるって考えはないんですか?

不安材料を解決できなければ無理な話ですし、それと主さんの妊娠うんぬんとはまた別の話ですからね!

彼がいいのか、ただ結婚がしたいだけなのか、焦っているだけなら他の人見つけた方がお互いの為かと思いますけどね。

No.3 16/11/18 10:58
恋愛の達人3 

彼氏は何歳ですか?

  • << 12 彼は31才です。

No.4 16/11/18 11:10
匿名さん4 

結婚することで家族は増える→病気の家族を支える人力が増える→病人にとっても心の支えが増える

というハッピー連鎖を彼に説明してあげましょう。但しあなたも、彼と彼の家族を支えるんだという強い意志と覚悟を持つこと。

転属するのではなく、彼の地元への転職など考え、彼にもそれを相談してみては?

寂しいから結婚したいというのも結婚の理由にはなると思いますよ。しかも誰でも良いわけではなく、あなたには彼氏さんがいるのですから。家族を亡くしたあなたの気持ちを汲み取れない彼氏さんにも困ったものですが、縁あってお付き合いしているのですから、損得勘定ではなくまずは相手に寄り添って物事を考えてみて下さいね。

No.5 16/11/18 11:31
恋愛の達人5 

結婚は2人で考える問題であり
またタイミングでもある。

わざわざそれのために
転勤までしようと話すの事は
彼の気持ちを確かめようと
してると捉えられても
仕方ないと思えるほど
俺には重く感じられるかなー

別れの覚悟があるのなら
それでも良いとは思うけど
そうなりかねない可能性は
あると思われる。

No.6 16/11/18 11:39
匿名さん6 

ちょっと引きますね

ここまで結婚結婚ガッツかれたら
ちょっと自己中すぎだね
出産のタイムリミットを強調してるけど、28ならまだまだ余裕があるのに、要は本音は早く安泰(衣食住=永久就職)が欲しいって事でしょ


結婚重視なら結婚したい独身アラフォー男性と付き合ったら
すぐ結婚できるよ
40代男からしたら28は若く需要あるだろうし

  • << 14 永久就職は絶対あり得ません。 結婚するなら、子育てしながら働いて私が家計を支える覚悟です。 そうでなければ生活できません。

No.7 16/11/18 11:53
通行人7 ( ♀ )

休日は惰眠を貪れない、
エッチも音が聞こえないように気を使う、お風呂にも気を使う、下着姿でウロウロ出来ない、台所仕事も気を使う等々で

義親との同居はストレス溜まりまくりのデメリットだらけだと思いますし、

あんまりお勧めしないけど
そんなに結婚したいのでしたら彼親と同居する彼親の面倒を見るって彼に伝えてみては?

No.8 16/11/18 12:00
恋愛の達人3 

彼氏の年齢にもよりますよ。どこかにあったスレみたいに自分の出産リミット優先で相手の年齢やら家庭の事情オール無視のスレ主もいるしね。

結婚するときは目に見えない前進させるような風が吹くものです。35歳までに出産終わらせたらいいのですから、出産リミットぶら下げて相手を急かせるのは妙な話です。

No.9 16/11/18 12:04
社会人さん9 

私も女性だけど、正直30前の女性ってとにかく焦りまくでガッツキ度がすごい。本人は気づいてないけど、周りはその雰囲気がすごく伝わり正直ドン引き。だから、問題ある彼氏でも結婚へ無理矢理すすめる彼女が多い。で、離婚や夫婦仲が冷めるパターンも多い。「結婚」=「ゴール」と勘違いしてるんだよね。しかし、男性は現実的。なぜなから責任が重くのしかかるから。結婚はゴールではない、スタート。2人だけの問題ではない。親族同士が一緒になる。主さんの考えは幼い。自分のことばかり。そりゃ彼も呆れるよ。こんな女性と一生のパートナーでいられる?困難を乗り越えられる?

  • << 16 結婚後の生活を心配しているからこそ、早く結婚したいのです。出産から子育て、復職をしなければならない。 周囲がドン引き?知ってますよ。でも関係ありません。これは私と彼と彼の家族の問題です。 自分のことばかりだったら、職がなかなか決まらない時点でとっくに別れてます。利己的で幼い考えは重々承知。彼は私が高齢出産で受けるリスクを一緒に背負ってくれますか。心配はするだろうけど、リスクは私が一人で背負います。早く結婚したいのは、彼の家族のことを無視した希望ですが、彼は私が受ける高齢出産のリスクを無視しているのも事実だと思います。少なくともそのくらい先にならないと結婚できそうにないですね。

No.10 16/11/18 15:53
匿名 ( 2OWBc )

結婚を考えてくれない彼氏なら、恋人継続したまま婚活した方がいいです。
ひたすら何年も待って結局別れることになったら、貴重な時間がものすごくもったいない。
男は期限がないからのんびり構えてられますが、女は妊娠の期限が短いのでうまく動くしかないですよ。
悠長なことを言う人は、他人事だからです。バレずに婚活絶対した方がいいです。

  • << 15 男は期限がない、全くその通りだと思います。30目前のこの時期が女にとってどんなに重要であるかを男の人に理解してほしいといっても無理なのでしょうか。 厳しい意見も素直に受け入れたいと思いますが、すこしでも理解してくれるかたがいるとわかり、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.11 16/11/19 12:41
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

早く結婚して孫を見せることも孝行だと思うけど。
一刻も早く、結婚したいなら今の彼はやめたらどうかな。
私は結婚6年目です。自分も含めて、友達の結婚生活をみて思うのが
結婚って、男が自分からこの女と結婚したいって強く思う気持ちが大事だと思います。
女から急かして結婚した夫婦って、結婚生活が上手くいってなかったり奥さんの方が負担の多い苦労する場合が多いです。
結婚を逃げる彼と無理無理結婚した友達よりも、早めに切り換えて別の男性とトントン拍子で結婚した友達の方が結果的に幸せになってるように見えます。

No.12 16/11/20 15:27
寂しがり屋さん12 

>> 3 彼氏は何歳ですか? 彼は31才です。

No.13 16/11/20 15:34
寂しがり屋さん12 

>> 1 ただ単に寂しいから結婚したいだけの自己中女だと思われているのでは? 家族を失う悲しみを誰よりも理解しているはずの主さんなのに、結婚や出産な… 自己中は自覚してます。
近くにいるとつい彼を責めてしまいそうだし、それを避けるための方法として物理的距離をとるという選択肢が浮かんだのですが、試しているととられる可能性が高いということですね。転勤はとりあえず希望は出さずに様子見ます。希望しなくても派遣される可能性もあるけど。参考になりました。ありがとうございました。

No.14 16/11/20 16:25
寂しがり屋さん14 

>> 6 ちょっと引きますね ここまで結婚結婚ガッツかれたら ちょっと自己中すぎだね 出産のタイムリミットを強調してるけど、28ならまだまだ… 永久就職は絶対あり得ません。
結婚するなら、子育てしながら働いて私が家計を支える覚悟です。
そうでなければ生活できません。

No.15 16/11/20 22:09
寂しがり屋さん0 

>> 10 結婚を考えてくれない彼氏なら、恋人継続したまま婚活した方がいいです。 ひたすら何年も待って結局別れることになったら、貴重な時間がものすごく… 男は期限がない、全くその通りだと思います。30目前のこの時期が女にとってどんなに重要であるかを男の人に理解してほしいといっても無理なのでしょうか。
厳しい意見も素直に受け入れたいと思いますが、すこしでも理解してくれるかたがいるとわかり、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.16 16/11/20 23:53
寂しがり屋さん14 

>> 9 私も女性だけど、正直30前の女性ってとにかく焦りまくでガッツキ度がすごい。本人は気づいてないけど、周りはその雰囲気がすごく伝わり正直ドン引き… 結婚後の生活を心配しているからこそ、早く結婚したいのです。出産から子育て、復職をしなければならない。
周囲がドン引き?知ってますよ。でも関係ありません。これは私と彼と彼の家族の問題です。
自分のことばかりだったら、職がなかなか決まらない時点でとっくに別れてます。利己的で幼い考えは重々承知。彼は私が高齢出産で受けるリスクを一緒に背負ってくれますか。心配はするだろうけど、リスクは私が一人で背負います。早く結婚したいのは、彼の家族のことを無視した希望ですが、彼は私が受ける高齢出産のリスクを無視しているのも事実だと思います。少なくともそのくらい先にならないと結婚できそうにないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧