注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

年下を好きになったことがある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 38590 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
17/01/31 10:41(更新日時)

今度で確か・・・5度目?(笑)
・・・何度目か、忘れてきてしまっておりますが、同じタイトルでスレッドを立てさせていただいてきました、hitoでございます。

こちらにスレッドを立てさせていただいていただいてから、もう、1年以上。

おかげさまで、リアルでは交わることのなかった方々とお知り合いになれて、こんなに長く交流をさせていただけるようになるとは、思ってもおりませんでした。

いつも、お立ち寄りくださる皆様に、心より感謝いたしております(^ ^)

タイトルを変えてしまうと、前スレッドにお越しいただいていた方々に気づいていただけないかしら・・・と思い、タイトルは同じままにしております。

カテゴリーも恋愛カテゴリーにスレッドを置かせていただいてますが、恋愛のことはもちろん、リアルではなかなか口に出せないこと、でも、ひとりで抱えているのがとてもつらい時など、よらしかったら、お気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

もちろん匿名ですし、お住いの地域など、限定されてしまうような記述などは、レスをくださる方のお好きなようにしていただいております。
でも、こちらで私がお読みしたこと、たとえ、個人が特定されないことでも、リアルでは、私はいっさい、口には出しておりません。

ただ吐きだしたい、問わず語りに語ってみたい、または、もし、主である私の意見、または、このスレッドを通して意見を聞いてみたい、そんな時は、私は私なりにできるだけ真剣に考えてお答えするつもりでおります。

2番さん、5番さん、片思い中さん、寂しがり屋さん、165番さん、・・・あと、前のスレッドで、最後の頃にレスを寄せてくださった、475番さん、気づいてくださるかしら・・・。


またこちらで、ネットの中ではありますけど、心地好い空間・・・のようなスレッドにしていけたらと思います(^ ^)

結婚後の長い人生。

時が流れるといろいろなことが起きてきます。
ふと気がついたら、迷子のように途方に暮れていた・・・。

そんな心細い時も、できるだけ、寄り添わせていただければと・・・。

どうぞよろしくお願い致します(^ ^)

No.2399973 16/11/16 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 17/01/24 22:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 398 旦那の1人暮らし時代、たまに義母が合鍵で訪れていたんです。旦那いない間に勝手に掃除をし、料理を冷蔵庫に入れて置き手紙を。結婚決めた後に知った… 主です。

クラリネットのテクニカルな感じ。
思い出しました(^ ^)あそこね〜〜と(^。^;)

オペラなんですよね。
私、ストラヴィンスキーかと勘違いしてましたが、ボロディンでしたね(^。^;)

私はこの曲単発でしか聴いたことありませんのでオペラは聴いたことはありません。
音楽って本当に不思議で、曲を聴いた時にふわっと、勝手に何やら感情を湧き起こさせますね。
私は何か考え事をしてたりすると、歌詞のある曲は聴けなくなります。もっぱら、クラシックのみに。
精神的に不安定な時は、フォーレのラシーヌ讃歌を延々と。
無宗教のくせに調子の良い私です。

昔の話を持ち出すと極端かと思ってましたけど、大昔って、小さい頃から働かされたりしてたでしょ?
だから、中学生、高校生なら食事くらいは作れるのではないかと思うのですよ。
小さい頃から、その年齢でできる範囲のことをさせてみる。
そうしてあげることって、結局、子供にとってもいいことなのではないかと。
でも、周りのお母様、いつまでも子供達の(高校生になった息子さんでも)送り迎え、頑張ってますよ。
うちの弟のお嫁さんは、なぜか、子供達、幼稚園から高校まで車での送迎でした。
距離としては2キロも離れてないところでしたが。学校は。
幼稚園は、園バスを使うとその分お金がかかるという理由でしたけど、小学校から高校生になった今でも車の送迎の理由はわかりません。
合鍵ですか(^。^;)
私も、子供達の部屋には手はかけません。
個別の部屋を用意した時、「自室は自分で片づけること」と約束の上で用意したので。
息子の高校は女子高と男子高が分かれてまして、保護者会のみ一緒なのです。
その保護者会の時に女子高の先生が「ご息女のスマートフォンを、きちんとチェックしてください。事件に巻き込まれてからでは遅いのです」とおっしゃってましたが、私は娘のスマホは一度ものぞいたことはありません。
確かに今は、特に娘さんを持つご家庭、うちもそうですけど、昔と比べてネットがありますから心配にはなりますが。
でも、いつでもどこでもくっついて行くわけにはまいりませんし、私が子供なら、勝手にスマホを見られたら、今度は見られないように、さらにロックしてしまうのではないかと思い。

子育てに必要なのは「過保護」ではなく「覚悟」かなと。
親としての「覚悟」
何かあったら守り抜く覚悟。

  • << 416 主さん、165です。 クラリネットのあのソロ、分かってくれました?ありがとうございます。 私も知ってるのはダッタン人の踊りのオーケストラ版のみ。合唱や踊りがつくとどうなるんだろ、と動画探してみましたら・・私がお気に入りオーボエメロディーは捕らえられた女奴隷たちが故郷を想って歌い踊るシーン、その他のザワザワは男たちが「歌え!踊れ!王様バンザイ!」と女奴隷たちを急かし盛り上げるシーンでした。 なるほど、なんか一部だけに異常に惹かれたのがわかる気がする? ラシーヌ讃歌、聞いてみました。混声合唱なのかな、ハーモニーがひたすらキレイ。宗教曲ってのは教会のイメージが強いのか、やましい心が多少浄化していくように思えるのが不思議です・・ 混声合唱といえば、ベタですが「大地讃頌」を思い出すんですよ。声が低い私は男子パートの指導を任されていたんですが(笑)、男声が女声に上手くハモれた時のビィィーーンと一本の線になって震えるような快感、未だに忘れられず、あれを聴くと中学の教室の記憶と共に涙がジワリときます。 本当に音楽とは不思議なもので、スゥッと心に直結しますね。最近お肌もカサカサのせいか、激しい音楽よりシットリ系ばかりに耳が止まります。 女の子のケータイなんて隠したいことだらけじゃないですかね?部屋を覗いて引き出し漁るのと同じような・・。近所のお姉さんは好きな人からのメール、自分だけで返せないから親の検閲を経由して送ってるんですって。それはやり過ぎでしょ、とつい。 大事なのはモノを親が管理するのでなく、モノに振り回されない子に育てることだと思います。 「覚悟」とともに見守っていく、親の役目はそこですよね。保護するのなんて、最後の最後でいい、そんな気がします。

No.402 17/01/24 22:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 399 主さんこんばんは 主さんのレス読んで 余裕の顔で引き止めた彼… 心の中はどうだったのかしら?と。 彼の顔見る事出来ました。 … 5番さん、こんばんは。

満面の笑みは、きっと、一生懸命ご挨拶と謝罪をなさってる5番さんが可愛らしく思えたからでしょう(^ ^)

ふだん、笑顔を見せない人の笑顔は本物の笑顔です。

自立にむかっている息子さん。
それでいいのだと、思います。

うちもね。
私も夫もダメ親なので(^。^;)
娘はひたすらバイトと勉強とサークルにもくもくと。

もう、私、「母親顔」してるのが、少々きつくもなり・・・。
夫は相変わらずですから、大きくなった子供達のことは騙せませんね(*_*)
娘から見ると、私と夫、どっちもどっちと思っているでしょう。

お子さん達が美味しいと言って食べてくれればいいのです(^ ^)
お気に入りの小物達に囲まれるのは私も大好き
(^ ^)

私、スポンジひとつでも新しく可愛いものに買い換えると、さ〜て、洗い物するか〜と、やる気が出ます(笑)

お気に入りのキッチン用具で子供達が美味しいと言ってくれる。

私は、それだけでもう、充分と思います(^ ^)

それでこそ、母親冥利につきる・・・というもの・・・。

  • << 409 主さんこんばんは。 私も母親としての自信ありません。 本当に、これでいいのか… 数年前から、独りになったら… 何したい、これしたい…って 夢見てます(^^) 私、独り暮しした事なくて 好きな時間に起きて 好きな時間に好きな物食べたて 一日中パジャマ(^^) 煩わしい、お盆、お正月 考える事なく過ごしたい。 考えるのは自由(*^^*) 何だか、父親亡くしてから ずっとしっかりしないと!と 生きてきて 早く結婚したけど… これまた旦那で… 気持ちの余裕もなくこんな年に… 子育てやいろんな事で ストレス溜まり これじゃ、私自身壊れて 子供が大変な事になると… 病院に駆け込んだ時 血圧高くて…イライラピーク 看護師さんに 今が一番楽しい時じゃないの? って… いやいや、私一人で家事育児 心の中で泣きました。(>_<) あの頃、上の子に当たって いた事あったなぁ…と 会社から送られてきた レポートやら、入社手続き してる息子見て 私がしてやれる事 もう、見守るだけ。 あの時、当たってごめんね、、 って…覚えてないかも知れないけど もう少したったら 言おうかと思っています。(^^)

No.403 17/01/24 23:57
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 384 なつさん、こんばんは。 お気持ちは、今どうですか? 若い頃って、「まだこれからの未来」というものに、甘えていられたということがあ… 主さん、みなさん、こんばんは🌙😃❗
賛否両論の意見や励まし、有り難うございます、そうですね、年齢を重ねて、色々経験もしてきて、大人だからって、若い時みたいに、思いのまま突っ走れなくなってます、怖いから、自ら止めてしまってる自分も確かにいますよね、ネガティブにばかり考えて、頭の中がグルグル回ってしまいますね。

彼氏も、精神障害や発達障害が、大人になり、心療内科の診断でわかり、今は傷病手当を支給されて、実家で暮らしてますが、彼氏の両親も離婚されていて、三人兄弟の末っ子なんですが、両親も兄弟も、何か問題があると、すべて彼氏に頼り甘えてばかりで、彼氏も、自分の事でいっぱいなのに、イライラしてしまい、苦しいし、吐き出す場がなくて、私に当たってしまったのだと思います。

私まで、甘えてしまったら、彼氏も瞑れてしまいますよね、それ分かってますから、突撃訪問してしまった理由も、彼氏に正直に話せなくて、私も不安定な時でしたから、彼氏が何処か行ってしまうじゃないか、離れしまうと想い、もしかしたら、倒れてるかもとか、想い、気持ちが抑えらんなくて、力を振り絞り、走りましたね、私も何処にこんな力があるのか、分かりませんでしたが、人を真剣に愛したら、こうなるのかしらん、恥ずかしながら、男性にこんなに深く、愛されたこともないのです、若い年代の男性は、こんなにも情が深いのかしらん、彼氏が私に愛する事を教えてくれたんですよ。

みなさんの旦那さん達は、バブル時代の育ちかもしれないですね、その時代なら、親も裕福だから、母親は時間もあり、過保護になり甘やかしてしまい、そのまま結婚して、妻にも母親を求めているんでしょうね、そんな旦那さんに呆れてしまい、外に向いてしまい、素敵な包容力もあり、正反対の男性に出逢えば、靡いてしまうでしょうね、みなさんが悪い訳じゃないです、みなさんを外に向けた旦那さんに責任有ると思います、主さん、私も、病気入院した時に、元旦那の本性を見ましたね、退院したら直ぐに、普通に出来ると想い、自分の自宅に帰ろうとしましたからね
まだお腹裂いた手術してるのに、労いもない、その時から、子供が成人したらと、考えてました、主さんの気持ちも察しますよ。

主さんも私の彼氏と同じですね、ご両親も、兄弟も、みんな主さんを頼り甘えてますね、主さん駄目ですよ、頑張りすぎず、自分の体も労わないとね。

No.404 17/01/25 16:02
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 382 なつさん こんばんは。 なつさんが弱音なんて…よっぽどの事だったんでしょうね。 仕方がないってわかってるけど、年上だから我慢するとか、気… 片思い中さん、こんにちは👋😃
そうですね、結婚しても、妻や母だけじゃないからね、やはり女として見てほしいですよね、中には子育てや家事を手伝い、夫婦愛の時間を取ろうとしてくれる旦那さんもいるだろうけどね、私の回りの夫婦やカップル見てると、草食系男性は、相手に何かをしてもらう事を望み満足する、肉食系男性は、見ためクールな感じだけど、情が深くて、相手に何かしてやって満足すると思います。

ここのみなさんの旦那さんも、性的にじゃなく、草食系男性なのかなって、思えますよ、だから、本当は女性側が、家事や育児大変なんだからと、察して欲しいと思っても、自分の事ばかりしてもらおうとしてるのか、相手の事に無関心なのかな、分からないから、動いてもで、好きにすればって言葉になり、寂しくなりますよね、もう少し向き合ってと、求めても、素っ気なくて、正反対の人に出逢えば、恋心じゃなくても、こんな人がパートナーなら違うのかなと、旦那さんだったらと、重ねてみたりしちゃう、相談役くらいか食事や飲み友くらいまでで、理性で抑えられて、リフレッシュして、また元の場所に戻り、家庭は現実だから、穏やかに過ごせる場にしときたいと有ると思います、でも一線を越えたからと、みなさんが悪いわけじゃなく、旦那さんも、もう少しみなさんを見てくださいと、素敵な女性にしとくのも、男性の力が必要ですからね、夫婦どちらか一人が頑張っても仕方ないからね。

うちの彼氏は、肉食系男性ですから、彼氏も、発達障害や精神障害があるけど、私にはそんな事関係ないです、今の彼氏が好きなのですから、自分の事でいっぱいだから、余裕ないのに、両親や兄弟までが、彼氏をあてにして、頼るばかりで甘えてますから、彼氏も何もかも嫌になり、逃げ出したくなりますよね、私も病気や更年期なのか、情緒不安定になり、彼氏に甘えたい、寂しいし逢いたいが強くなり、分かっていても、彼氏の事が心配で、怒られるの分かっていても、逆な事してしまいますよね、離れていたくないってね。
彼氏には、正直な気持ちを伝えましたよ、分かって暮れましたよ、心配してくれて有り難うございます。

No.405 17/01/25 16:16
匿名さん2 

>> 404 なつさん、横からごめんなさい。
なつさんにレスしようと思ったのですが、かつてなく落ち込んでダウンしてました。
彼さん分かってくれたんですね。
健康じゃないと心も持ちこたえられなくなりますよね。
マイナスがマイナスを呼んでしまって、どうしようもなくなる。
でも、マイナスを乗り越えたら、きっともっと絆が強くなるのだと思います。
なつさん、いつも頑張りすぎだから、立ち止まる必要があったんですよ。
休める時は休んでくださいね。

  • << 407 2番さん、こんにちは👋😃 レス有り難うございます、私の事より、2番さんの身体が心配ですよ、大丈夫なんですか 病気が不安をもたらしているの有りますよ、旦那さんも子供たちも、会社や学校に行き、2番さんの場合は、義理両親の介護もありますから、孤独になり、何も分かってくれない、旦那さんの所を飛び出して、彼さんの胸に飛び込み、今の状況から抜け出させてと甘えたくなりませんか、抑えらんなくて、押し潰されそうじゃないかな? 私も、不安定で孤独な期間有りましたから、彼氏に甘えたい、一緒にいてほしい、帰らないでと、沢山言いたかったでも、彼氏もしたくても出来ないのに、苦しめるだけだからと、正直な気持ちを伝えるの躊躇してしまい 逆な事ばかりして、強がりなんだよね、彼氏も理由を話したら、分かってくれて、やっぱ素直にならなきゃ駄目ですね。 彼氏も、今自分の事でいっぱいなのに、両親や兄弟までが、彼氏に甘えていて、頼りきっていて、疲れてしまってるんだよね、余裕がないから、私の事まで回らず、してやりたくても出来なくて、男として情けないんだと思います、でもちゃんと考えてるんだよと言ってくれたんです、その言葉だけで嬉しいです、普段あまり愛の言葉は言わないですからね、彼氏の普段のクルーさと逢った時のぎゆっとされた時のギャップがときめきますよ。 既婚者の元彼も素敵なダンディで、包容力ある大人の男性でしたが、彼氏は若さもあり、バイタリティーがあるし、彼氏の愛の速度に着いていくのが精一杯だけど、彼氏の事愛してますから、どんなときも一緒に居たい、守られるだけじゃなく、守りたいです、今色々彼氏が穏やかに過ごすのには、どうしたら良いか考え中です、恥ずかしながら、こんなに男性から愛されてると感じたの初めてなんです、ものすごく照れ臭いが、彼氏が愛する事を教えてくれたんですよ。

No.406 17/01/25 16:33
匿名さん2 

>> 391 2番さん、主です。 価値がないなんて、まったく、そんなことはないですよ(^ ^) 価値、大ありです!! あり過ぎて、結局、ご主… 主さん、こんにちは。
いつまでも落ち込んでると本当に病気に悪いので、今日は一日どうやって機嫌良くすごそうかと考えていました。
友達と急きょカフェへ。
7才差で第二子が生まれ、赤ちゃんに初対面。
かわいい!
ママはちょっと消耗気味。体力勝負ですものね。
夫は私がここまで落ち込んでいるとは知りません。
彼は深く理解してくれていますが。
春近づいて来ましたが、まだ正式なお達しはないようで。
覚悟しないといけないけど。

  • << 408 165さん、ごめんなさい。 何だか、上手く書き込めなくて。 介護がなかったら、彼に出会うことも、彼に心を持って行かれることもなかった。 介護手放しきれないのも、私のエゴ。 接点を失いたくない気持ちと解放されたい気持ちと。 彼のこと望んではいけないしどうにもならないのに。

No.407 17/01/25 17:09
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 405 なつさん、横からごめんなさい。 なつさんにレスしようと思ったのですが、かつてなく落ち込んでダウンしてました。 彼さん分かってくれたんです… 2番さん、こんにちは👋😃
レス有り難うございます、私の事より、2番さんの身体が心配ですよ、大丈夫なんですか
病気が不安をもたらしているの有りますよ、旦那さんも子供たちも、会社や学校に行き、2番さんの場合は、義理両親の介護もありますから、孤独になり、何も分かってくれない、旦那さんの所を飛び出して、彼さんの胸に飛び込み、今の状況から抜け出させてと甘えたくなりませんか、抑えらんなくて、押し潰されそうじゃないかな?

私も、不安定で孤独な期間有りましたから、彼氏に甘えたい、一緒にいてほしい、帰らないでと、沢山言いたかったでも、彼氏もしたくても出来ないのに、苦しめるだけだからと、正直な気持ちを伝えるの躊躇してしまい
逆な事ばかりして、強がりなんだよね、彼氏も理由を話したら、分かってくれて、やっぱ素直にならなきゃ駄目ですね。

彼氏も、今自分の事でいっぱいなのに、両親や兄弟までが、彼氏に甘えていて、頼りきっていて、疲れてしまってるんだよね、余裕がないから、私の事まで回らず、してやりたくても出来なくて、男として情けないんだと思います、でもちゃんと考えてるんだよと言ってくれたんです、その言葉だけで嬉しいです、普段あまり愛の言葉は言わないですからね、彼氏の普段のクルーさと逢った時のぎゆっとされた時のギャップがときめきますよ。

既婚者の元彼も素敵なダンディで、包容力ある大人の男性でしたが、彼氏は若さもあり、バイタリティーがあるし、彼氏の愛の速度に着いていくのが精一杯だけど、彼氏の事愛してますから、どんなときも一緒に居たい、守られるだけじゃなく、守りたいです、今色々彼氏が穏やかに過ごすのには、どうしたら良いか考え中です、恥ずかしながら、こんなに男性から愛されてると感じたの初めてなんです、ものすごく照れ臭いが、彼氏が愛する事を教えてくれたんですよ。

No.408 17/01/25 17:13
匿名さん2 

>> 406 主さん、こんにちは。 いつまでも落ち込んでると本当に病気に悪いので、今日は一日どうやって機嫌良くすごそうかと考えていました。 友達と急き… 165さん、ごめんなさい。
何だか、上手く書き込めなくて。
介護がなかったら、彼に出会うことも、彼に心を持って行かれることもなかった。
介護手放しきれないのも、私のエゴ。
接点を失いたくない気持ちと解放されたい気持ちと。
彼のこと望んではいけないしどうにもならないのに。

  • << 414 2番さん、こんにちは。 介護が彼との時間も繋いでいる・・とても複雑な気持ちですね。 すべてを手放すのでなく、なんていうのだろ、ほら、前述されてるようにお友達と会うとか、外に出かけるとか、そんな感じで家を空ける回数を増やすのもいいかなぁ、などと思ったのです。頼りたい時に2番さんがいないことも多々ある、そういうのを義親さん達にも分かってもらうために。ほら、介護サービス、便利でしょ?って。 でもそんなズルいこと・・できないですかね(>_<) 彼は2番さんそのものの味方ですから、介護がなくなっても、遠く離れることになっても、きっと寄り添っていてくれるように思います。でも、苦しいですよね。その想いが強いほど、伝わるほど・・ 今は深く考えず、彼の優しさに委ねて目を閉じていていいのではないでしょうか。

No.409 17/01/25 17:34
恋愛中さん4 

>> 402 5番さん、こんばんは。 満面の笑みは、きっと、一生懸命ご挨拶と謝罪をなさってる5番さんが可愛らしく思えたからでしょう(^ ^) … 主さんこんばんは。

私も母親としての自信ありません。
本当に、これでいいのか…

数年前から、独りになったら…
何したい、これしたい…って
夢見てます(^^)
私、独り暮しした事なくて
好きな時間に起きて
好きな時間に好きな物食べたて
一日中パジャマ(^^)
煩わしい、お盆、お正月
考える事なく過ごしたい。
考えるのは自由(*^^*)

何だか、父親亡くしてから
ずっとしっかりしないと!と
生きてきて
早く結婚したけど…
これまた旦那で…
気持ちの余裕もなくこんな年に…

子育てやいろんな事で
ストレス溜まり
これじゃ、私自身壊れて
子供が大変な事になると…
病院に駆け込んだ時
血圧高くて…イライラピーク
看護師さんに
今が一番楽しい時じゃないの?
って…
いやいや、私一人で家事育児
心の中で泣きました。(>_<)

あの頃、上の子に当たって
いた事あったなぁ…と
会社から送られてきた
レポートやら、入社手続き
してる息子見て
私がしてやれる事
もう、見守るだけ。
あの時、当たってごめんね、、
って…覚えてないかも知れないけど
もう少したったら
言おうかと思っています。(^^)

  • << 415 5番さん、こんちには(^ ^) 私もね、実はあるんです。 下のこが生まれていろいろ手がかかった時、上の娘、2歳から3歳くらいだったかな。 あたってしまったことがありましてね〜。 娘本人、記憶にはないようですけど、今でも申し訳なかったと思っております。 私は実家の母にずいぶんと助けられたと言いますか、娘がおばあちゃん子でしてね。 たぶん、カリカリしている私より、いつも無条件に娘が甘えたい時に受け入れてくれるおばあちゃんが大好きで安心できたのでしょう。 夜、8時くらいになると、「あーちゃまに会いたい」と言って泣きましてね(笑) 幼稚園の頃は、週の半分は実家に泊まっておりました。 母、私にはけっこう、感情的になる母親だったのですけど(いろいろやらかしましたしね、両親)なぜか、孫には、これぞ育児の見本!というような、完璧な包容力を見せましてね〜。 娘が実家に泊まるようになった頃は、両親の女性問題も終息しておりましたので、娘を中心に、なにやら、楽しい時間を過ごし、娘を連れて、水戸の偕楽園やいろいろな所へ連れていってくれていたようです。 ちなみに、娘や息子には、両親のあれこれは、内緒にしてあります。 これこそ、お墓まで、私も両親も持っていくつもりで(笑) 優しいあーちゃまとじいたんのイメージを、崩してはいけないので。 以前、こちらに書いたどこでも息子さんと二人で運転して出かけるというお母様。 一度、話してましたよ。 結婚して7年めにできたお子さんで、ご主人は育児など無関心。子供が生まれるまで銀行に務めていた彼女。御主人の転勤が多く、知らない人ばかりの土地での、まさに、ふたりきり、「母子カプセル」状態。 泣き止まない息子を、当時住んでいた五階だてのマンションのベランダから落としたら、この育児地獄から解放されるだろうかと、思ったこともあると話してました。 四大出で銀行に就職し、しばらく二人での暮らしの果ての出産。育児は全て彼女。知らない土地での孤独な育児。 気持ちはよくわかると思いました。 逃げられませんから、私達は育児から。 言い訳にしかなりませんけど、子供達への愛情だけはしっかりと持ってきたつもりです。 今日は朝から熱を出しましてね。 三年ぶりに仕事を休みました。 油断してたかな。 母親も完ぺきではありません。言い訳と言われてしまえばそれまでですが。

No.410 17/01/25 19:04
片思い中さん7 

なつさんこんばんは。
なつさんのおっしゃる事、よくわかります!こちらの皆さまのご主人どもは、妻に負んぶに抱っこの人ばかりですものね。
私は昭和の男はダメだ!ってカテゴライズしてます 笑
義理母はずっと専業主婦な昭和のお母さん!舅姑、夫、子どもたちの世話をするのが、仕事だし、生き甲斐。そんな母に育てられた夫は、、やってもらって当たり前、男になるわけですよね。はあ〜。
今は私が元気だから良いけど、私ができなくなったら夫は何かしてくれるのか、疑問です。。
そんな夫たちだから、皆さま迷子のようになってるんですよね。

なつさんの彼、若くて真っ直ぐで、なつさんも一所懸命だからきっとお似合いでしょうね。

  • << 412 片思い中さん、こんにちは👋😃 昭和の男性って言っても、団塊世代、バブル世代の人は、特に駄目だと思いませんか、社会も安定しているから、何処の企業も、大量に、入社させて、学歴有れば、役職が着いた訳で、家庭でもチヤホラされて育ってるからでしょうね、若い平成代の人が草食系と言うが、その子の親もだからね、会社でも、バブル世代の上司や先輩が、教えらんないから、人材が育たないんですよね、私達より少し上の役職が外れた世代の人が、定年しても、技術を教えてほしいと、雇用が延びてますよね 彼氏は、若くても家庭の事情や色々で、17歳で社会に出て、苦労してトラックの大型免許を取得しているから、大人の中で働いてきて、同世代より大人の考え方ですね、チャラ男てもなく、安心して身を預けられますね、そういう人だから、惹かれていくだよね。 みなさんは、本来男性に頼りたい、寄り添っていたが強いけど、旦那さんは草食系なんで、肉食系妻を演じて、みんな自分がやらないと回らないから、オーバーヒートしてしまうんだよね、草食系男性のずるいのは、人前では、やってます感を出して、いい人を演じて、鼻高々で、誉められて喜ぶんだよね。 まぁこう言う男性が、思い通りにいかないと、暴言や罵倒して、エスカレートしていき、モラハラやDVになるんじゃないかな 妻も、経済的、子供達の事などで、まだ耐えられるから、我慢してるんだよ、そろそろ子育ても終わり、この先どういきるか、迷いますよね、私も耐えてきた方なんで、みんなの気持ちが痛い程分かりますね。 もういいですよ、沢山頑張りましたよ、自分のためにしたい事して、しっかり準備して、そんな頼り概もない旦那を棄てて、おさらばして、男気ある頼れる男性を見付けたら、また違う人生有りますよ。

No.411 17/01/25 20:05
匿名さん314 

こんばんは

主さん 皆さん 314です。

添い遂げた友人は、旦那さんが居た頃は皆さんと同じで彼是と愚痴話をしていましたよ。 
でも今は…旦那さんに我慢させてしまった部分もあったかしらと話をしていました。
経済観念が確りした友人ですので
遺族年金と自分の年金一緒に貰えないからなぁ~とか
老後のお金の心配をしていました。

  • << 423 314番さん、こんにちは。 主です(^ ^) インフルエンザになってしまいました(>_<) 生まれてこの方、この病気にはかかったことがなかったので、油断してました〜(>_<) 勤務先に迷惑をかけてしまうことが心苦しく・・・。 夫婦間の諸々のことですけど、私も時折考えます。 私にも夫に対して優しさが足りなかっただろうかとか、夫婦だからといって甘えていたところもあっただろうかなど。 夫は夫なりに考えてきたのだろうか・・・などと。 それでも、あ〜やっぱり、この人なんにも考えてなんかいないんだわ(*_*) ・・・というところを見ると・・・(^_^;) 難しいですね。 ずっとお互い、凸凹がかっちりとハマるように、うまく行ければいいのでしょうけども。 私の密かな夢は、夫を看取ったら、ホームなどに入って、最後にもう一花咲かせること! ・・・だったんですがね〜・・・。 老後を楽しく生きるのもやはりお金が。 とりあえず、今は子供たちを社会に出すことが一番。 ・・・それでも、なんとなく、割り切れない気持ちのまま、過ごしております。

No.412 17/01/26 12:33
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 410 なつさんこんばんは。 なつさんのおっしゃる事、よくわかります!こちらの皆さまのご主人どもは、妻に負んぶに抱っこの人ばかりですものね。 私… 片思い中さん、こんにちは👋😃
昭和の男性って言っても、団塊世代、バブル世代の人は、特に駄目だと思いませんか、社会も安定しているから、何処の企業も、大量に、入社させて、学歴有れば、役職が着いた訳で、家庭でもチヤホラされて育ってるからでしょうね、若い平成代の人が草食系と言うが、その子の親もだからね、会社でも、バブル世代の上司や先輩が、教えらんないから、人材が育たないんですよね、私達より少し上の役職が外れた世代の人が、定年しても、技術を教えてほしいと、雇用が延びてますよね

彼氏は、若くても家庭の事情や色々で、17歳で社会に出て、苦労してトラックの大型免許を取得しているから、大人の中で働いてきて、同世代より大人の考え方ですね、チャラ男てもなく、安心して身を預けられますね、そういう人だから、惹かれていくだよね。

みなさんは、本来男性に頼りたい、寄り添っていたが強いけど、旦那さんは草食系なんで、肉食系妻を演じて、みんな自分がやらないと回らないから、オーバーヒートしてしまうんだよね、草食系男性のずるいのは、人前では、やってます感を出して、いい人を演じて、鼻高々で、誉められて喜ぶんだよね。
まぁこう言う男性が、思い通りにいかないと、暴言や罵倒して、エスカレートしていき、モラハラやDVになるんじゃないかな
妻も、経済的、子供達の事などで、まだ耐えられるから、我慢してるんだよ、そろそろ子育ても終わり、この先どういきるか、迷いますよね、私も耐えてきた方なんで、みんなの気持ちが痛い程分かりますね。

もういいですよ、沢山頑張りましたよ、自分のためにしたい事して、しっかり準備して、そんな頼り概もない旦那を棄てて、おさらばして、男気ある頼れる男性を見付けたら、また違う人生有りますよ。

No.413 17/01/26 17:33
匿名さん2 

ちょっと呟きます。
今日も彼の優しさに癒されました。
忙しいから、一言返ってくるだけなんだけど。
その一言が寄り添って支えてくれています。
でも、手放したい気持ちも本当で。
彼の優しさに救われるけれど、苦しいんです。
子ども達のことだけを考えていられたらと思うのですが。
介護を手放せば彼のこと想わなくなるのかしら?

  • << 418 手放したいお気持、手放したいというより、手放さなければならないという所が本音でしょうか? 2番さんを救ってくださるお気持から、離れる必要はあるのかしら。 ダメかしら。 手放さなければダメかしら・・・。 今日は朝から熱を出しましてね。 三年ぶりに仕事を休みました。 熱は高熱ではないのですが、頭痛がひどく。 寝ようにも頭痛が痛く邪魔して寝られず。 夫に電話し、事情を話し、このまま下がらないようだったらかかりつけの病医へ行くので仕事はお休みすると話ましたら、軽い冗談(不謹慎ですが)インフルだったりしてと。 私、インフルエンザならまだいいと思いながら寝てたのです。お薬がありますでしょ? また、髄膜炎やウイルス性脳炎にかかってしまったら・・・。 治療薬がありませんと言われたときの、あの、何ていうんでしょう、え?という呆然とした感情。 未だにあの髄膜炎で意識せん妄になり、ICUで朦朧とした状態で、訳が分からず慌ただしく動く看護師さんやドクターの、只事ではないない様子。 ・・・それを目の当たりにしていたはずの夫。 もう、済んだことなんでしょうね。 あきれるばかり。 不死身のアンドロイド。 ほぼ、ジャンク品。

No.414 17/01/26 17:50
匿名さん137 ( ♀ )

>> 408 165さん、ごめんなさい。 何だか、上手く書き込めなくて。 介護がなかったら、彼に出会うことも、彼に心を持って行かれることもなかった。 … 2番さん、こんにちは。

介護が彼との時間も繋いでいる・・とても複雑な気持ちですね。

すべてを手放すのでなく、なんていうのだろ、ほら、前述されてるようにお友達と会うとか、外に出かけるとか、そんな感じで家を空ける回数を増やすのもいいかなぁ、などと思ったのです。頼りたい時に2番さんがいないことも多々ある、そういうのを義親さん達にも分かってもらうために。ほら、介護サービス、便利でしょ?って。

でもそんなズルいこと・・できないですかね(>_<)

彼は2番さんそのものの味方ですから、介護がなくなっても、遠く離れることになっても、きっと寄り添っていてくれるように思います。でも、苦しいですよね。その想いが強いほど、伝わるほど・・

今は深く考えず、彼の優しさに委ねて目を閉じていていいのではないでしょうか。

  • << 421 165さん、こんにちは。 実際にできないので介護サービス入れてますが、スタッフへの悪口が酷くてストレス、断りたがるのをなだめるのがストレス。 見殺しにしているような罪悪感がありまして。 でも、自分の身体持たせないといけません、仕方ない。 彼に会えました。 淡々と。 でもそっと包みこんでくれる大きな安心感。 甘えてるな、私。

No.415 17/01/26 18:00
hito ( ♀ wLWMv )

>> 409 主さんこんばんは。 私も母親としての自信ありません。 本当に、これでいいのか… 数年前から、独りになったら… 何したい、これ… 5番さん、こんちには(^ ^)

私もね、実はあるんです。

下のこが生まれていろいろ手がかかった時、上の娘、2歳から3歳くらいだったかな。

あたってしまったことがありましてね〜。

娘本人、記憶にはないようですけど、今でも申し訳なかったと思っております。

私は実家の母にずいぶんと助けられたと言いますか、娘がおばあちゃん子でしてね。

たぶん、カリカリしている私より、いつも無条件に娘が甘えたい時に受け入れてくれるおばあちゃんが大好きで安心できたのでしょう。
夜、8時くらいになると、「あーちゃまに会いたい」と言って泣きましてね(笑)
幼稚園の頃は、週の半分は実家に泊まっておりました。
母、私にはけっこう、感情的になる母親だったのですけど(いろいろやらかしましたしね、両親)なぜか、孫には、これぞ育児の見本!というような、完璧な包容力を見せましてね〜。
娘が実家に泊まるようになった頃は、両親の女性問題も終息しておりましたので、娘を中心に、なにやら、楽しい時間を過ごし、娘を連れて、水戸の偕楽園やいろいろな所へ連れていってくれていたようです。
ちなみに、娘や息子には、両親のあれこれは、内緒にしてあります。
これこそ、お墓まで、私も両親も持っていくつもりで(笑)
優しいあーちゃまとじいたんのイメージを、崩してはいけないので。

以前、こちらに書いたどこでも息子さんと二人で運転して出かけるというお母様。
一度、話してましたよ。
結婚して7年めにできたお子さんで、ご主人は育児など無関心。子供が生まれるまで銀行に務めていた彼女。御主人の転勤が多く、知らない人ばかりの土地での、まさに、ふたりきり、「母子カプセル」状態。
泣き止まない息子を、当時住んでいた五階だてのマンションのベランダから落としたら、この育児地獄から解放されるだろうかと、思ったこともあると話してました。
四大出で銀行に就職し、しばらく二人での暮らしの果ての出産。育児は全て彼女。知らない土地での孤独な育児。
気持ちはよくわかると思いました。

逃げられませんから、私達は育児から。

言い訳にしかなりませんけど、子供達への愛情だけはしっかりと持ってきたつもりです。

今日は朝から熱を出しましてね。
三年ぶりに仕事を休みました。
油断してたかな。

母親も完ぺきではありません。言い訳と言われてしまえばそれまでですが。

No.416 17/01/26 18:11
匿名さん137 ( ♀ )

>> 401 主です。 クラリネットのテクニカルな感じ。 思い出しました(^ ^)あそこね〜〜と(^。^;) オペラなんですよね。 私、ス… 主さん、165です。
クラリネットのあのソロ、分かってくれました?ありがとうございます。

私も知ってるのはダッタン人の踊りのオーケストラ版のみ。合唱や踊りがつくとどうなるんだろ、と動画探してみましたら・・私がお気に入りオーボエメロディーは捕らえられた女奴隷たちが故郷を想って歌い踊るシーン、その他のザワザワは男たちが「歌え!踊れ!王様バンザイ!」と女奴隷たちを急かし盛り上げるシーンでした。

なるほど、なんか一部だけに異常に惹かれたのがわかる気がする?

ラシーヌ讃歌、聞いてみました。混声合唱なのかな、ハーモニーがひたすらキレイ。宗教曲ってのは教会のイメージが強いのか、やましい心が多少浄化していくように思えるのが不思議です・・

混声合唱といえば、ベタですが「大地讃頌」を思い出すんですよ。声が低い私は男子パートの指導を任されていたんですが(笑)、男声が女声に上手くハモれた時のビィィーーンと一本の線になって震えるような快感、未だに忘れられず、あれを聴くと中学の教室の記憶と共に涙がジワリときます。

本当に音楽とは不思議なもので、スゥッと心に直結しますね。最近お肌もカサカサのせいか、激しい音楽よりシットリ系ばかりに耳が止まります。

女の子のケータイなんて隠したいことだらけじゃないですかね?部屋を覗いて引き出し漁るのと同じような・・。近所のお姉さんは好きな人からのメール、自分だけで返せないから親の検閲を経由して送ってるんですって。それはやり過ぎでしょ、とつい。

大事なのはモノを親が管理するのでなく、モノに振り回されない子に育てることだと思います。

「覚悟」とともに見守っていく、親の役目はそこですよね。保護するのなんて、最後の最後でいい、そんな気がします。

  • << 425 165番さん、こんにちは(^ ^) インフルエンザA型ですって(^。^;) でも、ドクターから「インフルエンザA型です」と言われたとき、あ〜よかった・・・と。 (よくはありませんが) 三年前、同じドクターの口から、「インフルエンザより厄介かもしれない」と言われたのをずっと思い出してまして。 だから、治療薬がある病気なら、よかった〜と。 今はずいぶんと楽になりました。 医学の進歩はすごいですね(*_*) お薬を吸入するだけで、治療はおしまい! ダッタン人の踊りですが、高校生の頃、このタイトルが妙に気になって聴いた曲です。 ダッタン人て、どこの国?みたいな。 曲はなんとなくオリエンタルな感じで、それ以来、私の好きなクラシックコレクションの一曲になってますけど、疑問に思ったことを調べもしないでおりましたら、韃靼そば茶を見た時、なんとも、衝撃的に思った記憶が(^_^;) ダッタンて、なんなの〜〜?と。 韃靼そば茶、おいしいし。 混声合唱は、特に、中学生くらいの混声は、きっちりとハーモニーがきまるとキレイですね。大人の男性になりきる前の、でも、男声の音。 私は小学校の合唱でしょう? 男の子もおりますが、きれいなボーイソプラノでしてね(^ ^) 中性的な声が、女の子の声よりも天使の歌声に聴こえる時が。 ダッタン人の踊り。女奴隷の踊りの部分なんですね(^_^;) 私、それで思い出したのが、えーと曲名がすぐには出てこないのですが、確かサン=サーンスのバッカナール?だったかな? あれも、劇になるとずいぶんとエロティックみたいですね(^_^;) クラシックというとこ難しそうに思えますけど、けっこう内容は、俗物的なものも(^_^;) 子供のことですけど、うまく言えないのですけど「覚悟」を持つことが、まず、必要なのではないかと思うのです。 ずっとそばについているわけにはいかないのですから、危険を察知する力、身を守る力、自分自身を大切に思う気持ち。 それを、私はとにかく、子供達に教えてあげないとと思って育ててきたつもりです。 ネットの向こう側を信じてはいけないと、これだけは何度も何度も教えてきました。 自分は愛されている存在なのだから、自分自身を大切にしなければいけないということかな〜。 あとはもう、子供達を見守るしかないですね。 監視するわけにはいきませんもの。

No.417 17/01/26 18:14
匿名さん137 ( ♀ )

>> 416 主さん、お熱だったのですね。
体を休めよ、ということだと思いますよ。きっと無理し過ぎ。

お大事になさってくださいね。

No.418 17/01/26 18:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 413 ちょっと呟きます。 今日も彼の優しさに癒されました。 忙しいから、一言返ってくるだけなんだけど。 その一言が寄り添って支えてくれていま… 手放したいお気持、手放したいというより、手放さなければならないという所が本音でしょうか?

2番さんを救ってくださるお気持から、離れる必要はあるのかしら。

ダメかしら。
手放さなければダメかしら・・・。

今日は朝から熱を出しましてね。
三年ぶりに仕事を休みました。
熱は高熱ではないのですが、頭痛がひどく。
寝ようにも頭痛が痛く邪魔して寝られず。

夫に電話し、事情を話し、このまま下がらないようだったらかかりつけの病医へ行くので仕事はお休みすると話ましたら、軽い冗談(不謹慎ですが)インフルだったりしてと。

私、インフルエンザならまだいいと思いながら寝てたのです。お薬がありますでしょ?
また、髄膜炎やウイルス性脳炎にかかってしまったら・・・。

治療薬がありませんと言われたときの、あの、何ていうんでしょう、え?という呆然とした感情。

未だにあの髄膜炎で意識せん妄になり、ICUで朦朧とした状態で、訳が分からず慌ただしく動く看護師さんやドクターの、只事ではないない様子。

・・・それを目の当たりにしていたはずの夫。

もう、済んだことなんでしょうね。
あきれるばかり。

不死身のアンドロイド。

ほぼ、ジャンク品。

  • << 422 主さん、その後ご体調いかがですか? インフルエンザかしら?私のまわり、流行中です。 ご無理なさらず、休養を! 彼に会えました。 離れる準備はまた一歩進み、私の身体を考えたら、仕方ない流れ。 新しい環境に身を置く彼の足手まといにはなりたくないんです。 今までの配慮は特別なこと。 甘え過ぎていました。 自分の足で立つしかない、そう思っています。 離れてしまえばその現実を受け入れるしかないです。

No.419 17/01/26 18:28
恋愛中さん4 

主さんこんばんは。

お熱大丈夫ですか?
お身体のSOSですね(。>д<)。
温かくしてゆっくり休んで下さいね。

  • << 426 5番さん、こんにちは(^ ^) 心配して下さってありがとうございます(^ ^) インフルエンザA型ですって(^_^;) そんなに行動範囲広くないのにどこでうつされたのかしら・・・と(^。^;) 父から具合はどうだと電話があり、インフルエンザだと話しましたら、熱を出してる私のことを、母が心配し過ぎて、母の具合が悪くなってしまったと言われてしまいました(^_^;) 生まれて初めてかかりました(^_^;) 丈夫な方でしたが、やっぱり、普段の運動不足、不摂生がきましたね(*_*) ずいぶんと楽になりました(^ ^)

No.420 17/01/27 00:16
片思い中さん7 

主さま こんばんは。

お身体大丈夫ですか?お心の方も…
とても詩的な表現で、哀しさ諸々伝わってきて、さすが文章お上手だけど、なんだか心配で。
もうお休みかしら。良い睡眠が主さまに訪れますように。

  • << 427 片思い中さん、こんにちは。 インフルエンザA型です(^_^;) いやはや、どこでうつったのだろうかと。 人混みにも行ってないし・・・(^_^;) 病院で投薬をうけて、熱はあっという間に下がりました。 勤務先に迷惑をかけてしまって(>_<) やはり、日頃から健康管理、きっちりとしてないとダメですね(>_<) ご心配下さりありがとうございます(^ ^) もう、すっかり熱は下がり、ほんとに、お薬の効果ってすごい!と思いながら、寝てます (^ ^)

No.421 17/01/27 16:30
匿名さん2 

>> 414 2番さん、こんにちは。 介護が彼との時間も繋いでいる・・とても複雑な気持ちですね。 すべてを手放すのでなく、なんていうのだろ、ほ… 165さん、こんにちは。
実際にできないので介護サービス入れてますが、スタッフへの悪口が酷くてストレス、断りたがるのをなだめるのがストレス。
見殺しにしているような罪悪感がありまして。
でも、自分の身体持たせないといけません、仕方ない。
彼に会えました。
淡々と。
でもそっと包みこんでくれる大きな安心感。
甘えてるな、私。

  • << 435 罪悪感・・苦しいかもしれないけれど、どうか今はご自分を許してあげてください。お子さんを守るためでもありますもの。 義母さん、まだスタッフさんだと気遣いしてしまって、気疲れで愚痴ってしまうのもあるんじゃないかしら。ここらは「慣れ」である程度解消してくれると願って・・ 彼も心配されているでしょうね。ずつと繋がっていても・・ダメですか?それこそ義母さんの支えのためにも。先のことは分からないけど、でも今は甘えましょうよ。その場だけは遠慮いらないはず。 彼にも家庭の片鱗、見えますか? 実は私の彼のお子さんが今インフルエンザなんです。ご兄弟は学級閉鎖でお休み。昨日仕事で終日彼と一緒で久しぶりに2人の時間が持てたのですけれど、奥さんからのメール、お子さんからの電話、メール・・よく来ること。もともと仕事中でも電話をかけてくる奥さんなので、お子さんも遠慮なく、なんでしょう。 正直ツラかったです・・自分の立場、奥さんの気持ち、彼の家庭、頭がグチャグチャになって。それでも手を握られて「俺が決めたことだ、離れるな」と。翌日の今も混乱しています。何をやっているんだろう、私は。

No.422 17/01/27 16:43
匿名さん2 

>> 418 手放したいお気持、手放したいというより、手放さなければならないという所が本音でしょうか? 2番さんを救ってくださるお気持から、離れる必… 主さん、その後ご体調いかがですか?
インフルエンザかしら?私のまわり、流行中です。
ご無理なさらず、休養を!
彼に会えました。
離れる準備はまた一歩進み、私の身体を考えたら、仕方ない流れ。
新しい環境に身を置く彼の足手まといにはなりたくないんです。
今までの配慮は特別なこと。
甘え過ぎていました。
自分の足で立つしかない、そう思っています。
離れてしまえばその現実を受け入れるしかないです。

  • << 428 2番さん、こんにちは(^ ^) インフルエンザです(^_^;) 空気感染でしたっけ? 行動範囲広くないのに、どこでうつされたのだろうと・・・。 イナビルというお薬、初めてでしたけど、すごいですね! これだけで治療は終わりなんて! でも、5日間は外出できませんので、休養しようかと思っております。 2番さんのお気持ちは、彼の、新しい環境での足でまといになりたくないという・・・ そういうお気持ちですのね。 2番さん、強くないのに、やっぱり、強くあろうとしてしまう。 切ないですよ・・・。 甘えられる部分は甘えてしまっても・・・。 甘えてほしいと、彼も思っているのではないかと思いますが・・・。 切ないな〜〜(>_<)

No.423 17/01/27 17:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 411 こんばんは 主さん 皆さん 314です。 添い遂げた友人は、旦那さんが居た頃は皆さんと同じで彼是と愚痴話をしていましたよ。  … 314番さん、こんにちは。

主です(^ ^)

インフルエンザになってしまいました(>_<)

生まれてこの方、この病気にはかかったことがなかったので、油断してました〜(>_<)

勤務先に迷惑をかけてしまうことが心苦しく・・・。

夫婦間の諸々のことですけど、私も時折考えます。

私にも夫に対して優しさが足りなかっただろうかとか、夫婦だからといって甘えていたところもあっただろうかなど。

夫は夫なりに考えてきたのだろうか・・・などと。

それでも、あ〜やっぱり、この人なんにも考えてなんかいないんだわ(*_*)

・・・というところを見ると・・・(^_^;)

難しいですね。

ずっとお互い、凸凹がかっちりとハマるように、うまく行ければいいのでしょうけども。

私の密かな夢は、夫を看取ったら、ホームなどに入って、最後にもう一花咲かせること!

・・・だったんですがね〜・・・。

老後を楽しく生きるのもやはりお金が。

とりあえず、今は子供たちを社会に出すことが一番。

・・・それでも、なんとなく、割り切れない気持ちのまま、過ごしております。

No.424 17/01/27 17:13
匿名さん314 

>> 423 こんにちは

主さん 皆さん 314です。

主さんインフルエンザだったのですね
大病なされた事もありで、尚更無理は出来ない身体
自分を大切になさって下さいm(__)m
旦那さんの言動は論外です
私からみたら可哀想な方に思います。

主さんお大事に養生なさって下さいねm(__)m

  • << 429 314番さん、ありがとうございます(^ ^) 実は今回の私の体調崩した件についても、あれこれ、夫の言動、他にもあったのですがね〜・・・ (;一_一) 子供達が具合が悪いと、あれやこれやと、ポカリスエット買っといたぞとか、気が利くことをするのですが、私にはないんですわ。 庇護する者ではないんですね、私は。 今に始まったことではありませんけど。

No.425 17/01/27 17:32
hito ( ♀ wLWMv )

>> 416 主さん、165です。 クラリネットのあのソロ、分かってくれました?ありがとうございます。 私も知ってるのはダッタン人の踊りのオーケス… 165番さん、こんにちは(^ ^)

インフルエンザA型ですって(^。^;)

でも、ドクターから「インフルエンザA型です」と言われたとき、あ〜よかった・・・と。
(よくはありませんが)
三年前、同じドクターの口から、「インフルエンザより厄介かもしれない」と言われたのをずっと思い出してまして。
だから、治療薬がある病気なら、よかった〜と。
今はずいぶんと楽になりました。
医学の進歩はすごいですね(*_*)
お薬を吸入するだけで、治療はおしまい!

ダッタン人の踊りですが、高校生の頃、このタイトルが妙に気になって聴いた曲です。
ダッタン人て、どこの国?みたいな。
曲はなんとなくオリエンタルな感じで、それ以来、私の好きなクラシックコレクションの一曲になってますけど、疑問に思ったことを調べもしないでおりましたら、韃靼そば茶を見た時、なんとも、衝撃的に思った記憶が(^_^;)
ダッタンて、なんなの〜〜?と。
韃靼そば茶、おいしいし。

混声合唱は、特に、中学生くらいの混声は、きっちりとハーモニーがきまるとキレイですね。大人の男性になりきる前の、でも、男声の音。

私は小学校の合唱でしょう?
男の子もおりますが、きれいなボーイソプラノでしてね(^ ^)
中性的な声が、女の子の声よりも天使の歌声に聴こえる時が。

ダッタン人の踊り。女奴隷の踊りの部分なんですね(^_^;)
私、それで思い出したのが、えーと曲名がすぐには出てこないのですが、確かサン=サーンスのバッカナール?だったかな?
あれも、劇になるとずいぶんとエロティックみたいですね(^_^;)
クラシックというとこ難しそうに思えますけど、けっこう内容は、俗物的なものも(^_^;)

子供のことですけど、うまく言えないのですけど「覚悟」を持つことが、まず、必要なのではないかと思うのです。
ずっとそばについているわけにはいかないのですから、危険を察知する力、身を守る力、自分自身を大切に思う気持ち。
それを、私はとにかく、子供達に教えてあげないとと思って育ててきたつもりです。
ネットの向こう側を信じてはいけないと、これだけは何度も何度も教えてきました。

自分は愛されている存在なのだから、自分自身を大切にしなければいけないということかな〜。

あとはもう、子供達を見守るしかないですね。

監視するわけにはいきませんもの。

  • << 438 主さん、インフルエンザでしたか。 一旦熱が下がったと思ってもまた上がることもあります。決して無理せず、全て放棄する勢いでしっかり休んでくださいね。 バッカナール、サムソンとデリラのやつですよね。美女が英雄を誘惑して敵陣に自爆テロみたいなことを起こさせる話?私が曲を知ったのはフィギュアスケートがきっかけだったんですが、その時に調べてうわぁ・・ってなりました(^_^;)踊りも妖艶でねー。いつでも民衆の心は俗っぽいものに惹かれるでしょうね。 ボーイソプラノ、期間限定の天使の声を聴けるなんて主さんいいなー(^o^) 女の子の声とはやっぱり違うんでしょうね。 ネットの世界は無法で無責任の世界ですからね、そこだけしっかり分かって流されずにいればうまく付き合えるとは思うのだけど。 過保護の親御さんて、失敗させないようにするのがサポートだと思ってるんですよね、きっと。私は自分で突っ込んで失敗した方がいい、若い頃は特に失敗だらけで学べばいい、と思ってしまいます。まだ親が尻拭いできるうちに。だから「後ろは振り返らなくていい」と過去をまとめる課題が出る度に言ってしまうのですけど(^_^;) 主さん、レスも無理しないでくださいね。今は休むの最優先で。

No.426 17/01/27 17:37
hito ( ♀ wLWMv )

>> 419 主さんこんばんは。 お熱大丈夫ですか? お身体のSOSですね(。>д<)。 温かくしてゆっくり休んで下さいね。 5番さん、こんにちは(^ ^)

心配して下さってありがとうございます(^ ^)

インフルエンザA型ですって(^_^;)

そんなに行動範囲広くないのにどこでうつされたのかしら・・・と(^。^;)

父から具合はどうだと電話があり、インフルエンザだと話しましたら、熱を出してる私のことを、母が心配し過ぎて、母の具合が悪くなってしまったと言われてしまいました(^_^;)

生まれて初めてかかりました(^_^;)

丈夫な方でしたが、やっぱり、普段の運動不足、不摂生がきましたね(*_*)

ずいぶんと楽になりました(^ ^)

  • << 432 主さんこんばんは。 インフルエンザAだったのですね。 こんな事言って、不謹慎ですが お薬で治る病気で良かったです。 頭痛が酷いと書いてあったので 主さんが前にかかった髄膜炎 だったら…と心配してました。 数年前、私もインフルエンザA にかかった事あります。 私、フラフラしながら 車運転して病院へ行きました。 帰宅してすぐ40℃ 旦那、優しい言葉もなく 何もしてはくれなかったな… 私が病気になったら、 子供達大変な事になる…と それから、二度とかからないように 心に決めました(^^;。 あの、満面の笑みから また無表情(∩_∩;)P やっぱり、ギャップに弱い私 しかも中年のおじさんの どこがいいのかしら(о´∀`о)? 自分でも分からない。 主さん、水分沢山とって ゆっくり休んでください。 抵抗力ないときは、 油断は禁物です。

No.427 17/01/27 17:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 420 主さま こんばんは。 お身体大丈夫ですか?お心の方も… とても詩的な表現で、哀しさ諸々伝わってきて、さすが文章お上手だけど、なんだか… 片思い中さん、こんにちは。

インフルエンザA型です(^_^;)

いやはや、どこでうつったのだろうかと。

人混みにも行ってないし・・・(^_^;)

病院で投薬をうけて、熱はあっという間に下がりました。

勤務先に迷惑をかけてしまって(>_<)

やはり、日頃から健康管理、きっちりとしてないとダメですね(>_<)

ご心配下さりありがとうございます(^ ^)

もう、すっかり熱は下がり、ほんとに、お薬の効果ってすごい!と思いながら、寝てます
(^ ^)

No.428 17/01/27 17:50
hito ( ♀ wLWMv )

>> 422 主さん、その後ご体調いかがですか? インフルエンザかしら?私のまわり、流行中です。 ご無理なさらず、休養を! 彼に会えました。 離れ… 2番さん、こんにちは(^ ^)

インフルエンザです(^_^;)

空気感染でしたっけ?

行動範囲広くないのに、どこでうつされたのだろうと・・・。

イナビルというお薬、初めてでしたけど、すごいですね!
これだけで治療は終わりなんて!

でも、5日間は外出できませんので、休養しようかと思っております。

2番さんのお気持ちは、彼の、新しい環境での足でまといになりたくないという・・・

そういうお気持ちですのね。

2番さん、強くないのに、やっぱり、強くあろうとしてしまう。

切ないですよ・・・。

甘えられる部分は甘えてしまっても・・・。

甘えてほしいと、彼も思っているのではないかと思いますが・・・。

切ないな〜〜(>_<)

  • << 433 主さん、お薬効いているようで良かったです。 彼の異動はまだ知らされていませんが、彼も動き始めたのでほぼ確定な気がします。 私の負担を何とか減らしたいという気持ちも伝わってきますので、彼に任せようと思っています。 彼の足手まといにはなりたくないです。 そして、立場という縛りがなくなった後もつながっていれば双方家族に言い訳できません。 私の病気が無ければもっと違っていたのでしょうが。 お互いのフィールドで頑張りきるしかない。

No.429 17/01/27 17:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 424 こんにちは 主さん 皆さん 314です。 主さんインフルエンザだったのですね 大病なされた事もありで、尚更無理は出来ない身体 … 314番さん、ありがとうございます(^ ^)

実は今回の私の体調崩した件についても、あれこれ、夫の言動、他にもあったのですがね〜・・・
(;一_一)

子供達が具合が悪いと、あれやこれやと、ポカリスエット買っといたぞとか、気が利くことをするのですが、私にはないんですわ。

庇護する者ではないんですね、私は。

今に始まったことではありませんけど。

No.430 17/01/27 18:31
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

2番さん、こんにちは
身体の方は、大丈夫ですか?
義理両親や旦那さんまで、2番さんに甘えていたら、ストレスもたまるし、療養出来ず、疲れてしまいますね、唯一お子さんが家庭の中で、無邪気にはしゃいでお話してくれて、和みますかね。

彼さんと春には、離れるの確定なんですよね、身体は離れても、心は繋がっているからね、心までは、誰も離せないですよ、そんなに自分の気持ちを抑え込んだら、苦しくないですか、自然の流れに身を委せる感じで、ゆっくり切り換えたら良いと思います、だって完全に忘れようとしているの、医師と患者じゃなく、男性としての好きになった人でしょ、忘れてしまったら、出逢って2年間過ごしてきた事を、否定する事になりますよ。

彼氏と言い合いしても、元旦那と愛情無しの罵り会うのとは、明かに違うんだよね、愛し合っているからなの、お互いに相手を思い、素直な気持ちを言えなかったり、壊れてしまうんじゃないかと思い、意地を張ってしまうのありますね、彼氏も、前職は退職して、傷病手当を支給去れてるので、まだ期限が切れるまで、自宅療養の身なんで、先の不安もあり、彼氏の両親や兄弟迄が、甘えてくる始末で、イライラしてしまい、捌け口がないから、心を許してる私に、助けてと言いたいが、男としてのプライドが邪魔して、私の身体の心配もして、言えないんだろうね、

  • << 434 なつさん、おはようございます。 彼とは出会って3年になるんです。 特別な感情自覚して2年。 長いような短いような。 彼のご家庭の断片を見るのが辛い気持ちがありますね。 お互いの幸せの為には手放すのがベストなんだと思います。 なつさんと彼さんそれぞれに葛藤しつつ、前を見る強さ。 乗り越えて一緒に人生を歩まれますように、祈ってます。

No.431 17/01/27 20:04
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

主さん、こんばんは
インフルエンザですか、熱は下がった様ですが、身体が痛くて、力が入らないだろうから
ゆっくり起き上がり、行動してくださいね、私も何年か前に、かかった事有りますよ、主さんも、病気を持ってるから、感染しやすいと思いますよ。お大事に

元旦那と愛情無しの罵り会うのとは、明かに違うんだよね、彼氏とは、愛し合っている仲での言い合いだから、お互いの相手を思いやっての事なんで、今彼氏も、前職を退職して、傷病手当を支給去れてる身なんで、期限が切れるまで、自宅療養なんですよ、そんな中で、彼氏の両親や兄弟迄が、甘えてくる始末で、それでは、彼氏も瞑れてしまう、私の前では、ニコニコして、私のおねだりも、聞いてくれるし、話も聞いてやりたいでも、精神的に余裕がないから、嫌な自分を見せたくない、いつも男で居たい、守りたいが本音、私も、我慢しなきゃって想いながらも、気持ちが抑えられず、突っ走り逆な事して、私を見て、優しく叱り、抱き締めてと、大人だから、照れ臭いが心に秘めているんだよね。

主さんも、職場のAさんやBさん、前の17歳下の方の前では、妻でも母でもない、女性の顔があって、ちょっぴり家庭の疲れた顔が見えて、全力で走ってるのが分かるから、下心ではなく、辛さを取り除き、なんとか救えないかと、男心ではないでしょうか、私はそう思いますよ、主さんも、子供が成人して、社会人なって、もしガンガン来て、旦那さんから奪い去ってくれる人に出逢ったら、靡いてしまうんじゃないかな、主さんも、頑張りましたよ、まだ何でも出来ますよ、違う方向で、考えるだけで、素敵な女性でいられますよ。

  • << 445 なつさん、こんにちは。 主です。 ご心配下さってありがとうございます(^ ^) ずいぶんと楽になりました〜。 でも、なつさんがおっしゃるように、まだ、力が入らないので、ゆっくりと動くようにしております。 なつさんの彼は確かまだ、30代でしたか? お若い年齢なので、これからまだまだ、自分の思う人生を生きていくことができますね。 なつさんがそばにいて、いろいろと助けてあげたり助けてもらったりと、よいご関係だな〜と、レスを読みながら思っております。 まだまだ困難なことが多いかも知れませんけども、なつさんと彼は、まず、根源に寄り添いたいという気持ちがおありのようですので、きっと、乗り越えていけるのでしょうね(^ ^) 私は理想の年齢の重ね方からは程遠く・・・。 とりあえずは、まずこのインフルエンザを治すことに専念。 歳をとると本当に、つらい(>_<)

No.432 17/01/27 20:43
恋愛中さん4 

>> 426 5番さん、こんにちは(^ ^) 心配して下さってありがとうございます(^ ^) インフルエンザA型ですって(^_^;) そ… 主さんこんばんは。

インフルエンザAだったのですね。
こんな事言って、不謹慎ですが
お薬で治る病気で良かったです。
頭痛が酷いと書いてあったので
主さんが前にかかった髄膜炎
だったら…と心配してました。

数年前、私もインフルエンザA
にかかった事あります。
私、フラフラしながら
車運転して病院へ行きました。
帰宅してすぐ40℃

旦那、優しい言葉もなく
何もしてはくれなかったな…
私が病気になったら、
子供達大変な事になる…と
それから、二度とかからないように
心に決めました(^^;。


あの、満面の笑みから
また無表情(∩_∩;)P
やっぱり、ギャップに弱い私
しかも中年のおじさんの
どこがいいのかしら(о´∀`о)?
自分でも分からない。


主さん、水分沢山とって
ゆっくり休んでください。
抵抗力ないときは、
油断は禁物です。


  • << 443 5番さん、こんにちは(^ ^) おかげさまで、昨日よりもずいぶんと楽になりました。 寝たり起きたりしてますが、起きる度に、部屋がとんでもないことになっております。 気をつけないと、自分が辛くなるだけですね(*_*) 中年のおじさん(笑)ですが・・・。 男性も女性も、若い頃よりも年齢を重ねた方がぐっと魅力があがる方がいらっしゃいます。 私の勝手な決めつけですが、たとえば、リチャード・ギア。若い頃よりも、お金持ちのオジサマ役のプリティウーマンのリチャード・ギアの方が断然魅力的です。 あと、ジョン・トラボルタ。 例えがハリウッドスターなので、極端ですけど、特に男性は、ずるい!と思うほどに、上手に重ねた年齢の魅力が外見にも現れることがあります。 だから、5番さんも、そんなところに魅了されているのではないかしら・・・と。 重ねた年齢の分を、自分の魅力にしていきたい。 そう思いながら、私も過ごしてますけど、インフルエンザにはなるわ、目の下のクマはとれないわで、理想には程遠く・・・。

No.433 17/01/27 23:08
匿名さん2 

>> 428 2番さん、こんにちは(^ ^) インフルエンザです(^_^;) 空気感染でしたっけ? 行動範囲広くないのに、どこでうつされ… 主さん、お薬効いているようで良かったです。
彼の異動はまだ知らされていませんが、彼も動き始めたのでほぼ確定な気がします。
私の負担を何とか減らしたいという気持ちも伝わってきますので、彼に任せようと思っています。
彼の足手まといにはなりたくないです。
そして、立場という縛りがなくなった後もつながっていれば双方家族に言い訳できません。
私の病気が無ければもっと違っていたのでしょうが。
お互いのフィールドで頑張りきるしかない。

  • << 436 2番さん、こんにちは。 おかげさまで、熱も下がりずいぶんと楽になりました。 勤務先は来週の火曜日までお休みを頂きました。迷惑をかけてしまいますが・・・。 頭痛が残っているのでまだ、体は動かさないようにしております。 栄養のあるものを・・・と考えても自分で作るのも億劫で。 2番さんは、ご自身が不調な時も、ご自身の食事もご自分で? 食欲がない時など、どうなさってるの? 前から思っていることですけど、主婦が具合が悪くなると、世話をしてくれる人がいませんよね。 昨夜は夫がうどんを作ってくれましたけど、うどんより具が多く(笑) 具の多いうどんは好きなので、そうしてくれたのでしょうけども、体調の悪い時に豚肉やごっそりと入ったお野菜がちょっと邪魔で、わたしの好きな白身のお魚が入っていたので、うどんとお魚を少し。 ポカリスエットがほしいと、買い物を頼みましたら、あ、ポカリが飲みたいの?と。 あれ?あなた、子供達がちょっと不調な時は誰が頼まなくても買ってきませんでしたっけ?と、思いましたが口にはせず。 2番さんの今の体調で介護は無理なこと。 2番さんの体のことだけを考えて動いてくれている彼の気持ちは、とても頼もしくまた、せつないことかと。 ユーミンの歌で、むか〜しに聴いた曲に「永遠の一瞬」という歌詞があり、その時はうまく理解できず、今でも、どういう意味を込めてユーミンはこの歌詞を書いたのかと思いますけど、 2番さんが、迷子さんのように心細くクタクタになっていた時の、2番さんの頬を包んでくれた時の、あの一瞬。 あのようなときが、永遠の一瞬ということなのかもと、思います。

No.434 17/01/28 08:40
匿名さん2 

>> 430 2番さん、こんにちは 身体の方は、大丈夫ですか? 義理両親や旦那さんまで、2番さんに甘えていたら、ストレスもたまるし、療養出来ず、疲れて… なつさん、おはようございます。
彼とは出会って3年になるんです。
特別な感情自覚して2年。
長いような短いような。
彼のご家庭の断片を見るのが辛い気持ちがありますね。
お互いの幸せの為には手放すのがベストなんだと思います。
なつさんと彼さんそれぞれに葛藤しつつ、前を見る強さ。
乗り越えて一緒に人生を歩まれますように、祈ってます。

No.435 17/01/28 10:12
匿名さん137 ( ♀ )

>> 421 165さん、こんにちは。 実際にできないので介護サービス入れてますが、スタッフへの悪口が酷くてストレス、断りたがるのをなだめるのがストレス… 罪悪感・・苦しいかもしれないけれど、どうか今はご自分を許してあげてください。お子さんを守るためでもありますもの。

義母さん、まだスタッフさんだと気遣いしてしまって、気疲れで愚痴ってしまうのもあるんじゃないかしら。ここらは「慣れ」である程度解消してくれると願って・・

彼も心配されているでしょうね。ずつと繋がっていても・・ダメですか?それこそ義母さんの支えのためにも。先のことは分からないけど、でも今は甘えましょうよ。その場だけは遠慮いらないはず。

彼にも家庭の片鱗、見えますか?

実は私の彼のお子さんが今インフルエンザなんです。ご兄弟は学級閉鎖でお休み。昨日仕事で終日彼と一緒で久しぶりに2人の時間が持てたのですけれど、奥さんからのメール、お子さんからの電話、メール・・よく来ること。もともと仕事中でも電話をかけてくる奥さんなので、お子さんも遠慮なく、なんでしょう。

正直ツラかったです・・自分の立場、奥さんの気持ち、彼の家庭、頭がグチャグチャになって。それでも手を握られて「俺が決めたことだ、離れるな」と。翌日の今も混乱しています。何をやっているんだろう、私は。

  • << 437 165番さん、横レスごめんなさい。 主です。 何をしてるんだろう・・・。 混乱するお気持ち、わかります。 お仕事中でもお電話をかけてくる方なのですね。 私は極力、いたしません。 もし職場でそのような私用の電話を受けてる男性社員がいたら、ちょっと、奥様、どのような方なのかしら・・・と思ってしまいます。 素直にご主人を頼る方なのね・・・。 子供の病気でなど夫を頼らずにきた私は、そのような方にはちょっといじわるな妬みを (苦笑) たぶん、私達とは正反対にいる方? 165番さん。 なにをやってるんだろうと思う時はシンプルに彼の言葉だけ頭に残して、気持ちのざわつきを消してくれる音楽などを・・・。
  • << 456 165さん、こんばんは。 お気持ちお察しします。 彼、子煩悩でね。 奥様は多分甘え上手な方。 何と言いますか、惨めな気持ちが湧いてしまうのですよ。 で、逃げ出したくなるの(苦笑)。 なのに、彼の優しさは必要。 バカだなぁ、本当に。 世の中には思いのままに生きられる女性がいるのに。 私は、何故?と悲しくなります。

No.436 17/01/28 10:13
hito ( ♀ wLWMv )

>> 433 主さん、お薬効いているようで良かったです。 彼の異動はまだ知らされていませんが、彼も動き始めたのでほぼ確定な気がします。 私の負担を何と… 2番さん、こんにちは。

おかげさまで、熱も下がりずいぶんと楽になりました。

勤務先は来週の火曜日までお休みを頂きました。迷惑をかけてしまいますが・・・。

頭痛が残っているのでまだ、体は動かさないようにしております。

栄養のあるものを・・・と考えても自分で作るのも億劫で。
2番さんは、ご自身が不調な時も、ご自身の食事もご自分で?
食欲がない時など、どうなさってるの?

前から思っていることですけど、主婦が具合が悪くなると、世話をしてくれる人がいませんよね。
昨夜は夫がうどんを作ってくれましたけど、うどんより具が多く(笑)
具の多いうどんは好きなので、そうしてくれたのでしょうけども、体調の悪い時に豚肉やごっそりと入ったお野菜がちょっと邪魔で、わたしの好きな白身のお魚が入っていたので、うどんとお魚を少し。

ポカリスエットがほしいと、買い物を頼みましたら、あ、ポカリが飲みたいの?と。

あれ?あなた、子供達がちょっと不調な時は誰が頼まなくても買ってきませんでしたっけ?と、思いましたが口にはせず。

2番さんの今の体調で介護は無理なこと。

2番さんの体のことだけを考えて動いてくれている彼の気持ちは、とても頼もしくまた、せつないことかと。

ユーミンの歌で、むか〜しに聴いた曲に「永遠の一瞬」という歌詞があり、その時はうまく理解できず、今でも、どういう意味を込めてユーミンはこの歌詞を書いたのかと思いますけど、

2番さんが、迷子さんのように心細くクタクタになっていた時の、2番さんの頬を包んでくれた時の、あの一瞬。

あのようなときが、永遠の一瞬ということなのかもと、思います。

  • << 457 主さん、こんばんは。 不調な時も自分が食べなくても家族の食事作ってます。 自分はミルクティーだけなんてざら。 食欲が無い時は水分補給さえできていれば無理に食べなくても良いそうです。 永遠の一瞬。 真っ暗な検査室から眩しい廊下に出た時に彼が待っててくれたあの瞬間。 戻りたいな~。 幸せでした。

No.437 17/01/28 10:28
hito ( ♀ wLWMv )

>> 435 罪悪感・・苦しいかもしれないけれど、どうか今はご自分を許してあげてください。お子さんを守るためでもありますもの。 義母さん、まだスタッ… 165番さん、横レスごめんなさい。

主です。

何をしてるんだろう・・・。

混乱するお気持ち、わかります。

お仕事中でもお電話をかけてくる方なのですね。

私は極力、いたしません。

もし職場でそのような私用の電話を受けてる男性社員がいたら、ちょっと、奥様、どのような方なのかしら・・・と思ってしまいます。

素直にご主人を頼る方なのね・・・。

子供の病気でなど夫を頼らずにきた私は、そのような方にはちょっといじわるな妬みを
(苦笑)

たぶん、私達とは正反対にいる方?

165番さん。

なにをやってるんだろうと思う時はシンプルに彼の言葉だけ頭に残して、気持ちのざわつきを消してくれる音楽などを・・・。

No.438 17/01/28 11:03
匿名さん137 ( ♀ )

>> 425 165番さん、こんにちは(^ ^) インフルエンザA型ですって(^。^;) でも、ドクターから「インフルエンザA型です」と言われ… 主さん、インフルエンザでしたか。
一旦熱が下がったと思ってもまた上がることもあります。決して無理せず、全て放棄する勢いでしっかり休んでくださいね。

バッカナール、サムソンとデリラのやつですよね。美女が英雄を誘惑して敵陣に自爆テロみたいなことを起こさせる話?私が曲を知ったのはフィギュアスケートがきっかけだったんですが、その時に調べてうわぁ・・ってなりました(^_^;)踊りも妖艶でねー。いつでも民衆の心は俗っぽいものに惹かれるでしょうね。

ボーイソプラノ、期間限定の天使の声を聴けるなんて主さんいいなー(^o^) 女の子の声とはやっぱり違うんでしょうね。

ネットの世界は無法で無責任の世界ですからね、そこだけしっかり分かって流されずにいればうまく付き合えるとは思うのだけど。

過保護の親御さんて、失敗させないようにするのがサポートだと思ってるんですよね、きっと。私は自分で突っ込んで失敗した方がいい、若い頃は特に失敗だらけで学べばいい、と思ってしまいます。まだ親が尻拭いできるうちに。だから「後ろは振り返らなくていい」と過去をまとめる課題が出る度に言ってしまうのですけど(^_^;)

主さん、レスも無理しないでくださいね。今は休むの最優先で。

  • << 440 あぁ、主さん、また私ったら時間差レスしてしまった(笑) ありがとうございます。そうですね、音楽でも探して来ます。無心になれるヤツを・・ そう、彼の奥さんは素直に甘えられる方なのですよ。電話の内容も「子どもがスーパーで駄々こねて動けないから説得して」とか。その時はさすがにそんなことでかけてくるな、と彼も説教してましたが。 私も主さんと同じで仕事中に電話をかけるなんてもってのほか。切迫早産で入院になった時さえ、看護師が電話をかけようとするのを止め終業時間以降に連絡しました。 たぶん羨ましさ、妬みも大きいのでしょうね。甘えられない私だけに。 去年次男がインフルエンザになった時は、旦那は家族と接しない生活を選択し、ひとりで戦いました。体力が落ちて自分にも移りましたが、それでも家事育児を手伝ってくれる人はおらず(^_^;) 仕事後、彼と離れ、いつもは家までの道のり彼と連絡を取り合っているのですが、昨日は彼からの返信は少し遅くに家に着いたタイミングのみ。きっと奥さんと電話したりお買い物したり、だったのでしょう。 なんだかやるせなくて、ね。

No.439 17/01/28 11:13
匿名 ( ♀ chdEv )

主さん 皆さん
こんにちは
寂しがり屋です

主さん
インフルエンザとは
大変ですね💦

私はまだ一度も
かかった事ありませんが
皆さんのお話を聞く限り
高熱などでキツイようですね

早く完治されますよう
お祈りしています

最近の私
彼とは相変わらず
会えないまま メールのみ

旦那とは正月の喧嘩以来
旦那が妙に優しくて
こちらとしては
胸が痛い思いです💦

でも 穏やかな旦那に
私は何故 他所に
恋心を抱いているのだろう
などと 虚しいような
切ない気持ちになりました

本当なら
旦那一筋でいたかったです
夫婦とは 人間関係とは
やっぱり奥が深いですね💦笑

  • << 442 寂しがり屋さん、こんにちは。 主です(^ ^) インフルエンザ、私も初めてかかりました。 子供達は予防接種を受けているのですが、私は特に受けず。 油断してましたね〜。 子供の頃のような感覚はもう、捨てないと(>_<) 寂しがり屋さんのご主人様、ご主人様なりに考えられたご様子ですね。 ひとつ、夫婦としてまた、進んだということかと。 人の心は理屈ではありませんから。 考えてもよくわからないことは、いったん、置いておくのもよろしいかと。 マノンレスコーでしたっけ? 恋に生きてたくさんの男性を狂わせ? そんな風に生きてるわけではないのですから、長く続く日常で、自分でも理解し難い感情を抱いてもしかたがないことかと。 罪悪感は罪悪感として、深く考えず、そっと受け止めればよろしいかと。

No.440 17/01/28 11:13
匿名さん137 ( ♀ )

>> 438 主さん、インフルエンザでしたか。 一旦熱が下がったと思ってもまた上がることもあります。決して無理せず、全て放棄する勢いでしっかり休んでくだ… あぁ、主さん、また私ったら時間差レスしてしまった(笑)

ありがとうございます。そうですね、音楽でも探して来ます。無心になれるヤツを・・

そう、彼の奥さんは素直に甘えられる方なのですよ。電話の内容も「子どもがスーパーで駄々こねて動けないから説得して」とか。その時はさすがにそんなことでかけてくるな、と彼も説教してましたが。

私も主さんと同じで仕事中に電話をかけるなんてもってのほか。切迫早産で入院になった時さえ、看護師が電話をかけようとするのを止め終業時間以降に連絡しました。

たぶん羨ましさ、妬みも大きいのでしょうね。甘えられない私だけに。

去年次男がインフルエンザになった時は、旦那は家族と接しない生活を選択し、ひとりで戦いました。体力が落ちて自分にも移りましたが、それでも家事育児を手伝ってくれる人はおらず(^_^;)

仕事後、彼と離れ、いつもは家までの道のり彼と連絡を取り合っているのですが、昨日は彼からの返信は少し遅くに家に着いたタイミングのみ。きっと奥さんと電話したりお買い物したり、だったのでしょう。

なんだかやるせなくて、ね。

  • << 444 再レス、ごめんなさい。 なんだかやるせなくてね・・・ のつぶやき・・・。 そのつぶやきにこめられてる、たぶん、いろいろな感情。 ・・・やるせないですよね・・・

No.441 17/01/28 13:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 440 165番さん、寝たり起きたりの主です。

やるせない・・・。

最後のつぶやき、私もなんとなくわかるな〜・・・と。

私も甘えたくても上手に甘えられず、甘えてみようかと思っても甘える相手がおらず、それならと、戦車で全てを(夫を)破壊し尽くす勢いでものごと、やっつけてきましたからね〜。

自然に(計算して?)甘えることができる女性を見ると、羨ましさ半分妬み半分、合計すると、妬みが100?(笑)

その優しさ、自分以外に向ける分も自分にほしいと思う、自分の気持ちにもイラつきが
・・・。

そんな感じになりませんか?

育児に関して、私も全く同じ。
失敗OK、そこから自分で学べばいい。
それでわからない愚か者なら、社会でなど、生きてはいけませんもの。

そうそう、サムソンとデリラです。

サムソンの髪の毛を切るんでしたっけ?
サムソンの力を奪うために。

曲と合わせて踊りを見るとまた、凄いんでしょうな〜。

  • << 453 165です。 主さん、無理してません? 家のこと、部屋のこと、気になっても今は目をつぶりましょ(^_^;) やるせない・・このモヤモヤ分かっていただけて嬉しいです。自分ができないことを臆面もなくできてしまう女性、黒い心が湧き出て「自立しなよ!」と。妬みですよね、100%(^_^;) そこまで家族に頼られている彼の時間を拝借している私。もっと理性オブラートを剥がすと、家でなんて優しさ出さずに私だけの笑顔でいてほしい、本当は独占したくてたまらないんです。冷静装ってるくせに中はドロドロ・・ 理性とドロドロ心の戦いはもう混乱しまくりで、逃げたくなって、つい「あなたが支えるべきなのは私じゃなくて・・」と口をついて出そうになります。ついでに、私はひとりでも生きていけるけど、などと。 この発言によって過去何度か揉めているので、今は飲み込めるようになりましたが、ほんと・・甘え下手のあまのじゃくですよね。 旦那さん、おうどん作ってくれるんですね!具の内容はともかく、食事の心配してくれるだけでも思いやり感じましたよ。うちは何も・・あ、胃腸炎の時にシュークリーム買ってきてくれたことはあったかも。 気持ちはね、きっとあるんでしょう。 でも噛み合わない感じ?散々私も愚痴ってますけど、それは旦那のせいでなく、ちゃんと寄り添えてこられなかった私のせいも大きいのだろうと思います。 友達とお互いの旦那の話をしていると、だいたい驚愕されて「そりゃ妻が甘いのだ」と笑われますもの。確かに失敗、実感してるんです。もう育てなおすの面倒だからリセットして別の人がいい、ってだけなのかもしれません。 サムソン、髪の毛を切ると怪力が発揮できないんでしたね。デリラが彼をそそのかしたのはその秘密を聞き出すため、だったか。思い出してきました。バッカナールだけ聴いてた頃はそこまでの悪どさは読めなかったな。でも、そこが女の怖いところかも?

No.442 17/01/28 13:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 439 主さん 皆さん こんにちは 寂しがり屋です 主さん インフルエンザとは 大変ですね💦 私はまだ一度も かかった事ありま… 寂しがり屋さん、こんにちは。

主です(^ ^)

インフルエンザ、私も初めてかかりました。

子供達は予防接種を受けているのですが、私は特に受けず。
油断してましたね〜。

子供の頃のような感覚はもう、捨てないと(>_<)

寂しがり屋さんのご主人様、ご主人様なりに考えられたご様子ですね。

ひとつ、夫婦としてまた、進んだということかと。

人の心は理屈ではありませんから。

考えてもよくわからないことは、いったん、置いておくのもよろしいかと。

マノンレスコーでしたっけ?

恋に生きてたくさんの男性を狂わせ?

そんな風に生きてるわけではないのですから、長く続く日常で、自分でも理解し難い感情を抱いてもしかたがないことかと。

罪悪感は罪悪感として、深く考えず、そっと受け止めればよろしいかと。

  • << 446 主さん こんにちは 寂しがり屋です♪ インフルエンザ 私は 自分自身 免疫力があるから かからない なんて 安易に考えていましたが これは危険な考えですよね?💦 予防接種 話には聞いていても つい 面倒くさいなどと 受けず終いです(。-_-。) 旦那の事も 彼の事も 考えても 答えは出ない そうですよね💦 分かっていながら つい 口に出してしまう 私の悪い癖です。。。 ごめんなさい💦 今は 穏やかな この波に乗っていたい そう思っています♪

No.443 17/01/28 13:41
hito ( ♀ wLWMv )

>> 432 主さんこんばんは。 インフルエンザAだったのですね。 こんな事言って、不謹慎ですが お薬で治る病気で良かったです。 頭痛が酷いと… 5番さん、こんにちは(^ ^)

おかげさまで、昨日よりもずいぶんと楽になりました。

寝たり起きたりしてますが、起きる度に、部屋がとんでもないことになっております。

気をつけないと、自分が辛くなるだけですね(*_*)

中年のおじさん(笑)ですが・・・。

男性も女性も、若い頃よりも年齢を重ねた方がぐっと魅力があがる方がいらっしゃいます。

私の勝手な決めつけですが、たとえば、リチャード・ギア。若い頃よりも、お金持ちのオジサマ役のプリティウーマンのリチャード・ギアの方が断然魅力的です。

あと、ジョン・トラボルタ。

例えがハリウッドスターなので、極端ですけど、特に男性は、ずるい!と思うほどに、上手に重ねた年齢の魅力が外見にも現れることがあります。

だから、5番さんも、そんなところに魅了されているのではないかしら・・・と。

重ねた年齢の分を、自分の魅力にしていきたい。

そう思いながら、私も過ごしてますけど、インフルエンザにはなるわ、目の下のクマはとれないわで、理想には程遠く・・・。

No.444 17/01/28 13:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 440 あぁ、主さん、また私ったら時間差レスしてしまった(笑) ありがとうございます。そうですね、音楽でも探して来ます。無心になれるヤツを・・… 再レス、ごめんなさい。

なんだかやるせなくてね・・・

のつぶやき・・・。

そのつぶやきにこめられてる、たぶん、いろいろな感情。

・・・やるせないですよね・・・

No.445 17/01/28 13:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 431 主さん、こんばんは インフルエンザですか、熱は下がった様ですが、身体が痛くて、力が入らないだろうから ゆっくり起き上がり、行動してくださ… なつさん、こんにちは。

主です。

ご心配下さってありがとうございます(^ ^)

ずいぶんと楽になりました〜。

でも、なつさんがおっしゃるように、まだ、力が入らないので、ゆっくりと動くようにしております。

なつさんの彼は確かまだ、30代でしたか?

お若い年齢なので、これからまだまだ、自分の思う人生を生きていくことができますね。

なつさんがそばにいて、いろいろと助けてあげたり助けてもらったりと、よいご関係だな〜と、レスを読みながら思っております。

まだまだ困難なことが多いかも知れませんけども、なつさんと彼は、まず、根源に寄り添いたいという気持ちがおありのようですので、きっと、乗り越えていけるのでしょうね(^ ^)

私は理想の年齢の重ね方からは程遠く・・・。

とりあえずは、まずこのインフルエンザを治すことに専念。

歳をとると本当に、つらい(>_<)

  • << 467 主さん、こんにちは 身体の方は、大分良いようですが、油断は禁物ですよ、火曜日までお休みなら、ゆっくり過ごしてくださいね、主さんが家事などで動いてしまうと、旦那さんや娘さんも、また甘えてしまいますよ、家事なんか、男や子供がしたって良いわけですからね。 うちの方の小中学は、会社に実習に行ったり、家事や料理の宿題があったりしますし、普段から、家庭の手伝いは、毎日させてくださいでしたけどね、私の娘は、中学から支援学級、支援高等学校なんで、社会に出て、必要な知識を学んでますから、障害があるからこそ、一人で食べていける様に、親がいなくても生きていけるように、学校方針もそうですから、保護者が過保護だと、指導されますよ、誰でも初めから出来なくて当たり前でもそこで、手を貸してあげたら、世の中歩いていけませんからね。 主さん、子育ても終わり、自分の人生を考えて、、自由になるのはこれからなんじゃない、今動けるうちに、蓄えて、健康な身体で、いないと準備を始めても良いのではないですか、自分の為に、どんな風にしたいかね 1度の人生だから、主さんがしたいようにするのが良いのではないかな、旦那さんとは、駄目でも、他の方なら、一緒にいて安心出来て、楽しいかも知れないですよ、まだまだ人生捨てるの早すぎです。

No.446 17/01/28 16:57
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 442 寂しがり屋さん、こんにちは。 主です(^ ^) インフルエンザ、私も初めてかかりました。 子供達は予防接種を受けているので… 主さん こんにちは
寂しがり屋です♪

インフルエンザ
私は 自分自身
免疫力があるから
かからない なんて
安易に考えていましたが
これは危険な考えですよね?💦

予防接種
話には聞いていても
つい 面倒くさいなどと
受けず終いです(。-_-。)

旦那の事も 彼の事も
考えても 答えは出ない
そうですよね💦

分かっていながら
つい 口に出してしまう
私の悪い癖です。。。
ごめんなさい💦

今は 穏やかな
この波に乗っていたい
そう思っています♪

No.447 17/01/28 17:47
hito ( ♀ wLWMv )

>> 446 寂しがり屋さん、こんばんは。

いえいえ、分かっているのに口に出すことは、いけないことでは、ありませんよ(^ ^)

口に出してみて、改めてわかることだってありますし。
また、再確認することも、当然ありますし。

私が以前問わず語りに書いた文章は、誰に宛てたものではなく、まさに、問わず語りのもの。

でも、ずっと頭の中でモヤモヤグルグルしてたので、文章にしました。

それなら日記に書けば・・・となりますが、私、日記も、どうしても「誰かに読まれる前提」で書いてしまいますし、もしかしたら、私の文章を読んで、賛否の意見を返してくれるかもしれないと思い。
また、「誰かに読まれる」つもりで書いた方が文章も整理できるので、自分にとっても、わかりやすく。

あ〜こう思ってたのかとか。

インフルエンザですが、私、子供の頃、周りがかかってもかからない子供だったのです。

丈夫なつもりできましたが、運動不足や生活リズムの乱れなど、長年の不摂生で、体がやられてますね。
なんとも情けない限りです(^_^;)

No.448 17/01/28 21:11
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 447 主さん こんばんは
寂しがり屋です♪

口に出して再確認
確かにありますよね笑

でも 私
昔から色んな人から
一言多いタイプ
こう言われてきました

寂しい時や
緊張した時など
訳が分からないぐらい
喋ってしまうんです💦

そして後悔してしまいます💦

年齢いくにつれて
大分 落ち着きましたけど
まだまだですね💦笑

私は 実家にいた頃は
健康体そのものでしたが

反抗期を迎えて
家を飛び出して
不摂生し始めてから
身体を壊し
手術ばかりしてきました💧

母の言う事を聞かず
逆らってばかりいた結果です

なのに大人になってからも
まだ不摂生ばかりですから
将来は色んな病が待ってると
思います。。。

覚悟は出来ていますが
考えると怖いので
今は考えまいとしています💧

  • << 450 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^) ダメですよ〜今から覚悟してては(^。^;) 私よりもまだ時間があるのですから、数年後、健康でいられるように、一日、ほんのわずか、毎日が無理なら思い出した時でも、軽めの運動とか、あとは、気になった時でいいですから、バランスの取れた食事とか(^ ^) 覚悟を決めるのはまだまだ、先ですよ〜(^ ^) 寂しがり屋さんは、ご自身の欠点をきちんと認識してらっしゃるのですから、それがまず、大切なことだと思いますよ。 私も、空気の読み間違え得意ですし、これはもう、私自身はあきらめてますが。 私も、ついはしゃぎ過ぎて、次の日激しく後悔したり、あとになって、あの時の私の発言に傷ついたと言われたりと、ありました。 だから、今は、勤務先では余計なことは言わない、口を挟まない、噂をきいてもそれを他に流さないと、自分を戒めてます(^_^;) あと、子供達の部活の保護者会でのお付き合いで、ずいぶんと、人との会話の流し方、とぼけ方?(笑)かわし方を鍛えられました(笑)

No.449 17/01/28 21:33
恋愛中さん4 

主さんこんばんは。

お熱は下がりましたか?
家の事…元気になると
あちこちに散乱してる物の
後片付け(。>д<)
なんとも(TT)あの気持ち…
一気に下がる事下がる事(∩_∩;)P


彼、中年のスラッとした
小綺麗なおじさんかな。
私にはそう見えます(*^^*)。

主さん少し相談が…
彼にやめたいと言った事…
実は、系列の別な所に移動の話を。
そこには彼の場所にはない
カリキュラムがあるからで…
キューピッドの事での移動。

彼慌てる様子なく
私が発言する度打ち消す発言…
そして、心配いらない
考えなくてもいい
大丈夫だからと。
最後には、そのカリキュラム
こちらで作ればすぐ始められると…
少し待ってと言われました。

そして、数ヶ月前から
ずっっと…心の片隅にある
辛くなる思い。
後数年、、、も続く…
彼を頼れば頼る程
優しくされればされる程
もっと、辛くなりそうで…


だったら、今のうちに離れた方が
いいのか…
どうしたらよいか分かりません。


  • << 451 5番さん、こんばんは(^ ^) おかげさまで熱は下がり、体もゆるゆると動かしてますが、わかってくださってますね(^_^;) あの、寝ている間にたまる家事掃除なんやかやなんやかや・・・・・・。 それでさらに、寝込みたくなります。 さて、5番さんのお気持ちですが。 不安な気持ちというのは、もし、彼と離れることがあった時の自分の気持ちを考えると・・・ということでしょうか? この先、描いている未来に対しての、やっぱり拭えない漠然とした不安でしょうか・・・。 5番さんの彼は、レスを読ませていただく限り、あまり、感情をストレートに表す方ではないように思えますが、それでも、出すべきところはきっちりと出されてらっしゃるように思えます。 授業にないカリキュラムを作ってくださるなんて、本来なら、有り得ないことではありませんか? 優しくされればされるほど、その優しさを失った時のことを考えると怖くなります。 でも、それを理由に離れてしまうと、せっかく手に捉えることができそうになっている幸せさえ、逃してしまうように思えます。 なんの確約もないことはどんなことでも同じかと思います。 これは絶対に幸せなことである。 これは絶対に不幸せになることである。 100パーセント言い切ることができるのは、あまりないと思うのです。 うまく伝えられませんけども、決して、他人事だからと言うのではなく、私は5番さんの彼から離れる必要はないのではと、感じております。 不安な気持ちはたぶん、何を選択してもつきまとうものかと。 それを払拭できる強さを、持てれば良いのですが・・・。 私も持てずにおります。 答えになっておらず、申し訳ありません。 でも、まだ訪れていないことに不安を感じて、彼から離れてしまうのは、それは、とても悲しく思います。 せっかく掴もうとしている幸せを、自ら離してしまうように思えるのです。

No.450 17/01/28 21:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 448 主さん こんばんは 寂しがり屋です♪ 口に出して再確認 確かにありますよね笑 でも 私 昔から色んな人から 一言多いタイ… 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^)

ダメですよ〜今から覚悟してては(^。^;)

私よりもまだ時間があるのですから、数年後、健康でいられるように、一日、ほんのわずか、毎日が無理なら思い出した時でも、軽めの運動とか、あとは、気になった時でいいですから、バランスの取れた食事とか(^ ^)

覚悟を決めるのはまだまだ、先ですよ〜(^ ^)

寂しがり屋さんは、ご自身の欠点をきちんと認識してらっしゃるのですから、それがまず、大切なことだと思いますよ。

私も、空気の読み間違え得意ですし、これはもう、私自身はあきらめてますが。

私も、ついはしゃぎ過ぎて、次の日激しく後悔したり、あとになって、あの時の私の発言に傷ついたと言われたりと、ありました。

だから、今は、勤務先では余計なことは言わない、口を挟まない、噂をきいてもそれを他に流さないと、自分を戒めてます(^_^;)

あと、子供達の部活の保護者会でのお付き合いで、ずいぶんと、人との会話の流し方、とぼけ方?(笑)かわし方を鍛えられました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧