注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

年下を好きになったことがある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 38588 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
17/01/31 10:41(更新日時)

今度で確か・・・5度目?(笑)
・・・何度目か、忘れてきてしまっておりますが、同じタイトルでスレッドを立てさせていただいてきました、hitoでございます。

こちらにスレッドを立てさせていただいていただいてから、もう、1年以上。

おかげさまで、リアルでは交わることのなかった方々とお知り合いになれて、こんなに長く交流をさせていただけるようになるとは、思ってもおりませんでした。

いつも、お立ち寄りくださる皆様に、心より感謝いたしております(^ ^)

タイトルを変えてしまうと、前スレッドにお越しいただいていた方々に気づいていただけないかしら・・・と思い、タイトルは同じままにしております。

カテゴリーも恋愛カテゴリーにスレッドを置かせていただいてますが、恋愛のことはもちろん、リアルではなかなか口に出せないこと、でも、ひとりで抱えているのがとてもつらい時など、よらしかったら、お気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

もちろん匿名ですし、お住いの地域など、限定されてしまうような記述などは、レスをくださる方のお好きなようにしていただいております。
でも、こちらで私がお読みしたこと、たとえ、個人が特定されないことでも、リアルでは、私はいっさい、口には出しておりません。

ただ吐きだしたい、問わず語りに語ってみたい、または、もし、主である私の意見、または、このスレッドを通して意見を聞いてみたい、そんな時は、私は私なりにできるだけ真剣に考えてお答えするつもりでおります。

2番さん、5番さん、片思い中さん、寂しがり屋さん、165番さん、・・・あと、前のスレッドで、最後の頃にレスを寄せてくださった、475番さん、気づいてくださるかしら・・・。


またこちらで、ネットの中ではありますけど、心地好い空間・・・のようなスレッドにしていけたらと思います(^ ^)

結婚後の長い人生。

時が流れるといろいろなことが起きてきます。
ふと気がついたら、迷子のように途方に暮れていた・・・。

そんな心細い時も、できるだけ、寄り添わせていただければと・・・。

どうぞよろしくお願い致します(^ ^)

No.2399973 16/11/16 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/11/25 18:31
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 48 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^) 暖かな、とても嬉しいレスをありがとうございます(^ ^) 心から、お礼を申し上げます(^ ^)… 主さん こんばんは
寂しがり屋です

今日は主さんお母様の
お付き添いだったのですね
お疲れ様でした💦

私のレスで
喜んで頂けて嬉しいです♪

優しい主さんや皆様に
励まされ 癒されて
今の私がいるので
お礼を言うのは私の方です

主さん
ありがとうございます♪
 


  • << 54 主です(^ ^) 私こそ、お礼を!(^ ^) こちらで、しかもこんなに長い間にわたってスレッドを立てさせて頂けるとは、思ってもおりませんでした(^ ^) これからもよろしくお願いいたします(^ ^)

No.52 16/11/25 18:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 39 主さん、おはようございます。 2です。 お母さまの台詞、義母もね、夜寝る時義父に、『もう、今夜で最後だから、もう私はお仕舞いだから。』と… 2番さん、こんばんは。

2番さんご自身のお加減はいかがですか?

レスを読んでおりますと、後回しにするつもりはなくてもつい、動いてしまう2番さんを想像してしまい、お好きなお茶を飲み休んでますと書かれていたりする時は、あ〜よかった・・・とホッとします。

今日は母の病院の付き添いでした。
父も行きました。

先日父がね、毎日母のことを看ていると疲れてしまって気晴らしにゴルフに行こうと思っても、その気力もわかなくなると言いまして。
その割には、きっちり、ゴルフに行きますが(笑)
好きに動いてきた人ですから、看ていこうと思っても心がどうしても追いつかないのでしょう。

処方されたお薬は、父がきっちりと管理しているようです。

症状がよくなったので、今日からもう1錠増えました。

薬の離脱症状は本当にこわいです。
こわいですが、たとえば、インフルエンザにかかったというと、その怖さは、たとえかかったことがない人でも「え〜!?」と、その症状を実感してくださいますけど、離脱症状はなかなか、経験のない人には伝わりませんね。

浅い眠りを長時間続けていくと、まるで拷問を受けてるようでした。

2番さんが彼と離れていく覚悟、準備・・・。

思えば思うほど、その気持ちが揺らいでいるように思えます。

むすがしいですもの、気持ちを、違う方向に向けることって。

  • << 56 主さん、こんばんは。 お母様、順調に用量アップできているようで良かったです。 離脱症状の危険性、夫分かってなくて。 私が神経質なだけみたいに言うので悲しくなります。 私の体調は少々悪く。 彼も心配してくれて、待ち時間ゼロの裏技など(苦笑)。 で、若手同席されてしたが。 指導する立場、指示出す立場。 いつも大きな彼がより大きく、より眩しく。 廊下で内緒話の時はクシャッと笑って、そのギャップにきゅんとして。(おばさんキモいね) 離れる気あるのかな?私達。

No.53 16/11/25 18:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 44 主さんこんばんは。 主さんのお住いも雪降りましたか? こちらは、朝から雪が降り 今はやんでいます。 今夜は、寒いので明日は … 5番さん、こんばんは。

私の住む町も、昨日起きたら雪でした。
しかも、本格的な感じの雪!(笑)
タイヤ、まだノーマルなのに。

でも道路は雨で濡れたような感じで午後にはやみましたので、よかったです。
でも、やはり心配は夜間の道路の凍結!
私帰りが遅いでしょう?

勤め先が私の家より北にあるので、ちょっと不安だったのですが。

帰り道は安全運転で飛ばさずに帰りました。
道路も幹線道路なので、雪もなく。
でも寒いですね〜(*_*)

こちらで5番さんとこうして交流させていただいてから、いろいろと変わっていきますね
(^ ^)

キューピット君の活躍もそうですが、5番さんご自身、まだまだ、いろいろと嬉しさ、きっちりと描きたい未来、それに合わせて不安、おそれ、迷いなど、寄せたり引いたりする波のように来るのでしょうけども、真剣にまず、ご自身のことをお考えになられてる5番さんなら、よい方向に向かうはずと、そう、思っております。

結婚していなかったら・・・。

・・・それを考えると、でも、そういう形でこそ出会えたから、運命なのではないか・・・とも、思えますよ?(^ ^)

依存心の強いご友人のことですが、友達付き合いも、年齢と状況が変わると、このままずっと続くかのように見えた関係にも翳りが見えてくるものなんですよね。

依存心の強い女性は、私も苦手かな〜(^_^;)

悲劇のヒロインは、勝手にやっててと思ってしまう私・・・(^_^;)

No.54 16/11/25 18:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 51 主さん こんばんは 寂しがり屋です 今日は主さんお母様の お付き添いだったのですね お疲れ様でした💦 私のレスで 喜んで… 主です(^ ^)

私こそ、お礼を!(^ ^)

こちらで、しかもこんなに長い間にわたってスレッドを立てさせて頂けるとは、思ってもおりませんでした(^ ^)

これからもよろしくお願いいたします(^ ^)

No.55 16/11/25 21:08
匿名さん2 

>> 49 2さん こんばんは♪ 寂しがり屋です 彼さんと会えてたんですね お邪魔虫もいたようですが その分 アイコンタクト取って 束の… 寂しがり屋さん、楽しい一時過ごされているのかしら?
彼はお父様似だなぁなどと思いながら、横顔を眺めておりました。
多くを望んではいけないのですが。
このささやかな癒しの時間手放したくないなと、ついつい思ってしまいます。
寂しがり屋さんも温かく癒されますように。

  • << 60 2さん こんにちは ささやかな癒しの時間を 手放したくない気持ち よく分かります♪ 私も今がそんな感じです 昨日も彼と会えて 幸せでした(*^^*) 彼が仕事について 熱く語っている姿に 胸がキュンキュンして あ〜やっぱり好きだわ って一人納得していました笑 彼は今からが忙しいので 今年はもう彼には 会えないような気がします 来月で彼と関係を持って 1年になるので 本当はもう一度ぐらい 会いたいですが ワガママ言って 困らせたくないので 我慢します💧 思い出で気持ちを 癒しておきます笑

No.56 16/11/25 21:18
匿名さん2 

>> 52 2番さん、こんばんは。 2番さんご自身のお加減はいかがですか? レスを読んでおりますと、後回しにするつもりはなくてもつい、動いて… 主さん、こんばんは。
お母様、順調に用量アップできているようで良かったです。
離脱症状の危険性、夫分かってなくて。
私が神経質なだけみたいに言うので悲しくなります。
私の体調は少々悪く。
彼も心配してくれて、待ち時間ゼロの裏技など(苦笑)。
で、若手同席されてしたが。
指導する立場、指示出す立場。
いつも大きな彼がより大きく、より眩しく。
廊下で内緒話の時はクシャッと笑って、そのギャップにきゅんとして。(おばさんキモいね)
離れる気あるのかな?私達。

No.57 16/11/25 21:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 56 2番さん、こんばんは。

体調、お悪いとのこと・・・。

2番さんからは、私、体調へのアドバイスをたくさんいただいているのに、私は、どうぞご無理することのないように・・・と祈ることだけ・・・。

ごめんなさいね?
自分が歯がゆくなります。

男性でも女性でも、表情のギャップには、つい、ポーッとなりますね(笑)
お気持ちわかります(^ ^)

ずるい!その笑顔!と言いたくなります(笑)

離れる、離れないは、もう、心のままに・・・としか。

だって、本当に心って言うことをきいてくれないんですもの(苦笑)
言うことをきくどころか、自分の本心をまざまざと気づかせてしまうことなども、やってのけますもの・・・。

離脱症状の時ね。

私、本当に恐ろしくなりました。

頭の中での衝撃波のような、ドラを叩くような音が間欠的に鳴り、体はまるで重力がなくなったかのように、このまま浮いてしまうような錯覚を起こし、お腹が空いているのに食欲がないので吐き気はするし、何が何でも明日の午前中は病院へと思っても、起きられないんですよ。熟睡できていないので、起きても目の周りが妙に痛く、頭痛が起きて。無理に起きてもふらつく始末。夕方からは仕事がある。仕事だけは行かなくてはいけない。
それを考えると、とにかく、体を休めることしか考えられなくなり。

夫は、私がウツの診断を受けていることはわかっているはずですけども、それがどういうことなのか、なぜそうなったのか、なんのフォローもありません。

だから、夫にとって、私は庇護する者ではないのだなと。
たぶん、私が母のようになっても夫はみてはくれないだろうと。

私が夫を助けることはあっても夫が私を助けてくれることはないのだと、いまさらですけど、ふいに思ったのです。

私も良い妻ではありませんでしたが。

夫に謝らなければいけないこと、たくさんありますから、お互い様なのでしょうけども。

離脱症状はもうこりごり・・・(笑)

出勤時、よく事故を起こさなかったなと思っております。

ごめんなさい。
また、愚痴・・・(苦笑)

どうぞ、2番さん、ご自愛を。

2番さんご自身のために。

No.58 16/11/26 10:40
片思い中さん7 

主さま こんにちは。

薬の離脱症状って初めて聞きました。怖いですね。夫も一週間前には、心療のクリニックに連れてかないとと思ってましたが、今はある程度落ち着いて、大丈夫そう。現状は変わってないけど、、

生まれ変わったら、って5番さまがおっしゃってましたが、私も来世はしっかり勉強し資格を取ります(苦笑)。私に稼げる力があれば、今ももうちょっと気楽に考えられるのにな。娘には長く働ける資格を取れと話してます。心からの声ですな。

  • << 79 片思い中さん、こんばんは。 真夜中に、それにお返事が遅くなり、ごめんなさい。 私の離脱症状のこと。 驚かせてしまいましたね。 ごめんなさい。 その後、ご主人様はいかがですか? 心療内科の受診も考えていらしたということでは、片思い中さんもいろいろと悩まれてらしたでしょう。 私、自分がこんな風になってみて初めて実感したことが、「ウツの人には『頑張って』という言葉をかけてはいけない」ということです。 父が私に言うのですよ。 私がしっかりしないとと。 夫があの通りでしょう? 私がしっかりして、あと何年でもないんだから子供達を育て上げないとって。 私ね、それを言われる度、これ以上どう頑張ればいいんだろうって、いつも思います。 私は私自身で自分を守り子供達を守り、そして、母の相手をして。 離脱症状では驚かせてしまってごめんなさい。 お薬は、ドクターの指示通り、少しずつ減らしていけばやがて飲まなくても済むようになります。 私はいきなり止めてしまったから。 服用を。 絶対にしてはいけないことをしてしまったのです。 私も生まれ変わったら、自身で生活を立てていける手段をまずは、つかむかな〜(笑) 何が起きようと揺るがない生活。 何かを失っても自身の生活だけはどうとでもできる手段。 それを掴みたいかな・・・

No.59 16/11/26 10:56
片思い中さん7 

寂しがり屋さん こんにちは。

私の気持ちもだいぶ復調してきました。
ありがとうございます。
彼と癒やしの時間、良かったですね。
しかし、癒やしになったり、虚しくなったり、性行為って何なんでしょう。心中する男女は直前にしてるらしいですよね、、そんな心情もわかる気がするような…

なんか、お天気の良い昼間から、変な独り言、、すみません (苦笑)

  • << 61 片思い中さんこんにちは 寂しがり屋です 気持ちが落ち着いたとの事 安心しました♪ 彼との癒やしの時間 やっぱり嬉しくて 幸せだと思いました 彼とのエッチ 正直 虚しくなる瞬間 無いと言ったら 嘘になります💦 エッチは満たされますが エッチの前後 彼がシャワーの時 無香料のボディソープを 使用してるのですが 頭で 匂いを 家庭に持ち帰らない為と 理解はしていても あの瞬間は やはり寂しくなりますね💦 こんな時 頭に浮ぶ曲は 平井堅の ソレデモシタイ あなたは決して 使わないのよ アタシの好きな ボディソープを シャワーでさらっと 流すだけなの アタシを持ち帰らない為に 無味無臭でただいまって 正しい愛を抱きしめるのね この曲は面白いです笑 曲も明るいし そう そうと頷けます笑 こちらは天気下り坂 休みに予定無しで 暇してます💭

No.60 16/11/26 12:00
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 55 寂しがり屋さん、楽しい一時過ごされているのかしら? 彼はお父様似だなぁなどと思いながら、横顔を眺めておりました。 多くを望んではいけない… 2さん こんにちは

ささやかな癒しの時間を
手放したくない気持ち
よく分かります♪

私も今がそんな感じです
昨日も彼と会えて
幸せでした(*^^*)

彼が仕事について
熱く語っている姿に
胸がキュンキュンして
あ〜やっぱり好きだわ
って一人納得していました笑

彼は今からが忙しいので
今年はもう彼には
会えないような気がします

来月で彼と関係を持って
1年になるので
本当はもう一度ぐらい
会いたいですが
ワガママ言って
困らせたくないので
我慢します💧

思い出で気持ちを
癒しておきます笑

No.61 16/11/26 12:20
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 59 寂しがり屋さん こんにちは。 私の気持ちもだいぶ復調してきました。 ありがとうございます。 彼と癒やしの時間、良かったですね。 … 片思い中さんこんにちは
寂しがり屋です

気持ちが落ち着いたとの事
安心しました♪

彼との癒やしの時間
やっぱり嬉しくて
幸せだと思いました

彼とのエッチ
正直 虚しくなる瞬間
無いと言ったら
嘘になります💦

エッチは満たされますが
エッチの前後
彼がシャワーの時
無香料のボディソープを
使用してるのですが

頭で 匂いを
家庭に持ち帰らない為と
理解はしていても
あの瞬間は
やはり寂しくなりますね💦

こんな時 頭に浮ぶ曲は
平井堅の ソレデモシタイ

あなたは決して
使わないのよ
アタシの好きな
ボディソープを
シャワーでさらっと
流すだけなの
アタシを持ち帰らない為に
無味無臭でただいまって
正しい愛を抱きしめるのね

この曲は面白いです笑
曲も明るいし
そう そうと頷けます笑

こちらは天気下り坂
休みに予定無しで
暇してます💭

No.62 16/11/26 17:24
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )


寂しがり屋さん、こんにちは✨😃❗

ご無沙汰してます、この所夫婦間や彼との事、積み重なり大変で鬱症状も出てしまったようで、大変でしたね、休職してご主人とも向き合い、胸のうちをぶつけたのは良かったんじゃないかな、直ぐにどうこうは変わらないかも知れないけど、少しでも気付いてくれたら良いね、寂しがり屋さんは、旦那さんの事も、好きな気持ちが大きいから、気になったり、どうしたら寄り添えるのかなと、考えてしまうんだよ、何とも思わない他人なら、何しても感情が働かないものね、誕生日や記念日も、一生懸命尽くそうと可愛らしく、動いてる姿も、旦那さんに伝わらず、悲しかったよね、そんな気持ちも整理して、伝えられたんじゃないかな、男性みんなが言われないと分からないと言う訳じゃなく、草食系男子は、女性に何かしてやろうより、してもらうことを求めてきて、自分が満足したら、おしまいの傾向が有るようですね、相手は言わなくても、自分でするから満足してると思うんだろうね。🌸

彼さんは、正反対の肉食系かなって思うけど、違いますか、旦那さんと正反対だから、惹かれてるんじゃないかな、身体の相性もあるけど、それだけでは虚しいだけ、心も身体も満たされて、女性は満足するからね、彼さんといるときが、素直な寂しがり屋さんでいられるなら、それが今選択される事なんじゃないかな、何も先を急がなくても、良いと思いますよ。

此れから、仕事なんでまた後で、レスしますね、それでは行ってきます👋😃

No.63 16/11/26 18:14
匿名 ( ♀ chdEv )

なつさん こんにちは
お久しぶりです♪

ここ数ヶ月
色々とありましたけど
気持ちも落ち着き
今は平穏な日々です♪

旦那の事も彼との事も
私が多く求めない事が
互いの為だと
やっと最近切替られました

正直 これが正しいとは
思ってません

でも 今の私には
他人様には卑怯と
言われても
こうする事でしか
心のバランスが
取れないので
仕方無いと思ってます

それでも
私が切替られた事で
旦那は私に嫌味を言われず
彼も気楽になれて
私も平穏でいられる
3人の為には 今は
これで良いのかなと思います

ズルい女ですよね私は💦

No.64 16/11/27 03:15
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 63
寂しがり屋さん、こんばんは

色んな事があり、ストレスも溜り、これやあれや良いのかな、こんなの良くないかなと、自分の頭と心で、ぐるぐる回り、いっぱいになり、耐えらんなくなり、苦しくなってしまったんですね、旦那さんとも彼さんとも、ちゃんと話し合い、何が良いのか模索しながら、今のバランス取れてる形なら、寂しがり屋さんが納得いくなら、良いと思いますよ。

私は、離婚の選択肢しかないと思いませんよ、結婚も色んな形が有るんだし、その人が、心が安定して、穏やかに過ごせるなら良いと思います、だから寂しがり屋さんが特別とも卑怯とも思わないし、穏やかに過ごせるなら良いと思うし、今の形旦那さんも彼さんも必要なら、仕方無いじゃない、別れるなんて、考えらんないでしょ、どちらも違う形で、好きならばしょうがないものね。

私は、家庭崩壊で元旦那には好きの気持ちもなかったし、会話もなくてね、耐えらんなくなり、精神的にも崩してしまい、どうして良いか、分からなくなり、そんな矢先に、元彼と出会い、W不倫の形を選択して、私は元彼の2番なんだと言い聞かせていたが、分かっていたつもりだけど、駄目だったから、元旦那とも元彼とも別れてしまい、失敗に終わってるから、あまり良いアドバイスはないけど、寂しがり屋さんがベストな状態なら良いと思います、先の事は分からないし、年を重ねたらまた違う形があるか分かりませんからね。

今は、まだ働けているし、旦那さんの稼ぎがあり、経済的には守られた形でしょうから、生活面は、安定してますよね、離婚は地獄の入口ですよ、衣食住みんな自分の力でやらないといけないし、蓄えもないと、定年後まで考えないといけないしね、これまた民間のアパートだと女性一人で高齢となると、貸し渋り去れたりするんですよね、現実は厳しい、だったら今の形を続行でいた方が良いと思いますよ。

No.65 16/11/27 16:37
恋愛中さん4 

主さんこんにちは。

このレス書きながら一年
振り返りました。
毎年毎年、良い年になるように
お願いしているけれど
今年はどうだったかな…(^^;
得たもの、失ったもの
それぞれに対しての思い、、、

生きていくって大変(。>д<)

主さんは体調大丈夫ですか?
ご自身の身体優先させて
下さいね。
自分の身体は自分で
守らないと(^^;ですね。

ここ最近、テレビでイルミネーションの
話題多く見ますね(^^)
いいなぁ~って思いながら
見てます。

やっぱり、カップルが多いのかな
なんて…
彼と行ってみたい(*^^*)と
一人妄想しながら
気持ちだけでも若返り(^^)


No.66 16/11/30 16:06
匿名さん2 

主さん、こんにちは。
冷えますね。
昨日は彼と少しゆっくり話せました。
私、微笑んでたのですが、不安伝わっていたんでしょうね。
そっと手を重ねて、治療頑張ろうと。
必要ならご主人とも話すよと。
あたたかな大きな手。
このところ、たくさん会えていたのですが、またしばらく会えなくなるかも。
また、三人で話すのかな?
夫には彼の言葉伝えたけれど、前回の話で十分らしく、私に任せるよと。
いやいや、彼の話は私にまかせていい状態じゃないって内容なんですが?
治療に専念させてあげたいと思ってくれる彼。
体調不良の私にまだ介護させる気な夫。
タメ息しか出ません。

  • << 70 2番さん、こんにちは。 今日は、こちらは晴れてるのですが風が強く。 土地柄で山から降りてくる強風がよくふくのですけど、私、雷よりもこの風が苦手(>_<) 不安な気持ちでいる時に切り裂くような音を立てて風が吹くと、よけいに不安に。 私、髄膜炎で倒れる前に、私をロボット扱い(としか思えない)する夫に、私が病気で倒れれば、私も生身の人間だとわかってくれるだろうと思ってましたけど、なんら、変わりありませんね〜(苦笑) お金のこと、実家のこと、あれやこれや・・・。 SSRIという薬を常用していること、眠剤を飲まないと熟睡できないこと。 2番さんのご主人様は、2番さんのご病気についてドクターとはお話されたかとは思いますが、ご主人様ご自身で、病気について調べてくれたりは、して下さいましたか? うちの夫は、まったく。 私、母がアルツハイマーの初期と診断される前から、母と話していておかしいな・・・と思い出した頃から、ネットや、また、こちらで2番さんからのアドバイスなどを読んで、母への一番よいフォローを、今でも考え続けてますけど、そういう考えって、夫には浮かばないのですね(苦笑) ごめんなさい、愚痴(苦笑) 妻は何があっても、不死鳥のごとく返り咲くと思うのかしら。 そっと手を重ねてくれる想い、優しさ。 涙がこぼれそうになりませんか? 昨日、お仕事がお休みでしたので、ゆっくりとのんびりとですけど、ダイニングリビングの模様替えをしました。 チビにゃんが、もう、ケージを必要としなくなったのでケージを片付けるついでに、少し、家具の位置を変えてみました。 息子が入学してすぐの頃に、小さなガジュマル、ほんとに小さく、大きくならないように摘まれてますけど、ガジュマルを三つ、買いましてね。お花屋さんでとても可愛らしくて、つい、衝動買い(笑) キジムナーという妖精?が住むと言われる木。 なんとか緑の葉をつけてくれてます。 ハンディモップ、どこにもないと思ったら娘の部屋に。 パーツごとに崩したケージをまとめて結ぶヒモも娘の部屋に。 ・・・悪気はなくとも(苦笑) 福祉系の大学に通っているのに、母の心身の不調は別の話なのかしらと(笑) そっと重ねてくれた手。 2番さんの心と体を包み込む暖かさでしたでしょう(^ ^)

No.67 16/11/30 16:24
hito ( ♀ wLWMv )

>> 66 2番さん、こんにちは(^ ^)

皆様にもお返事ができずにごめんなさい。

これから仕事に行きますので、戻りましたらゆっくりとお返事を・・・。

明日は仕事がお休みなので、今夜は少し、気持ちが楽(^ ^)

2番さんにも皆様にも、レスはいつも読ませていただいていることと、いろいろな私の思い、書きたいこと、たくさんあり・・・と、それだけ、お伝えしたいと思いまして。

では行ってまいりますね(^ ^)

No.68 16/12/01 10:25
匿名 ( ♀ chdEv )

主さんおはようございます
寂しがり屋です♪

早くも12月になりましたね
1年とは本当に早いですね💦

先日一月ぶり程に
夫婦で義母宅に行きました

私は行けば先ず
仏壇に手を併せるのが
習慣になっていますが
旦那は仏壇に手を併せず
携帯ゲームをしたまま
義母の問い掛けにも
「あ〜」「うん」と
目も合わしません

毎度 見慣れた光景ですが
いつも思うのが
坊っちゃんだなぁ です

実家だから慣れがあるとは
理解しつつも
母を亡くして親がいない
私には 旦那のやりとりは
親不孝に思えてしまいます

私が言わなければ
義母宅に行こうとすら
したがらない旦那

自分の時間が欲しい
いつでも会える
この気持ちか強いからだと
思います

孝行したい時には親はいない
いずれ旦那自身
自覚する時がくるでしょうね

私が何度も警告してるのに…

でも どこの家庭も
こんなものかも知れませんね

  • << 71 寂しがり屋さん、こんにちは(^ ^) 携帯ゲームをなさってるご主人様(笑) 考えようによっては、「母さんが一番」というマザーコンプレックスの男性よりはいいかもしれませんよ? うちの夫も、用がある時以外は実家には行きませんし両親に電話もしてないようですが、夫の母も、実の娘が近くにいるので、息子達は嫁にとられたままでいいみたいです(笑) でも、確かに孝行したい時には・・・ということ。 私自身も考えさせられます。 未だにお金のことで、父に怒られてばかりですもの(*_*) 寂しがり屋さんは、本当によいお嫁さんですね (^ ^) 2番さんもとてもよいお嫁さん(^ ^) 悲しいほどに、古き良き嫁・・・。 でも、嫁としてはそうあるべきとは、私も思っておりますが、その想いを肝心の夫達が、上手に汲んでくれないと、やはり、心に穴があいて、大きくなっていくのでしょうね・・・。

No.69 16/12/02 09:56
恋愛中さん4 

主さんおはようございます。

体調はどうですか?
だいぶ、寒くなってきましたよね。
身体冷やさないように気をつけて
下さいね。
朝晩と私は生姜紅茶飲み
初めました。
冷え対策とむくみ防止です(^^;
肌の乾燥も心配なので
この機会に化粧品を
ランクアップをしました。
年齢には勝てませんので(;>_<;)
今の所肌の調子は良いです。(^^)
(彼の影響もあり)

この前、美容室へ行ってきました。
彼に見てもらいたかったのですが、
時期的に忙しくなり
会話する時間がなく
当分アイコンタクトで我慢です。

子供を通して
ピンク色の文具をプリントに
付けて渡したら
色違いで返ってきました。
こんな事でも嬉しい私(^^)

私って単純です。(^^)

  • << 72 5番さん、こんにちは。 こちらは昨日は朝方雨が降ってましたがその後晴れて、今日は朝から強風が。 晴れているのに風が強いと、洗濯物を外に干すかどうしようか迷ってしまいます。 冷え性対策。 実は私もね、最近それで頭を悩ませてました。 というのは、私、勤務が遅番でしょ? オフィスの空調って、部屋は暖かくても肝心の足先や腰から下が冷えますでしょう? そうすると、トイレが近くなるんですよ(*_*) でも、遅番は今のところ女性は私ひとりで、あとは男性。 しかも、女性トイレは2階に。 トイレをすませても、冷えてるとすぐにまたトイレに行きたくなりまして、上司や同僚男性から、トイレが多すぎると(>_<) そんなことを言われても、こればかりはコントロールできず・・・。 足のホッカイロ、下腹部にホッカイロ、ヒートテックのタイツ、椅子に座っている時はひざ掛けと、なんとか対策してますけど冷える時は冷える! 生姜紅茶って効果があるかしら? 今、ネットで冷え性対策などを調べようかと考えているところでした(笑) 5番さんは確か、私よりもずっとお若い年齢でしたよね? キレイな50代を迎えるためには、30代からのお肌対策は必須です! 私も、教育費にお金がかかりつつも、これだけははずせない・・・という、厳選に厳選を重ねた化粧品を続けてます(笑) あと、私の年齢になると育毛ケアも(笑) 私も一昨日だったかな? 午前中美容院に行ってきまして、カラーリングをしていただきましたけど、オーナー先生にいつもセットしていただくのですが、まるでこれからパーティーに行きたくなるような、ゴージャスにセットしてくださいましてね(笑) 午後、仕事でしたけど、職場にこの髪型はちょっと場違い・・・と思いながらも、毛先をプロの手で巻き巻きしていただいたウェーブも、人に見せたい気持ちも強く(笑) 結果、後ろの髪を軽くまとめて毛先のウェーブはそのまま、肩に揺らしました。 ひとりの男性社員さんから、髪型かえたの?似合うよ〜前よりいいよ〜と(笑) お世辞でも嬉しいですね(^。^;) 二人だけにしかわからないやりとりは、小さなことでも・・・というより、ちょっとしたことほど、嬉しくなるものですよね(^ ^) 私、5番さんが笑顔でいらっしゃるんだな〜と思うレスを読みますと、私まで、笑顔がほっこりと(^ ^)

No.70 16/12/02 10:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 66 主さん、こんにちは。 冷えますね。 昨日は彼と少しゆっくり話せました。 私、微笑んでたのですが、不安伝わっていたんでしょうね。 そっ… 2番さん、こんにちは。
今日は、こちらは晴れてるのですが風が強く。

土地柄で山から降りてくる強風がよくふくのですけど、私、雷よりもこの風が苦手(>_<)

不安な気持ちでいる時に切り裂くような音を立てて風が吹くと、よけいに不安に。

私、髄膜炎で倒れる前に、私をロボット扱い(としか思えない)する夫に、私が病気で倒れれば、私も生身の人間だとわかってくれるだろうと思ってましたけど、なんら、変わりありませんね〜(苦笑)

お金のこと、実家のこと、あれやこれや・・・。

SSRIという薬を常用していること、眠剤を飲まないと熟睡できないこと。

2番さんのご主人様は、2番さんのご病気についてドクターとはお話されたかとは思いますが、ご主人様ご自身で、病気について調べてくれたりは、して下さいましたか?

うちの夫は、まったく。

私、母がアルツハイマーの初期と診断される前から、母と話していておかしいな・・・と思い出した頃から、ネットや、また、こちらで2番さんからのアドバイスなどを読んで、母への一番よいフォローを、今でも考え続けてますけど、そういう考えって、夫には浮かばないのですね(苦笑)

ごめんなさい、愚痴(苦笑)

妻は何があっても、不死鳥のごとく返り咲くと思うのかしら。

そっと手を重ねてくれる想い、優しさ。

涙がこぼれそうになりませんか?

昨日、お仕事がお休みでしたので、ゆっくりとのんびりとですけど、ダイニングリビングの模様替えをしました。
チビにゃんが、もう、ケージを必要としなくなったのでケージを片付けるついでに、少し、家具の位置を変えてみました。

息子が入学してすぐの頃に、小さなガジュマル、ほんとに小さく、大きくならないように摘まれてますけど、ガジュマルを三つ、買いましてね。お花屋さんでとても可愛らしくて、つい、衝動買い(笑)

キジムナーという妖精?が住むと言われる木。

なんとか緑の葉をつけてくれてます。

ハンディモップ、どこにもないと思ったら娘の部屋に。

パーツごとに崩したケージをまとめて結ぶヒモも娘の部屋に。

・・・悪気はなくとも(苦笑)

福祉系の大学に通っているのに、母の心身の不調は別の話なのかしらと(笑)

そっと重ねてくれた手。

2番さんの心と体を包み込む暖かさでしたでしょう(^ ^)

  • << 73 主さん、こんにちは。 我が夫。 病院規則?で、手術前後の説明は家族必須でしたので、聞いております。 今回の入院治療も同意書が必要なので書類に目を通しています。 でも、この有り様でしょう? 『ご主人は病状分かってるの?』 『僕から話すよ?』 と、折々彼が心配してくれてます。 私、彼にはあまり夫の言動話していないのですが、私が介護していること自体異常なわけで。 ケアマネさんも、本当はショートステイのケースです、と。 夫は私を無敵だと思っているのでしょうが。 ただね、夫には子ども達育ててもらわなきゃいけないですから、黙ってます。 彼の手。 前はすごく罪悪感がありました。 今は、これくらいは許してほしい、そんな気持ち。 主さんのご主人も、娘さんも、悪気もなく、お母さんは無敵だと思っていらっしゃるのでしょう。 お母さんは女でも、人間でもなく、お母さん。 主さん、どうかご自身を大切に。

No.71 16/12/02 11:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 68 主さんおはようございます 寂しがり屋です♪ 早くも12月になりましたね 1年とは本当に早いですね💦 先日一月ぶり程に 夫婦… 寂しがり屋さん、こんにちは(^ ^)

携帯ゲームをなさってるご主人様(笑)

考えようによっては、「母さんが一番」というマザーコンプレックスの男性よりはいいかもしれませんよ?

うちの夫も、用がある時以外は実家には行きませんし両親に電話もしてないようですが、夫の母も、実の娘が近くにいるので、息子達は嫁にとられたままでいいみたいです(笑)

でも、確かに孝行したい時には・・・ということ。

私自身も考えさせられます。

未だにお金のことで、父に怒られてばかりですもの(*_*)

寂しがり屋さんは、本当によいお嫁さんですね
(^ ^)
2番さんもとてもよいお嫁さん(^ ^)

悲しいほどに、古き良き嫁・・・。

でも、嫁としてはそうあるべきとは、私も思っておりますが、その想いを肝心の夫達が、上手に汲んでくれないと、やはり、心に穴があいて、大きくなっていくのでしょうね・・・。

  • << 75 主さん こんばんは 寂しがり屋です♪ 確かにマザコンよりは とは思ってしまいますね💦 あ 主さん 私は古き良き妻では ないですよ💦 不倫もそうですが 私は義母には 隠し事だらけです💦 義母の前では 良き妻を演じています お仏壇に手を併せたり 誕生日などのプレゼントは 本心からですけど 正直 義母の前では 旦那を立ててますが 心の中では お義母さんあなたの 過剰な甘やかしのせいで 息子は無頓着になってます といつも嘆いています💦 母と義姉 姉と姑 散々 嫁姑の争いを 間近に見てきたので 本音は隠して笑っていた方が 争い事を避けられて お互いの為かなと思ってます これは 別々に暮らしているからこそ 出来るのですが 一緒に暮らしたら いつか爆発してしまうかも 知れません笑

No.72 16/12/02 11:28
hito ( ♀ wLWMv )

>> 69 主さんおはようございます。 体調はどうですか? だいぶ、寒くなってきましたよね。 身体冷やさないように気をつけて 下さいね。 … 5番さん、こんにちは。

こちらは昨日は朝方雨が降ってましたがその後晴れて、今日は朝から強風が。
晴れているのに風が強いと、洗濯物を外に干すかどうしようか迷ってしまいます。

冷え性対策。

実は私もね、最近それで頭を悩ませてました。
というのは、私、勤務が遅番でしょ?
オフィスの空調って、部屋は暖かくても肝心の足先や腰から下が冷えますでしょう?
そうすると、トイレが近くなるんですよ(*_*)

でも、遅番は今のところ女性は私ひとりで、あとは男性。
しかも、女性トイレは2階に。

トイレをすませても、冷えてるとすぐにまたトイレに行きたくなりまして、上司や同僚男性から、トイレが多すぎると(>_<)

そんなことを言われても、こればかりはコントロールできず・・・。

足のホッカイロ、下腹部にホッカイロ、ヒートテックのタイツ、椅子に座っている時はひざ掛けと、なんとか対策してますけど冷える時は冷える!

生姜紅茶って効果があるかしら?

今、ネットで冷え性対策などを調べようかと考えているところでした(笑)

5番さんは確か、私よりもずっとお若い年齢でしたよね?
キレイな50代を迎えるためには、30代からのお肌対策は必須です!

私も、教育費にお金がかかりつつも、これだけははずせない・・・という、厳選に厳選を重ねた化粧品を続けてます(笑)

あと、私の年齢になると育毛ケアも(笑)

私も一昨日だったかな?
午前中美容院に行ってきまして、カラーリングをしていただきましたけど、オーナー先生にいつもセットしていただくのですが、まるでこれからパーティーに行きたくなるような、ゴージャスにセットしてくださいましてね(笑)

午後、仕事でしたけど、職場にこの髪型はちょっと場違い・・・と思いながらも、毛先をプロの手で巻き巻きしていただいたウェーブも、人に見せたい気持ちも強く(笑)

結果、後ろの髪を軽くまとめて毛先のウェーブはそのまま、肩に揺らしました。

ひとりの男性社員さんから、髪型かえたの?似合うよ〜前よりいいよ〜と(笑)
お世辞でも嬉しいですね(^。^;)

二人だけにしかわからないやりとりは、小さなことでも・・・というより、ちょっとしたことほど、嬉しくなるものですよね(^ ^)

私、5番さんが笑顔でいらっしゃるんだな〜と思うレスを読みますと、私まで、笑顔がほっこりと(^ ^)

  • << 76 主さんこんばんは。 生姜紅茶、便秘知らずです。 確かに、トイレは新陳代謝が 良くなるので近くなりますが(-_-;) 冷え性の私には(^^; 指先が冷えると、 クリーム塗ってもパサパサで、 指先が暖かいとクリーム 塗ってもしっとり馴染みます(^-^) 私アラフォーです。(^^;(^^; 気持ちは若いつもりでいます。 肌や手のお手入れ それだけはしっかりと 投資しないと(^^; 毎回、彼の他に顔を合わせる 私よりも若い先生… 挨拶するとニコッとして 返してくれる(^-^) その度に彼はどうして 無口で無愛想なのかしら(^^; 何で好きになったのか、、? でも、他の保護者が近付かない、 というより 近付かせない?雰囲気だから いいかも(^^)

No.73 16/12/02 12:58
匿名さん2 

>> 70 2番さん、こんにちは。 今日は、こちらは晴れてるのですが風が強く。 土地柄で山から降りてくる強風がよくふくのですけど、私、雷よりもこ… 主さん、こんにちは。
我が夫。
病院規則?で、手術前後の説明は家族必須でしたので、聞いております。
今回の入院治療も同意書が必要なので書類に目を通しています。
でも、この有り様でしょう?
『ご主人は病状分かってるの?』
『僕から話すよ?』
と、折々彼が心配してくれてます。
私、彼にはあまり夫の言動話していないのですが、私が介護していること自体異常なわけで。
ケアマネさんも、本当はショートステイのケースです、と。
夫は私を無敵だと思っているのでしょうが。
ただね、夫には子ども達育ててもらわなきゃいけないですから、黙ってます。
彼の手。
前はすごく罪悪感がありました。
今は、これくらいは許してほしい、そんな気持ち。
主さんのご主人も、娘さんも、悪気もなく、お母さんは無敵だと思っていらっしゃるのでしょう。
お母さんは女でも、人間でもなく、お母さん。
主さん、どうかご自身を大切に。

No.74 16/12/02 13:12
hito ( ♀ wLWMv )

>> 73 2番さん、こんにちは(^ ^)

ダイニングのカウンター付近をカフェ風に模様替えをしたのですが、夫も娘も無関心で、ひとりで眺めて満足してますけど、先ほど、両親が買い物がてら家によりまして、私、ブロカント風が好きなので、たぶん、両親からはただのボロい小物たち(笑)にしか思えなかったでしょうけど、母が素敵ねと(^ ^)

ご病気を持つ2番さんが介護をするなど、本当はもってのほかのお話。

私の場合は、ウツの症状に悩まされる私が、アルツハイマー特有のウツを発症している母の相手、父の愚痴をきくなど、我ながら、苦笑い・・・。

老老介護ならぬ、ウツウツ介護(苦笑)

不死鳥のようによみがえるなら、女性としてよみがえりたいものですな(笑)

男性は女性の・・・というか、妻の痛み、苦しみ、妻にも心身の限界があるということを、認めたくないものなのでしょうかね・・・。

手の温もりが2番さんを癒すなら、委ねても、なんら咎められることではないでしょう。

  • << 81 主さん、こんばんは。 模様替え、気力、体力がいる作業をなさったのですね。 何だかうれしく読ませていただきました。 鬱症状が強い時は好きなことをする気力もなくなりますから。 楽しいことを積み重ねてくださいね(^_^) 彼の手の温もりもですが、僕から話すよって、今までも義母に言い聞かせてくれたり、面倒なことも介入してくれるのが本当にありがたいです。 家族の問題、家族でよく話し合ってが普通ですから。 このところ、不調で今日は午前中横になっていました。 さすがに夫も見かねたのか、娘の塾送迎してくれました。 我が家は病病介護(苦笑)。 自分の親には何も孝行していなくて、心苦しいです。

No.75 16/12/02 18:31
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 71 寂しがり屋さん、こんにちは(^ ^) 携帯ゲームをなさってるご主人様(笑) 考えようによっては、「母さんが一番」というマザーコン… 主さん こんばんは
寂しがり屋です♪

確かにマザコンよりは
とは思ってしまいますね💦

あ 主さん
私は古き良き妻では
ないですよ💦

不倫もそうですが
私は義母には
隠し事だらけです💦

義母の前では
良き妻を演じています

お仏壇に手を併せたり
誕生日などのプレゼントは
本心からですけど

正直 義母の前では
旦那を立ててますが
心の中では
お義母さんあなたの
過剰な甘やかしのせいで
息子は無頓着になってます
といつも嘆いています💦

母と義姉 姉と姑
散々 嫁姑の争いを
間近に見てきたので
本音は隠して笑っていた方が
争い事を避けられて
お互いの為かなと思ってます

これは
別々に暮らしているからこそ
出来るのですが
一緒に暮らしたら
いつか爆発してしまうかも
知れません笑

  • << 77 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^) 真夜中にごめんなさい。 これから寝ようと・・・。 正直なのが良いということはありませんよ (^ ^) お仏壇に手を合わせること、贈り物を忘れないこと・・・。 これって、簡単そうで簡単なことではないと思いますよ? 私も、義母をみるたび思いますけどね。 あなたが甘やかしたから、いまだに主としての自覚なしですと(笑) スープの冷めない距離がいいという言葉、ありましたよね? 人と人の、嫁と姑の距離はそのくらいがよいのかしら。 前にもこちらに書いたことがあるかもしれませんけど、母のお友達のお嫁さんは、子供の、つまり、母のお友達にとっては孫ですね、その孫のお誕生日に、母のお友達、孫にとってはおじいちゃんおばあちゃん、お嫁さんにとっては義両親から、会費を徴収するんですって(笑) 同じ敷地内に棟別同居してますが。 息子夫婦に気を使いながら生活してるそうです。 母のお友達。 そんなお嫁さん、いっぱいいらっしゃるんじゃないかしら。 そのような方がいいのか悪いのか、それは人それぞれということに致しましょう(笑) 寂しがり屋さんのお義母様を思うお気持ち、それだけで、良いお嫁さんだと思いますよ (^ ^) 私のことも慰めてくださいましたね。 お礼を言うのが遅くなってしまいました。 ごめんなさい。 娘に悪気はないのでしょうけど、階段のL字型になっている所に置いてある娘の衣類、バッグ。 わかってると返事だけで未だにそのまま(*_*) 同居は、嫁とでも娘とでも、それぞれに難しいものかと・・・。 同じ日常を送っているつもりでも、少しずつ、自分が動かなくても変わっていくものですね。 今日、両親が珍しくうちにきましてね。 ほら、いつも私が実家に行っておりますでしょう? だから、両親が私の家に来ることはめったにないのですが、模様替えをしても、夫も娘も反応なしと電話で母に話しましたら、見に来てくれまして(笑) ついでにうちのチビにゃんのことも。 買い物の帰りだったようですけど、父の表情が疲れてました。 母に付き添ってるのが、たぶん、疲れるのでしょう。 ・・・ごめんなさい、また、私の愚痴がこぼれてしまいました・・・。 最近、愚痴ばかり・・・。 ごめんなさいね?( ´・・)

No.76 16/12/02 22:47
恋愛中さん4 

>> 72 5番さん、こんにちは。 こちらは昨日は朝方雨が降ってましたがその後晴れて、今日は朝から強風が。 晴れているのに風が強いと、洗濯物を外… 主さんこんばんは。

生姜紅茶、便秘知らずです。
確かに、トイレは新陳代謝が
良くなるので近くなりますが(-_-;)
冷え性の私には(^^;
指先が冷えると、
クリーム塗ってもパサパサで、
指先が暖かいとクリーム
塗ってもしっとり馴染みます(^-^)

私アラフォーです。(^^;(^^;
気持ちは若いつもりでいます。
肌や手のお手入れ
それだけはしっかりと
投資しないと(^^;


毎回、彼の他に顔を合わせる
私よりも若い先生…
挨拶するとニコッとして
返してくれる(^-^)
その度に彼はどうして
無口で無愛想なのかしら(^^;
何で好きになったのか、、?
でも、他の保護者が近付かない、
というより
近付かせない?雰囲気だから
いいかも(^^)




  • << 78 5番さん、こんばんは。 真夜中にごめんなさい。 寝る前にお返事をと。 模様替えをしたせいか、気持ちが少し軽く・・・(苦笑) アラフォーならまだお若い! 私、アラフィフですもの〜(笑) 逆らいたくても、歳をとることには逆らえません。 だからせめて、素敵に歳を重ねたいと。 でも、まだまだ理想には程遠く・・・。 生姜紅茶は便秘知らずなのですね? 私、おつうじも悪い時が多く(>_<) お腹が嫌な感じにふくれてて・・・(笑) 私の冷え性はもう、20代からでしてね。 婦人科で漢方薬を処方していただいたこともありましたけど、足先の冷えはまったくよくならず・・・。 娘は冷え知らずなんですよ。 スポーツをずっとしてるからかしら。 お風呂上がりのストレッチではやはり、運動量、足らないですね(笑) 好きになる気持ちって、理屈ではありませんもの。 どれだけ素敵な男性でも、ピクリとも心が動かないことも多々ありますし。 他の保護者の方が近づかないのはよいことではないかと・・・(^ ^) 私は心の中ではヤキモチ焼きなので、私も笑顔をたやすくださない男性の方が安心(^ ^)

No.77 16/12/03 01:30
hito ( ♀ wLWMv )

>> 75 主さん こんばんは 寂しがり屋です♪ 確かにマザコンよりは とは思ってしまいますね💦 あ 主さん 私は古き良き妻では な… 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^)
真夜中にごめんなさい。

これから寝ようと・・・。

正直なのが良いということはありませんよ
(^ ^)
お仏壇に手を合わせること、贈り物を忘れないこと・・・。

これって、簡単そうで簡単なことではないと思いますよ?

私も、義母をみるたび思いますけどね。
あなたが甘やかしたから、いまだに主としての自覚なしですと(笑)

スープの冷めない距離がいいという言葉、ありましたよね?

人と人の、嫁と姑の距離はそのくらいがよいのかしら。

前にもこちらに書いたことがあるかもしれませんけど、母のお友達のお嫁さんは、子供の、つまり、母のお友達にとっては孫ですね、その孫のお誕生日に、母のお友達、孫にとってはおじいちゃんおばあちゃん、お嫁さんにとっては義両親から、会費を徴収するんですって(笑)
同じ敷地内に棟別同居してますが。

息子夫婦に気を使いながら生活してるそうです。
母のお友達。

そんなお嫁さん、いっぱいいらっしゃるんじゃないかしら。

そのような方がいいのか悪いのか、それは人それぞれということに致しましょう(笑)

寂しがり屋さんのお義母様を思うお気持ち、それだけで、良いお嫁さんだと思いますよ
(^ ^)

私のことも慰めてくださいましたね。

お礼を言うのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

娘に悪気はないのでしょうけど、階段のL字型になっている所に置いてある娘の衣類、バッグ。

わかってると返事だけで未だにそのまま(*_*)

同居は、嫁とでも娘とでも、それぞれに難しいものかと・・・。

同じ日常を送っているつもりでも、少しずつ、自分が動かなくても変わっていくものですね。

今日、両親が珍しくうちにきましてね。

ほら、いつも私が実家に行っておりますでしょう?
だから、両親が私の家に来ることはめったにないのですが、模様替えをしても、夫も娘も反応なしと電話で母に話しましたら、見に来てくれまして(笑)

ついでにうちのチビにゃんのことも。

買い物の帰りだったようですけど、父の表情が疲れてました。

母に付き添ってるのが、たぶん、疲れるのでしょう。

・・・ごめんなさい、また、私の愚痴がこぼれてしまいました・・・。

最近、愚痴ばかり・・・。
ごめんなさいね?( ´・・)

  • << 80 主さん こんにちは 寂しがり屋です スープの冷めない距離 よく耳にしますね笑 私はスープが冷めないより もっと遠くに離れたい これが本音です(*^^*) 夫婦での買物 テンポが違ったりすると 疲れちゃいますよね💦 主さんのお父様の理由は 分かりませんが💦 旦那と買物行くと 旦那は魚が好きなので 魚のコーナーに行きます でも買物はしません ただ見て満足なようです 10〜15分 ただ見てます さっさと買物したいだけの 私からすれば苛々します💦 主さん 愚痴りたい時には どんどん愚痴って下さいね 愚痴で少しでも 気持ちが落ち着くなら どんどん発散させましょう♪ 主さん 猫ちゃん 飼われていましたね笑 私は猫も犬も好きですが 今は飼う余裕がないので カレンダーを猫にして 楽しんでます♡

No.78 16/12/03 01:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 76 主さんこんばんは。 生姜紅茶、便秘知らずです。 確かに、トイレは新陳代謝が 良くなるので近くなりますが(-_-;) 冷え性の私に… 5番さん、こんばんは。
真夜中にごめんなさい。

寝る前にお返事をと。

模様替えをしたせいか、気持ちが少し軽く・・・(苦笑)

アラフォーならまだお若い!
私、アラフィフですもの〜(笑)

逆らいたくても、歳をとることには逆らえません。
だからせめて、素敵に歳を重ねたいと。

でも、まだまだ理想には程遠く・・・。

生姜紅茶は便秘知らずなのですね?

私、おつうじも悪い時が多く(>_<)

お腹が嫌な感じにふくれてて・・・(笑)

私の冷え性はもう、20代からでしてね。

婦人科で漢方薬を処方していただいたこともありましたけど、足先の冷えはまったくよくならず・・・。

娘は冷え知らずなんですよ。

スポーツをずっとしてるからかしら。

お風呂上がりのストレッチではやはり、運動量、足らないですね(笑)

好きになる気持ちって、理屈ではありませんもの。

どれだけ素敵な男性でも、ピクリとも心が動かないことも多々ありますし。

他の保護者の方が近づかないのはよいことではないかと・・・(^ ^)

私は心の中ではヤキモチ焼きなので、私も笑顔をたやすくださない男性の方が安心(^ ^)

No.79 16/12/03 01:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 58 主さま こんにちは。 薬の離脱症状って初めて聞きました。怖いですね。夫も一週間前には、心療のクリニックに連れてかないとと思ってましたが… 片思い中さん、こんばんは。

真夜中に、それにお返事が遅くなり、ごめんなさい。

私の離脱症状のこと。
驚かせてしまいましたね。
ごめんなさい。

その後、ご主人様はいかがですか?

心療内科の受診も考えていらしたということでは、片思い中さんもいろいろと悩まれてらしたでしょう。

私、自分がこんな風になってみて初めて実感したことが、「ウツの人には『頑張って』という言葉をかけてはいけない」ということです。

父が私に言うのですよ。

私がしっかりしないとと。

夫があの通りでしょう?

私がしっかりして、あと何年でもないんだから子供達を育て上げないとって。

私ね、それを言われる度、これ以上どう頑張ればいいんだろうって、いつも思います。

私は私自身で自分を守り子供達を守り、そして、母の相手をして。

離脱症状では驚かせてしまってごめんなさい。

お薬は、ドクターの指示通り、少しずつ減らしていけばやがて飲まなくても済むようになります。

私はいきなり止めてしまったから。
服用を。

絶対にしてはいけないことをしてしまったのです。

私も生まれ変わったら、自身で生活を立てていける手段をまずは、つかむかな〜(笑)

何が起きようと揺るがない生活。

何かを失っても自身の生活だけはどうとでもできる手段。

それを掴みたいかな・・・

No.80 16/12/03 14:05
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 77 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^) 真夜中にごめんなさい。 これから寝ようと・・・。 正直なのが良いということはありませんよ… 主さん こんにちは
寂しがり屋です

スープの冷めない距離
よく耳にしますね笑

私はスープが冷めないより
もっと遠くに離れたい
これが本音です(*^^*)

夫婦での買物
テンポが違ったりすると
疲れちゃいますよね💦
主さんのお父様の理由は
分かりませんが💦

旦那と買物行くと
旦那は魚が好きなので
魚のコーナーに行きます
でも買物はしません
ただ見て満足なようです
10〜15分 ただ見てます

さっさと買物したいだけの
私からすれば苛々します💦

主さん 愚痴りたい時には
どんどん愚痴って下さいね
愚痴で少しでも
気持ちが落ち着くなら
どんどん発散させましょう♪

主さん 猫ちゃん
飼われていましたね笑

私は猫も犬も好きですが
今は飼う余裕がないので
カレンダーを猫にして
楽しんでます♡

No.81 16/12/03 23:32
匿名さん2 

>> 74 2番さん、こんにちは(^ ^) ダイニングのカウンター付近をカフェ風に模様替えをしたのですが、夫も娘も無関心で、ひとりで眺めて満足して… 主さん、こんばんは。
模様替え、気力、体力がいる作業をなさったのですね。
何だかうれしく読ませていただきました。
鬱症状が強い時は好きなことをする気力もなくなりますから。
楽しいことを積み重ねてくださいね(^_^)
彼の手の温もりもですが、僕から話すよって、今までも義母に言い聞かせてくれたり、面倒なことも介入してくれるのが本当にありがたいです。
家族の問題、家族でよく話し合ってが普通ですから。
このところ、不調で今日は午前中横になっていました。
さすがに夫も見かねたのか、娘の塾送迎してくれました。
我が家は病病介護(苦笑)。
自分の親には何も孝行していなくて、心苦しいです。

  • << 83 2番さん、真夜中にごめんなさい。 ご体調はいかがでしょうか? 休める時間を持てたのならよかったと、レスを読んで思いましたが、本当なら休養を長くとらなければいけない状況のはずではないかと・・・。 体がつらいと、素直に言えないのは、言っても休めないのは、なぜなんだろう・・・って、私もよく思います(苦笑) 思いやるばかりが妻とか母親の役目なのかな・・・。 母は強しと言いますけど、母も人間(苦笑) 何かちょこっとしたことでも気持ちが明るくなることを・・・と、ゆっくりと少しずつ、模様替えを(笑) 取り掛かるまで、何時間でしょう、しばらく椅子に座ってぼーっとしてました。 部屋の中を見回して、あ〜あれもやらなきゃこれもやらなきゃと。 一つのことを少し始めて、そうすると、上手く動き出してくれて。体が。 病病介護もおつらい(苦笑) 2番さんの彼の手のぬくもりが、つぶされそうになる2番さんを支えていらっしゃるのなら、私はとても、嬉しいです。

No.82 16/12/04 18:50
恋愛中さん4 

主さんこんにちは。

少し聞いて下さい。

彼、私の雰囲気で
旦那と上手くいってないことは
察していたと思いますが、
(彼には家庭の事は
一切言っていません。)

彼は私と旦那がもう完全に
終わっていると感じとった
みたいです。

ここ最近の彼の変化…
遠慮してそうにない彼の態度
前にキューピットの話を
した時の彼の様子
上の子の内定の話した時の様子

そういう事だったのか…と、、
秘かに彼が包んでくれる優しさ
頼りにすると喜ぶ彼
ずっと甘えていたい私

私このままでいいのかな…



  • << 84 5番さん、こんばんは。 真夜中にごめんなさい。 私は、5番さんは進むべき道を進んでらっしゃるように思えますよ?(^ ^) 5番さん、最初の頃、踏み出すことに不安と、その、不安を消すために、ひとりになっても歩いていける強さを望んでいらっしゃったのではないかと。 その5番さんが進んでいる道を、たぶん、すぐ横を彼もそっと歩いているような気がします。 未来は誰にもわかりませんけど、今は、すぐそばに彼の存在を感じて、優しく吹いてくる追い風に5番さんが押されているような感じがします。 その先がどうつながっていくかは、誰にもわかりませんけれども、5番さんが向かっている方向は、間違ってはいないと、思うのです。 無責任に申し上げているのではありませんよ? 匿名であるからこそ、本心を、その本心も文章にすることで、客観的に書かれてらっしゃるかと思うのです。 5番さんも、皆様も、当然私も。 文章は、時にもどかしく思うことはありますけど、不思議と、心がにじみ出てくるものかと。 だから、私は、5番さんは、このまま、また少し先へと歩いていかれてもよいのではないかと、5番さんのレスを読んで思うのです (^ ^)

No.83 16/12/05 01:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 81 主さん、こんばんは。 模様替え、気力、体力がいる作業をなさったのですね。 何だかうれしく読ませていただきました。 鬱症状が強い時は好き… 2番さん、真夜中にごめんなさい。

ご体調はいかがでしょうか?

休める時間を持てたのならよかったと、レスを読んで思いましたが、本当なら休養を長くとらなければいけない状況のはずではないかと・・・。

体がつらいと、素直に言えないのは、言っても休めないのは、なぜなんだろう・・・って、私もよく思います(苦笑)

思いやるばかりが妻とか母親の役目なのかな・・・。

母は強しと言いますけど、母も人間(苦笑)

何かちょこっとしたことでも気持ちが明るくなることを・・・と、ゆっくりと少しずつ、模様替えを(笑)
取り掛かるまで、何時間でしょう、しばらく椅子に座ってぼーっとしてました。
部屋の中を見回して、あ〜あれもやらなきゃこれもやらなきゃと。
一つのことを少し始めて、そうすると、上手く動き出してくれて。体が。

病病介護もおつらい(苦笑)

2番さんの彼の手のぬくもりが、つぶされそうになる2番さんを支えていらっしゃるのなら、私はとても、嬉しいです。

  • << 85 主さん、おはようございます。 冷えますね。 私も生姜紅茶飲んでます♪ 体調は相変わらず良くないのですが、良くないから入院するんだし、とやや開き直ってみたり(苦笑)。 このところ、今までにないペースで彼の顔を見れていたのですが、最近予想通り会えなくて。 寂しいなと思っていたら意外な時間にLINE。 気にかけてくれているのが、うれしく、申し訳なく、そしてあたたかな気持ちに。 夫。 実は最近レス解消しまして。(春以来体調もありレスでした) 何だかご機嫌です。 また、しばらくお預けですが。 仲の良い夫婦。 なのに、夫がお風呂に入ってる間に、彼とLINE。 やましい内容ではないけれど。 悪い嫁だと思います。 でも、どうしても彼が必要。

No.84 16/12/05 02:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 82 主さんこんにちは。 少し聞いて下さい。 彼、私の雰囲気で 旦那と上手くいってないことは 察していたと思いますが、 (彼には… 5番さん、こんばんは。
真夜中にごめんなさい。

私は、5番さんは進むべき道を進んでらっしゃるように思えますよ?(^ ^)

5番さん、最初の頃、踏み出すことに不安と、その、不安を消すために、ひとりになっても歩いていける強さを望んでいらっしゃったのではないかと。

その5番さんが進んでいる道を、たぶん、すぐ横を彼もそっと歩いているような気がします。

未来は誰にもわかりませんけど、今は、すぐそばに彼の存在を感じて、優しく吹いてくる追い風に5番さんが押されているような感じがします。

その先がどうつながっていくかは、誰にもわかりませんけれども、5番さんが向かっている方向は、間違ってはいないと、思うのです。

無責任に申し上げているのではありませんよ?

匿名であるからこそ、本心を、その本心も文章にすることで、客観的に書かれてらっしゃるかと思うのです。

5番さんも、皆様も、当然私も。

文章は、時にもどかしく思うことはありますけど、不思議と、心がにじみ出てくるものかと。

だから、私は、5番さんは、このまま、また少し先へと歩いていかれてもよいのではないかと、5番さんのレスを読んで思うのです
(^ ^)

  • << 86 主さんこんばんは。 彼の高長身の後ろ姿 見る度に背中にもたれ掛かりたい(^^) ポロっと出た彼のタメ語… 甘えれば甘える程受け止めてくれて 彼の出方次第で私の気持ち 揺らいで先へ先へと 欲が増してます(^^; この前、sweetの占いbook 買いました。 コンビニ寄って目について購入。 カード付きでラッキーアイテムは 使い心地のいいボールペン (彼とお揃い(*^^*)) 嬉しくなっちゃいました(^w^) 年賀状…そろそろ書こうかな そういいながら、 いつも、クリスマス近くになって 一人コタツで書いてる私です。 (*^^*)

No.85 16/12/07 11:14
匿名さん2 

>> 83 2番さん、真夜中にごめんなさい。 ご体調はいかがでしょうか? 休める時間を持てたのならよかったと、レスを読んで思いましたが、本当… 主さん、おはようございます。
冷えますね。
私も生姜紅茶飲んでます♪
体調は相変わらず良くないのですが、良くないから入院するんだし、とやや開き直ってみたり(苦笑)。

このところ、今までにないペースで彼の顔を見れていたのですが、最近予想通り会えなくて。
寂しいなと思っていたら意外な時間にLINE。
気にかけてくれているのが、うれしく、申し訳なく、そしてあたたかな気持ちに。

夫。
実は最近レス解消しまして。(春以来体調もありレスでした)
何だかご機嫌です。
また、しばらくお預けですが。
仲の良い夫婦。

なのに、夫がお風呂に入ってる間に、彼とLINE。

やましい内容ではないけれど。

悪い嫁だと思います。

でも、どうしても彼が必要。



  • << 90 2番さん、こんにちは。 急に冬らしい冷たい空気になってきました。 時折、夜などものすごい強風が吹きましてね。 子供の頃からのことなのに、なぜか、最近は強風が苦手。うちの周りは公園や球場などがあるので、大きな木々もたくさん立ってますので、それらの轟音のせいもあるのかな。 空気を切りさくようなあの音と、強風にかき回される木々の陰影が暗い中で暴れてて。 ご主人様とレスではないことは、とても良いことです。 最近、私も思うのです。 私、抗うつ薬と眠剤を飲んでますでしょう? それに、何もかもに疲れきってしまった時など、性欲など私はとてもわかず・・・。 去年、何度か夫から誘われましたけど、眠剤と抗うつ薬を飲んで、少しずつ眠剤が効いてくる頃に誘われてもね・・・(苦笑) 私の病状?体調などにおかまいなしの夫にも、少し、腹が立ち。 でも、夫婦の間の性生活は、夫婦の関係を円滑にしていくためには必要なものなのだなと、実感しております。 夫婦間にあれやこれやの細々なスレ違いがあっても、大なり小なりの不満があっても、とりあえずこのまま生活を共にするならば、性生活は、少々のすれ違いなら埋めてくれるものになるかと。 抗うつ薬の服用のせいなのか、体調のせいなのか、私の今の状態では、夫の胸より猫達のモフモフのおなか?(笑) 心はせめて自由にと(苦笑) 悪い嫁などと思わずに。 せめて、心の中くらい。 自分の自由にさせて欲しいと。

No.86 16/12/07 20:28
恋愛中さん4 

>> 84 5番さん、こんばんは。 真夜中にごめんなさい。 私は、5番さんは進むべき道を進んでらっしゃるように思えますよ?(^ ^) 5番… 主さんこんばんは。

彼の高長身の後ろ姿
見る度に背中にもたれ掛かりたい(^^)
ポロっと出た彼のタメ語…
甘えれば甘える程受け止めてくれて
彼の出方次第で私の気持ち
揺らいで先へ先へと
欲が増してます(^^;


この前、sweetの占いbook
買いました。
コンビニ寄って目について購入。
カード付きでラッキーアイテムは
使い心地のいいボールペン
(彼とお揃い(*^^*))
嬉しくなっちゃいました(^w^)

年賀状…そろそろ書こうかな
そういいながら、
いつも、クリスマス近くになって
一人コタツで書いてる私です。
(*^^*)

No.87 16/12/08 08:42
恋愛中さん4 

主さんおはようございます。

何だか昨夜は余り眠れず…
これ以上欲張らないようにと(^^;
彼に迷惑だけはかけたくないので、
私はいつも受け身でいるつもり
なんですが、、、

この先どうなるのかな(^w^)


主さんの体調は大丈夫ですか?
今日のこちらの天気は快晴(^^)
空気は冷たいですが、
お日さまの光り浴びて
今日も一日頑張ります。


  • << 91 5番さん、こんにちは。 お返事遅くなり、ごめんなさい。 ラッキーアイテム、使い心地のよいボールベンですか(^ ^) 私もね、そういうジンクスとか占いを気にするところがありましてね。 まず、毎日出勤前に、私の寝室の古い柱時計の時間をあわせて、出勤します。 実家でただ、忘れ去られたように2階の壁に掛けられて止まっていた古い柱時計を貰ってきて、白くペイントしてネジを巻いたら動き出したのですが、たぶん、メンテナンスも必要なのかしら、少しずつ、針が遅れてしまうのです。 だから、出勤前に、その時計をあわせること。 今日も無事、トラブルもなく仕事が終わりますようにと願いを込めて、時間を合わせます。 あと、持っていくハンディタオルはブルーのもの。 あともうひとつ。 先日、素人さんの作家さんが作品を展示してるサイトでかわいいリングを見つけましてね。 ブルーのレジン?聞き慣れない言葉なので調べましたら樹脂の事だそうですね。 その、ブルーのレジンの中に、星の砂と、クラゲ、海月と書かれてましたが、入っているリングを購入して、お守りとして左の親指につけております。 家事掃除の時ははずしますが。 こたつで年賀状を書いてらっしゃる5番さん。 想像して私、微笑ませていただきました(^ ^) 甘えることに慣れてないと、思わず躊躇してしまいますね。 私もそう・・・。 甘え上手な女性を見ると、もう、心から、素晴らしい!と拍手を送りたくなります。 さらに、甘えることに「当然のこと」となんの迷いも罪悪感も戸惑いもない様子。 5番さん。 きちんとご自身を見つめてらっしゃるのですから、だいじょうぶ。 5番さんの彼は、きっと、そんな5番さんのお気持ちをわかってらっしゃるのではないかと。 私の年末は息子の部活の、保護者としての後方支援?というのかしら。 大晦日には子供たちに年越しそばをつくりに、元旦にも食事の用意をしに。 年末年始は冬季合宿中なので、頑張る子供たちへおいしいご飯を・・・ですって(^_^;) 息子が主将になったのはいいのですけど、私、知らなかったわ。 主将の保護者は、保護者会の会長になるんですって!(苦笑) 母息子で、うまく、はめられたかしら・・・(^_^;) 余裕など、私、ないのですけど・・・(苦笑) やるしかないですね(^_^;)

No.88 16/12/08 13:22
匿名 ( ♀ chdEv )

主さん こんにちは
寂しがり屋です

主さん
体調の方は大丈夫ですか?
私は身体は元気ですが
仕事のストレスが。。。

働く以上
仕方がないことですね💧

お風呂にゆっくり浸かり
身体を癒やす近頃です

温泉が恋しいです。。。
 いい湯だにゃ~♡
 (  )(  )
( )( )( )
  ∧=∧ ∧=∧
 (*´∀`*)(*´▽`*)にゃふ♡
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|二二二二二二二二|
|________|

  • << 92 寂しがり屋さん、こんにちは。 お返事が遅くなりましてごめんなさい。 お仕事のストレスとのことですが、ストレスならば、私も〜〜!! ・・・と(笑) 二十代の若い子は、仕方がないのかしら、私もそうだったのかしら・・・と思いながらも、忙しいのに、動きがスロウ(笑) 本人、急いでるつもりでいるみたいですが、スロウリー(笑) 同時に二つのことをこなせない(笑) 人には甘えるけど、自分はこれが精一杯と、きちんと主張だけはする(笑) その子の(男の子ですが)お母様は、私と同年代。 どのような子育てをなさったのか、同じ母として質問をしてみたいほどに(笑) 年末の繁忙期。 ひとりで三つのことは同時にこなさなければとても追いつかないのに、見ていてイライラと、今のところ、職場でのストレスがこれ (苦笑) あと、やはり思うのは、向上心の強い先輩女性社員との付き合いの程度。 見極めを誤ると、自身の立場をまずくするなと・・・(^_^;) そこは私のこの年齢ゆえの人生経験で交わすしかないかしらと・・・(笑)

No.89 16/12/12 14:03
匿名さん2 

主さん、こんにちは。
寒い日が続いておりますが、ご体調いかがですか?
私は久々に彼に会えました。
二人で話すこともできて。
中身は難しい話で、何の色気も無いのですが、専門分野の話をする彼は、やっぱり素敵で、私の心臓バクバク(笑)。
次、会えるのかな。
チクリと胸が痛い。

No.90 16/12/13 12:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 85 主さん、おはようございます。 冷えますね。 私も生姜紅茶飲んでます♪ 体調は相変わらず良くないのですが、良くないから入院するんだし、と… 2番さん、こんにちは。

急に冬らしい冷たい空気になってきました。

時折、夜などものすごい強風が吹きましてね。
子供の頃からのことなのに、なぜか、最近は強風が苦手。うちの周りは公園や球場などがあるので、大きな木々もたくさん立ってますので、それらの轟音のせいもあるのかな。
空気を切りさくようなあの音と、強風にかき回される木々の陰影が暗い中で暴れてて。

ご主人様とレスではないことは、とても良いことです。
最近、私も思うのです。
私、抗うつ薬と眠剤を飲んでますでしょう?
それに、何もかもに疲れきってしまった時など、性欲など私はとてもわかず・・・。
去年、何度か夫から誘われましたけど、眠剤と抗うつ薬を飲んで、少しずつ眠剤が効いてくる頃に誘われてもね・・・(苦笑)
私の病状?体調などにおかまいなしの夫にも、少し、腹が立ち。

でも、夫婦の間の性生活は、夫婦の関係を円滑にしていくためには必要なものなのだなと、実感しております。

夫婦間にあれやこれやの細々なスレ違いがあっても、大なり小なりの不満があっても、とりあえずこのまま生活を共にするならば、性生活は、少々のすれ違いなら埋めてくれるものになるかと。

抗うつ薬の服用のせいなのか、体調のせいなのか、私の今の状態では、夫の胸より猫達のモフモフのおなか?(笑)

心はせめて自由にと(苦笑)

悪い嫁などと思わずに。

せめて、心の中くらい。

自分の自由にさせて欲しいと。

No.91 16/12/13 13:03
hito ( ♀ wLWMv )

>> 87 主さんおはようございます。 何だか昨夜は余り眠れず… これ以上欲張らないようにと(^^; 彼に迷惑だけはかけたくないので、 私は… 5番さん、こんにちは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。

ラッキーアイテム、使い心地のよいボールベンですか(^ ^)

私もね、そういうジンクスとか占いを気にするところがありましてね。
まず、毎日出勤前に、私の寝室の古い柱時計の時間をあわせて、出勤します。
実家でただ、忘れ去られたように2階の壁に掛けられて止まっていた古い柱時計を貰ってきて、白くペイントしてネジを巻いたら動き出したのですが、たぶん、メンテナンスも必要なのかしら、少しずつ、針が遅れてしまうのです。
だから、出勤前に、その時計をあわせること。
今日も無事、トラブルもなく仕事が終わりますようにと願いを込めて、時間を合わせます。

あと、持っていくハンディタオルはブルーのもの。

あともうひとつ。
先日、素人さんの作家さんが作品を展示してるサイトでかわいいリングを見つけましてね。
ブルーのレジン?聞き慣れない言葉なので調べましたら樹脂の事だそうですね。
その、ブルーのレジンの中に、星の砂と、クラゲ、海月と書かれてましたが、入っているリングを購入して、お守りとして左の親指につけております。
家事掃除の時ははずしますが。

こたつで年賀状を書いてらっしゃる5番さん。
想像して私、微笑ませていただきました(^ ^)

甘えることに慣れてないと、思わず躊躇してしまいますね。

私もそう・・・。

甘え上手な女性を見ると、もう、心から、素晴らしい!と拍手を送りたくなります。
さらに、甘えることに「当然のこと」となんの迷いも罪悪感も戸惑いもない様子。

5番さん。
きちんとご自身を見つめてらっしゃるのですから、だいじょうぶ。
5番さんの彼は、きっと、そんな5番さんのお気持ちをわかってらっしゃるのではないかと。

私の年末は息子の部活の、保護者としての後方支援?というのかしら。
大晦日には子供たちに年越しそばをつくりに、元旦にも食事の用意をしに。
年末年始は冬季合宿中なので、頑張る子供たちへおいしいご飯を・・・ですって(^_^;)

息子が主将になったのはいいのですけど、私、知らなかったわ。
主将の保護者は、保護者会の会長になるんですって!(苦笑)

母息子で、うまく、はめられたかしら・・・(^_^;)

余裕など、私、ないのですけど・・・(苦笑)

やるしかないですね(^_^;)

No.92 16/12/13 13:12
hito ( ♀ wLWMv )

>> 88 主さん こんにちは 寂しがり屋です 主さん 体調の方は大丈夫ですか? 私は身体は元気ですが 仕事のストレスが。。。 働く… 寂しがり屋さん、こんにちは。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

お仕事のストレスとのことですが、ストレスならば、私も〜〜!!
・・・と(笑)

二十代の若い子は、仕方がないのかしら、私もそうだったのかしら・・・と思いながらも、忙しいのに、動きがスロウ(笑)
本人、急いでるつもりでいるみたいですが、スロウリー(笑)
同時に二つのことをこなせない(笑)
人には甘えるけど、自分はこれが精一杯と、きちんと主張だけはする(笑)

その子の(男の子ですが)お母様は、私と同年代。

どのような子育てをなさったのか、同じ母として質問をしてみたいほどに(笑)

年末の繁忙期。

ひとりで三つのことは同時にこなさなければとても追いつかないのに、見ていてイライラと、今のところ、職場でのストレスがこれ
(苦笑)

あと、やはり思うのは、向上心の強い先輩女性社員との付き合いの程度。

見極めを誤ると、自身の立場をまずくするなと・・・(^_^;)

そこは私のこの年齢ゆえの人生経験で交わすしかないかしらと・・・(笑)

No.93 16/12/14 14:47
寂しがり屋さん93 

>> 92 主さん こんにちは
寂しがり屋です

携帯が壊れてしまい
新しい携帯になり
まだミクルの引き継ぎが
うまく出来ずにいます💦

同じ機種と交換しただけ
なので番号もメルアドも
そのままなのですが
他に人が使用中となり
ミクルに登録出来ず
ミクルに問合せ中です💧

多分私のやり方が
悪いのだとは思います
なにせ大の機械音痴
パソコンも使えませんし笑

長くなりそうなので
次のレスに書きますね♪

  • << 95 寂しがり屋さん、こんにちは。 年末の繁忙期で毎日、仕事を上がるのが12時近くになってしまい、それがほぼ連続6日間。 寝るのが夜中の3時頃になるので、もう、一昨日あたりから朝など起きられず、つい、先程まで寝てました(^_^;) 今、お風呂の用意中〜。 昨日は・・・というより、もう今日ですが、化粧を落としただけで寝てしまったので、出勤前にお風呂にと。 それで、起きたら寂しがり屋さんからのレスをいただいのですけど、私、夢でね。寂しがり屋さんからレスをいただく夢を見たのです。 だから、携帯の着信音をきき、メールを開いたら寂しがり屋さんからのレスなので、あら(*^^*)と。 新しい携帯と格闘している寂しがり屋さんからのテレパシーかしら(^ ^) 私の会社は、それぞれ、仕事が終わったら机はきちんとかたづけ、私物等は引き出しに入れて帰ることを徹底されてるので、寂しがり屋さんのような嫌な思いをすることはありませんが、先輩社員さん達、特に同性同士は本当に距離感が難しいです。 私の課の主任は私よりも7つ歳下の女性で、彼女は早番なのであまり顔は合わせませんし、仲良くはしてますけど、たぶん、自分よりも上司の覚えがめでたくなる女性社員のことは、蹴落とすタイプかと。 自分さえよければというのは、全てのシーンにおいて、トラブルのもとですね。 自分がこうしてしまったら、相手はこうなってしまうだろうということがわからないのか、わかっていても無視してるのか、単に、想像力が欠如してるのか。 想像力の欠如が酷すぎると思われることは、私も仕事上、多々あり。 逆に、私は、どうも、思考経路がズレているらしく、先輩社員のBさんから、よく、注意をされてます(笑) どんなシーンでも人と人が複数いれば、なんやかやと軋轢が生まれるもの。 よく思うのは、会社の休憩室にサンドバッグがあればいいのにと思います(笑) 頭に血が登ったら、とりあえず、休憩室でサンドバッグを打つ!蹴る!打つ!(笑) 顔をしかめている事に気がつくと、あ、いけない、眉間のシワが刻まれてしまう・・・と、おでこをたいらに(笑) ストレスフルな毎日。 負けそうになった時は、とりあえず無理をしないで休養を、少しの時間でもとってくださいね? こちらで吐き出して、すこしでもスッキリするならいくらでもお好きなだけ(^ ^)

No.94 16/12/14 15:08
寂しがり屋さん93 

>> 93 寂しがり屋です

さて 仕事のストレス
私は酷くなってきています

若い子達もそうですが
私の職場は
年配の方も多いのですが
先輩方 仕事は出来ますが
整理整頓が苦手なようで
毎回 やりっぱなしで
帰宅されてしまいます‥

皆で使う場所だからこそ
互いが使いやすいよう
心掛けて欲しいのですが
片付け方が雑過ぎて
出勤したら毎回私は
掃除 整理整頓をしてから
仕事をしています

この件に関しては
最近 諦めていたのですが
上司が私の事を褒め出して
先輩方から嫌味を言われます

先輩の言い分は
仕事してある程度の
片付けしてたら十分
○(私)のやり方は
やり過ぎ との事‥

言ってる事は立派ですが
先輩方があまりにも
汚くして帰宅してるので
私には理解出来ません‥

仕事する上で
自分さえ良ければ精神は
良くないと思うので‥

人間関係難しいですね💦

No.95 16/12/14 15:28
hito ( ♀ wLWMv )

>> 93 主さん こんにちは 寂しがり屋です 携帯が壊れてしまい 新しい携帯になり まだミクルの引き継ぎが うまく出来ずにいます💦 … 寂しがり屋さん、こんにちは。

年末の繁忙期で毎日、仕事を上がるのが12時近くになってしまい、それがほぼ連続6日間。
寝るのが夜中の3時頃になるので、もう、一昨日あたりから朝など起きられず、つい、先程まで寝てました(^_^;)
今、お風呂の用意中〜。
昨日は・・・というより、もう今日ですが、化粧を落としただけで寝てしまったので、出勤前にお風呂にと。

それで、起きたら寂しがり屋さんからのレスをいただいのですけど、私、夢でね。寂しがり屋さんからレスをいただく夢を見たのです。
だから、携帯の着信音をきき、メールを開いたら寂しがり屋さんからのレスなので、あら(*^^*)と。
新しい携帯と格闘している寂しがり屋さんからのテレパシーかしら(^ ^)

私の会社は、それぞれ、仕事が終わったら机はきちんとかたづけ、私物等は引き出しに入れて帰ることを徹底されてるので、寂しがり屋さんのような嫌な思いをすることはありませんが、先輩社員さん達、特に同性同士は本当に距離感が難しいです。
私の課の主任は私よりも7つ歳下の女性で、彼女は早番なのであまり顔は合わせませんし、仲良くはしてますけど、たぶん、自分よりも上司の覚えがめでたくなる女性社員のことは、蹴落とすタイプかと。

自分さえよければというのは、全てのシーンにおいて、トラブルのもとですね。

自分がこうしてしまったら、相手はこうなってしまうだろうということがわからないのか、わかっていても無視してるのか、単に、想像力が欠如してるのか。

想像力の欠如が酷すぎると思われることは、私も仕事上、多々あり。

逆に、私は、どうも、思考経路がズレているらしく、先輩社員のBさんから、よく、注意をされてます(笑)

どんなシーンでも人と人が複数いれば、なんやかやと軋轢が生まれるもの。

よく思うのは、会社の休憩室にサンドバッグがあればいいのにと思います(笑)

頭に血が登ったら、とりあえず、休憩室でサンドバッグを打つ!蹴る!打つ!(笑)

顔をしかめている事に気がつくと、あ、いけない、眉間のシワが刻まれてしまう・・・と、おでこをたいらに(笑)

ストレスフルな毎日。

負けそうになった時は、とりあえず無理をしないで休養を、少しの時間でもとってくださいね?

こちらで吐き出して、すこしでもスッキリするならいくらでもお好きなだけ(^ ^)

No.96 16/12/14 21:36
匿名 ( ♀ chdEv )

主さん こんばんは
寂しがり屋です
無事に登録完了しました笑

私のレスが来る夢が
正夢とは嬉しいですね♥
(人´∀`*)

職場のストレス…
仕事のストレスだけでなく
ストレスは溜めないのが
1番ですよね💦

毎度ながら
吐き出させて頂いてるので
助かってます♪

年始 年始
無理せず 頑張りますね
❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

No.97 16/12/16 21:01
恋愛中さん4 

主さんこんばんは。

だいぶ寒さが…(;>_<;)
厳しくなってきましたね。

息子さんの部活の集まり
大変だと思いますが…
頑張って下さいね。
私も、高校で部活の副会長
やっていました。
部活の役員会もありまして
部活の先生、回りの保護者の方々
皆さん良い人ばかりで
恵まれました(*^^*)

集まり上手くいく事祈っていますね
(*^^*)

そろそろ、キューピットの習い事
特別講習が始まります。
申込みしたのですが、
彼、私の為に予定表組んで
くれました。

実は、某テーマパークに行ったので
日頃の御礼(^^)に
皆さんで食べて下さいと
お土産を渡したのですが、
照れていたのか…受け取り方が
相変わらずの表情(^^;

予定表見て彼と話して
改めて彼の想い感じました。
彼の真っ直ぐな想いに
嬉しくて涙が出そうに
なりました。






No.100 16/12/17 14:55
匿名さん2 

主さん、こんにちは。
入院しております。
昨日まで体調が優れなかったのですが、今日はかなり回復。
予定通り来週には退院です。
時間がたくさんあるので彼に伝えたいことをまとめていたのですが、削ぎ落とし削ぎ落とし、結局業務連絡に(苦笑)。
それでも、分かってくれていると思う。
文字どおり、彼は命の恩人。
元気な姿で再会するのが恩返し。

  • << 102 2さん  おはようございます 寂しがり屋です 2さん入院されてるとの事 お身体心配です💦 でも退院出来そうなのを ここに書き込めるから 少し安心しました♪ ε-(´∀`*)ホッ 最近増々寒くなって 私は風邪の繰り返しです笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧