注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

郵便物配達員の電話番号の多さ

レス11 HIT数 3943 あ+ あ-

匿名
16/11/18 04:28(更新日時)

だいたいいつも来る宅配会社はヤマト・佐川・日本郵便です。

どこの会社も配達前に一度電話してから来ますよね?

ヤマトと佐川は多分当日その担当直通携帯を使う配達員が会社から持ち出すんだと思うんです。
だから、一度登録してたらそれ以降も登録名で着信が来るのですが、日本郵便の配達員さんからの電話は登録しても登録しても違う番号からなんです。

ぶっちゃけ登録してない番号からの電話ってみなさんはとりますか?
まだ留守電にメッセージを入れてくれてたら「そうなんだ、じゃあ登録しとかなきゃ」ってなりますが、しょっちゅう違う番号でかけて来られても怖くてとらない人ばかりではないでしょうか?

しかも電話をとって外出中であと3分くらいで戻れるって状況の時であろうと融通が利く訳でもないのに・・・

みなさんの地域では毎回決まった電話から連絡が来ますか?


No.2400141 16/11/17 03:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/17 03:37
匿名1 

代引き以外電話は来ません。

代引きは殆ど利用しないし、特に問題はありません。


No.2 16/11/17 04:32
フリーター2 ( ♂ )

郵便局は交代制だから、人は頻繁に代わる、
だが、携帯器機は、そんなに代わらない。
たぶん、個人で携帯を任せてるアホな局なんだと思う。

No.3 16/11/17 04:57
社会人3 

地域で違うの❓
郵便局は必ず不在用紙だけです。

No.4 16/11/17 05:47
主婦 ( ♀ b5CDl )

配達前に電話が来たことがありません。不在票での対応のみです

No.5 16/11/17 05:56
名無し5 

チルド便の配達の時に配達前電話がきましたよ。運輸会社でも郵便局でも、小包の配達前電話はありがたいものです。専業主婦でも、日中常にインターホンに気付けるとは限りませんから。

それは良しとして。知らない番号からの電話でも出ますよ。知り合いが携帯を亡くし、出先から知らない番号で緊急連絡してきたことがあります。電話に出て、知らない相手だったら『人違いですよ』って電話を切れば良いだけだし。

そんなに警戒することですか?

No.6 16/11/17 07:21
名無し6 

不在を入れさせ
再配達させれば良いのでは

それに
一々電話なんか来ません
一日に何百件何千件掛けなきゃなんのか
そんな時間があったら
不在でも配達して回った方がマシ

宅急便は前夜にメールくるし

No.7 16/11/17 08:31
匿名7 

配達前に電話来たことは無いです。
居なければ不在入っていて再配達してもらう時はこちらからドライバーさんの携帯に連絡して来てもらってます。

No.8 16/11/17 10:40
匿名0 

皆様レスありがとうございます。

あくまでも私の場合なんですが、自分は吃音が酷く、喉から先が声・言葉が出せなくなり、無言電話、いたずら電話と間違えられる時がある為、電話が特に困難なんですね。

吃音症の困る所は、必ず喋れない訳ではなく、毎日使うようなおはようございますなどの言葉ならすっと出てくるのですが、それすら出せない時もあり、電話に出る時、電話をかける時は凄く神経がすり減ります。

なので、自分の場合はできるだけ電話はとリません。
留守電入れてくれたら頭でシュミレーションしてから電話するのでまだなんとかいけるんですけどね・・・(^_^;)

書き忘れてましたが、私の地域でも電話は代引き・ゆうパックの時だけです。

  • << 10 なるほど。 うちの地域はヤマトの配送の人が人数多いんで電話番号なんていちいち登録しませんが、 郵便局の問題というよりは、主自身の問題だね。 電話なんて、出なきゃいいんだよ。 相手が必要なら何度でもかけてくるでしょ。 電話には出なきゃいけないという固定観念は捨てる。

No.9 16/11/17 10:42
匿名9 

郵便局も再配達の用紙が入っています、電話はありません。
代引きの商品でも、佐川もヤマトも電話はないと思います。親切な配達員さんだと、電話くれるかな。

No.10 16/11/18 00:18
名無し10 

>> 8 皆様レスありがとうございます。 あくまでも私の場合なんですが、自分は吃音が酷く、喉から先が声・言葉が出せなくなり、無言電話、いたずら電… なるほど。
うちの地域はヤマトの配送の人が人数多いんで電話番号なんていちいち登録しませんが、
郵便局の問題というよりは、主自身の問題だね。
電話なんて、出なきゃいいんだよ。
相手が必要なら何度でもかけてくるでしょ。

電話には出なきゃいけないという固定観念は捨てる。

No.11 16/11/18 04:28
匿名11 

私のところはどの業者も、担当の人が変わらない限り番号は同じですけどね。
でも電話がかかってくるのは代引きのときだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧