人使いの荒い場所でどう乗り越えればいいですか

HIT数 1565 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/11/17 16:02(更新日時)

工場の短期アルバイト今月から来月まで29日間夜勤で働こうと思うんですが。。。。。

時給はすごくいい工場で、けど結構人使い荒いとこで私も何度も短期アルバイトで入って心おれた職場でした。毎回いくたんびに違うラインなのでまたラインによって当たりハズレがあるので毎回不安になります。

けど、週払いもできるし12月から働けば年内払いなので都合としてはすごいいいのですが、、、、、。

初めてのラインでもすぐ舌打ちされたり、自分より下の方からもなぜか、冷たくされたり。。。。一時間半ぐらい隅っこで別に汚くもない機械掃除させられたり。。。他のアルバイトの方も話す人みんな仕事内容はいいけど人が精神的にキツいと話すぐらいなのでやはり人使いは荒いと思います。同じとこ一時間以上掃除は私はキツいですが。

工場の仕事内容はどちらかと言えば慣れてる私だと自分では思いますが、色んな工場行きましたが多少は言葉使い荒いのはどこも変わらないですが、そこの工場は特別ハズレのラインは人として見れません。

あとは、ハズレラインに当たればどうやって乗り越えればよいか。を毎回考えてます。お金の為に頑張りたいんですか、途中本当に精神的にキツくなります。

多分ほぼ、ハズレラインしかないと思います私達はラインは選べません(×_×)

皆さんならどう乗り越えますか。
スミマセンが教えて下さいm(__)m

No.2400175 16/11/17 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/17 10:04
匿名1 ( ♀ )

う~ん。
自分ならその丘は乗り越えないかな

世の中には乗り越えたら利になる丘と、乗り越えても特に利もなく逆に不利になる丘も存在するからさ

No.2 16/11/17 10:06
匿名 ( ♀ Ug8xre )

年内で終わる仕事なら、稼ぐ為と思って必死で働くか、どうしても精神的・体力的にきついなら途中で辞める。

たぶん、上の人たちも採算重賞で従業員野放しみたいな所ですよね。

私も、毎回募集がかかる度に、働きたいけどひどい噂がある仕事場があり、結局そこでは働いてません。
就業時間が過ぎても、その日の仕事が終わってないと、先に帰れなくて、どうしても帰って行く人は罵られるとか、重労働を断ったら冷遇されるとか…

人並み以上に図太い精神力と体力がないと、人使いが荒い所は大変だと思いますよ。



No.3 16/11/17 10:47
匿名3 ( ♂ )

来月末で辞めるなら開き直って行きましょう。

それでも嫌ならこの時期短期で募集してるとこあるし別のとこにいくか

時給がいいなら俺ならどうせ後1ヶ月ぐらいだしがんばっていける。

No.4 16/11/17 11:21
通行人4 ( ♀ )

短期なら人付き合い、陰口、全く気にすることなく 仕事だけをこなせばいいと思います。
ハズレだろうが、当たりだろうが、自分の能力で淡々と仕事をこなせばいいのでは?
遅いと怒られてもスルーする。

究極 お金が欲しいかどうかですよ。

No.5 16/11/17 13:21
名無し5 ( 20代 ♀ )

時給いいんだから仕方ない仕方ない。
時給良い所なんだからなにかしらあるって思っていかないと。



隅っこの掃除良いじゃない、むずかしいこともないし、舌打ちも冷たくもされないよ(笑)そんなに汚れてないんだからちょっとぐらい手を抜いてもバレないバレない。
それなのに時給は変わらないんだよ(笑)



私も短期の仕事嫌な時は来月までの辛抱と思ってたし、毎日お金の計算して手帳に書き込んで1週間でいくら稼いだか計算してた。

No.6 16/11/17 16:02
主婦0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

皆さん一人一人にお礼をいいたいとこですが、時間もないので一括で失礼します。

まず、忍耐力を鍛えるためにいくために。お金のために。と我慢していってるだけではやっぱ、体も心も持ちませんよね。

レスくださった方も書いてあった通り開き直って行ったこともあったし、手帳に働いた分だけお金の計算して自分で勇気をつけて頑張って行って去年の今と同じ時期はそうやって乗り越えましたが、何回かずる休みしてしまいました。

休むとやはり、甘えて行きたくなくなります。そこを治したい自分もあってここの工場にいつもお世話みたいになってます。

乗り越えられる人が羨ましいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧