注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

後輩女性が彼宅へ遊びに行きます。

レス7 HIT数 1199 あ+ あ-

匿名さん
16/11/18 15:10(更新日時)

私 東京在住 29歳会社員
彼 福岡在住 26歳会社員

現在、遠距離で交際をしています。
彼氏はよく同じ遠距離恋愛中の男性同期と仲が良く、彼宅でご飯を食べたり遊んだりしているのですが
最近、先輩男性と彼が福岡へ転勤時に告白(彼女がいるからと彼は断わっています。)をした後輩が彼宅へよく遊びに来て集まることが多いそうです。

私は、後輩女性が来ることに不安がある。と話しましたが
本人は後輩は最近 東京住みの彼氏が出来て遠距離しちいるし、変なことは全くないからこうやって君に公に話してるんだから大丈夫って言うのですが

後輩が俺の事 最近呼び捨てにして先輩としての威厳が無くなってるとか、後輩女性がまだ彼女来ないんですかー?髪の毛コロコロしておきますね!とか、今度 私の家にご飯作りに来てくださいね(これはさすがにアウトだから行くわけないよ!と言っています。)と話して、色々フレンドリーな女性なのですが

彼氏がそのつもりじゃなくても、後輩さんの方がどう考えてるかわからないと思うので...
今度、電話で話す時に呼び捨てで呼ばれたり お家に遊びに来させるのを辞めて欲しいと言いたいのですがこれは重いでしょうか?
言いませんが、本当は職場や仕事関係の飲み会以外で関わってほしくないし もし連絡先を知っているなら雑談したり悩み相談もしてほしくない。相談するなら社内限定でしてほしい!と我儘な気持ちになっています。

私は、彼の上司や学校や幼馴染の女性が呼び捨てしたり親しいのは気にならないし、付き合いを大切にしてほしいと思います。
でも、その後輩女性だけは恋人が居ても何故か嫌な予感がして不安です。

長々と失礼致しました。
これからどうすれば良いのか、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

タグ

No.2400396 16/11/17 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/17 22:16
通行人1 ( ♀ )

不思議と直感って当たるんですよね💦
彼は悪気無いのかもしれませんが、後輩の子はまだ彼に好意があるように感じます💧
普通、彼氏いるのにいくら仲良くても元好きだった先輩を家に呼ぼうとは思いませんもんね💨

遠距離って信頼が無ければ続けれないので、彼は良かれと思って後輩とのやり取りを話してくれてるんだろうけど…

主さんの気持ちは伝えても良いと思いますよ✋
イヤなものはイヤですよね‼
ってか、普通に彼女の立場からしてそれはイヤですよ💢

No.2 16/11/17 22:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

わたしなら別れます。

彼氏の部屋に他の女が出入りしてるなんて耐えられない。

彼女が不安だと言ってるのに、その無神経さと思いやりのなさに、幻滅します。

恐らく、その彼氏にどんなに訴えても主さんの苦しい気持ちは理解してもらえないと思いますよ。

No.3 16/11/18 05:28
恋愛の達人3 ( ♂ )

遠距離の悪いパターンだと思います、嫌な予感も当然か‥
彼の指向性が一番の問題、
たぶん、まだ独身生活を楽しみたいし、色々な女性とも付き合いたい‥
主さんも後輩女性も、その内の女性、
ここで、主さんから、独占的な態度を示されると反発し逆効果だと思います。
今は堪えるしかない、
3つ年上の彼女の気持ちが解るかどうか?
自分の将来を託す女性だと思わす方法を見付けるしかないと思います。

No.4 16/11/18 07:44
匿名さん4 ( ♀ )

遠距離は隙だらけなんです
私の彼はそのパターンで浮気しました

東北地方の田舎に飛ばされ彼の事を気に入った女性が僅かな隙間に入り込んで色々と略奪するために姑息な事をやります
彼は『ブス女、田舎臭いダサい』とバカにしてましたが男の弱い部分を攻めて来て結果彼は浮気しました

部屋に上げるのだけは止めるよう約束させた方がいい

何か理由を付けて一人で突然訪問したりする場合もありますよ

No.5 16/11/18 09:51
匿名 ( ♀ MEtKv )

その後輩は、東京に彼氏がいるのに、職場の同僚である主さんの彼氏宅によく出入りしているんですよね。
主さんの彼氏も、押し切られるように部屋にあげているし。
どちらも、なんだかあまりきちんとした付き合いができない感じですね。

後輩は、同僚の男性達と一緒に、いつも訪問しているんでしょうか?
彼氏がいる人なら、ありえないですね。
目上で年配の上司宅に呼ばれるとかではなく、同世代で特定の異性の部屋に度々あがるという感覚が、常識がないと思います。

主さんの彼氏も、学生じゃないんだから、社会人として彼女がいるなら、訪問者の中に女性がいたら、外に出てどこかのお店で飲食するとか、気を回さないといけないですよ。

彼氏が主さんの気持ちに応えずに、その後輩を部屋にあげていくのなら、付き合い方を考え直したほうがいいです。

同僚達と、そういう付き合い方をしていれば、いずれ仕事にも悪い影響が出るかもしれませんよ。


No.6 16/11/18 12:33
匿名さん6 

後輩が、先輩を呼び捨てって明らかにおかしいでしょ💨

何で、彼氏も注意出来ないんだろう⁉

親しき仲にも礼儀ありで、恋人じゃないんだから呼び捨てはしないし普通怒るよ😱

後輩も彼氏の感覚も行動も、普通じゃないし…呼び捨て=そう言う関係なんだと思いますよ😱✋

悪いけど、私なら別れますね😉✋

No.7 16/11/18 15:10
大学生さん7 

価値観の違いなんだろうね。私だったら彼みたいな人とは合わないから別れる。根本的な考え方が違うから一生分かり合えないよ。いや本当。別れたくないならどちらかが、我慢するしかないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧