注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼の本当の気持ち

レス2 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
16/11/17 12:01(更新日時)

初めてこのサイトを利用させて頂きます。
長くなるかもしれませんが、誰にも相談できないので、アドバイスや意見頂けると幸いです。

わたしは20歳の大学生、女です。
去年の7月からお付き合いしている彼がいます。

今の彼と付き合う前も何回か恋愛経験はありましたが、そんなにお金も持っていない、高校生で学校で会う、程度のお付き合いでした。

去年、彼との付き合いはじめは全く上手くいっておらず、わたしが日々忙しいことを理由に月1ペースぐらいでしか会っていませんでした。
また、勝手ながら自分自身のことに精一杯だったため、連絡も3日に一回程度、毎日はいやだ!と彼にペースを会わせてもらっていました。
彼はきっと相当、しんどかったと思います。
そのままお付き合いは続いており、春頃、わたし自身に、大きな、しんどい出来事がありました。

そのときに、わたしが自分自身のことに必死すぎたため、彼が身を引き、わたしの邪魔になる、と言い、一度友達関係になりました。
本当に勝手なのですが、わたしは彼と友達関係になるとすごく楽になり、あまり人に悩み事や相談ができないわたしが、彼になんでも話せるようになり、わたし自身とても変わりました。
それでも待っていてくれた彼と、復縁することになりました。

それから、彼に甘えられるようになりましたし、いろんなことを一人で抱えることなく、彼に頼ることができるようになりました。
小さな喧嘩などは何回かありますが、うまくいっていました。
しかし、最近、わたしが甘えすぎていたのだと思います。
今日彼と会うと、「会いたいと言われるのが多くてしんどい」と言われてしまいました。
たしかに、会いたい会いたいと言い過ぎ、すきが溢れすぎていたのかもしれません。
すごく勝手なのですが、去年付き合っていた頃からは考えられないぐらい、いまでは彼がいないとわたしはどうなるのだろう、と思ってしまいます。
これは依存してしまっているのでしょうか。

彼は、別れることを考えているようです。
今日はその話をされてから、わたしが話せる状態ではなかったので帰ったのですが、彼がまた考えて連絡をするという事になっています。
自分が彼にしていたことを思えば、このぐらいなんてことないのだとは思います。
きっと、はじめの頃はそれぐらいひどい付き合い方をしていたと思います。
彼は、すごく、すごく優しい人です。だからわたしに別れたい、と言えないのかもしれません。
わたし自身、どうしていいかわからず、彼からの連絡を待つことしか出来ません。
とても怖いです。

タグ

No.2400074 16/11/16 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/17 11:01
匿名さん1 

>わたしは彼と友達関係になるとすごく楽になり、あまり人に悩み事や相談ができないわたしが、彼になんでも話せるようになり、わたし自身とても変わり…

要するに彼は都合のいい男にされた訳だよね


>それから、彼に甘えられるようになりましたし、いろんなことを一人で抱えることなく、彼に頼ることができるようになりました

不完全で未熟な女性がやる事です

彼もお守り役に嫌気がさしたんでしょう


No.2 16/11/17 12:01
恋愛中級者2 

やっぱり恋愛って相手をほったらかし過ぎてもダメだし、その逆に相手に依存し過ぎてもダメなんですよ。


ほったらかすんでもまるっきりほったらかしっぱなしにするんじゃなく
時には相手を構ってあげるって事も大事です。


主さんには
そういう気遣いが足りなかったと言うか、彼がそれでも離れないって自信があったのでは?
彼にしてみたら
付き合ってるのに片想いの状態で寂しかったんではないですかね


それとは逆に
復縁してからの主さんは
その頃の主さんとは別人の様に彼に
ベッタリ依存しちゃってるでしょう?


優しいっていう彼が
それで別れを
告げる位だから
主さんが
よっぽど重くなった
んじゃないですか?


恋愛は
程々の(心地よい)距離感を保たないと
こうなるんですよ。    


彼が何か言ってくるまでは
主さんの方からは一切連絡しない
方がイイでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧