注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

年下を好きになったことがある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 38589 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
17/01/31 10:41(更新日時)

今度で確か・・・5度目?(笑)
・・・何度目か、忘れてきてしまっておりますが、同じタイトルでスレッドを立てさせていただいてきました、hitoでございます。

こちらにスレッドを立てさせていただいていただいてから、もう、1年以上。

おかげさまで、リアルでは交わることのなかった方々とお知り合いになれて、こんなに長く交流をさせていただけるようになるとは、思ってもおりませんでした。

いつも、お立ち寄りくださる皆様に、心より感謝いたしております(^ ^)

タイトルを変えてしまうと、前スレッドにお越しいただいていた方々に気づいていただけないかしら・・・と思い、タイトルは同じままにしております。

カテゴリーも恋愛カテゴリーにスレッドを置かせていただいてますが、恋愛のことはもちろん、リアルではなかなか口に出せないこと、でも、ひとりで抱えているのがとてもつらい時など、よらしかったら、お気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

もちろん匿名ですし、お住いの地域など、限定されてしまうような記述などは、レスをくださる方のお好きなようにしていただいております。
でも、こちらで私がお読みしたこと、たとえ、個人が特定されないことでも、リアルでは、私はいっさい、口には出しておりません。

ただ吐きだしたい、問わず語りに語ってみたい、または、もし、主である私の意見、または、このスレッドを通して意見を聞いてみたい、そんな時は、私は私なりにできるだけ真剣に考えてお答えするつもりでおります。

2番さん、5番さん、片思い中さん、寂しがり屋さん、165番さん、・・・あと、前のスレッドで、最後の頃にレスを寄せてくださった、475番さん、気づいてくださるかしら・・・。


またこちらで、ネットの中ではありますけど、心地好い空間・・・のようなスレッドにしていけたらと思います(^ ^)

結婚後の長い人生。

時が流れるといろいろなことが起きてきます。
ふと気がついたら、迷子のように途方に暮れていた・・・。

そんな心細い時も、できるだけ、寄り添わせていただければと・・・。

どうぞよろしくお願い致します(^ ^)

No.2399973 16/11/16 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/01/16 17:17
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 263 258さん 心強いお言葉ありがとうございます。 勇気をだして こちらにこれて本当によかったです。 誰にも言えない 後ろ… 寂しがり屋193さん
こんにちは

辛い時には
無理は禁物だと思います

これからも
不倫の悩みに限らず
一緒に語り合いましょうね♪

No.302 17/01/16 19:22
寂しがり屋さん193 

>> 301 263さん

一緒に
やさしいお言葉ありがとうございます。

少し吐き出させて下さい。

主人とはずっと前から同居人です。
妊娠中も女性がいて
今もいます。

だからではなく
だたひたすらお仕事と家事を頑張ってきたつもりです。
正直別の男性のことなんて考えたこともなかったです。

突然主人が会社を辞め
また仕事を増やし とにかく働きました。

そんな時 彼が肩に手を置いて
お化粧とれてるよって。
はりつめてた自分が
とても恥ずかしかったです。

それからの始まりでした。

すみません
またふりかえってしまいました。

No.303 17/01/17 07:16
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 302 寂しがり屋193さん
こんばんは

妊娠中の浮気…
突然仕事を辞めてくる…

これはかなり
お辛い状況でしたね…

そんな時でも
寂しがり屋193さんなりに
やれる事を頑張ってきた事
私は 偉いと思いますよ

例え 少しの間にしても
彼がいたからこそ
癒されて 
気持ちを落ち着かせられた
その時間は
無駄ではないと思います

傷付き 傷付けられても
自分には嘘はつけない
これが本音なのですから💦

私は今の
寂しがり屋193さんを
応援します(。•̀ᴗ-)✧

これからも一緒に
皆さんと癒し合いましょう
(*´˘`*)♡


  • << 310 302さん 本当にありがとうございます。 感謝しています。 ここで吐き出させていただき 主さま 皆さまに 優しいお言葉をいただき 今の私は本当に癒されてます。 今まで誰にも言えなかったことを 思いのままにださせていただいて 本当に感謝です。 まだまだ時間はかかりますが これからもよろしくお願いします。 ありがとうございます。

No.304 17/01/17 09:37
匿名さん2 

>> 299 2番さん、寒い日が続きますね。 こちらは昨日から雪。 その雪の中の衝撃的なレス(^_^;) いまだもって、あの方のおっしゃ… 主さん、おはようございます。
雪、凍結してまして、運転がコワイことに。
主さん、遅い時間に運転されるから大丈夫かしら?気を付けてくださいね。
193さんの彼さんのお話読んでいて、自分と重ねてしまいました。
介護、育児に追われて、ノーメイクで。
そんな私を今どきいないって評価してくれた彼。
ここでお話している皆さんは、自分で出会いを求めたりしてなくて、思いがけないところから、降ってきた恋に戸惑いながら向きあってきたのだと思います。
虐待児の問題を持ってきて閉鎖とは?
既婚の身で恋を語るのが不埒であることは理解しておりますとも。
だから、こちらで、そっとつぶやいているのですもの。
あの方が、私たちを理解できないように、私たちもあの方を理解するのはむずかしいですね。
仕方ないことです。

No.305 17/01/17 12:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 304 2番さん、こんにちは(^ ^)

私も運転、コワいです(^_^;)

今の勤務先に務めるまで、雪の日は車を乗らないことにしてましたので、暗い夜道の運転はもう、歩くくらいの速度で走ってます(^_^;)
後から車がきたら、脇に寄せてハザードランプをつけて停車し、お先にどうぞ・・・と。

これまでちょこっと務めてた時は家から近いところばかりでしたから、雪の日は自転車などを利用してました。でも、雪の日の自転車もコワいですけど。

ご心配、ありがとうございます(^ ^)

2番さんも、どうぞ、お気をつけて運転を。
乗らずに済ませられるならその方がいいですけど、そうもいきませんものね(*_*)

子供のお友達のお母様で、ご主人が休日でもまったく家庭のことなどかえりみず、自分の好きな時間に費やしてしまうということで、子供を連れてのお出かけは全部、そのお母様とお子さんお二人で、スキー場もお母様が運転して連れていくという強者がいらっしゃいました(^_^;)
「どこでも運転して連れてくよ〜ダンナ
、あてにできないんだもん」とおっしゃったお母様、ご主人の転勤で引っ越されていき、時折私、お元気かな〜と思い出すことが。

私、このようなスレッドって立てたのが初めてで、他のスレッドもあまり、見ないのですよ。
それで、一昨日の夜かな?
他のスレッド、その、不倫の悩みでスレッドを立ててる方のスレッドを読みましたけど、その方は、「子供がかわいそう」と書かれてましたね。あと、離婚できない理由を子供のせいにするなとか?

正論といえば正論でもあり、確かにとも思い・・・

でも、離婚をしない理由を子供のせいにするな。

・・・この言葉を私、なんとなく考えてしまいました。

人のことならなんとでも言えましょうね。

誰も彼もが強いわけではないし。

1+1が2になるわけではないのが人の気持ち、人の事情。

この言葉を正面切ってぶつけられる人は、一人で日常の全てを乗り切って、それこそ、子供達が小さい頃は、常にそばに子供達をくっつけて、除雪車が雪を掻き出す勢いで育児や家事、仕事を乗り切ってきている「母の孤独」には、想いは至らないのだろうかと、ふと、思いました。

  • << 308 正論。 結局、母親は母親で人間ではないんですよね。 スーパーアンドロイド。 でも、生身だから、修理不可の使い捨て。 自虐的過ぎ(笑)? たまに、こちらで人間に戻るくらい、良いと思いますけどね。 病院の待ち時間で、つぶやいてみました。

No.306 17/01/17 13:45
恋愛中さん4 

主さんこんにちは。

2番さんへのレスに正論という
言葉に反応してしまいました。
よく、白黒つけるといいますが、、
グレーであってもいい場合の
必要な状況も…

前に話した縁を切った元友人
白黒タイプで
全てにおいて正論を語り
こちらが、う~んと考えるもなら
「それは、こうこうこうだから!」
自分の発言は絶対的なもの
クレーマーにもなっていました。
友人の変化…結婚して旦那様の
市民を守る職業の影響かと(-_-;)

人生積み重ねた分だけ
人の痛みの分かる人に
なりたい…

一年後、また一つ成長
していたいな(^^)。




No.307 17/01/17 14:13
hito ( ♀ wLWMv )

>> 306 5番さん、こんにちは(^ ^)

こちらは今日も、すこ〜し、山からの雪が吹き降りてます。

白黒つける。

つけなくてはいけない場合と、グレイのままで収めた方がいい場合と。

人の気持ちは割り切れないこと多々あるのではないかと。また、やはり、その人の立場になってみないとわからないこともたくさんあるかと。

人はみんな強い人ばかりではないですもの。
・・・なんて、私自身が弱いので、そう、思っちゃうのですが(^_^;)

人は弱いから、昔から宗教もあるのでしょうし。
罪人が教会に逃げ込むと、その時だけは罰せられないでしたっけ?
サンクチュアリという救済のシステム。

いつもいつも正論に則り、正しいことだけをしていくことなど、人にできるのでしょうかね。

もちろん、決してこれは許されないという犯罪もありますし、罰せられるべきは罰することは必要ですが。

グレイゾーンでものごとを考えると、いろいろな方向に思考を進められるので、他人の気持ちというものにも、柔軟に考えられるようになるのではないかと、思うのです。

  • << 323 こんばんは。(^^) 白黒より私はグレータイプ? でしょうか(^^; その方が生きやすくて … 曖昧な私、グチグチしている私 ダメな自分は沢山出てくる 出てくる(^^; あれれ?私ってどこか良いところ あるかしら、、 思い浮かばない(  ̄▽ ̄)。 主さんのお住い雪が舞い降りる のですね。 こちらは全く(^^) 朝晩は寒いですが… 念入りに顔の保湿してます(^^; 冬場の小ジワ対敵(>_<) 年末、無くなった美容液 買いに行きましたら 店員の方に肌艶が良く ハリがありますね! な~んて言われましが、 お世辞でも嬉しく… 単純な私です。

No.308 17/01/17 14:17
匿名さん2 

>> 305 2番さん、こんにちは(^ ^) 私も運転、コワいです(^_^;) 今の勤務先に務めるまで、雪の日は車を乗らないことにしてましたの… 正論。
結局、母親は母親で人間ではないんですよね。
スーパーアンドロイド。
でも、生身だから、修理不可の使い捨て。
自虐的過ぎ(笑)?
たまに、こちらで人間に戻るくらい、良いと思いますけどね。
病院の待ち時間で、つぶやいてみました。

No.309 17/01/17 14:24
hito ( ♀ wLWMv )

>> 308 私も今、お薬を出してもらう順番待ちです。

病院の待ち時間が長いのでイヤホンでクラシックを適当に聴いてますけど、今はサティのゆるいジムノペディが。

私も使い捨て。

自分で故障箇所を調整しつつ。

  • << 317 主さん、こんばんは。 私と夫。 世間では仲の良い夫婦。 彼にも優しそうなご主人と言われてます。 彼も優しいご主人。 でも。 人は色々な顔を持っているわけで。 良くも、悪くも。 虚構なのかもしれない、守るべきラインを脅かさず。 グレーがあるのが大人かな。 汚いと言われても。 正当化などではなく、淡々と存在する事実。

No.310 17/01/17 17:02
寂しがり屋さん193 

>> 303 寂しがり屋193さん こんばんは 妊娠中の浮気… 突然仕事を辞めてくる… これはかなり お辛い状況でしたね… そんな… 302さん

本当にありがとうございます。
感謝しています。

ここで吐き出させていただき
主さま
皆さまに
優しいお言葉をいただき
今の私は本当に癒されてます。

今まで誰にも言えなかったことを
思いのままにださせていただいて
本当に感謝です。

まだまだ時間はかかりますが
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。

  • << 316 主です。 こんばんは。 つい、過去を振り返り、また痛みに見悶えて眠れない夜を過ごす。 どうしても繰り返してしまうことだと思いますが、いつか、ふと、気がつくと思うのです。 振り返った時に襲ってくる痛みが、少しずつ和らいできていることに。 連絡先を消したこと。 とてもすごい決断を決行されましたね。 それができたのですから、きっと、まだもう少し続くであろう痛みと悲しみにも耐えていけるはずと、私は思います。 なにか思うこと、ただのつぶやきでも、どうぞ、お好きにレスしてください(^ ^) 痛みをごまかすことだけでも、このスレッドがお役にたてれば、私もとても嬉しく思います。 頑張ったりあきらめたり、また、立ち直ってみたり、やっぱりダメだと嘆いてみたり。 行きつ戻りつ。 そんな風にしか、過去のファイリングはできないのかもしれません。

No.311 17/01/17 17:06
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 292 なつさん、私は、あまり気にしておりません。 ご心配ありがとうございます。 こちらでお話される方は、母親であることを大切にされている方々ば…
主さん、こんにちは✨😃❗

北関東は、大雪だそうですが大丈夫ですか?
あの方は、暇人のクレーマでしょうね、だから全く関係無いニュースネタを利用していて、ああいう事をしているんでしょうね、あの方の文面は、何処かのテレビコメンテーターが発言した文面を載せているようにしか感じないですもの。

主さん、私は分かってますよ、此処の人達は、生真面目に、夫婦生活を全うしょうと、もがいて、出来る限りの事をして、走り続けてきたけど、足を止めてみて、これで良いのかって、旦那さんが少し向いてくれたら、不安も寂しさも、半分になるのにそれすらしてくれない、そんなときに肩をたたいて、そっと手を差し伸べる人に出逢ったら、頭で分かっていても、止めらんなくて、突き進んでしまい、靡いてしまうだろうね、自分の事しか考えてなかったら、相手の方に手を引かれて、駆け落ちでもしているでしょうね、でも家族の事を第一に考えたら、それが簡単には出来ないでしょ、今はこんなでも、子供が巣立ち、また夫婦だけに戻り、夫婦愛を育めるんじゃないか、そんな事も過るんだと思います、だから止まるんだと思います。

私は、もう疲れはてて、限界で女を忘れていましたね、人にあったら、顔を見てみな、お婆さんみたいよって、髪はボサボサ、スッピン、醜い体型でしたもん、友人も、元旦那とは別れた方がよい、子供も異変に気付き、もう離婚してって、そんな時に、男友達が暫く地方に行くから、留守にするとアパートを提供してくれて、子供には安定したら、迎えに来ると、家族会議して、私だけ家を出たの、そんな生活をしていた時に、元彼に出逢い、子供と私が暮らして行けるように、手助けをしてくれたの、それがなかったら、私もみなさんと同じように、もがきながら、情けない元旦那の世話もして、治療費出してもらえないから、死が早まっていたでしょうね、元旦那は、私や子供の為に、お金を出すのが嫌いな人ですから、お金なければ、回りが何とかしてくれると思う人ですからね。

此処のみなさんのお話を伺い、一緒にどんな方法が有るか、考えて提案したり、聞くだけで良いならそれでもよしと、主さんが他の人の夫婦生活はどうなのか、旦那以外の男性からのアプローチあって、交際してる人がいるのかな、リアルでは話せない事を聞いてみたい、自分の人生に➕にならないかと思ったの分かるような気がしました、

  • << 315 なつさん、こんばんは。 雪はずいぶんととけました。 ただ、空気が冷たく。 去年の年末、南関東に行った時、あ〜やっぱり、こちらは風が優しいと思いました。 私は、自分がとても弱く、不器用ですので、いつも、保護者会の集まりなどでは、他のお母様達と自分を比べて劣等感を感じておりました。 これは今も変わらずかしら。 でも、皆さん、私が心の中で劣等感を抱いてることなどまったく気づかず、むしろ、逆の印象を私に持ってくださいますのでね。 他人の心の中と表の表情は、= ではないのかな・・・と感じることがありました。 保護者同士の集まりなどではなおさら、飾りますものね。 時折、それぞれの夫への愚痴や、ケンカをした時の様子などを話したりしますけど、それ以上踏み込むお付き合いは、私はなく。 よそゆき顔と本当の顔。 そんなものを、もしかしたら、みんな持ってるのかもしれないのかなと。 それでもきっと、この中で一番ダメな人間は私なのだろうと、いつも思います。 なつさんは、まず、一人暮らしを始めたのですね。 私もぼんやりと、この家を出てみるとしたらどうだろうと、考えることがあります。 でも、そのお金の余裕がありませんので、ただ思って、その時のシュミレーションをするだけですが。 年齢を重ねてくると、その時々の心の中が、お顔に出ますね。 「おばあちゃんのようだよ」と言われるほどに、なつさんは、もうくたくたに疲れ果ててらっしゃったのでしょう。 同じ女性として、その時のなつさんを思い浮かべると、胸が痛くなります。 お身体のお加減はいかがですか? 確か、ご病気もお持ちだったかと。 ギラン・バレー症候群でしたか? 以前、何かの折に、この病気について調べたことがあります。 私も、本当に壊れたロボットのように呆けてばかりいられませんね(^ ^) 故障箇所を修理し、なんとか動かなければ。

No.312 17/01/17 17:59
匿名さん137 ( ♀ )

165です。
主さん、2さんフォローありがとうございます。

この立場の私が何を発言してもきっと気分を害されるんだろうなと思い、どうしたものか迷っていました。

人間は煩悩と秘密があってこそ人間なのだ、と昔の恩師が言っていたのを思い出します。社会の授業時間だってのに熱心にユングだのフロイトだの心理学・哲学を説いてくれた恩師。

フロイトのすべてのエネルギーは性欲から!みたいな論にはクラス騒ついてました(笑)でも彼の偉大なところは以前の「人間は理性でコントロールできる生き物だ」という「正論」を破壊しようとしたこと。

全てが正論でスッキリ解決するなら、こんな掲示板などいらないでしょう。夫婦として恥ずべきこともなく堂々と生きていられる人なら「恋愛カテゴリ」を覗くことなんて考えもしないはず。実際私もそうでしたから。

私たちはどれだけのものを抑圧して生きているのかしら。周りから作られた、もしくは自分で作ってきた理想の母親、嫁像のために。それにガッチリ沿っていることも幸せなのかもしれないけれど、はみ出た心だって本当は大切な自分の一部。たまには外向いてたって、壺の中に本音をそっと解放したって、許されてもいいのでは。

もちろん自分のやっていることを正当化するつもりはありませんよ。夫をぞんざいに扱おうとは思わないし、子どもを自立まで支える役割は必ず全うする覚悟です。男漁りだとか、虐待に等しいとか思われてしまうと、むむむ・・ですね。

とはいえ、どんなことも紙一重、批判非難はしっかり受け止めます。

  • << 318 165番さん、こんばんは。 男漁りとか虐待とか・・・(^_^;) まったくもって、別のお話。 漁ってませんし(^_^;) 私達。 何度も書いてしまいますが、夫婦二人三脚、喜びも苦しみも二人で分かち合い。 それができるのなら、本当に理想〜(^_^;) あの、タイヤがついたヒモを腰に巻き付けて走る訓練? 確か、そんなものがありましたでしょ。 私、ずっとそんな気分で走ってました。 ・・・で、今故障中(苦笑) 今日、自分でメンテナンスに。 これほど、使い勝手の良いロボットはありませんよね〜(^_^;) 人生のほとんどを一緒に過ごすパートナーとの間にどうしても隙間を感じてしまう時。 私、疲れてますと言えずにグルグルと永遠に回り続けているような、そんな気分になる時。 これからも長い時間、この状態でいるのかと考えたら、なんだか一気に気が抜けまして。 「母は強し」でいられればいいですけど、母も人間。 崩れ落ちたくなる時があります。 抱えてくれるものにならなんにでも。 そういえば、詳しくはわかりませんが、泣き止まない乳児を、浴槽に沈めてしまった母親が逮捕されましたね。 自宅で母子二人だけの時に起きたことらしいので、想像できるのは、育児ノイローゼ?が絡む動機かなと。 子供達が大きくなってくるとわかるのですが、今の私なら、赤ちゃんの泣き声を天使の囁きに聞くことができますが、育児真っ最中のお母様達にとっては、泣き止んでくれない赤ちゃんは小さな怪獣に思える時も(苦笑) あ、(苦笑)って使うと下品なんでしたっけ? 私ね。両親が父の女性問題で実家が荒れ荒れだった時。父が、母以外の女性に目を向けてしまった理由のひとつに、ピアノをやめて自暴自棄になってしまった私の存在を上げていたんですよ。父はお相手の女性に。 それを知ったのはつい何年か前で、両親はまた元通りになった時ですが、それを知った時は、大笑いしながらも、「あたしを理由にしやがったのか!あの親父!!」と叫んでしまいました(笑)「それは卑怯だろう!」と。 他の女性に惹かれてしまった父のことは、なんとなく男性として、まぁ、しかたがないかなと思い、なんでこんなハゲ親父に女性ができるかなとも思いましたけど、浮気に走った理由に私の所業をあげたのは、おい!それは卑怯だぞ?!と(笑)

No.313 17/01/17 18:07
匿名さん137 ( ♀ )

そうそう、2番さん。
ほっぺを包んでくれた彼、読んでいて何だかほわわわんとなりました。きっとまるごと包みたい気持ちが溢れたんでしょうね。

しかし包まれるというのは何であんなにホワッと心を溶かしてくれるんですかね。

今の気分、ふかふかのお人好しシロクマに抱きしめてもらって頭ナデナデしてもらいたい・・お人好しなんて無理か、きっと食われちゃうな(笑)

  • << 319 165さん、こんばんは。 頬を包んだ手は何と言いますか、パパ風味(笑)。 泣きそうな小さい娘をなだめるお父さんな? 彼の方が年下なのに。 私、片思いに罪悪感は無いのか、たずねましたでしょ? 紙一重だと思うんです。 好きな人に抱き締められても、押し退けられますか?と。 好きになれば先を望んでしまうもの。 悪くても止められないこともありますもの。

No.314 17/01/17 19:30
匿名さん314 

こんばんは 初めまして

ずっとロムしておりました。
世の中正論では成り立たない部分があるのも事実
私もグレーゾーンに身を委ねております
主さんの様な皆さんを包み込む雰囲気がとても心地よく思っております。

  • << 320 こんばんは。主です。 314番さんとお呼びしてよろしいでしょうか? レスをありがとうございます(^ ^) 来てくださったこと、心から嬉しく思います。 私自身がいろいろと邪な感情を隠し持つ人間なので(^_^;) そして、ずーっと一人で抱え込んでいると、もう、頭がクラクラしてきてしまいますので。 ネットの匿名性を上手に利用して、リアルでは絶対に口に出せない本音を、時折吐き出せる場があってもいいのではないかと思っております。 人として、妻として、母として、嫁として、娘として、女性として。 常にこうあるべきと、型にはめられがちですが、私は私。 母でもなく妻でもなく娘でもなく嫁でもなく、私は私でありたいと、そう、思うのです。 そして私はまっさらな善人でもなく、かといって悪人でもなく・・・。 正面切って、他人に「あなたのしていることはいけないことです」と、言う自信がありません。 いえ、窃盗や泥棒、殺人などの犯罪は別ですが(^_^;) でも、それらの事件の背景にもなにかしかあれば、それを正確に裁くことって、人にできることなんでしょうかね〜。

No.315 17/01/17 20:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 311 主さん、こんにちは✨😃❗ 北関東は、大雪だそうですが大丈夫ですか? あの方は、暇人のクレーマでしょうね、だから全く関係無いニュー… なつさん、こんばんは。

雪はずいぶんととけました。
ただ、空気が冷たく。

去年の年末、南関東に行った時、あ〜やっぱり、こちらは風が優しいと思いました。

私は、自分がとても弱く、不器用ですので、いつも、保護者会の集まりなどでは、他のお母様達と自分を比べて劣等感を感じておりました。
これは今も変わらずかしら。

でも、皆さん、私が心の中で劣等感を抱いてることなどまったく気づかず、むしろ、逆の印象を私に持ってくださいますのでね。

他人の心の中と表の表情は、= ではないのかな・・・と感じることがありました。

保護者同士の集まりなどではなおさら、飾りますものね。
時折、それぞれの夫への愚痴や、ケンカをした時の様子などを話したりしますけど、それ以上踏み込むお付き合いは、私はなく。

よそゆき顔と本当の顔。

そんなものを、もしかしたら、みんな持ってるのかもしれないのかなと。

それでもきっと、この中で一番ダメな人間は私なのだろうと、いつも思います。

なつさんは、まず、一人暮らしを始めたのですね。

私もぼんやりと、この家を出てみるとしたらどうだろうと、考えることがあります。

でも、そのお金の余裕がありませんので、ただ思って、その時のシュミレーションをするだけですが。

年齢を重ねてくると、その時々の心の中が、お顔に出ますね。

「おばあちゃんのようだよ」と言われるほどに、なつさんは、もうくたくたに疲れ果ててらっしゃったのでしょう。

同じ女性として、その時のなつさんを思い浮かべると、胸が痛くなります。

お身体のお加減はいかがですか?

確か、ご病気もお持ちだったかと。
ギラン・バレー症候群でしたか?

以前、何かの折に、この病気について調べたことがあります。

私も、本当に壊れたロボットのように呆けてばかりいられませんね(^ ^)

故障箇所を修理し、なんとか動かなければ。

  • << 325 主さん、雪溶けて良かったですね、私も以前に南関東の伊香保温泉や那須高原に、バスツアーを利用していて、行きましたよ、主さんは、山合の町にお住まいでしたよね、雪道しかも夜の運転、気を付けてくださいね。 私も結婚生活時には、劣等感だからけでした、どうせ私が我慢したら、どうせ私が駄目だからとね、そんな事ばかり言うなと、元彼に叱られました、じゃあお前が19年間やって来た事全部否定するのかって、子供は、お前を信じて、着いてきてる頼りにしてるし、必要としているだろうと、目が覚めましたね、お前が旦那と離婚して、子供と私が前を向いて歩いていくなら、手助けしてやると言ってくれて、貧困ながらも、支援受けれるものを調べて、市役所に行き、なんとか遣れています、今年の6月で、離婚から5年になります。 私は、部屋を提供してくれて、男友達や手助けをしてくれた、元彼に出逢えたから、こんな選択肢が選べたけどね。 病気の方は、ギランバレーは完治しているんだけど、後遺症と合併症が有り、難病治療の影響から、糖尿病も発症してます、今は安定して、去年の6月から、社会復帰してます、娘も、知的障害があるので、支援高等学校を卒業して、去年の4月から、社会人になり、大分楽になりました。 主さんも、自分で自分を、駄目な人間なんて言ってしまったら駄目ですよ、意地をはって、突っ張っていなければ、人に弱みを見せずいなければ、結婚生活20年遣ってこれなかったですよね、それが外では、強い女に、映るんだと思いますよ、ママ友や友人に、愚痴は話せても、離婚の話など出来ないもんですよ、私も、女友達には、一切話さなかった、幼馴染みに、離婚考えてるとは言いましたけど、女友達は、家庭があるし、迷惑かけらんないからね。 主さんも、家を出ようとした事有るんですね、違うならごめんなさい、17歳下の方に出逢った時にも、このまま奪い去って暮れたらなって、過ったのも有るんじゃない、そうしたら、今の生活から抜け出せるって思いもね。 女性が離婚を考えたら、男性の影が有るものですよ、家を出る前に、パートナーを見付けてみるのも良いのではないですか、あと数年母親をしながらさ、主さんも、薄々は旦那さんに何を求めても、駄目だと分かってるじゃないかな、だからこの先の夫婦を描けないでいるのでしょ。子供も自分の道を歩いている、今度は主さんですよ。

No.316 17/01/17 20:52
hito ( ♀ wLWMv )

>> 310 302さん 本当にありがとうございます。 感謝しています。 ここで吐き出させていただき 主さま 皆さまに 優しいお言葉を… 主です。
こんばんは。

つい、過去を振り返り、また痛みに見悶えて眠れない夜を過ごす。

どうしても繰り返してしまうことだと思いますが、いつか、ふと、気がつくと思うのです。

振り返った時に襲ってくる痛みが、少しずつ和らいできていることに。

連絡先を消したこと。

とてもすごい決断を決行されましたね。

それができたのですから、きっと、まだもう少し続くであろう痛みと悲しみにも耐えていけるはずと、私は思います。

なにか思うこと、ただのつぶやきでも、どうぞ、お好きにレスしてください(^ ^)

痛みをごまかすことだけでも、このスレッドがお役にたてれば、私もとても嬉しく思います。

頑張ったりあきらめたり、また、立ち直ってみたり、やっぱりダメだと嘆いてみたり。

行きつ戻りつ。

そんな風にしか、過去のファイリングはできないのかもしれません。

No.317 17/01/17 21:05
匿名さん2 

>> 309 私も今、お薬を出してもらう順番待ちです。 病院の待ち時間が長いのでイヤホンでクラシックを適当に聴いてますけど、今はサティのゆるいジムノ… 主さん、こんばんは。
私と夫。
世間では仲の良い夫婦。
彼にも優しそうなご主人と言われてます。
彼も優しいご主人。
でも。
人は色々な顔を持っているわけで。
良くも、悪くも。
虚構なのかもしれない、守るべきラインを脅かさず。
グレーがあるのが大人かな。
汚いと言われても。
正当化などではなく、淡々と存在する事実。

  • << 321 2番さん、こんばんは。 私の夫は、夫の実家では優しいパパで通ってます。 「オレがやるから、おまえは休んでろよ」 この一言が、なぜこの人の口からはでてこないのだろうと、最近、マジマジと夫を見てしまう時があります。 2番さんのお子さん達。 お洗濯とかお手伝い、してくれたのですね (^ ^) 2番さんが素敵なお母様でいらっしゃる証拠。 お子さん達、がんばりましたね(^ ^) 子供達にお手伝いをさせることは、私達も楽になりますけど、子供達の将来を考えると、とても大切なことですよね。 つくづく最近、思います。 でも、先ほど娘が洗い物などをしてくれましたわ(^_^;) あらま!とびっくり(^_^;)

No.318 17/01/17 21:16
hito ( ♀ wLWMv )

>> 312 165です。 主さん、2さんフォローありがとうございます。 この立場の私が何を発言してもきっと気分を害されるんだろうなと思い、どうし… 165番さん、こんばんは。

男漁りとか虐待とか・・・(^_^;)

まったくもって、別のお話。

漁ってませんし(^_^;)
私達。

何度も書いてしまいますが、夫婦二人三脚、喜びも苦しみも二人で分かち合い。

それができるのなら、本当に理想〜(^_^;)

あの、タイヤがついたヒモを腰に巻き付けて走る訓練?
確か、そんなものがありましたでしょ。
私、ずっとそんな気分で走ってました。

・・・で、今故障中(苦笑)

今日、自分でメンテナンスに。

これほど、使い勝手の良いロボットはありませんよね〜(^_^;)

人生のほとんどを一緒に過ごすパートナーとの間にどうしても隙間を感じてしまう時。

私、疲れてますと言えずにグルグルと永遠に回り続けているような、そんな気分になる時。

これからも長い時間、この状態でいるのかと考えたら、なんだか一気に気が抜けまして。

「母は強し」でいられればいいですけど、母も人間。

崩れ落ちたくなる時があります。

抱えてくれるものにならなんにでも。

そういえば、詳しくはわかりませんが、泣き止まない乳児を、浴槽に沈めてしまった母親が逮捕されましたね。

自宅で母子二人だけの時に起きたことらしいので、想像できるのは、育児ノイローゼ?が絡む動機かなと。

子供達が大きくなってくるとわかるのですが、今の私なら、赤ちゃんの泣き声を天使の囁きに聞くことができますが、育児真っ最中のお母様達にとっては、泣き止んでくれない赤ちゃんは小さな怪獣に思える時も(苦笑)

あ、(苦笑)って使うと下品なんでしたっけ?

私ね。両親が父の女性問題で実家が荒れ荒れだった時。父が、母以外の女性に目を向けてしまった理由のひとつに、ピアノをやめて自暴自棄になってしまった私の存在を上げていたんですよ。父はお相手の女性に。
それを知ったのはつい何年か前で、両親はまた元通りになった時ですが、それを知った時は、大笑いしながらも、「あたしを理由にしやがったのか!あの親父!!」と叫んでしまいました(笑)「それは卑怯だろう!」と。

他の女性に惹かれてしまった父のことは、なんとなく男性として、まぁ、しかたがないかなと思い、なんでこんなハゲ親父に女性ができるかなとも思いましたけど、浮気に走った理由に私の所業をあげたのは、おい!それは卑怯だぞ?!と(笑)

  • << 334 お父様、そりゃないですよねー。でもそれより何よりその主さんのセリフに何だかスッキリ、親近感(笑) 1番丸く収まる嘘を考えたんでしょうね。妻も相手も自分も誰も傷つかないで済む(主さんにバレたら怒られるけど)処世術?うーん、ちょっとヤケ気味かな(^_^;) タイヤやらローラーやら、体育会系のアレですよね。あー、そんな感じかも。たまにどうしても引っかかって進まない時も、自力で踏ん張ってとにかく先へ先へ・・ 手伝って欲しくても、すごい、ここまで頑張ってるんだからひとりでやれるよ!って笑顔で遮られるような。 子どもの過去を思い出す課題で、昔の日記を読み返してるんですけどね、私、昔から日記って誰かに読まれる前提で書いちゃうんですよ。ほら自分が倒れた時に、勝手に読まれちゃうでしょ?その時に読んだ人が嫌な気持ちにならないように。子育ての日記はいつか子どもが開くだろうことが前提。いかに周りの人から愛情を受けて育っているかを語り、ひとつひとつの成功体験を語り、旦那義家族への愚痴もツライキツイイライラするなどの本音はなにひとつなくて。 SNSなんてママ友とのネタになるようにちょっと面白いことしか書いていなくて。 走り回っていた自分の痕跡はどこにも・・

No.319 17/01/17 21:19
匿名さん2 

>> 313 そうそう、2番さん。 ほっぺを包んでくれた彼、読んでいて何だかほわわわんとなりました。きっとまるごと包みたい気持ちが溢れたんでしょうね。 … 165さん、こんばんは。
頬を包んだ手は何と言いますか、パパ風味(笑)。
泣きそうな小さい娘をなだめるお父さんな?
彼の方が年下なのに。
私、片思いに罪悪感は無いのか、たずねましたでしょ?
紙一重だと思うんです。
好きな人に抱き締められても、押し退けられますか?と。
好きになれば先を望んでしまうもの。
悪くても止められないこともありますもの。

  • << 322 2番さん、横レスごめんなさい。 主です。 スレッドの閉鎖をとレスしてきた方。 肉体関係がないので私は不倫ではないですと、堂々とおっしゃってましたね。 あの単純さがすごいと思いました。 ごめんなさい、イジワルですが。 罪悪感はないでしょうね、あの方には。 堂々とおっしゃってましたもの。 だから、思慮が浅く低く、お話にならないと思いました。 そして、とても不愉快でしたわ。 未だに、2番さんからの質問に答えてないでしょう? それとも、言うだけ言って、また、違うところで見当違いの攻撃をしているのかしら・・・。
  • << 354 2番さん、こんばんは。165です。 レスしたはずがなぜか投稿されてなかったので再度(^_^;) パパ風味の包み込み、って愛情としては最上級じゃありませんか?2番さんの全てをふんわりと・・抱きしめられないもどかしさ、あったでしょうね。 弱っている時に自分を見ていてくれる、守ってくれる人がいる。仕方がないという言葉は使いたくないけれど、でも。 片想いとは紙一重ですが、やはりお互いが言葉にしてしまい、関係を作ってしまうかどうかは大きな落差だと思うのですよ。溢れ出たものは戻らない、そんな気がします。

No.320 17/01/17 21:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 314 こんばんは 初めまして ずっとロムしておりました。 世の中正論では成り立たない部分があるのも事実 私もグレーゾーンに身を委ねており… こんばんは。主です。

314番さんとお呼びしてよろしいでしょうか?

レスをありがとうございます(^ ^)
来てくださったこと、心から嬉しく思います。

私自身がいろいろと邪な感情を隠し持つ人間なので(^_^;)

そして、ずーっと一人で抱え込んでいると、もう、頭がクラクラしてきてしまいますので。

ネットの匿名性を上手に利用して、リアルでは絶対に口に出せない本音を、時折吐き出せる場があってもいいのではないかと思っております。

人として、妻として、母として、嫁として、娘として、女性として。

常にこうあるべきと、型にはめられがちですが、私は私。

母でもなく妻でもなく娘でもなく嫁でもなく、私は私でありたいと、そう、思うのです。

そして私はまっさらな善人でもなく、かといって悪人でもなく・・・。

正面切って、他人に「あなたのしていることはいけないことです」と、言う自信がありません。

いえ、窃盗や泥棒、殺人などの犯罪は別ですが(^_^;)

でも、それらの事件の背景にもなにかしかあれば、それを正確に裁くことって、人にできることなんでしょうかね〜。

  • << 330 おはようございます 主さん 真摯なレスありがとうございます 恐縮しております 誰しも天使と悪魔の心を持ち、それと葛藤しながら生きていると思っています 私は離婚して子供も巣立ち、やっと自分の事を考えられるかしらと思っていましたら 新たな問題が噴出して、それに向き合っております。 人生って何か1つ片付くとまた何かあったりしますよね。 じたばたとあがいている時もありましたが今は受け入れて取り組んでいると 意外と精神的に楽になりました。 そのグレーの方とも様々ありましたよ 流れに身を任せて成り行きをみております。 そうそう、お邪魔して大丈夫でしょうか?

No.321 17/01/17 21:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 317 主さん、こんばんは。 私と夫。 世間では仲の良い夫婦。 彼にも優しそうなご主人と言われてます。 彼も優しいご主人。 でも。 人は… 2番さん、こんばんは。

私の夫は、夫の実家では優しいパパで通ってます。

「オレがやるから、おまえは休んでろよ」

この一言が、なぜこの人の口からはでてこないのだろうと、最近、マジマジと夫を見てしまう時があります。

2番さんのお子さん達。

お洗濯とかお手伝い、してくれたのですね
(^ ^)

2番さんが素敵なお母様でいらっしゃる証拠。
お子さん達、がんばりましたね(^ ^)

子供達にお手伝いをさせることは、私達も楽になりますけど、子供達の将来を考えると、とても大切なことですよね。

つくづく最近、思います。

でも、先ほど娘が洗い物などをしてくれましたわ(^_^;)

あらま!とびっくり(^_^;)

No.322 17/01/17 21:38
hito ( ♀ wLWMv )

>> 319 165さん、こんばんは。 頬を包んだ手は何と言いますか、パパ風味(笑)。 泣きそうな小さい娘をなだめるお父さんな? 彼の方が年下なのに… 2番さん、横レスごめんなさい。

主です。

スレッドの閉鎖をとレスしてきた方。

肉体関係がないので私は不倫ではないですと、堂々とおっしゃってましたね。

あの単純さがすごいと思いました。
ごめんなさい、イジワルですが。

罪悪感はないでしょうね、あの方には。

堂々とおっしゃってましたもの。

だから、思慮が浅く低く、お話にならないと思いました。

そして、とても不愉快でしたわ。

未だに、2番さんからの質問に答えてないでしょう?
それとも、言うだけ言って、また、違うところで見当違いの攻撃をしているのかしら・・・。

No.323 17/01/17 22:36
恋愛中さん4 

>> 307 5番さん、こんにちは(^ ^) こちらは今日も、すこ〜し、山からの雪が吹き降りてます。 白黒つける。 つけなくてはいけない… こんばんは。(^^)

白黒より私はグレータイプ?
でしょうか(^^;
その方が生きやすくて …
曖昧な私、グチグチしている私
ダメな自分は沢山出てくる
出てくる(^^;

あれれ?私ってどこか良いところ
あるかしら、、
思い浮かばない(  ̄▽ ̄)。

主さんのお住い雪が舞い降りる
のですね。
こちらは全く(^^)
朝晩は寒いですが…
念入りに顔の保湿してます(^^;
冬場の小ジワ対敵(>_<)
年末、無くなった美容液
買いに行きましたら
店員の方に肌艶が良く
ハリがありますね!
な~んて言われましが、
お世辞でも嬉しく…
単純な私です。


No.324 17/01/17 23:09
hito ( ♀ wLWMv )

>> 323 5番さん、こんばんは(^ ^)

こちらは一昨日あたりから雪が。
今日やっと、道路の雪がとけましたが、風が冷たいです(>_<)

私もグレイゾーンタイプ(^ ^)

結論が出たと思いきや、いや、だけど・・・と、また、別方向から考えてみたり。

5番さんは、ちょっと照れくさい言い方ですが、恋をしてますでしょう?

恋をすると女性は本当に輝くそうです(^ ^)
もちろん、お肌もよい具合に。

だから、店員さんの言葉、お世辞ではないと思いますよ(^ ^)

私もまだ未練たらしく毎晩お手入レ頑張ってますが、何しろ、仕事の時間が遅いでしょう?
仕事が終わる頃は、もう、目の下のクマが特に、右目がひどく(>_<)

あ〜〜(>_<)と顔を覆いたい。

コンタクトレンズだと疲れるので時々、メガネで出勤しますが、多分、誰も何とも思っていないでしょうに、老眼鏡って思われてたらやだな・・・と(^_^;)

5番さん、良いところ、たくさんあると思いますよ(^ ^)

優しいところ、かわいいところ(^ ^)

きちんと、ご自身を見つめ、省みられてるところ・・・。

一歩一歩、一生懸命、考えて進むもうとなされてるところ・・・。

私も頑張らなきゃ(^ ^)

No.325 17/01/17 23:33
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 315 なつさん、こんばんは。 雪はずいぶんととけました。 ただ、空気が冷たく。 去年の年末、南関東に行った時、あ〜やっぱり、こちらは… 主さん、雪溶けて良かったですね、私も以前に南関東の伊香保温泉や那須高原に、バスツアーを利用していて、行きましたよ、主さんは、山合の町にお住まいでしたよね、雪道しかも夜の運転、気を付けてくださいね。

私も結婚生活時には、劣等感だからけでした、どうせ私が我慢したら、どうせ私が駄目だからとね、そんな事ばかり言うなと、元彼に叱られました、じゃあお前が19年間やって来た事全部否定するのかって、子供は、お前を信じて、着いてきてる頼りにしてるし、必要としているだろうと、目が覚めましたね、お前が旦那と離婚して、子供と私が前を向いて歩いていくなら、手助けしてやると言ってくれて、貧困ながらも、支援受けれるものを調べて、市役所に行き、なんとか遣れています、今年の6月で、離婚から5年になります。
私は、部屋を提供してくれて、男友達や手助けをしてくれた、元彼に出逢えたから、こんな選択肢が選べたけどね。

病気の方は、ギランバレーは完治しているんだけど、後遺症と合併症が有り、難病治療の影響から、糖尿病も発症してます、今は安定して、去年の6月から、社会復帰してます、娘も、知的障害があるので、支援高等学校を卒業して、去年の4月から、社会人になり、大分楽になりました。

主さんも、自分で自分を、駄目な人間なんて言ってしまったら駄目ですよ、意地をはって、突っ張っていなければ、人に弱みを見せずいなければ、結婚生活20年遣ってこれなかったですよね、それが外では、強い女に、映るんだと思いますよ、ママ友や友人に、愚痴は話せても、離婚の話など出来ないもんですよ、私も、女友達には、一切話さなかった、幼馴染みに、離婚考えてるとは言いましたけど、女友達は、家庭があるし、迷惑かけらんないからね。

主さんも、家を出ようとした事有るんですね、違うならごめんなさい、17歳下の方に出逢った時にも、このまま奪い去って暮れたらなって、過ったのも有るんじゃない、そうしたら、今の生活から抜け出せるって思いもね。

女性が離婚を考えたら、男性の影が有るものですよ、家を出る前に、パートナーを見付けてみるのも良いのではないですか、あと数年母親をしながらさ、主さんも、薄々は旦那さんに何を求めても、駄目だと分かってるじゃないかな、だからこの先の夫婦を描けないでいるのでしょ。子供も自分の道を歩いている、今度は主さんですよ。

No.326 17/01/17 23:41
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )


主さん、ごめんなさい、間違えました
北関東の伊香保温泉や那須高原にでした。

あの方は、逃げ出したのかな、自分が正当の人間なら、自分の事を話してくださいよね、他人のニュースネタじゃなくてさ、此処のみなさんは、立派に主婦も母もやって来ていますよ、あの方は、独身者だと思いますよ、本当に、恋愛も経験ないんじゃない、なんか文面もそうだし、投稿時間もね、主婦なら有り得ない時間じゃなかったかな。

No.327 17/01/18 00:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 326 なつさん、こんばんは(^ ^)

私の住まいは北関東北部なので、風が強く冷たいのです。

家を出ようとしたというか、もし、出たならどうなるかな〜という、妄想ですね(^ ^)

一人になって、考えてみるのもいいかな・・・とか。家族から離れてみるのもいいかな・・・とか。

このスレッドをたてるきっかけとなった彼ですね。

あの時は、降って湧いたような・・・そん感じで、戸惑うばかりでした。

まさかこの年齢になってこんなことに?と。

素敵だな・・・と思う男性はいましたけどね。
Aさんという仮名で何度か登場してますが
(^。^;)

今は遠くからさり気なく眺めてますが(^_^;)

年下の彼に惹かれていく自分に、いや〜困った困った・・・と言いますか。

それで、頭がおかしくなりそうだったので(笑)
思いついたのが、他の既婚の女性の皆さんは、どうなんだろうと。

リアルで友人とかには絶対に言えないし、ママ友などには、とても話せませんし。

それで、こそこそっと、ここでつぶやき、吐き出してみて、もし、同じく戸惑ってらっしゃる方がいらしたら、あ〜私だけじゃないのか〜と、手前勝手に、ホッとさせて頂こうかなと・・・(^。^;)
そして、なんとか乗り切る勇気をわけて頂ければとか。
あとは、私のように誰にも言えずに苦しくもがいてらっしゃる方にも、こちらで吐き出していただいて、もやもやを、少しでも解消して頂ければとか・・・。

もしあの時。
Aさんからのアプローチだったら、どうでしたでしょうね。
今はもう、明らかにそのタイミングはどこかに行ってしまってますが、年下の彼は独身でまた、いろいろとあれ?っと思うことが起きたので、フェイドアウトするよう気持ちを持っていきましたけど、同じ既婚のAさんならば私、越えてたかもしれません。

役職にあるだけの落ち着きもありますし、年下ですが、それを感じさせませんし。

手をグイッとされれば、抗えなかったと思います。

No.328 17/01/18 01:30
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 327
主さん、沢山迷いがあり、モヤモヤした日々だったんでしょうね、まだ若い頃は、夢中で、子育てをしていたから、旦那さんの事まで、手が回らず、あまり気にも留めずに、過ぎ去り、子育ても一段落して、社会復帰して、ふと立ち止まり、あれうちの夫婦はどうなんだろう、これでよいのかなって思い、何度も話し合いをしても、変わらずに来て、子供の学費などがかかり、急き立てるように、旦那さんの給料では間に合わず、旦那さんに話しても何もしてくれず、またとは過ぎ去り、本当は主さんが一番したくない、ご両親に、頭を下げることをするしかなくなり、それでも無関心の旦那さんに呆れたんでしょうね、その矢先に、主さんが大病の髄膜炎を発症して、旦那さんの発言に、絶望したんでしょうね、ただ、子供の成長だけを待っての、親の責任を果たさなきゃで、走り続けてきたから、息切れしたんだね。

そんな、悲しくて、寂しくてモヤモヤしていた時に、17歳下の方やAさんに、出逢ったんだね、たぶん旦那さんと正反対のタイプなんじゃない、主さんが求めている方は、俺の後ろを着いてこいと、ガンガン引っ張る人ではないかな、どちらかの方が、手を引っ張り、肩を寄せて寄り添われたら、迷わず着いていっただろうって思いますが違いますか?

私も、娘が障害があるので、どんな支援が有るか、調べていた時に、主さんは、うつ病でしたよね、うつ病は、長いこと偏見があり、怠け病だと言われてきましたが、医療も進み、精神障害の1つと認定されて、平成7年に、精神障害者保健福祉手帳が改正されて、精神保健福祉法に規定され、うつ病も対象になりました、手帳取得したら、所得税や住民税、軽自動車の税金などの免責や減額等の支援も受けれるし、障害者年金も、受給去れますよ、経済的な話ですがね、あくまでも、一般的な事ですよ、仮に近い将来、離婚となったら、こう言う事が分かれば、少し楽かなと思います、最終的には、主さんが決める事だからね。

No.329 17/01/18 01:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 328 なつさん、丁寧なレス、ありがとうございます。

今、眠剤を飲んでしまったあとなので、長い文章は書けませんが、取り急ぎ、お礼をと・・・。

私は弱く、考えも甘く、計画的にものごとを進めるということが上手にできないダメ主婦でしてね。

だから、家庭の家計のことには私も充分、責任を感じております。

だから、自分でできる限り何とかしようとも思いましたけど、やっぱり、出来損ないの私ですもの。

どうしようもなくなって、一人で抱え込むのはもう、辛くて仕方がないと夫に言いましたけどね。

いろんなことを私なりに訴えてきたつもりですけど。

もう、今は諦めかな〜・・・。

だから、お金に余裕があるならば、少し、家族と距離を置いて、ひとりで生活してみるのもいいのかもと考えたりしましたけど、うちは、猫も6匹おりますしね、その仔達のことはやっぱり、私がそばにいてあげたいと思いますし。

お互いまだ、なんとかできることは、あるのだろうかとも考えたり、でも、夫との老後がどうしても想像できなく。

まだまだ、この先の、自分で決めて向かっていく道を、どう作っていけばいいのか、わからずにおります。

ごめんなさい。

そろそろ、眠剤が効いてきたようです。

おやすみなさい・・・(^ ^)

  • << 338 主さん、こんにちは✨😃❗ 主さん、叱りますよ、御自分で自分自身を否定していたらいけないよ、駄目な主婦とか出来損ないってさ、誰でも駄目な所は有ります、どうしたら、改善できるか、考えたら良いことですよ。 私も、結婚生活時は、旦那がパチンコに使い、全然家庭の事を考える人でないなら、だらしない生活でしたよ、両親にお金を借りに行った事も何度も有ります、元旦那は、子供たちの教育費が足りない事より、自分の酒代やパチンコ代がないことに、腹をたてる分けで、私がお金無いから出さないと、子供のお年玉を取り、自分の金にするんだから、呆れてしまいます、未だに直ってないと思いますよ、私も元旦那と暮らして、狂わされただと思います、離婚時も元旦那に、お金がないから、慰謝料も無しで、僅かなパート収入だけで、家を出て、前にも話した男友達のアパートに、居候していて、親が私名義で、かけていた保険が満期になり、それを渡してくれて、再出発をしましたよ。 私も、駄目な人間でしたから、努力しましたよ、人間自分の為に、子供に恥じない生き方しょうと思えば、出来るんだと思います、私がした事は、まずメモに、必要な経費を書き出して、小分けに袋に、分別して支払いを先に済ませて、残りの生活費を細かく分けておくと、自然とその中から、残金が出るようになりました、書き出すと、何処が無駄か分かるからね、経済的な事が、少し改善されたら、気持ちも余裕が出ると思うよ。 息子さんは、口に出して言わないだけで、両親を見てますよ、寮がある高校に行かせてもらい、好きなことをさせてもらい、感謝してるし、費用も大変なの分かってると思います、親元離れたので、成長していると思いますよ、今学歴重視の時代じゃないし、高卒で、就職してから、その職種に必要な資格は、会社で取得出来ますから、回りが大学出る頃には、息子さんは一人前になってますよ、息子さんも、良く考えての決断だと思います、立派になりましたね、誉めてあげましょう、此からが厳しい社会と言う男として、戦場で、戦う訳ですからね、社会に出たら、社会の親や先輩、良い大人を見極めて、強い男に育ててもらうんですよ。

No.330 17/01/18 08:23
匿名さん314 

>> 320 こんばんは。主です。 314番さんとお呼びしてよろしいでしょうか? レスをありがとうございます(^ ^) 来てくださったこと、… おはようございます

主さん 真摯なレスありがとうございます
恐縮しております
誰しも天使と悪魔の心を持ち、それと葛藤しながら生きていると思っています
私は離婚して子供も巣立ち、やっと自分の事を考えられるかしらと思っていましたら
新たな問題が噴出して、それに向き合っております。
人生って何か1つ片付くとまた何かあったりしますよね。
じたばたとあがいている時もありましたが今は受け入れて取り組んでいると
意外と精神的に楽になりました。
そのグレーの方とも様々ありましたよ
流れに身を任せて成り行きをみております。
そうそう、お邪魔して大丈夫でしょうか?

No.331 17/01/18 14:14
hito ( ♀ wLWMv )

>> 330 主です。こんにちは(^ ^)

314番さんとお呼びしてよろしいでしょうか?

こちらのスレッドはいつでもOPENです(^ ^)

お好きな時に、お好きなことを、お好きなだけ、お話していただきたいと思います(^ ^)

人生って、本当にいろいろなことがありますよね。
何かを乗り越えたと思ったら、それに夢中になってて見えなかったことに気づき、今度はそちらと格闘してみたり・・・(苦笑)

私は自分自身が弱い人間でしてね。

それでもやらなきゃならないと、なんとかやってまいりましたけど。
・・・やってきてないですね(苦笑)

お恥ずかしながら、夫が頼れないときは両親を頼り。

でも、その実家とも一時期あれやこれやとありまして、それと夫のことと合わせて、なんだか頭の中が弾け飛んだようになりました。

こちらのスレッドを立てた時は、タイトルのように、突然降ってわいた恋愛騒動(笑)に慌てふためき、動揺して、藁にもすがる思いでスレッドを立てたので、最初は恋愛に関することが多かったのですが、こちらにおいで下さる皆様がとても良い方々ばかりで、ついつい甘えて、恋愛云々だけではなく、私の日常そのものの悩みまで吐き出させていただくようになりました。

一番大きな悩みはやはり、夫とのこと、実家の両親のこと。母がアルツハイマー型認知症を発症してしまいましてね。
あとは、娘が大学を卒業するまでの学費でしょうか。
下の息子は高校二年生ですが、先日帰ってきた時に、就職に決めたと言ってました。
中学校の頃から、筋金入の勉強嫌いでしてね(笑)
なんとか部活動の方で高校進学をし、その後は寮で生活するようになっております。
高校進学当初は大学進学も考えていたようで、私も、子供達のやりたいことは親としてできるだけ叶えてあげたいと頑張らねばと思いましたが、息子は、うちの家計が苦しいことを考えてなのか、それとも、本当に勉強するのはもう、うんざりなのか(笑)
就職すると。
経済的なことを考えれば、正直ホッとしましたが、家のことを考えての決断だとしたら、親としてとても切なく・・・。

夫に息子が就職に決めたことを話しましたら、ひとこと、
「いいんじゃない?」
と(苦笑)

ごめんなさい、最近、つい私愚痴が(苦笑)

これからも、どうぞ、よろしくお願いします
(^ ^)
いつでもお待ちしております(^ ^)

No.332 17/01/18 15:11
hito ( ♀ wLWMv )

主です。

どなた宛てに・・・という訳ではなく、ただなんとなく思ったこと考えてることを書かせていただきたく。

不倫という言葉は好きではないのですが、このテーマにからんで、ここのところ、衝撃的なレスをいただいたり、また、他の、不倫相談のスレッドへのレスを読んだりして、ぼんやりと思うことが。

まず、必ず言われることが「子供への罪悪感はないのか」「母親なら子供のことを考えろ」「母親の女の部分なんて、子供なら見たくない」「離婚できない理由を子供のせいにされたらその子供がかわいそう」が多いですよね。

私って、よく考えれば、その、「離婚できない理由を子供のせいにされた」子供だったのですよね。
家の恥を晒しますけど、私が大人になってから・・・というより、父の女性問題が噴出した時、母からきいたのが、実は父って、結婚当初から女性問題でいろいろやらかしてたらしくてね(^_^;)

よく母は、私が小さい頃から「手に職をつけなさい」と話してたんですよね。
だから、私がピアノにのめり込んでいった時、母は応援してくれました。
でも、その、母の言葉のあとには、「手に職さえあれば、女性ひとりでも、子供を育てていけるから」というのがあったのでしょう。

商売をしておりましたので、両親、特に父は家にいることが少なく。だからというわけでもないのでしょうけども、まさか、結婚当初から父の女性問題で母が悩まされていたとは、まったく気がつきませんでした。いや〜、私達子供に隠し通した二人に、あっぱれ!と言いたいほどに。

母は、大人になった私に「手に職があったなら離婚していた」と言ってました。でも、母が若かった頃は今ほど、離婚に対して寛容ではありませんし、シングルでの子育ては、とても大変だったのではないかと思います。
だから、母は、どれだけ父の女性関係に悩まされながらも我慢をしていたわけですね。

つまり、私は、離婚できない理由を子供のせいにされた子供だったわけで。

自分で言うのもなんですが、私の母は子供の私から見ても綺麗な女性でした。
毎日必ずお化粧をし、身綺麗にしておりました。私が中学生の頃でしょうか。
母は、「お母さんは死ぬまで女性でいたいの」とも話してました。
その時の母の顔は、「母」ではなく「女」でした。

母親の女の顔を見てきた子供でもあるわけで。私は。

一度、切ります。

No.333 17/01/18 15:35
hito ( ♀ wLWMv )

ごめんなさい、問わず語りの続きです。

私は進学先は高校も大学も私立を決めてましたし、私のピアノのレッスンにかかるお金はかなりのものでしたから、もし、母が父の問題に耐えきれず、離婚を決意したならば、私は進路の変更を余儀なくされたでしょう。妹も弟も、私立進学希望でしたから、私達子供はみんなですね。
特に、私などはピアノを抜いたら何もできない人間でしたから、途方にくれたでしょう。
私の夢は、父の経済力があってこそなのです。

だから、今思うのは、よく我慢してくれた母に感謝。
夫婦の間でいろんな揉め事があったのに、それを、子供だった私に隠し通してくれた両親に感謝です。

母が「女」であっても父が「男」であっても、そういう顔って、私が中学生の頃くらいかな〜。ふとした瞬間に見えてしまうことがありました。

でも、もう中学生だったからでしょうか。へぇ〜くらいにしか思わなかったというか、子供の私にはそれが、どんなことなのか、あまり、深くは考えなかったように思います。

人はただひとつだけの顔しか持っていない訳ではないと思うのです。
それがたとえ、自分の両親であっても。

子供の為に母であることが讃えられることならば、極端になりますが、母でいることに固執した為に、子供に殺されることになった母は、立派に母を全うして殉死したということに、なるのでしょうか?

反感を買いそうな程に極端な話になってしまいますが。

一度ついた嘘はお墓まで持っていけばいいのでしょうし、隠しておくことなら隠し通せば良いのではないかと思うのです。

母だってスーパーウーマンではありません。

両親の女性問題で荒れ荒れになった時、
私が両親に「これはちょっといただけないよ」と思ったことは、父の「ピアノをやめた娘が自暴自棄になって家庭が嫌になった」とお相手の女性に話したことと、女性と別れようとしない父に、当てつけで、狂言自殺をしようとした母ですね(笑)

子供がかわいそうとおっしゃる方々に、その、かわいそうな子供であった私の、なんとなく思ったことを、吐き出させていただきました。

ものごと、これが正しい、これは間違いと、決めつけることなどできないのではないかと。
やっぱり、そう、思います。

自分の胸の内を直視し考え苦しみ、つい、倒れ込みたくなる。

それが人間なのではないかと思うのですよ。
長文、ごめんなさい。

No.334 17/01/18 15:41
匿名さん137 ( ♀ )

>> 318 165番さん、こんばんは。 男漁りとか虐待とか・・・(^_^;) まったくもって、別のお話。 漁ってませんし(^_^;) … お父様、そりゃないですよねー。でもそれより何よりその主さんのセリフに何だかスッキリ、親近感(笑)

1番丸く収まる嘘を考えたんでしょうね。妻も相手も自分も誰も傷つかないで済む(主さんにバレたら怒られるけど)処世術?うーん、ちょっとヤケ気味かな(^_^;)

タイヤやらローラーやら、体育会系のアレですよね。あー、そんな感じかも。たまにどうしても引っかかって進まない時も、自力で踏ん張ってとにかく先へ先へ・・ 手伝って欲しくても、すごい、ここまで頑張ってるんだからひとりでやれるよ!って笑顔で遮られるような。

子どもの過去を思い出す課題で、昔の日記を読み返してるんですけどね、私、昔から日記って誰かに読まれる前提で書いちゃうんですよ。ほら自分が倒れた時に、勝手に読まれちゃうでしょ?その時に読んだ人が嫌な気持ちにならないように。子育ての日記はいつか子どもが開くだろうことが前提。いかに周りの人から愛情を受けて育っているかを語り、ひとつひとつの成功体験を語り、旦那義家族への愚痴もツライキツイイライラするなどの本音はなにひとつなくて。

SNSなんてママ友とのネタになるようにちょっと面白いことしか書いていなくて。

走り回っていた自分の痕跡はどこにも・・

  • << 336 でも、父の浮気の言い訳、ひどいでしょ?(笑) このことだけは、 あたしのせいにするなよ〜〜! と、思いましたわ(笑)

No.335 17/01/18 16:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 334 165番さん、こんにちは(^ ^)

問わず語りの私の駄文、読んでくださったのですね(^ ^)

ありがとうございます(^ ^)

なんだか、毎日あれこれともやもやが多く・・・。

お子様達の小さかった頃の思い出を書く課題ですか?

私も日記とかは、人に読まれること前提で書いてしまいますね。
でも、日記はつけてませんが・・・(^_^;)

私、子供達の小さかった頃のことなんて、何にも記録してないですわ。
母子手帳に予防接種の記録があるくらいかな。

でも、すごい課題ですね(*_*)

子供達が中学生の頃に、子供達が決めた進路に対しての親の意見欄ていうのがありまして、それに対しても、「子供達の考えを尊重し、親としてできることをしてあげたいと考えております」の繰り返しでした。

子供達の小さい頃を思い出すと、どうしても、ひとりで悔し涙を流しながら、夜間救急の暗い廊下を、娘をおぶって息子を抱いて歩いたことが浮かんできてしまいますね。

あと、息子の上に大きな鏡が倒れ、粉々に砕けた鏡の破片まみれで泣いている一歳ちょっとの息子の泣き声と、慌てて動揺する私に驚いて泣き出す三歳になったばかりの娘。

まだ返ってきてない夫に電話し、すぐに病院に行くから娘を見ててほしい、すぐに帰ってきてと話したら、夫は、「だいじょぶだって。」と言って、帰ってきてくれなかったこと。

パチンコしてたんですよ?夫。

あれはなかったよな〜と、いまだに根に持つ私(*_*)

  • << 357 主さん、こんばんは。165です。 例の思い出を親がひたすら書く課題、A4の4〜5枚もあるんです!お正月の主さんじゃないですが、「私、こんなことしてるほど暇じゃないです」と言いたくなりますよ。 出産前後の日記はあまりに暇でメモ程度に残していたものです。旦那がすごく寄り添ってくれてるように書かれていますが、実際は・・・書き残せないような忘れられない思い出がちらほら。 課題のせいでいろいろ思い出してしまって、ちょっと古傷痛んでます(^_^;) 私も夜間救急はつい浮かんできちゃいますね。雨の降る夜の道路をひたすら運転して、薄暗い入り口でぐずる我が子を抱いてウロウロと・・夫は夜出かけたことすら知らず「あ、そうだったの?おつかれさーん」って。 割れた鏡・・怖かったでしょう。旦那様、パチンコしてるなんて!子どもじゃなくてもパニックな事態なのにあんまりですね。 私の旦那は病気を移されるのがイヤという理由で一度も小児科っていったことないんです。ついでに休みが合わなくて学校や幼稚園の入園入学、運動会も発表会もほとんどパパ不在。だから何にしても子ども関係は私がすべて回してきました。パパ競技も父親参観も。 スキーに連れてくお母さんの話が以前出ていましたが、我が家も同じ。どこへでも私一人で子供達を連れて行きますよ(^o^) 母は家庭を守る、当然のこと。それでも父親を尊重するように昔ながらで育てている私です。 でも子が巣立ったら・・自分の立ち位置はどうするのだろ。やっぱり外に出たいと思ってしまうんですよね。

No.336 17/01/18 16:08
hito ( ♀ wLWMv )

>> 334 お父様、そりゃないですよねー。でもそれより何よりその主さんのセリフに何だかスッキリ、親近感(笑) 1番丸く収まる嘘を考えたんでしょうね… でも、父の浮気の言い訳、ひどいでしょ?(笑)
このことだけは、

あたしのせいにするなよ〜〜!

と、思いましたわ(笑)

No.337 17/01/18 16:29
恋愛中さん4 

主さんこんにちは(^-^)

私の子供達
私の事どう思っているのかしら…
などと考えてしまいました。
この世の中
割りきれるものと
割りきれないもの…
当たり前のようにあると
考えてる曖昧な私、
子供達の本音聞いてみたい(^^;
点数つけるとしたら
何点かしら……v(=∩_∩=)

No.338 17/01/18 16:54
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 329 なつさん、丁寧なレス、ありがとうございます。 今、眠剤を飲んでしまったあとなので、長い文章は書けませんが、取り急ぎ、お礼をと・・・。 … 主さん、こんにちは✨😃❗
主さん、叱りますよ、御自分で自分自身を否定していたらいけないよ、駄目な主婦とか出来損ないってさ、誰でも駄目な所は有ります、どうしたら、改善できるか、考えたら良いことですよ。

私も、結婚生活時は、旦那がパチンコに使い、全然家庭の事を考える人でないなら、だらしない生活でしたよ、両親にお金を借りに行った事も何度も有ります、元旦那は、子供たちの教育費が足りない事より、自分の酒代やパチンコ代がないことに、腹をたてる分けで、私がお金無いから出さないと、子供のお年玉を取り、自分の金にするんだから、呆れてしまいます、未だに直ってないと思いますよ、私も元旦那と暮らして、狂わされただと思います、離婚時も元旦那に、お金がないから、慰謝料も無しで、僅かなパート収入だけで、家を出て、前にも話した男友達のアパートに、居候していて、親が私名義で、かけていた保険が満期になり、それを渡してくれて、再出発をしましたよ。

私も、駄目な人間でしたから、努力しましたよ、人間自分の為に、子供に恥じない生き方しょうと思えば、出来るんだと思います、私がした事は、まずメモに、必要な経費を書き出して、小分けに袋に、分別して支払いを先に済ませて、残りの生活費を細かく分けておくと、自然とその中から、残金が出るようになりました、書き出すと、何処が無駄か分かるからね、経済的な事が、少し改善されたら、気持ちも余裕が出ると思うよ。

息子さんは、口に出して言わないだけで、両親を見てますよ、寮がある高校に行かせてもらい、好きなことをさせてもらい、感謝してるし、費用も大変なの分かってると思います、親元離れたので、成長していると思いますよ、今学歴重視の時代じゃないし、高卒で、就職してから、その職種に必要な資格は、会社で取得出来ますから、回りが大学出る頃には、息子さんは一人前になってますよ、息子さんも、良く考えての決断だと思います、立派になりましたね、誉めてあげましょう、此からが厳しい社会と言う男として、戦場で、戦う訳ですからね、社会に出たら、社会の親や先輩、良い大人を見極めて、強い男に育ててもらうんですよ。

  • << 343 なつさん、真夜中にごめんなさい。 暖かな励ましの言葉、本当にありがとうございます。 息子のこと、なつさんのレスを読ませて頂いてから、ちょっと、心が軽くなりました。 ありがとうございます。 重ねた歳の分だけ、きっちりとした大人になっていたいと思いながら、気がつくと一年が過ぎていることに、最近、焦りを感じておりました。 ・・・ありがとうございます(^ ^) やっぱり、こちらにスレッドを立てて、本当によかった(^ ^) 本当によかった。 心からそう、思います(^ ^) 本当にありがとうございます(^ ^)

No.339 17/01/18 17:31
恋愛中さん4 

主さん再レスごめんなさい(^^;

最近、彼の顔見ていなく
会話する事もなく…
私、何やってるんだろ、、と。
私と彼…レベルが違い過ぎ(苦笑)
このままフェイドアウト
しちゃおうかな(^^;なんて
その方が、自分の事だけ
考えて前に進めばいいだけだから。

前に離れること伝えたのは
苦しくなったから…
でも止められて。

たまに、彼の事恐くなりまして、、
本当の姿…表と裏
人間表と裏の顔有りますが
凄い悪の顔持ち合わせて
いたりして…(-_-;)
独身だった訳何かあると…(苦笑)

  • << 350 5番さん、こんにちは。 お返事遅くなりましてごめんなさい。 5番さんのお相手の彼。 5番さんのレスからのみ、伺える情報で察するしかないのですが・・・。 長く独身でいる理由。 それはやはり、人それぞれ様々な理由があるのではないかと思いますが、男性で独身でいる方で、時に、女性への感情表現が苦手という男性をお見受けします。 私の勤務先のBさんですが。 よく、私に冗談で「まだ、ご主人とは離婚の話し合いはしてないのですか?」などと訊いてきますが(^_^;) 一時期、かなりアプローチが激しく(*_*) 私もどうすりゃいいのだ・・・と悩んだこともありましたけど、Bさん、不器用なのですよね。 女性への接し方が。 シャイというか。真面目すぎというか。 だから、気軽に・・・という加減がわからないような。 でも、仕事になると表情変わりますし、厳しいです。私のケアレスミスを注意する時は、崖に突き落として、さらに上から石を投げ込むように、ミスを指摘します(^_^;) 言い方もキツイというのが、Bさんの職場での印象です。 でもですね。 心の本音の部分では優しい人なのですよ。 それがよくわかります。 わからない人にはわからないという、本当に不器用な優しさがあるのです。 でも、こんな感じでプライベートで女性と会っても、たぶん、スマートにエスコートはできないだろうな〜と思います。 独身なのがよくわかる(笑) 難しい案件を処理している時のBさんは、もう、近寄りがたく、話しかけても返事すらありません。 でも、心の奥の優しさを、私は知っているから気にしません。 案件が落ち着くと、無視してたことをさり気なくフォローするかのように話しかけてくれますしね。 私の想像で申し訳ありませんが、5番さんの彼を想像すると、Bさんが浮かびます。 Bさんの表面は冷たいですし、厳しいですし、言葉も容赦なくキツイですが、その奥に、優しさとはこういうのを言うんだな〜という、優しさが隠れてます。 5番さんも、見えますでしょ?きっと。 彼の、わかりづらいけど、本物の優しさが。 私、そう思うのですが・・・。 真面目でシャイ過ぎるために婚期を逃す方って、男性でも女性でもいらっしゃるし、また、仕事仕事できたために、結婚の時期を逃したということも、よくあるかと。 結婚て、タイミングですもの。

No.340 17/01/18 17:47
hito ( ♀ wLWMv )

>> 339 5番さん、なつさん、

今から仕事ですので、帰宅したらゆっくり、レスいたします(^ ^)

取り急ぎ、これだけ・・・。

No.341 17/01/18 20:48
恋愛中さん4 

>> 340 ごめんなさい(^^;。
何だか愚痴ってしまいました。
彼が忙しいのは理解してて…
彼が誘導する流れに
乗っていることも理解してて…


昨年は同じ時期
こんな気持ち迷子状態に
ならなかったのにな…

No.342 17/01/19 00:20
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 341
5番さん、こんばんは🌙😃❗
御無沙汰してます、お疲れなようなのと、心が揺れ動いているようですね、独りで抱えていたら、苦しくないですか、大丈夫ですか?
ちょっと不安定なんじゃないかな、心配ですね、旦那さんとの生活でのトラウマが込み上げてきて、彼さんは全く違うのに重ねてしまってませんか、旦那さんと離婚を決断しても、自分の収入で生活していけるかとか、彼さんを頼ってしまって、負担をかけたら、迷惑かなとか、旦那さんと違うのに、彼さんも、また凶変したりしないか知らんとか、勝手に、頭の中をグルグル回っているんだと思いますよ。

苦しいときは、深呼吸して、子供たちを見つめてくださいな、5番さんの息子さんたちは、5番さんの元を離れず居てくれているじゃない、大丈夫ですよ、彼さんと息子さんを信じて、一緒に前を向いて歩き出せば、変わりますからね、此れからですよ、自分だけの収入で、暮らしていかないと行けませんからね、止まってらんない、でも女一人生きていけるほど、世の中甘くないからね、男性の力が必要な時は、有りますよ、寄り添う人はいて構わないと思いますよ、息子さんの人生に、着いていくわけにも、犠牲にも出来ませんからね。

私も、5番さんとは、違うと思うけど、元旦那が、モラハラで暴言、罵倒する人でしたから、離婚後も何があるか分からないから、居場所を知られないように、引越するために、既婚者の元彼に助けてもらい、生活が軌道に乗るまで、サポしてもらいました、その後色々別な理由で、元彼と別れて、暫くしてから、今の彼氏に出逢い、支えてもらい、なんとか、離婚から、今年の6月で5年やって来ました、まだいつか決めてないけど、娘が去年社会人になり、少し生活も楽になりました、娘が成人したら、母親業も終わりかな、離れて暮らす息子も、大学あと一年で、社会人ですから、これからゆっくり自分達の事を考えられるかなと思います。

  • << 346 なつさん おはようございます(^-^)。 シンデレラから召し使いに 戻っているような… 寂しく感じるのかも 知れません。 彼の仕事の忙しさが 一段落すれば この気持ちも落ち着くかと。 今思うと、息子二人 私が一人で子育てして 正解でした。(^^; 上の息子は旦那よりも大人 上の息子の事は 習い事辞める時 彼にほめられました(^-^)。 なつさんもいろいろ 苦労しての今ですね。 これから、第2の人生ですね。 彼と幸せになって下さい。 苦労した分、 それ以上の幸せになること。 心から祈っています。(*^^*)

No.343 17/01/19 01:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 338 主さん、こんにちは✨😃❗ 主さん、叱りますよ、御自分で自分自身を否定していたらいけないよ、駄目な主婦とか出来損ないってさ、誰でも駄目な所は… なつさん、真夜中にごめんなさい。

暖かな励ましの言葉、本当にありがとうございます。

息子のこと、なつさんのレスを読ませて頂いてから、ちょっと、心が軽くなりました。

ありがとうございます。

重ねた歳の分だけ、きっちりとした大人になっていたいと思いながら、気がつくと一年が過ぎていることに、最近、焦りを感じておりました。

・・・ありがとうございます(^ ^)

やっぱり、こちらにスレッドを立てて、本当によかった(^ ^)

本当によかった。

心からそう、思います(^ ^)

本当にありがとうございます(^ ^)

No.344 17/01/19 02:49
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 343
主さん、こんばんは🌙😃❗
時間は、気にしないで良いですよ、私も夕方から、夜22時まで、週3くらいで、接客業してますから、閉店始末をして帰宅したら、23時過ぎなんで、何だかんだしていると今くらいになりますからね、明日は休みなんだけど、新しい機種のレジになるので、昼から研修です。

息子さんも、中学、高校と不安定な時もあったんだと言ってましたよね、高校に入学後も、部活の厳しさから、抜け出そうと したとか、自宅に帰り、あれこれ聞かず、黙って好きなもの食べさてあげて、落ち着いたら、寮に帰り、また乗り越えたんだろうね、主さんの対応は、母親の愛情ですね、息子もそれが分かったから、後もう少し頑張ろうとしているんだよ、きっと来年卒業の時に、息子も一回り大きくなってるよ、部活を3年間続けるって、きついと思います、忍耐力と精神力がないといけないからね、強くなってると思います、社会人なっても、遣っていけますよ。

主さんの場合は、髄膜炎の治療の影響から、うつ病が発症していると思いますけど、違うのかな、計画たてたり、どれを優先にしたらよいか、分からなくなるのは、うつ病の症状で有りますよ、髄膜炎の影響と言うのは、どちらも、脳機能の障害だからです、だから主さんが、駄目な人間でない事、少し人より遅いだけ、ゆっくり一つ一つしたら良いからね、こんがらがったら、ここで聞いたら良い出来るから、焦らないでね、助けて欲しいなら、突っ張らない、可愛らしい主さんなんだから、にっこりしましょ、笑顔を作るだけで、美容にも良いのよ。

勿論、まだ少し母親業も優先だけど、子供たちと歩いていこうとしたら、主さんも、前向けると思います、だって後30年くらい生きるとして、一緒に歩いてくれない、主さんへの思い遣りもない旦那さんと一緒にいて、幸せですか、子供たちも、自分の人生を歩いてます、主さんの番ですよ、ゆっくりで構わないから、少しずつ自分の準備を初めても良いし、勿論主さんの気持ちが決まった所で、自分の道を決めても良い、今ならまだ何でも出来るのに、なにもしないで諦めちゃダメ、手助けが欲しいなら、力を貸すよ。

No.345 17/01/19 03:48
恋愛中さん345 

はじめまして
ほんとに結婚してからのが 長い人生
色んなこと ありますよね
ぜひ わたしも 知り合いに言えないことなど
こちらで 吐き出させていただければと思いました

今夜も眠れない夜です(ノ∀`)タハー
ちなみに 48歳 既婚であります
いくつになっても 恋愛ありますよね
困ったものです

  • << 349 恋愛中さん、こんにちは。 主です。 こちらのスレッドへようこそ(^ ^) 結婚する時はまったく思わなかった(私くらいかもしれませんが)のですが、 思えば、結婚後の人生の長いこと長いこと・・・ (^。^;) 喜びも苦しみも分かち合い・・・。 気がついたら、私ひとりでロボットのように動いていて、もう、今はジャンク品の一歩手前です・・・(^_^;) リアルでは口に出せないのですが。 いえ、偏見を持っているというわけではなく、自分自身でも、まさか私が・・・というのもありましたので。 どうやらやはり、私はウツです(^_^;) 勤務先には絶対に言えません。 産業医云々の話が出てうるさいので。 夫には話したのですが、他人事ですね〜。 壊れかけてるのに。 実家の両親には夜眠れないので、眠れるお薬を処方していただいてると話してありますが。 こちらでウツをカミングアウトしましたら、いろいろとアドバイスをいただけました(^ ^) 本当にありがたいこと・・・(^ ^)

No.346 17/01/19 08:49
恋愛中さん4 

>> 342 5番さん、こんばんは🌙😃❗ 御無沙汰してます、お疲れなようなのと、心が揺れ動いているようですね、独りで抱えていたら、苦しくないですか、… なつさん
おはようございます(^-^)。

シンデレラから召し使いに
戻っているような…
寂しく感じるのかも
知れません。

彼の仕事の忙しさが
一段落すれば
この気持ちも落ち着くかと。

今思うと、息子二人
私が一人で子育てして
正解でした。(^^;
上の息子は旦那よりも大人
上の息子の事は
習い事辞める時
彼にほめられました(^-^)。

なつさんもいろいろ
苦労しての今ですね。
これから、第2の人生ですね。
彼と幸せになって下さい。

苦労した分、
それ以上の幸せになること。
心から祈っています。(*^^*)




  • << 352 5番さん、こんにちは✨😃❗ 5番さんの住まいの方は、どうですか、私は、南関東です、昼間は暖かくて、過ごしやすかったです、ノロウイルスやインフレも、流行っているから、お互い気を付けましょう 5番さんが、子供二人を抱えて、どんな結婚生活を送ってきたか、分かりませんが、きっと、辛かった、悲しかった事でしょうね、女性なら、子供がいるから、泣いてばかりいられない、強く見せてる演技をし続けて、突っ走るしかなかったと思う、後少しで、母親業も終わり、ふと自分の人生を見つめたら、心細くもなるし、寂しさも込み上げるのも、分かるような気がしますよ。 私も、元旦那に滅茶苦茶に去れて、どうでも良い、子供たちが成人したら、母親業も卒業 結婚、出産、離婚、ひととおりしたし、私なんか生きていても、子供にも迷惑かけるだけになるから、消えた方がと、良いとまで考えたりしましたよ、でもそんな時に、彼との出逢いもあり、なんとか奮い立たせてやって来たんだよね、今彼とも、いつ一緒になれるか、まだ分からないし、彼氏も懸命に頑張っているが、気持ちが離れないか、不安になりますよ、メールや電話は、繋がっていてもね だから、ミクルで話して、気をまぎらわしているのもあります。 5番さんも、彼さんが忙しくて、なかなか逢えないんですよね、彼さんに甘えたいけど、それをしたら、彼さんの負担にならないかなとか、考えたりしてしまい、一人でいると、頭の中で、グルグル回り、ネガティブになるんですよね、女性の方が、不安度も高いですし、好きになればなるほど、強くなるし、色々彼さんの見えない所をもっと知りたくなるんでしょうね。

No.347 17/01/19 11:08
匿名 ( ♀ chdEv )

主さん 皆さん
おはようございます
寂しがり屋です♪

主さんのスレに限らず
色んなスレを読む度に
人の数だけ
人生のドラマがあると
つくづく思います

皆さん 悩みもがきながら
今を生きてるんですよね

失敗もあるけれど
試練を乗り越えられたと
実感出来た時には
なんとも言えない
達成感を感じたりしますよね

今私も 
自ら選んだ試練を
目の当たりにしてますが
皆さんに話を聞いて頂き
癒されて
また頑張れています♪

私にも 裏の顔あります
ここでは出してない
汚い心も持っています💧

でも 人として
絶対にしてはいけない事は
なるべくしないように
心掛けています♪
(不倫はしてますが💦)

話は変わりますが
主さん 皆さん
体調はいかがですか?
最近 寒くなってますので
お互い風邪には
用心しましょうね♪




  • << 356 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^) お返事が遅くなり、ごめんなさい。 私も心の根っこに意地悪な悪魔の部分、ありますよ〜(^。^;) 大人気ないほど、やられたらやり返す的なことも考えますし(^_^;) でも、もう、いい歳をした大人。 いけないいけない・・・大人な対応を・・・と、 戒めつつの毎日です。 凛としたマダム。 理想ですが、まだまだほど遠く・・・。 人生、ほんとにいろいろありますね〜(*_*) 体調が悪い時は私、呆けた顔をしたマネキンのように椅子に座っております・・・。 こんなはずじゃなかったのにと思いながら、こうしてきたのは、自分なんだと、ため息です・・・(>_<)

No.348 17/01/19 11:30
匿名さん314 

こんにちは

主さん レスを読みながら、友達との飲み会での話題を思い出しました。
同年代で既婚のみんな、やはり主さん同様の問題を抱えています。
介護に関しては私も含めてですが(汗)
旦那さんとの事は良い意味での悟りを開いた人 家庭内別居ぽい人 
添い遂げた人と様々。

高校生のお子さんは、難しいでしょうが見守りな感じでどうでしょうか?
旦那さんの反応が残念ですが、こういうタイプの方いますよ
外面が良さそうな感じですから家では
そうなってしまうのでしょうか
主さんのやきもき苛々が分かります
離婚とか考えていらっしゃらないでしょうから
主さんが悟りを開く生き方もありかな
物事は考え方1つで変わります
私は、良い意味でのまぁいいか~主義になりつつあります
グレーな方も面倒くさいし厄介な性格
されど居なければ気が抜けたサイダーみたいで味気無いです
主さん 深呼吸リラックスです
御自愛下さい

  • << 351 314番さん、こんにちは。 私の年代はたぶん、皆さん、両親、義両親の介護問題が出てくる年代ですよね。 夫の両親は幸い元気で、しかも、夫の姉が近くにいてあれこれとしてくれているので、夫の姉に甘えております。 夫の母は、実の娘が一番と、嫁の前で平気で口にする人なので(^。^;) 悪気ないんですけどね。 離婚は、結婚のように、何でしょう、タイミングと勢いでできるものではありませんね。 何を当たり前のことを・・・という感じですが。 離婚を考えるほどのことがあるわけでもない、かといって、このまま一緒に未来は、考えられない。 じゃあ、どうしたいの?と問われると、黙るしかなくなる私です。 夫は、優しいというより、自分になにか面倒事が振りかからなければ、あとはなんでも好きにしろという、人なんですわね。 声を荒らげるということはありませんが、言ってほしい言葉は、ついぞ、でませんね(*_*) 深呼吸〜深呼吸〜(^ ^) これから出勤ですので、少し、体をストレッチして深呼吸して、行ってまいります(^ ^)

No.349 17/01/19 15:25
hito ( ♀ wLWMv )

>> 345 はじめまして ほんとに結婚してからのが 長い人生 色んなこと ありますよね ぜひ わたしも 知り合いに言えないことなど こちらで 吐… 恋愛中さん、こんにちは。

主です。

こちらのスレッドへようこそ(^ ^)

結婚する時はまったく思わなかった(私くらいかもしれませんが)のですが、
思えば、結婚後の人生の長いこと長いこと・・・
(^。^;)

喜びも苦しみも分かち合い・・・。

気がついたら、私ひとりでロボットのように動いていて、もう、今はジャンク品の一歩手前です・・・(^_^;)

リアルでは口に出せないのですが。

いえ、偏見を持っているというわけではなく、自分自身でも、まさか私が・・・というのもありましたので。

どうやらやはり、私はウツです(^_^;)

勤務先には絶対に言えません。
産業医云々の話が出てうるさいので。

夫には話したのですが、他人事ですね〜。

壊れかけてるのに。

実家の両親には夜眠れないので、眠れるお薬を処方していただいてると話してありますが。

こちらでウツをカミングアウトしましたら、いろいろとアドバイスをいただけました(^ ^)

本当にありがたいこと・・・(^ ^)

No.350 17/01/19 15:50
hito ( ♀ wLWMv )

>> 339 主さん再レスごめんなさい(^^; 最近、彼の顔見ていなく 会話する事もなく… 私、何やってるんだろ、、と。 私と彼…レベルが違い… 5番さん、こんにちは。

お返事遅くなりましてごめんなさい。

5番さんのお相手の彼。

5番さんのレスからのみ、伺える情報で察するしかないのですが・・・。

長く独身でいる理由。

それはやはり、人それぞれ様々な理由があるのではないかと思いますが、男性で独身でいる方で、時に、女性への感情表現が苦手という男性をお見受けします。

私の勤務先のBさんですが。
よく、私に冗談で「まだ、ご主人とは離婚の話し合いはしてないのですか?」などと訊いてきますが(^_^;)

一時期、かなりアプローチが激しく(*_*)

私もどうすりゃいいのだ・・・と悩んだこともありましたけど、Bさん、不器用なのですよね。
女性への接し方が。
シャイというか。真面目すぎというか。
だから、気軽に・・・という加減がわからないような。

でも、仕事になると表情変わりますし、厳しいです。私のケアレスミスを注意する時は、崖に突き落として、さらに上から石を投げ込むように、ミスを指摘します(^_^;)

言い方もキツイというのが、Bさんの職場での印象です。

でもですね。
心の本音の部分では優しい人なのですよ。
それがよくわかります。
わからない人にはわからないという、本当に不器用な優しさがあるのです。

でも、こんな感じでプライベートで女性と会っても、たぶん、スマートにエスコートはできないだろうな〜と思います。
独身なのがよくわかる(笑)

難しい案件を処理している時のBさんは、もう、近寄りがたく、話しかけても返事すらありません。

でも、心の奥の優しさを、私は知っているから気にしません。
案件が落ち着くと、無視してたことをさり気なくフォローするかのように話しかけてくれますしね。

私の想像で申し訳ありませんが、5番さんの彼を想像すると、Bさんが浮かびます。

Bさんの表面は冷たいですし、厳しいですし、言葉も容赦なくキツイですが、その奥に、優しさとはこういうのを言うんだな〜という、優しさが隠れてます。

5番さんも、見えますでしょ?きっと。
彼の、わかりづらいけど、本物の優しさが。

私、そう思うのですが・・・。

真面目でシャイ過ぎるために婚期を逃す方って、男性でも女性でもいらっしゃるし、また、仕事仕事できたために、結婚の時期を逃したということも、よくあるかと。
結婚て、タイミングですもの。

  • << 362 主さんこんばんは。 不器用の裏の笑顔… 彼の不器用さは理解しては いるのですが…(^^; 気持ちが、なかなかついていけず 一人で空回りしてます。 こういう、グチグチした私 自分で自分が嫌になる(^^; 少しでも気分上げたくて マニキュアほんのりピンク色 に塗りました。 コスメストア覗いてみたら 一目惚れ(*^^*) もう、ハンドクリームが サクラの香り… 沢山置いてありました。 そういえば、冬物のセール品は 端の方に移動され 春物がちらほらと… 卒業、入学のスーツが沢山。 春が来る頃には 私の気持ちハレるかな。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧