注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

どういう意味?

レス12 HIT数 1225 あ+ あ-

匿名さん
16/11/18 07:07(更新日時)

付き合って7ヶ月ちょいの彼氏がいます。
けっこう夜に電話をします。特に話すことがない日は、今日あったこととかくだらないことを話してたりするんですが、
昨日、私が電車で見た赤ちゃんとそのお母さんに癒された話をしたら、何故か結婚の話になり…笑(お互い少し変わってるので話題が少しズレてもそのまま続けちゃいます)
結婚しない人が多いとか、子供を欲しがらない人が多いとか、結婚がいいだの悪いだの…
私も彼も結婚はした方がいいみたいな感じでおさまりました。
そのあとに、「未来に…未来で幸せになってな」と言われました。「どういう意味だよ笑」と、素直に聞き返すと、「俺の言った意味がいつか分かるかもね、1年後かもしれないし、1年半後かもしれないし、半年後かもしれないけど」と。
「じゃあ、分からない可能性もあるの?」と聞くと「そうかもね笑 まあ、人生何があるかわからないよ」
…と意味深な回答を何発か入れられました。

私が思うに、そのうち別れがあるってことなのかなと思うのですが…今からそんなことを考えてるのかなとか思うと悲しいです。
言うのにだいぶ手こずっていたみたいだったので、言いにくいことか、照れくさいことかどっちかだろうと思っていたのですが、この感じだと、言いにくいことの可能性が高いですよね…?
男性陣は彼女にこんなことを言いますか?もし、言うならそれにはどういう意味が込められてるんでしょう…。
女性陣で彼氏に似たようなことを言われたことがある方、その本当の意味が理解できた方、教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、同じ大学行くとか、旅行しようとか、けっこう約束もしてて、お互いそれに強い意識を持っている(はず)です。

No.2400155 16/11/17 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/17 07:13
匿名さん1 

先の保証はできないという意味。

No.2 16/11/17 07:14
匿名さん2 

結婚する気はないって事でしょ
だからいつか別れるからねって言ってるのでは?
それか心配して欲しいだけの構ってちゃん
とりあえず彼氏めんどくせえ

No.3 16/11/17 07:55
匿名さん3 

遠回しに先はない=君と結婚はしないよ

今は俺の人生の暇潰しになってな=セフレ

最悪な彼氏だな

No.4 16/11/17 09:25
匿名さん4 ( ♀ )

『将来はいい人を見つけて幸せな結婚しなよ』的な感じなんじゃない?

No.5 16/11/17 10:08
匿名さん5 ( ♂ )

お前と結婚まではしたくないっていう意味。

No.6 16/11/17 10:54
匿名さん6 

何でそんな事くらいで引っ掛かるの?

だから女性との会話は苦手
どこに地雷がある分からず、すぐ怒るから

そういうのが面倒臭いと思われるのが分からないんですかね

No.7 16/11/17 11:00
恋愛の達人7 

ごめんね
読んだ限りでは、主さんとの未来は考えてない=結婚しない、したくない

No.8 16/11/17 11:02
匿名 ( ♀ Vwggc )

スレにも書いてたけどズレた二人なんでしょう?
一般論じゃ答え出ないかもね
彼の言いたい事は主が一番分かると思うけど。

No.9 16/11/17 11:53
匿名さん9 

意味深で期待感満載のようにも、完全拒否されているようにも取れる言い回し。
どんな意味あるのかは、彼にしか分からない事。
が思うに、彼自身が自分の言葉の真意を一番わかっていないと思う。
何の考えや思い無しの一言のようだから。
お付き合い一年未満、今楽しいでしょう?
結婚とか子供とか、浮き足立つ時期だもの。
深く考えないで、盛り上がったら良いんでないかな?
それこそ先は分からない訳だし、真剣に考えるのは、貴女方がもっともっと成長し、自分で自分の責任を取れるようになってからでも遅くは無い。
その為にも先ずは自分の為に、お勉強しましょう。

No.10 16/11/17 12:54
通行人10 

彼としたらたまたま話題がそっち系(母子のエピソード?)にいったからこれはいい機会って事で何気に主さんに釘を刺したんでしょうね
【だけど俺はお前と結婚する気はないからねいつか誰かと出会ってせいぜい幸せにな】て事でしょ?
何か不意打ちにこんな事言われたら普通ショックから立ち直れないよね💧
お前とは遊びだよって断言されたも同然では?
主さんはこれをどう受け止めたの?
スレ立てて聞いてる位だからちょっと心配💧

No.11 16/11/18 03:15
匿名さん11 ( ♀ )

私も結構ズレた考え方してて、(自分の中では相手も既にその話をする意味を知っていると勝手に思い込んで)いきなり違う話をする事があるのですが、彼氏さんが同じような考え方をしてるとしたら

未来に・・・の下りはこの先の人生を俺の奥さんとして幸せになってほしい。(未来で奥さんになった時に幸せを実感してほしい)

意味がわかるかもの下りは、もし結婚する日が来るなら彼女である主さんに奥さんとして側にいてほしい。
結婚する日がいつ来るかはわからないけど、結婚する日が来たら、この時に言った「未来で幸せになってな」の意味がわかると思う。

わからない可能性があるかの下りは、先の未来の事は何があるかわからないから確証出来ない。だから突然喧嘩して別れるって可能性もあるし、突然プロポーズして結婚する可能性もある。

主さんと彼氏さんの世間話の会話を見る限り、冷めてるようには見えなかったので私は良い方の可能性が高いんじゃないかと思いました。

No.12 16/11/18 07:07
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>「俺の言った意味がいつか分かるかもね、1年後かもしれないし、1年半後かもしれないし、半年後かもしれないけど」と。
「じゃあ、分からない可能性もあるの?」と聞くと「そうかもね笑 まあ、人生何があるかわからないよ」

ミクルの連中は精神障害多いから、つまりアスペや発達障害とか多いから真に受けないでね。
笑いながら、1年半後か半年後かなんて期待をもたせた言い方からいい事だと考えるのが普通。旅行やいろんな計画あるなら尚更です。
これが別れの予告なら彼はかなり性格悪く遊び人か精神的におかしい人です。普段の彼みてたらわかるでしょ?
頭のおかしい、僻んでる女や引きこもりの男の言うことはきかないで。
彼を信じられずにこんなスレたてて、見知らぬ人間に人でなしみたいに言われて頭にこないの?
おかしな連中より彼を信じて下さい。m(__)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧