注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

男性に伺います

レス7 HIT数 1294 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/17 21:35(更新日時)

男性に伺います(長文ですがお付き合い頂けたら幸いです)

私はOLです。
会社の近くにあるカフェがあってたまに行くのですがそこで働いているお兄さんについての話です。

私はそのカフェの常連ではないのですが、ある日カフェにおいてあるメニューをみていたら、そこで働いているお兄さんが来て、
『今日は〜な髪型ですか』と話しかけてくれたのがそのお兄さんと初めて軽く会話した日でした。

其の後また暫くして、カフェに行きメニューを見ていたら、そのお兄さんが後ろにいて『今日は〜がオススメです』と教えてくれました。

今までは特にそのカフェの店員さんを見ていませんでしたし、そこのカフェでは主にドリンクだけ注文してたまーにフードを食べるくらいだったのですが、そのお兄さんと二度ほど会話していたらフードも食べようと思って、また別の日にカフェに行きフードを頼んだらそのお兄さんが運んでくれて『〜食べるの珍しいですね』と言っていました。

そのお兄さんに数回話しかけられて、そのお兄さんを知るようになって彼に気づくといつも店内のゴミなど拾ったり、とてもきちんとされていて、私はこれからはもっとフードとか食べて売り上げに貢献しようとおもいました。

それからは以前よりそのカフェに通うようになって、お兄さんがいて目があった時には会釈するように、なりました。

まだ、頻繁に通うようになってホヤホヤなのですが、先日カフェに行った時のことです。

お兄さんはいないようだったので、お休みかななんて思ってたんですがよくみたらお兄さんはいました。
私にも気づいていたようです。
いつもなら、お客様に元気に挨拶するんですが、あまり声を出していなかったんです。

体調が悪かったとかあるのかもしれませんが、実は
その日の前日、私はそのカフェで御飯を食べて帰るとき、ちょっと離れた所にいるお兄さんの方をわざわざ振り向いてお兄さんに 御馳走さまです
と言って帰ったんです。

その出来事の次の日のことなんです、、私がカフェにいる間、お兄さんが沈黙していたのが、、笑

そこで男性に伺いたいのですが、
お兄さんは、わたしが彼を目的にカフェに来ていると思って気持ち悪く思った可能性は、ありますか?
お客に恋されたと思ってひいていて、目立たないようにしているんでしょうか??

タグ

No.2400003 16/11/16 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 21:20
中学生さん1 

お見込みのとおり

No.2 16/11/16 21:26
匿名さん2 

他のお客にも、やたらと話し掛けるから注意されて大人しくしてるのか、風邪でも引いてお客に移さない様に離れた所にいたんじゃない?

2,3日したらまた、行ってみなよ!

No.3 16/11/16 23:25
なかとし ( Pein )

髪形等の変化にすぐ気付く男って、要注意だと思いますよ;

それが「自分だけに対して」と都合良く考えてしまうのは仕方ない事ですが、
きっとそのお兄さんは他の子にも同じような事を言ってると思います。

それは頭の片隅にでも記憶しといて下さいね?

でないと、もし彼と付き合う事になったら毎日ヤキモチを妬いて、『カフェで働く女性に優しいお兄さん』が好きだったハズなのに、「カフェなんて辞めて!他の女性に優しくしないで!」なんて言い出す事になってしまうかも知れませんから。
それは、貴女が好きになった彼の、全てを否定するのと同じ事になりますよね。
(^-^;

さて、
その日、彼があまり話をしてなかったのは、貴女とは全く無関係な事が原因じゃないかな。

気さくなお兄さんは、貴女が常連客になってくれると純粋に嬉しいハズですから。

しかし、これは彼との距離を縮める良い機会。
「この前、元気なさそうでしたが、大丈夫ですか?」
等の話を切り出せば、きっと彼も『自分を見ててくれてるんだ』と喜び、今まで以上に会話が出来るようになると思います☆

  • << 6 髪型のことを言ってきたのはお兄さんとしては下心みたいなものは全くなく、挨拶的な感覚で言ったんだと思います… 何回か会話して、髪型のことを話しかけてくるなら、そう思っても仕方ないと思いますが、流石に初めての会話で、髪型の話をするのは私を女性として見てますって言っているようなものですから、お兄さんとしては挨拶代わりみたいなものだったんだと思います。

No.4 16/11/16 23:37
匿名さん4 ( ♂ )

誤解されるような自分の行動を思い返して控えめにしてる可能性は「ある」と思います。

No.5 16/11/17 04:30
社会人さん5 

経験あるので書きます。

多分まわりに言われたのだと思いますよ。

特定の顧客に対して片寄った接客をするのはお客様を選んでいると他のお客様はそう思うのです。

店員ですからお客様に対しては同じ対応を求められますが、そこに意識的なものを持ち込むのはダメなのですよ。

多分他のお客様から指摘を受けたのか、上席から指導されたのだと思います。

一か八かでLINEのIDでも渡して見ればどうでしょう?関係が発展するか、行きづらくなるかのどちらかになるとは思いますが、モヤモヤは無くなると思いますよ。

出来ればドキドキが残ればいいのですがね。


  • << 7 たしかに、髪型について話しかけてきたときは、近くに女性の店員さんがいて、お兄さんのことを なにやってるんだ みたいな表情でみていました(決してマジに引いてるとかではなく、同僚としてフランクな感じでの表情でした) けども、お兄さんは、特別私にわざわざ話しかけるわけじゃなく、話しかけてきたのも数回です。 お兄さんが他のお客様と話しているのは見たことありませんが、お客様が帰るときは必ず ありがとうございます〜って言っていて私にもそんな感じなんで特別扱いはされてないと思うんです。 もし、同僚に注意されたからなら、最初に髪型について私に話しかけた時のことを言われたのかもしれませんね、、、

No.6 16/11/17 21:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 髪形等の変化にすぐ気付く男って、要注意だと思いますよ; それが「自分だけに対して」と都合良く考えてしまうのは仕方ない事ですが、 きっ… 髪型のことを言ってきたのはお兄さんとしては下心みたいなものは全くなく、挨拶的な感覚で言ったんだと思います…

何回か会話して、髪型のことを話しかけてくるなら、そう思っても仕方ないと思いますが、流石に初めての会話で、髪型の話をするのは私を女性として見てますって言っているようなものですから、お兄さんとしては挨拶代わりみたいなものだったんだと思います。

No.7 16/11/17 21:35
匿名さん ( ♀ )

>> 5 経験あるので書きます。 多分まわりに言われたのだと思いますよ。 特定の顧客に対して片寄った接客をするのはお客様を選んでいると他の… たしかに、髪型について話しかけてきたときは、近くに女性の店員さんがいて、お兄さんのことを
なにやってるんだ みたいな表情でみていました(決してマジに引いてるとかではなく、同僚としてフランクな感じでの表情でした)

けども、お兄さんは、特別私にわざわざ話しかけるわけじゃなく、話しかけてきたのも数回です。
お兄さんが他のお客様と話しているのは見たことありませんが、お客様が帰るときは必ず ありがとうございます〜って言っていて私にもそんな感じなんで特別扱いはされてないと思うんです。
もし、同僚に注意されたからなら、最初に髪型について私に話しかけた時のことを言われたのかもしれませんね、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧