注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

年下を好きになったことがある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 38585 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
17/01/31 10:41(更新日時)

今度で確か・・・5度目?(笑)
・・・何度目か、忘れてきてしまっておりますが、同じタイトルでスレッドを立てさせていただいてきました、hitoでございます。

こちらにスレッドを立てさせていただいていただいてから、もう、1年以上。

おかげさまで、リアルでは交わることのなかった方々とお知り合いになれて、こんなに長く交流をさせていただけるようになるとは、思ってもおりませんでした。

いつも、お立ち寄りくださる皆様に、心より感謝いたしております(^ ^)

タイトルを変えてしまうと、前スレッドにお越しいただいていた方々に気づいていただけないかしら・・・と思い、タイトルは同じままにしております。

カテゴリーも恋愛カテゴリーにスレッドを置かせていただいてますが、恋愛のことはもちろん、リアルではなかなか口に出せないこと、でも、ひとりで抱えているのがとてもつらい時など、よらしかったら、お気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

もちろん匿名ですし、お住いの地域など、限定されてしまうような記述などは、レスをくださる方のお好きなようにしていただいております。
でも、こちらで私がお読みしたこと、たとえ、個人が特定されないことでも、リアルでは、私はいっさい、口には出しておりません。

ただ吐きだしたい、問わず語りに語ってみたい、または、もし、主である私の意見、または、このスレッドを通して意見を聞いてみたい、そんな時は、私は私なりにできるだけ真剣に考えてお答えするつもりでおります。

2番さん、5番さん、片思い中さん、寂しがり屋さん、165番さん、・・・あと、前のスレッドで、最後の頃にレスを寄せてくださった、475番さん、気づいてくださるかしら・・・。


またこちらで、ネットの中ではありますけど、心地好い空間・・・のようなスレッドにしていけたらと思います(^ ^)

結婚後の長い人生。

時が流れるといろいろなことが起きてきます。
ふと気がついたら、迷子のように途方に暮れていた・・・。

そんな心細い時も、できるだけ、寄り添わせていただければと・・・。

どうぞよろしくお願い致します(^ ^)

No.2399973 16/11/16 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 19:27
hito ( ♀ wLWMv )

前のスレッドで475番さんと呼ばせていただいた方、こちらの新しいスレッド、気づいてくださるかしら。

前のスレッドで満レスになる前に、475番さんにお返事しようと思っていたのに、まごまごしていたので、レスが500になってしまい、前スレッドでお返事できませんでした。

もし、こちらの新スレッドに気づいてくださったら・・・と思い、お返事を書いております。

475番さんは40歳でいらっしゃるのね。

お若い!

私なんてもう、50〜(笑)

いい歳をして・・・と、ご自身のことを恥じてらっしゃいましたけど、いくつになっても、自身の気持ちを上手にコントロールなどできません。

恥じることはありませんよ(^ ^)

まだ、475番さんに降りしきってる雨。

お気持ちお察しいたします。

また、475番さんは、ご自身でもこの先、どうするべきかは、おわかりでいらっしゃるご様子・・・。

もし、よろしかったら、また吐き出すだけでもかまいません。

ひとりで抱え込むのが苦しくなったら、こちらにお好きなだけ、吐き出してください。

  • << 216 何歳でも、ときめく事ってありますよね。私、20才も年下の人に、ドキドキします。でも、心の中で思うだけです。

No.2 16/11/16 19:58
匿名さん2 

こんばんは。
2です。
主さん、ありがとうございます。
また、こちらで、皆様とお話できること、感謝しております。
風邪をひいてしまいまして、点滴していただく日々です。
彼とのこと。
また聞いていただけたらと思っています。

No.3 16/11/16 20:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 2 2番さん、こちらこそ、またよろしくお願い致します(^ ^)

2番さんのお身体、気になっておりました。

随分とお身体を以前同様、酷使なされてるご様子だったから・・・。

どうぞ、大切になさってください。

風邪も、体力のある子供達と比べると、私達大人にとっては、とても脅威(*_*)

彼のためにも、お子様達のためにも、2番さん、ご自身を慈しまれますよう・・・。

No.4 16/11/16 20:48
恋愛中さん4 

主さんこんばんは。
5番です。

彼との事やいろいろなお話
また沢山したいと思います。(^^)

これからも宜しくお願いします☆

一段と寒さが厳しくなりましたね。
冬もストール巻いたり
お洒落出来ますが
寒いのは苦手です(;>_<;)

今年も残り後1ヶ月半…
いろいろあったな…と、、、


No.5 16/11/16 20:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 4 5番さん、こんばんは。

こちらこそ、またよろしくお願い致します
(^ ^)

2番さんも5番さんも見つけてくださってよかった〜(^ ^)

今日はこちらは、真っ青な青空でしたけど、風が冷たくなりましたね。

今年もきづけばあと少しで終わり・・・。

いろいろと、ありますね(^_^;)

日々、悩みは尽きぬ・・・(苦笑)

またどうぞ、よろしくお願い致します(^ ^)

No.6 16/11/17 00:00
匿名 ( ♀ chdEv )

主さん 皆様こんばんは

寂しがり屋です(*^^*)
又 宜しくお願いします♪

  • << 10 寂しがり屋さん、こんにちは。 よかった〜見つけてくださって(^ ^) また、よろしくお願い致します(^ ^)

No.7 16/11/17 08:12
片思い中さん7 

主さま おはようございます。
新しいスレッド、ありがとうございます。

今日はこちらの方はとても良いお天気。
しかし、全く夫の様子は困ったことになって…
私の気持ちもごちゃごちゃ…
まとまったら、レスさせてください。

主さま皆さまとお話し出来るの楽しみに、頑張ります。よろしくお願いします。

  • << 9 名乗るの忘れてました。すみません。 片思い中です。 よろしくお願いします。

No.8 16/11/17 10:20
匿名さん8 

>> 7 前レス何番の方でした?

  • << 19 主です。 もう朝方ですね。 ふと、気になりレスいたしました。 匿名さん8番さんとお呼びしてよろしいでしょうか? 「前レス何番の・・・」のご質問は、どなたからどなたへの、ご質問でしょうか? 今さらですが、気になりました。 レスだけを読みますと、主である私から片思い中さんへの質問に思えますが、今、新スレッドにレスをくださってる方は、前スレッドで、どの方だったか、私はわかっておりますので・・・。 どういったご意向でのご質問でしたか? よろしかったら、お返事お待ちしております。

No.9 16/11/17 12:35
片思い中さん7 

>> 7 主さま おはようございます。 新しいスレッド、ありがとうございます。 今日はこちらの方はとても良いお天気。 しかし、全く夫の様子は… 名乗るの忘れてました。すみません。
片思い中です。
よろしくお願いします。

  • << 11 片思い中さん、こんにちは(^ ^) 片思い中さん、名乗られてましたよ(^ ^) 片思い中さんの前のレスの方ですが、主の私への質問なのか、どなたへの質問なのか、ちょっと、迷っておりました(^_^;) 私から片思い中さんへの、質問のように、片思い中さん、誤解されましたか? ごめんなさいね。 うちはあいかわらずですが、家計が困ったことに・・・が続いてまして、夫自身、困ってるのか困ってないのか、現状を把握してるのかしてても知らんぷりなのか、夫なりに考えてるのか、まったくわからないのですが、一昨日、出がけにふと思ったことは、 「私が夫を助けることはあっても、夫が私を助けてくれることはないのだ」 ということ・・・。 わかりきったことであるのに、なにか、頭の中に、ピカ〜ンと光るみたいに、思いました。 お金のことだけではなく、もし、私が介護が必要になったとしても、夫は逃げるのだろうと。 ・・・ごめんなさい。 ・・・いろいろ、ありますな〜・・・(^_^;)

No.10 16/11/17 12:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 6 主さん 皆様こんばんは 寂しがり屋です(*^^*) 又 宜しくお願いします♪ 寂しがり屋さん、こんにちは。

よかった〜見つけてくださって(^ ^)

また、よろしくお願い致します(^ ^)

  • << 12 主さん こんばんは 最近 彼から連絡が来て 日曜日 数時間だけだけど 会いたいです との事 前の私なら 何を今更と苛ついたかも 知れませんが 今回は 気持ちが楽で 欲求不満解消出来る と 思ってしまいました笑 心が繋がった恋愛を したかったのですが お互い 既婚者 離婚が出来無いのも現実 なんだかんだと 彼を好きなのもあるので 会うなら楽しみたい そう割り切れたので 良かったと思います 実際 久々に会うので かなり ドキドキですが笑

No.11 16/11/17 12:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 9 名乗るの忘れてました。すみません。 片思い中です。 よろしくお願いします。 片思い中さん、こんにちは(^ ^)

片思い中さん、名乗られてましたよ(^ ^)

片思い中さんの前のレスの方ですが、主の私への質問なのか、どなたへの質問なのか、ちょっと、迷っておりました(^_^;)

私から片思い中さんへの、質問のように、片思い中さん、誤解されましたか?

ごめんなさいね。

うちはあいかわらずですが、家計が困ったことに・・・が続いてまして、夫自身、困ってるのか困ってないのか、現状を把握してるのかしてても知らんぷりなのか、夫なりに考えてるのか、まったくわからないのですが、一昨日、出がけにふと思ったことは、

「私が夫を助けることはあっても、夫が私を助けてくれることはないのだ」

ということ・・・。

わかりきったことであるのに、なにか、頭の中に、ピカ〜ンと光るみたいに、思いました。

お金のことだけではなく、もし、私が介護が必要になったとしても、夫は逃げるのだろうと。

・・・ごめんなさい。

・・・いろいろ、ありますな〜・・・(^_^;)

No.12 16/11/17 18:28
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 10 寂しがり屋さん、こんにちは。 よかった〜見つけてくださって(^ ^) また、よろしくお願い致します(^ ^) 主さん こんばんは

最近 彼から連絡が来て
日曜日 数時間だけだけど
会いたいです との事

前の私なら
何を今更と苛ついたかも
知れませんが
今回は 気持ちが楽で
欲求不満解消出来る と
思ってしまいました笑

心が繋がった恋愛を
したかったのですが
お互い 既婚者
離婚が出来無いのも現実

なんだかんだと
彼を好きなのもあるので
会うなら楽しみたい
そう割り切れたので
良かったと思います

実際 久々に会うので
かなり ドキドキですが笑


  • << 14 寂しがり屋さん・・・で、よろしいのですよね? ごめんなさい、匿名さんとしか、書かれてませんでしたので、念のため(笑) ほどよい距離、ほどよい感情。 そんな感じが、もしかしたら、心身にいいのかもしれませんね(^ ^) 女性も性欲はありますもの。 ・・・私、最近ないのですけど・・・(苦笑) 実はこれ、かなり、気にしております(^_^;) 常用しているお薬のせいかしら・・・などと思いつつも、女性として枯れていきたくはないな〜と、ぼんやり。 一度、お薬を切らしてしまいましてね。 仕事の休みを減らしたので、なかなか、都合がつかず、一週間ほど切らしてしまいましたら、体がガタガタになりました。 入ってくるはずのお薬の成分が入らなくなり、わたしの体、脳になるのかしら、バランスがおかしくなってしまうそうですね。 寂しがり屋さんは、お薬はもう、飲まなくてもだいじょうぶになられたのでしたっけ? 私もいつか、なれるかしら。 よいセックスは女性を中身から綺麗にすると言われてますね。 昼と同じ数だけ夜もある。 オフィシャルなパートナーとベストな関係でいられたなら、よいのでしょうけど・・・。 久しぶりにお会いするとのこと。 そのドキドキ感も、美容効果、たくさんありそうですね(^ ^) いろいろと考えてしまうことは、この際、フタをして。 どうぞ、楽しんでいらしてくださいな(^ ^)

No.13 16/11/17 21:19
恋愛中さん4 

主さんこんばんは。

今日は、お年玉のポチ袋購入しました。
まだ、早いかと思ったのですが、
とても可愛いのを見つけたので…

選びながら一年早かったな~って
まだ数年彼にお世話になるんだと。
彼、私が離れていかないないように……
それを知って、
仕事多忙になって顔見れなくても、
想われてる安心感を。

ほんの少しずつ縮まる彼との距離
今はそれで満足です。

ポチ袋見てましたら
年賀状も同じコーナーに…
印刷?手書き?
今年はどちらにしようか(^^;







  • << 15 5番さん、こんばんは。 もうポチ袋の季節(笑) 一年、速いですね〜(^ ^) 5番さんとこちらでお会いしてからあっという間のような、それでも、今までのレスを思い出してみると、やはり、約1年半ちょっとになるでしょうか・・・。 それだけの、濃い交流を持たせていただいてきたように思えます。 安心を与えてくれる5番さんの彼。 本当に羨ましいです(^ ^) きっと5番さんも、素敵な女性なんでしょうね。 今さらのようですが・・・(^ ^) 年賀状は、娘の高校受験の年から作らなくなってしまいました(^_^;) 以前は張り切って自分でデザインして、一枚一枚、コメントを入れて出してましたが。 私、字が下手なので、宛名は印刷でした (^。^;) あの筆ペンが、どうも、苦手で・・・。 風が本当に冷たくなりましたね〜。 秋冬は、お洒落な小物をたくさん使えますけど、私の住む街は風が強くて、寒さより強風にうんざりです。 せっかく髪を巻き巻きしても、車から事務所まで行く間にグッチャグチャに! 一度、ヘアワックスをつけてたら、風にあおられたままの形で固まってしまってひどい目にあいました〜。 それ以降、夜会巻きにしてたのですけど、そろそろ、えりもとが寒いので、今は下ろして、髪が広がらないように後ろに軽くまとめて止めてます(^ ^) だんだん、冬本番ですね〜(^ ^) 昨日、あ、年越しそば、注文しなきゃ・・・と。 一昨年の暮れかしら。 こちらで2番さんと、お節のお話をしましたっけ・・・。 本当に一年て速い!(^ ^)

No.14 16/11/18 00:21
hito ( ♀ wLWMv )

>> 12 主さん こんばんは 最近 彼から連絡が来て 日曜日 数時間だけだけど 会いたいです との事 前の私なら 何を今更と苛ついた… 寂しがり屋さん・・・で、よろしいのですよね?

ごめんなさい、匿名さんとしか、書かれてませんでしたので、念のため(笑)

ほどよい距離、ほどよい感情。

そんな感じが、もしかしたら、心身にいいのかもしれませんね(^ ^)

女性も性欲はありますもの。

・・・私、最近ないのですけど・・・(苦笑)

実はこれ、かなり、気にしております(^_^;)

常用しているお薬のせいかしら・・・などと思いつつも、女性として枯れていきたくはないな〜と、ぼんやり。

一度、お薬を切らしてしまいましてね。

仕事の休みを減らしたので、なかなか、都合がつかず、一週間ほど切らしてしまいましたら、体がガタガタになりました。

入ってくるはずのお薬の成分が入らなくなり、わたしの体、脳になるのかしら、バランスがおかしくなってしまうそうですね。

寂しがり屋さんは、お薬はもう、飲まなくてもだいじょうぶになられたのでしたっけ?

私もいつか、なれるかしら。

よいセックスは女性を中身から綺麗にすると言われてますね。

昼と同じ数だけ夜もある。

オフィシャルなパートナーとベストな関係でいられたなら、よいのでしょうけど・・・。

久しぶりにお会いするとのこと。

そのドキドキ感も、美容効果、たくさんありそうですね(^ ^)

いろいろと考えてしまうことは、この際、フタをして。

どうぞ、楽しんでいらしてくださいな(^ ^)

No.15 16/11/18 00:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 13 主さんこんばんは。 今日は、お年玉のポチ袋購入しました。 まだ、早いかと思ったのですが、 とても可愛いのを見つけたので… 選… 5番さん、こんばんは。

もうポチ袋の季節(笑)

一年、速いですね〜(^ ^)

5番さんとこちらでお会いしてからあっという間のような、それでも、今までのレスを思い出してみると、やはり、約1年半ちょっとになるでしょうか・・・。

それだけの、濃い交流を持たせていただいてきたように思えます。

安心を与えてくれる5番さんの彼。

本当に羨ましいです(^ ^)

きっと5番さんも、素敵な女性なんでしょうね。
今さらのようですが・・・(^ ^)

年賀状は、娘の高校受験の年から作らなくなってしまいました(^_^;)

以前は張り切って自分でデザインして、一枚一枚、コメントを入れて出してましたが。

私、字が下手なので、宛名は印刷でした
(^。^;)
あの筆ペンが、どうも、苦手で・・・。

風が本当に冷たくなりましたね〜。

秋冬は、お洒落な小物をたくさん使えますけど、私の住む街は風が強くて、寒さより強風にうんざりです。

せっかく髪を巻き巻きしても、車から事務所まで行く間にグッチャグチャに!

一度、ヘアワックスをつけてたら、風にあおられたままの形で固まってしまってひどい目にあいました〜。

それ以降、夜会巻きにしてたのですけど、そろそろ、えりもとが寒いので、今は下ろして、髪が広がらないように後ろに軽くまとめて止めてます(^ ^)

だんだん、冬本番ですね〜(^ ^)

昨日、あ、年越しそば、注文しなきゃ・・・と。

一昨年の暮れかしら。

こちらで2番さんと、お節のお話をしましたっけ・・・。

本当に一年て速い!(^ ^)

No.16 16/11/18 00:50
匿名 ( ♀ chdEv )

主さん こんばんは
寂しがり屋です♪

今回 あまりにも早く
主さんのスレを見付けた
嬉しさのあまり

いつもの 寂しがり屋を
選ぶ前にレスをしてしまい
匿名になっていました笑

主さんはやはり 
お薬が必要なのですね…

私は今現在
全く心療内科の薬を
飲んでいません

風邪薬を貰う時に
薬剤師さんに他の薬は?
と聞かれた時
早く帰りたいあまり
飲んでませんと言ったので
風邪薬と鬱の薬は
一緒に飲むのはと考えて
自己判断で飲んでません

でも普通に
仕事も出来てるので
私はもう必要ないと思います

元々私は
凹む時はとことん凹み
立ち直る時も早い性格
今回はお薬が必要でしたが
主さんや皆様のおかげで
立ち直れました

主さんにも 
心の薬が必要でなくなる日が
来る事を切に願ってます

性欲の件ですが
私は自分自身で
かなり減退したと思います

自分自身 男性並の
性欲を自負していたのに
今は 生理前に少し
ムラっとしても
直ぐに治まってしまいます
生々しくてごめんなさい
(๑> <๑)💦💦

No.17 16/11/18 01:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 16 寂しがり屋さん、真夜中にごめんなさい。

私はもう、どのくらいになるかしら、お薬を服用するようになって・・・。

精神内科に通うようになったきっかけは、実家とのあれこれや夫へのストレス(夫だけが悪いわけではないのですが・・・)
あれこれ小さなことが積み重なり、朝、ベッドから起きられなくなりまして。

あれは不思議な・・・と言いますか、何なんでしょうね、人の心って。

目に見える怪我や傷ならば、たとえば、腕を骨折してしまったというなら、動かせないのは当たり前なのですが、心は目に見えませんでしょう?

自分自身、どうして朝起きられないのか、本当に嫌になりました。
このままベッドで寝ていたって、悩んでいること、解決しなければいけないことは、そのまま残っているというのに。

結局、体を動かすために、自分の中の動力源が壊れてしまっているなら、それを何かで助けてもらおうと、精神内科を受診致しました。
動かなければ、考えなければいつまでたっても解決はいたしませんでしょう?

お薬を切らすと離脱症状が出ましてね。
私が飲んでいる、SSRIという種類のお薬ではよくある症状のようです。
ですので、もうお薬は必要なくなったとしても、少しずつ減らしていかなければいけないようです。

お薬の飲み合わせは、確かに素人判断では怖いですよね。

私の場合、抗アレルギーのお薬は、一緒には飲めないようです。花粉症の症状がひどい時、ドラッグストアの薬剤師さんに服用している薬を言いましたら、一緒には飲めないと言われました。

性欲ですが、私は排卵時期・・・というのかな、卵巣のある部分が痛くなる時がありまして、そういう時、性欲を意識いたしましたね〜。

今はもう生理もないので、そんなこともなくなりましたが。

性欲というのは、女性にとっても大切なものだと思っております。
適度な性生活というのも必要なものだと思います。

だから、ふと、セックスをしたいと思うことがなくなったな・・・と思った時、う〜〜ん・・・このままでいいのだろうか・・・と少々、考えてしまいました(^_^;)

こちらのスレッドは、恋愛カテゴリーなのですが、私のレスは、最近、お疲れ気味の私の日常愚痴になってしまってごめんなさい(^_^;)
私こそ、色気のない話題ばかりで、本当に申し訳なく思っております・・・。

No.18 16/11/18 20:56
匿名 ( ♀ chdEv )

主さん こんばんは

お薬とのお付き合い
私は 今現在は必要なくとも
いつ必要になるか分かりません

今はもう少しこのまま
穏やかな日が続く事を
ひたすら祈っています💦

人生 幸せな時より
しんどい時が多いものだと
分かっているだけに
尚更 祈ってしまいます💦

主さんがお辛い時
全然 愚痴って下さい
主さんが発散出来るなら
いくらでも大歓迎です♪
微力にしかなれませんが💦

No.19 16/11/20 05:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 8 前レス何番の方でした? 主です。
もう朝方ですね。

ふと、気になりレスいたしました。

匿名さん8番さんとお呼びしてよろしいでしょうか?

「前レス何番の・・・」のご質問は、どなたからどなたへの、ご質問でしょうか?

今さらですが、気になりました。

レスだけを読みますと、主である私から片思い中さんへの質問に思えますが、今、新スレッドにレスをくださってる方は、前スレッドで、どの方だったか、私はわかっておりますので・・・。

どういったご意向でのご質問でしたか?

よろしかったら、お返事お待ちしております。

No.20 16/11/20 15:46
匿名 ( ♀ chdEv )

主さん こんにちは
寂しがり屋です

今日 彼と会えました
いつも通りの
ホテルデートでしたけど
気持ちが切替られてるので
大満足とはいきませんでしたが
まぁまぁ楽しめました笑

彼は彼なりに
私に悪いと思っていたようで
会うなり ごめんなさいと
謝罪されました
彼の優しさからだと
素直に嬉しかったです

久々に会えて
お互い 嬉しかった
この気持ちが 身体だけだと
分かっていても
これも幸せだと思いました

夫婦の形が色々あるように
癒やし方 癒やされ方も
色んな形があるんだと
今日は改めて実感しました

今の私と彼には
この形がベストで
今を大事にしたら良い
そう思えるようになれて

今日は彼と会えて
良かったと思います♪



 

  • << 28 寂しがり屋さん、こんばんは。 彼さんと会われたんですね。 良かったと思えたこと。 ホッとしました。 一山越えて、寂しがり屋さんなりの着地点をまずは見つけられたのかな⁉ 会われて、寂しさや虚しさが増す関係ではなく、楽しいと感じ、誰も傷付かないのであれば、良いと思います。 私は、彼とのそういう時間はこの先ありえないだろうと思いますが、彼に全部忘れさせてほしいと心の底では思ってしまいます。 そんなことはブロックされて言わせてもらえないけれど(苦笑)。 今週も彼に会えます。何もないけど(笑)。
  • << 31 寂しがり屋さん、こんばんは。 彼との時間、穏やかな優しい時間で過ごされたご様子(^ ^) いろいろな関係があると思います。 人の数だけ・・・。 心はやはり正直なもの。 素直な気持ちで彼からの謝罪を受けられたのなら、きっと、寂しがり屋さんの気持ちが、ワンステージ、上がったということなのではないかと・・・。 心に笑顔がともるような時間を過ごすことは、とてもよいことだと思います(^ ^) 私は家に帰るとアタマが痛くなります(^_^;) 気のせいかと思っておりましたけど(苦笑) 自室があるのにダイニングを自分の持ち物で侵食してくる娘。 めまいがすると言う私に、俺も咳が止まらなくてという夫。 頭痛がするくらいなら別れることを考えればいいという意見もあるかと思いますが、これがまた、そうは簡単には・・・(苦笑) どんなことでもいいと思います。 ほんの少しでも優しい時間を持てることは、やはり、大切なことだと思います。 私は家にいると、眉間のシワが深くなります・・・(苦笑)

No.21 16/11/20 22:32
恋愛中さん4 

主さんこんばんは。
5番です。

以前、友人からストレス発散で
当たられたと書いた事ありましたが、
友人の発言とその時の顔…
頭に焼き付いてまして(。>д<)
謝られたけれど、
もう、会う事は無理かと
このまま疎遠にする事にしました。

大病を患い治療中で
完治後会う約束をしていました。
連絡はとってはいませんが…

友人にとって私は何だったのか?
長いつき合いだったけれど
壊れる時は呆気ないのですね。

大人なってからの人間関係は、
難しいですね。(-_-;)

年賀状…絵柄が沢山ある市販の物に
しました。(^^;
宛名書きしないと…

毎年の事だけど、
何でしょうか…段々と
全てが面倒になってきてます(^^;

一年振り返り
息子の就職の事と
彼との関係(^^)が
印象に残った年でした。









  • << 32 5番さん、こんばんは。 ご友人、闘病中でいらっしゃるのですね。 幼なじみや学生時代の友達は、時を経ても変わらないと思っておりましたけど、以前も書きましたが、私もひとり、疎遠になった友人がおります。 私の友人も、離婚後の生活のこと、子供達の悩みのこと、自身の体も不調があったりなど、最後に会ったときに話しておりましたけど、離婚のことで悩んでいた時よりも、表情が本当に険しく・・・というか、何かに挑むような、そんな表情になっておりました。 仕事を3つかけもちをして収入を得てましたけど、たぶん、疲れきっていたのかな・・・。 私はもう、彼女とは連絡をとるつもりはありません。 人の幸せを妬み、不幸を喜ぶような、そんな風に変わってしまったような気がするので。 いろんな思い出がありますけどね。 それを思い出すと心が痛くなりますけど・・・。 もうひとり、友人がいたのですけど、彼女なりに子供の頃から私をかばってくれていたと思うのですけど(私、ひとりでは何もできないような、ぽわんとしたところがある子供でしたので)大人になっても、私は彼女の下の位置になるのですね。 それを感じた時、付き合いをやめました。 難しいですね。 大人になると、どうしようもない事情に振り回されることがあります。 それを撥ね付けることができるのが、本当の友人なのかもしれませんが・・・。 どうなのでしょうね・・・。 年賀状の準備、私も、子供達が小さい頃は今年はどんな風にデザインしてみようかと、よくグラフィックソフトと格闘してました(笑) 今年の年末は、息子の冬季合宿のお手伝いに追われます(^_^;) 体調を整えとかないと・・・(^_^;)

No.22 16/11/21 09:46
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 21 5番さん
ご無沙汰してます
寂しがり屋です

友人関係 難しいですよね
私も一人の友人との関係に
悩みながら付き合ってます

女同士 友人
良い時は良いですが
面倒な時は面倒ですね💦

色々ありますが
5番さんが
穏やかでいられるのが
一番だと応援しています♪

私も少ない年賀状
まだ書いてないので
早く書かないと笑

  • << 25 寂しがり屋さんこんにちは。 女同士は本当に面倒な時も… 私、ストレス発散される前から ずっと、つき合い悩んでいました。 友人、私の他に何人もトラブル 起こしてまして(-_-;) そのトラブルの愚痴聞かされて きました。 当時は、大変だなぁ~なんて 思ってましたけど 今回の事で原因は友人か… 今は縁を切ると決めてスッキリ しています。 程々のつき合いがベスト なんでしょうね(^^)。

No.23 16/11/21 10:22
匿名さん2 

おはようございます。
2です。
何だか行き詰まっておりまして、書きたいことが、なかなかまとまらず。
義母は早く退院できたものの、微妙に不調なままで、義父も不調で機嫌が悪く、家の空気が淀んでおります。
彼とは頻ぱんに会ってます。
彼も家庭がすごく大切なんだけど、満たされないところがあって、私に不足分を求めていたんだな、彼にとっても癒しだったのだと。
まだ書いていなかったと思いますが、義母入院中に、私の子ども達、彼に会いました。
優しい優しい空気が流れていました。
私という人間のすべてが自然に開示されていくような不思議な感覚でした。
色々な相反するものが同居するのが人間。
今週も彼に会えます。
何も望んではいけないけれど。
離れても忘れないでいてくれるだろうか?

No.24 16/11/21 10:38
匿名さん2 

>> 23 続きです。
主さん、お薬切らしてしまった時、相当苦しかったでしょう?
離脱症状、お薬再開されてからいかがですか?
減らすのも増やすのも悩ましいです。
義父母、先生には言わないのに、私に言うんです。
『こんな薬飲んでて大丈夫なのか?』って。
効いてる時は、何も言わないのですが、転倒したりすると薬のせいになってしまって。
特に義母は精神科以外にも膨大な量飲んでますし、体の不調で薬の効きもキレも変動しますから、厳しいです。
主さん、ご自愛くださいね。

  • << 33 2番さん、こんばんは。 私、2番さんへのレスで一番にお礼を言わなきゃと思っていたことがあります。 それは、「精神内科に通いながら遅番の仕事をこなすことは並大抵なこたではない」とおっしゃってくださったこと。 嬉しかった〜(^ ^) 本当に嬉しかった! 夫があの調子でしょ?(苦笑) 本当に孤独で孤独で、お薬を切らして不調だった時、空腹なのに食欲がなくて気持ちが悪くなってしまいましてね。 ひとりでキッチンにしゃがみこんでいた時、悲しくて悲しくてしかたがなかった〜・・・。 義御両親様のお加減は、その後、いかがですか? 私の実家の母は神経内科でいただいたお薬が効いているようで、今のところ、以前よりは穏やかになっております。 でも、朝は、父に「生きていてもしかたがない」などと言うそうです(苦笑) 2番さんの彼は、どんなに会えなくなっても、2番さんを忘れることなどありませんよ。 無責任な言い方に思われたらごめんなさい。 でも、私はそう思っております。 会う時間の長さではないと思います。 その時間がどれだけ、濃く深いものか・・・。 そういうことなのではないかと思うのです。 お薬を切らしてしまった時は本当につらく、ふらつきがあるので車の運転もこわくて。 近くの心療内科があまりよい評判をきかず、かといって、大きな病院だと紹介状がないとかかれないので、家から車で40分ほどかかる精神内科の病院に通ってるのです。 お薬をもらいにいかなければと思いながらもその40分を運転する自信がなく。 その後、仕事もあるでしょう? 家にいる時はとにかく体を休めてましたけど眠りが浅いのですね。 でも、お薬って、飲みながらも時々不安になります。 いつか飲まなくてもよい日がくるのだろうか・・・とよく考えますが、家に帰ると頭痛では、まだまだ、その日は遠いかと・・・(苦笑)

No.25 16/11/21 12:42
恋愛中さん4 

>> 22 5番さん ご無沙汰してます 寂しがり屋です 友人関係 難しいですよね 私も一人の友人との関係に 悩みながら付き合ってます … 寂しがり屋さんこんにちは。

女同士は本当に面倒な時も…
私、ストレス発散される前から
ずっと、つき合い悩んでいました。

友人、私の他に何人もトラブル
起こしてまして(-_-;)
そのトラブルの愚痴聞かされて
きました。
当時は、大変だなぁ~なんて
思ってましたけど
今回の事で原因は友人か…

今は縁を切ると決めてスッキリ
しています。

程々のつき合いがベスト
なんでしょうね(^^)。


No.26 16/11/21 14:39
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

2番さん、こんにちは

ご無沙汰してます、体調はいかがですか❔
辛い時も有るだろうし、気持ちに揺れが有るようだね、義理両親も体調崩していて、動けないから、苛立ちを2番さんに向けてしまうんだろうね、頭じゃ分かってるんだろうけど、旦那さんとの夫婦間の他人には分からない関係性も有るだろしね、唯一2番さんが彼さんといるときは、ありのまま素直な気持ちで入れてるなら良いと思いますよ、彼さんは、みんな気持ち分かってる、でも男として何にも出来ないもどかしさもあるだろうね。

文面からは、彼さんも家庭でのモヤモヤも有り、2番さんと数時間だけど、向き合っている時間は、心地いんだと思いますよ、男女の関係だけが愛ではないから、プラトニックでも、二人がよければ愛だと思いますよ、たとえ離れる事になっても、身体は離れても、心は繋がっていても良いじゃない、メールや電話は、そのまま繋げていてもいんじゃない、お互いの生活を邪魔しない程度にね。🌷

身体の関係無いから、綺麗な関係でいれるし
いい思い出にもなりますよ、素敵な事じゃない、2番さんも彼さんも、必要としてるんだから、一緒に闘ってくれたら、辛い事も乗り越えて行けるんじゃない、2番さんが元気でないと、彼さんも悲しむよ。

私は、6月から社会復帰して、5ヶ月がたち、大分慣れてきました、定期治療は、ずっとしていかないといけないけど、血糖値の数値も下り、他も安定はしてるけど、いつ合併症が出るか分からない状況は変わらないから、無理しないように勤務調整はしてます。

彼氏も心療内科に通院して、安定してきてます、バイク事故の後遺症も出なくて、完治したから良かった、障害は治る事ないけどね、会社上司のパワハラ問題も法の力を借りてと、相談に行ったけど、暴力がないから難しいみたい、傷病手当てもらいながら、次に移る事を決めて、支援の手続きしてます、先日は、彼氏にも会えました、嬉しかった。

No.27 16/11/21 17:18
匿名さん2 

>> 26 なつさん、頑張っていらっしゃいますね!
彼さんとも前進されているようで、何よりです。
彼は、奥様がいて、お子様たちがいて、家庭があるからこそ、私の苦労を理解し、評価し、心を寄せてくれたのだと改めて思います。
転勤後は今よりご家族との時間が増えますし、何より連絡を取り合う理由が無くなります。
今の状況なら、私達の関係はほぼやましくないですが。
そして、プラトニックって、妻にとってはワンナイトの関係より重いと思います。
誰も傷付かないうちにそっと卒業しなければと思っています。
私の病状は手術してみたら、予想より悪く、でも、義父母、子ども達には病名を告げていないので、負担は減らしたものの、どうしても無理も多く、彼にしたら、見ていられないようです。
今まで彼からもらった優しさを思い出す度に暖かな気持ちになります。それでいいんです。
まずは再入院を乗りきらなければなりません。
寒くなりましたから、なつさん、彼さん御体大切になさってくださいね。

  • << 29 2番さん、ありがとうございます。 彼氏も、心療内科に行き、障害が有るのも分かり、自分の方向性も見えてきて、障害者手帳申請して、金銭目や生活面の支援を受けて、自立した生活をしていかないといけないからね、その為の国の制度だからね、今は企業も、50名の従業員がいたら、助成金を国から出してもらい、障害者雇用しないといけないし、差別をしてはいけないからね、労働監督所で、監査されてしまうからね。🌷 私の職場は、障害者枠があるので、持病がある人も、勤務時間等は配慮されてますよ、労働規制も厳しいからね、より働きやすくなって来てるよ、色んな事情があり、貧困者を減らすためでしょうね、主婦の控除も、今年の10月から、103万から106万になり、特別控除も150万までとする動きがあるみたい。 2番さんが、自分で決めて納得が行く形ならば、それが良いと思いますよ、あとどのくらい側に居れるのか分からないけど、今の時間を大切に過ごされたら良いと思います、来月でしたっけ、再入院されるんですね、長期戦だから、穏やかに過ごして下さいね、義理両親さんには、2番さんの病気を告げない方が良いかも、パニックになりかねないもんね、2番さんも、ご自分の身体を労り、回りに助けてもらいながらで良いですよ。

No.28 16/11/21 17:31
匿名さん2 

>> 20 主さん こんにちは 寂しがり屋です 今日 彼と会えました いつも通りの ホテルデートでしたけど 気持ちが切替られてるので 大… 寂しがり屋さん、こんばんは。
彼さんと会われたんですね。
良かったと思えたこと。
ホッとしました。
一山越えて、寂しがり屋さんなりの着地点をまずは見つけられたのかな⁉
会われて、寂しさや虚しさが増す関係ではなく、楽しいと感じ、誰も傷付かないのであれば、良いと思います。
私は、彼とのそういう時間はこの先ありえないだろうと思いますが、彼に全部忘れさせてほしいと心の底では思ってしまいます。
そんなことはブロックされて言わせてもらえないけれど(苦笑)。
今週も彼に会えます。何もないけど(笑)。

  • << 35 5番さん こんばんは 本当に  女性同士は難しいですよね まぁ女性だけとも 限らないのでしょうが… 友人と思っていても いつ どうなるか分からない 脆さがあるのを 私も今 実感しています 本当は 5番さんのように 縁切りしたい友人が いるのですが 敵に回すと怖いタイプで 厄介なので 徐々に離れようと 思考模索中です💦笑 お互い 少しでも 気持ちが落ち着ける 環境作りに励みましょうね (๑•̀∀- )و☆
  • << 36 2さん こんばんは 彼に会えて正直に 嬉しかったので 私はやっぱり彼が好き だとも思いました笑 好きだからこそ 割り切らないと 互いに傷付け合い 苦しむと思ったので 割切れた事が自分自身 嬉しくてホッとしてます 2さんと彼の関係も お二人で納得してるなら 私は素敵だと思います♪ 2さんが少しでも 癒やされて 心が穏やかに なれる事が 身体にも良いと思いますので 今の時間を 大切になさって下さいね♪

No.29 16/11/21 18:26
なつ ( 50代 ♀ A7XGv )

>> 27 なつさん、頑張っていらっしゃいますね! 彼さんとも前進されているようで、何よりです。 彼は、奥様がいて、お子様たちがいて、家庭があるから…
2番さん、ありがとうございます。
彼氏も、心療内科に行き、障害が有るのも分かり、自分の方向性も見えてきて、障害者手帳申請して、金銭目や生活面の支援を受けて、自立した生活をしていかないといけないからね、その為の国の制度だからね、今は企業も、50名の従業員がいたら、助成金を国から出してもらい、障害者雇用しないといけないし、差別をしてはいけないからね、労働監督所で、監査されてしまうからね。🌷

私の職場は、障害者枠があるので、持病がある人も、勤務時間等は配慮されてますよ、労働規制も厳しいからね、より働きやすくなって来てるよ、色んな事情があり、貧困者を減らすためでしょうね、主婦の控除も、今年の10月から、103万から106万になり、特別控除も150万までとする動きがあるみたい。

2番さんが、自分で決めて納得が行く形ならば、それが良いと思いますよ、あとどのくらい側に居れるのか分からないけど、今の時間を大切に過ごされたら良いと思います、来月でしたっけ、再入院されるんですね、長期戦だから、穏やかに過ごして下さいね、義理両親さんには、2番さんの病気を告げない方が良いかも、パニックになりかねないもんね、2番さんも、ご自分の身体を労り、回りに助けてもらいながらで良いですよ。

No.30 16/11/21 20:29
片思い中さん7 

主さま 皆さま こんばんは。
皆さまのレスを読んで、皆それぞれに色々あり懸命に対応してらっしゃるなあと力をもらってます。
私は今は気持ちは整理したくない、先の事は考えたくないので(ダメですね、苦笑)毎日自分も夫もちゃんと眠ってきちんと食べようと、後は頭を空っぽにしてリセットする時間を取ることをメインに考えて、生活してます。
支えるの、大変だわー(苦笑)

主さま 体調はいかがでしょうか。眠れてますか?ご主人は助けてくれないって、神の啓示みたく感じたのかしら。いやですわね〜。
そうそう、私もピカーンと、そうだ!お墓参りに行こうって、感じました。夫と行けるといいな。

  • << 34 片思い中さん、こんばんは。 私の体調をお気づかいくださってありがとうございます(^ ^) 以前私が診ていただいたドクターがおっしゃってました。 どんなに悩んでいても、夜はそれを、無理矢理にでもフタをして寝なければいけないって。 私、その言葉に泣きながらうなづいておりました。 きちんと眠ること、食べること。 これは、どんな時でも一番大切みたいです。 困難な時ほど、さらに大切。 乗り切る力がわきませんもの。 いろいろありますね、日常は昨日から今日、明日へと普通に連続しているように思えるのに・・・。 でも、やまない雨はないし明けない夜もないのですよね(^ ^)

No.31 16/11/21 23:56
hito ( ♀ wLWMv )

>> 20 主さん こんにちは 寂しがり屋です 今日 彼と会えました いつも通りの ホテルデートでしたけど 気持ちが切替られてるので 大… 寂しがり屋さん、こんばんは。

彼との時間、穏やかな優しい時間で過ごされたご様子(^ ^)

いろいろな関係があると思います。
人の数だけ・・・。

心はやはり正直なもの。

素直な気持ちで彼からの謝罪を受けられたのなら、きっと、寂しがり屋さんの気持ちが、ワンステージ、上がったということなのではないかと・・・。

心に笑顔がともるような時間を過ごすことは、とてもよいことだと思います(^ ^)

私は家に帰るとアタマが痛くなります(^_^;)

気のせいかと思っておりましたけど(苦笑)

自室があるのにダイニングを自分の持ち物で侵食してくる娘。
めまいがすると言う私に、俺も咳が止まらなくてという夫。

頭痛がするくらいなら別れることを考えればいいという意見もあるかと思いますが、これがまた、そうは簡単には・・・(苦笑)

どんなことでもいいと思います。

ほんの少しでも優しい時間を持てることは、やはり、大切なことだと思います。

私は家にいると、眉間のシワが深くなります・・・(苦笑)

  • << 38 主さん こんばんは 彼との時間は 良い癒やしになりました 主さん お家に帰ると 頭が痛くなるとの事 これは 辛いですね… 本来 家は落ち着ける 癒しの場になるべき 場所なのに… 家族特有の 主さんへの甘え だと分かりますが どうしたものでしょう… 私も母に同じような 事をした記憶があるだけに 胸が痛くなりました💦 旦那さんや娘さんの 代わりと言うと変ですが 主さんに謝りたいです💦 いつも自分の事ばかりで ごめんなさい💦 家族って 側にい過ぎて 有り難みを忘れていて これぐらいなら 許してくれる大丈夫かな と甘く考えてしまいがちで… 私も母には かなり 甘えてしまいました💦 亡くなった後後悔しても 遅いのですが母にもっと 親孝行したかったです でも 母や主さんに お伝えしたいのは 口にはうまく 言えませんでしたが 心の中では いつも感謝していました そして大好きでした これだけは ハッキリと 断言できます 旦那さんや娘さんも きっと心の中は 私と同じだと思います なんだか 言訳みたいな レスになってしまいました💦 主さんに少しでも お元気になって欲しくて💦 だって私本当に 主さんが大好きなんです♪ 主さんやここで出会えた 皆様には幸せになって欲しい いつも思ってます(๑> <๑)

No.32 16/11/22 00:12
hito ( ♀ wLWMv )

>> 21 主さんこんばんは。 5番です。 以前、友人からストレス発散で 当たられたと書いた事ありましたが、 友人の発言とその時の顔… 頭… 5番さん、こんばんは。

ご友人、闘病中でいらっしゃるのですね。

幼なじみや学生時代の友達は、時を経ても変わらないと思っておりましたけど、以前も書きましたが、私もひとり、疎遠になった友人がおります。

私の友人も、離婚後の生活のこと、子供達の悩みのこと、自身の体も不調があったりなど、最後に会ったときに話しておりましたけど、離婚のことで悩んでいた時よりも、表情が本当に険しく・・・というか、何かに挑むような、そんな表情になっておりました。

仕事を3つかけもちをして収入を得てましたけど、たぶん、疲れきっていたのかな・・・。

私はもう、彼女とは連絡をとるつもりはありません。

人の幸せを妬み、不幸を喜ぶような、そんな風に変わってしまったような気がするので。

いろんな思い出がありますけどね。
それを思い出すと心が痛くなりますけど・・・。

もうひとり、友人がいたのですけど、彼女なりに子供の頃から私をかばってくれていたと思うのですけど(私、ひとりでは何もできないような、ぽわんとしたところがある子供でしたので)大人になっても、私は彼女の下の位置になるのですね。

それを感じた時、付き合いをやめました。

難しいですね。

大人になると、どうしようもない事情に振り回されることがあります。

それを撥ね付けることができるのが、本当の友人なのかもしれませんが・・・。

どうなのでしょうね・・・。

年賀状の準備、私も、子供達が小さい頃は今年はどんな風にデザインしてみようかと、よくグラフィックソフトと格闘してました(笑)

今年の年末は、息子の冬季合宿のお手伝いに追われます(^_^;)

体調を整えとかないと・・・(^_^;)

No.33 16/11/22 00:29
hito ( ♀ wLWMv )

>> 24 続きです。 主さん、お薬切らしてしまった時、相当苦しかったでしょう? 離脱症状、お薬再開されてからいかがですか? 減らすのも増やすのも… 2番さん、こんばんは。

私、2番さんへのレスで一番にお礼を言わなきゃと思っていたことがあります。

それは、「精神内科に通いながら遅番の仕事をこなすことは並大抵なこたではない」とおっしゃってくださったこと。

嬉しかった〜(^ ^)
本当に嬉しかった!

夫があの調子でしょ?(苦笑)

本当に孤独で孤独で、お薬を切らして不調だった時、空腹なのに食欲がなくて気持ちが悪くなってしまいましてね。

ひとりでキッチンにしゃがみこんでいた時、悲しくて悲しくてしかたがなかった〜・・・。

義御両親様のお加減は、その後、いかがですか?

私の実家の母は神経内科でいただいたお薬が効いているようで、今のところ、以前よりは穏やかになっております。
でも、朝は、父に「生きていてもしかたがない」などと言うそうです(苦笑)

2番さんの彼は、どんなに会えなくなっても、2番さんを忘れることなどありませんよ。

無責任な言い方に思われたらごめんなさい。

でも、私はそう思っております。

会う時間の長さではないと思います。

その時間がどれだけ、濃く深いものか・・・。

そういうことなのではないかと思うのです。

お薬を切らしてしまった時は本当につらく、ふらつきがあるので車の運転もこわくて。

近くの心療内科があまりよい評判をきかず、かといって、大きな病院だと紹介状がないとかかれないので、家から車で40分ほどかかる精神内科の病院に通ってるのです。

お薬をもらいにいかなければと思いながらもその40分を運転する自信がなく。
その後、仕事もあるでしょう?

家にいる時はとにかく体を休めてましたけど眠りが浅いのですね。

でも、お薬って、飲みながらも時々不安になります。

いつか飲まなくてもよい日がくるのだろうか・・・とよく考えますが、家に帰ると頭痛では、まだまだ、その日は遠いかと・・・(苦笑)

  • << 39 主さん、おはようございます。 2です。 お母さまの台詞、義母もね、夜寝る時義父に、『もう、今夜で最後だから、もう私はお仕舞いだから。』と、言うのですよ。 義父が、毎晩気が滅入ると愚痴りますので、口癖だから、聞き流すように言っております(苦笑)。 精神科のお薬、処方箋いただくだけでもご主人行ってくださるとよいのですが。 精神科のお薬って長期に出せないですし、不調時に40分の運転は厳しいですよね。 薬の離脱症状に義父母だけでなく、夫も理解がないので、頭痛いです。 義父母不調な中でも、私の治療はしていかなくてはなりません。 彼をはじめ、色々な人から、もう十分過ぎるほど頑張った、自分とお子様たちのために生きてと言われるのですが、肝心の夫が。 まったく、どうしたものか、悩みます。

No.34 16/11/22 00:37
hito ( ♀ wLWMv )

>> 30 主さま 皆さま こんばんは。 皆さまのレスを読んで、皆それぞれに色々あり懸命に対応してらっしゃるなあと力をもらってます。 私は今は気持ち… 片思い中さん、こんばんは。

私の体調をお気づかいくださってありがとうございます(^ ^)

以前私が診ていただいたドクターがおっしゃってました。

どんなに悩んでいても、夜はそれを、無理矢理にでもフタをして寝なければいけないって。

私、その言葉に泣きながらうなづいておりました。

きちんと眠ること、食べること。

これは、どんな時でも一番大切みたいです。

困難な時ほど、さらに大切。

乗り切る力がわきませんもの。

いろいろありますね、日常は昨日から今日、明日へと普通に連続しているように思えるのに・・・。

でも、やまない雨はないし明けない夜もないのですよね(^ ^)

No.35 16/11/22 04:25
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 28 寂しがり屋さん、こんばんは。 彼さんと会われたんですね。 良かったと思えたこと。 ホッとしました。 一山越えて、寂しがり屋さんなりの… 5番さん こんばんは

本当に 
女性同士は難しいですよね
まぁ女性だけとも
限らないのでしょうが…

友人と思っていても
いつ どうなるか分からない
脆さがあるのを
私も今 実感しています

本当は 5番さんのように
縁切りしたい友人が
いるのですが
敵に回すと怖いタイプで
厄介なので
徐々に離れようと
思考模索中です💦笑

お互い 少しでも
気持ちが落ち着ける
環境作りに励みましょうね
(๑•̀∀- )و☆

  • << 43 寂しがり屋さんこんばんは。 先程の主さんのレスにも 書きましたが… もう一人(-_-;) 疎遠にしたい友人… 私、女子高出身で 女ばかりの環境は 凄く嫌で…独特なんですよね だから、息子が高校受験するときに 男子校も独特かと思い 共学を勧めました(^^; また、学生の頃の年代と 今の年代とのつき合いや 考え方は違いますが、 嫉妬は必ず有りますね。 次に生まれ変わったら やっぱり女で結婚はしない 一生独身でいたいかな…(^^)。 (キャリアウーマン憧れ) そして、精神的に もう少し強くなりたいな。 (*^^*)

No.36 16/11/22 04:37
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 28 寂しがり屋さん、こんばんは。 彼さんと会われたんですね。 良かったと思えたこと。 ホッとしました。 一山越えて、寂しがり屋さんなりの… 2さん こんばんは

彼に会えて正直に
嬉しかったので
私はやっぱり彼が好き
だとも思いました笑

好きだからこそ
割り切らないと
互いに傷付け合い
苦しむと思ったので
割切れた事が自分自身
嬉しくてホッとしてます

2さんと彼の関係も
お二人で納得してるなら
私は素敵だと思います♪

2さんが少しでも
癒やされて 心が穏やかに
なれる事が
身体にも良いと思いますので
今の時間を
大切になさって下さいね♪

  • << 40 寂しがり屋さん、こんにちは。 好きだ、癒しの時間だと思えたこと本当に良かったと思います。 既婚で求めすぎることは苦しいだけですものね。 ずるい考えなのかもしれませんが、すべてを望むのではなく、足りないところを埋めるくらいが、良いのかもしれません。 彼と私の関係は、葛藤だらけで(笑)。 彼は結局理想のお嫁さん壊したくなかったんだと思います。 私も理想のお医者さん壊したくなかったですし。 もう、随分長いこと連絡とりあっているのに、病院で話してると、なんで先生とLINE?って、改めて不思議な気持ちになります。 実は以前お名刺いただいたドクターにその後、LINEIDもいただいたのですが、放置しております。 何もその後言われないので、まぁいいかと思ったり、失礼かなぁと思ったり。 自意識過剰? 夫、しっかりしないと、子持ち専業主婦でも、遊び相手見つかるよ~! 遊ぶ暇も体力も気力もないですが。

No.37 16/11/22 04:42
匿名 ( ♀ chdEv )

片思い中さん こんばんは

思考回路が
うまくいかない時など
ありますよね💦

今の片思い中さんが
やりやすいように
過ごされるのが
一番だと思いますので
無理はなさらないで下さいね

又 楽しくお喋り出来る日を
待っています(*´︶`*)

No.38 16/11/22 05:02
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 31 寂しがり屋さん、こんばんは。 彼との時間、穏やかな優しい時間で過ごされたご様子(^ ^) いろいろな関係があると思います。 人… 主さん こんばんは

彼との時間は
良い癒やしになりました

主さん お家に帰ると
頭が痛くなるとの事
これは 辛いですね…

本来 家は落ち着ける
癒しの場になるべき
場所なのに…

家族特有の
主さんへの甘え
だと分かりますが
どうしたものでしょう…
私も母に同じような
事をした記憶があるだけに
胸が痛くなりました💦

旦那さんや娘さんの
代わりと言うと変ですが
主さんに謝りたいです💦

いつも自分の事ばかりで
ごめんなさい💦

家族って
側にい過ぎて
有り難みを忘れていて
これぐらいなら
許してくれる大丈夫かな
と甘く考えてしまいがちで…

私も母には かなり
甘えてしまいました💦
亡くなった後後悔しても
遅いのですが母にもっと
親孝行したかったです

でも 母や主さんに
お伝えしたいのは
口にはうまく
言えませんでしたが

心の中では
いつも感謝していました
そして大好きでした
これだけは ハッキリと
断言できます

旦那さんや娘さんも
きっと心の中は
私と同じだと思います

なんだか 言訳みたいな
レスになってしまいました💦
主さんに少しでも
お元気になって欲しくて💦

だって私本当に
主さんが大好きなんです♪
主さんやここで出会えた
皆様には幸せになって欲しい
いつも思ってます(๑> <๑)



  • << 48 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^) 暖かな、とても嬉しいレスをありがとうございます(^ ^) 心から、お礼を申し上げます(^ ^) 娘と母親って、女性同士のせいか難しいですね〜。 かつて私も親を疎ましく思ったことがありましたけど、その頃の私以上に、うちの娘は、良くいえば自立心が強い、悪く言えば、家族のことは自分が関わる事の範疇にない。 そんな感じの状態です(^_^;) いつかわかってくれる時がくるかしら、私の、この年代の諸々の悩み、不安、葛藤など・・・。 そう思いながらも、言っても侵食をやめない娘と、よくそこまで他人事でいられるな〜という夫に、頭痛がしてきます(^_^;) 今日はお仕事をお休みして母の病院の付き添いに。 父も行くというので、二人を乗せて行ってまいりました。 私、こちらにスレッドを立てて本当によかった〜(^ ^) 言葉だけではない、寂しがり屋さんのお気持ちがこもった励ましの言葉、本当にありがとうございます(^ ^)

No.39 16/11/22 10:53
匿名さん2 

>> 33 2番さん、こんばんは。 私、2番さんへのレスで一番にお礼を言わなきゃと思っていたことがあります。 それは、「精神内科に通いながら… 主さん、おはようございます。
2です。
お母さまの台詞、義母もね、夜寝る時義父に、『もう、今夜で最後だから、もう私はお仕舞いだから。』と、言うのですよ。
義父が、毎晩気が滅入ると愚痴りますので、口癖だから、聞き流すように言っております(苦笑)。
精神科のお薬、処方箋いただくだけでもご主人行ってくださるとよいのですが。
精神科のお薬って長期に出せないですし、不調時に40分の運転は厳しいですよね。
薬の離脱症状に義父母だけでなく、夫も理解がないので、頭痛いです。
義父母不調な中でも、私の治療はしていかなくてはなりません。
彼をはじめ、色々な人から、もう十分過ぎるほど頑張った、自分とお子様たちのために生きてと言われるのですが、肝心の夫が。
まったく、どうしたものか、悩みます。


  • << 50 2番さん、こんばんは。 2番さんご自身のお加減はいかがですか? レスを読んでおりますと、後回しにするつもりはなくてもつい、動いてしまう2番さんを想像してしまい、お好きなお茶を飲み休んでますと書かれていたりする時は、あ〜よかった・・・とホッとします。 今日は母の病院の付き添いでした。 父も行きました。 先日父がね、毎日母のことを看ていると疲れてしまって気晴らしにゴルフに行こうと思っても、その気力もわかなくなると言いまして。 その割には、きっちり、ゴルフに行きますが(笑) 好きに動いてきた人ですから、看ていこうと思っても心がどうしても追いつかないのでしょう。 処方されたお薬は、父がきっちりと管理しているようです。 症状がよくなったので、今日からもう1錠増えました。 薬の離脱症状は本当にこわいです。 こわいですが、たとえば、インフルエンザにかかったというと、その怖さは、たとえかかったことがない人でも「え〜!?」と、その症状を実感してくださいますけど、離脱症状はなかなか、経験のない人には伝わりませんね。 浅い眠りを長時間続けていくと、まるで拷問を受けてるようでした。 2番さんが彼と離れていく覚悟、準備・・・。 思えば思うほど、その気持ちが揺らいでいるように思えます。 無清しいですもの、気持ちを、違う方向に向けることって・・・。
  • << 52 2番さん、こんばんは。 2番さんご自身のお加減はいかがですか? レスを読んでおりますと、後回しにするつもりはなくてもつい、動いてしまう2番さんを想像してしまい、お好きなお茶を飲み休んでますと書かれていたりする時は、あ〜よかった・・・とホッとします。 今日は母の病院の付き添いでした。 父も行きました。 先日父がね、毎日母のことを看ていると疲れてしまって気晴らしにゴルフに行こうと思っても、その気力もわかなくなると言いまして。 その割には、きっちり、ゴルフに行きますが(笑) 好きに動いてきた人ですから、看ていこうと思っても心がどうしても追いつかないのでしょう。 処方されたお薬は、父がきっちりと管理しているようです。 症状がよくなったので、今日からもう1錠増えました。 薬の離脱症状は本当にこわいです。 こわいですが、たとえば、インフルエンザにかかったというと、その怖さは、たとえかかったことがない人でも「え〜!?」と、その症状を実感してくださいますけど、離脱症状はなかなか、経験のない人には伝わりませんね。 浅い眠りを長時間続けていくと、まるで拷問を受けてるようでした。 2番さんが彼と離れていく覚悟、準備・・・。 思えば思うほど、その気持ちが揺らいでいるように思えます。 むすがしいですもの、気持ちを、違う方向に向けることって。

No.40 16/11/22 13:05
匿名さん2 

>> 36 2さん こんばんは 彼に会えて正直に 嬉しかったので 私はやっぱり彼が好き だとも思いました笑 好きだからこそ 割り切ら… 寂しがり屋さん、こんにちは。
好きだ、癒しの時間だと思えたこと本当に良かったと思います。
既婚で求めすぎることは苦しいだけですものね。
ずるい考えなのかもしれませんが、すべてを望むのではなく、足りないところを埋めるくらいが、良いのかもしれません。
彼と私の関係は、葛藤だらけで(笑)。
彼は結局理想のお嫁さん壊したくなかったんだと思います。
私も理想のお医者さん壊したくなかったですし。
もう、随分長いこと連絡とりあっているのに、病院で話してると、なんで先生とLINE?って、改めて不思議な気持ちになります。
実は以前お名刺いただいたドクターにその後、LINEIDもいただいたのですが、放置しております。
何もその後言われないので、まぁいいかと思ったり、失礼かなぁと思ったり。
自意識過剰?
夫、しっかりしないと、子持ち専業主婦でも、遊び相手見つかるよ~!
遊ぶ暇も体力も気力もないですが。

No.41 16/11/22 20:31
恋愛中さん4 

主さんこんばんは。

実は…もう一人の友人から
依存されています。
結構こちらもキツいです。
毎回、構ってちゃんだったり
悲劇のヒロインだったり
このままでいくと、
私病んでしまいそうで…
最近スルーしてます。(^^;


この前彼とキューピットの
話を一時間程…
彼の裏側の優しさに触れた
特別な時間でした。
今まで表面上無愛想な態度に
振り回されて嫌でしたが、
裏側は私だけ…に
今となっては嬉しいです。(^^)


彼との価値観やお互いに
持っている不足な部分が
補える事など…
第一印象に感じた感覚は
当たっていたかと。

結婚していなかったら
彼と出逢う事がなかったと
考えると複雑ですが(^^;

これも、運命なのでしょうか…



No.42 16/11/22 21:56
匿名さん2 

主さん、こんばんは。
診察ついでにチラッと彼に会えました。
私の心配していることを絶妙な表現でボソッとつぶやかれて、驚きとともに脱帽。
今までも何度かあったけれど。
後任候補を何人かあげてくれつつ、ゆっくりまた考えようと、彼自身が先伸ばし。
会えている時間の喜びと離れる時がジリジリ迫ってくる寂しさと。
自分の身体への不安と。
ごちゃまぜになりつつ。
先に進む要素など何一つないのだから、潔く離れなければ。

No.43 16/11/22 22:58
恋愛中さん4 

>> 35 5番さん こんばんは 本当に  女性同士は難しいですよね まぁ女性だけとも 限らないのでしょうが… 友人と思っていても … 寂しがり屋さんこんばんは。

先程の主さんのレスにも
書きましたが…
もう一人(-_-;)
疎遠にしたい友人…


私、女子高出身で
女ばかりの環境は
凄く嫌で…独特なんですよね
だから、息子が高校受験するときに
男子校も独特かと思い
共学を勧めました(^^;

また、学生の頃の年代と
今の年代とのつき合いや
考え方は違いますが、
嫉妬は必ず有りますね。

次に生まれ変わったら
やっぱり女で結婚はしない
一生独身でいたいかな…(^^)。
(キャリアウーマン憧れ)
そして、精神的に
もう少し強くなりたいな。
(*^^*)






  • << 46 5さん こんにちは 疎遠にしたい友人 こればかりは 無理して付き合うのも 自分の為に良くないですし 仕方無いですよね💦 考えると苛々するので 考えないようにするのが 一番 と思いつつ そんな時に限って あちらから近付いて 来るんですよね💦笑 息子さんに 共学を勧めたのは 私も正解だと思います♪ 息子さんも 楽しい学生時代を 満喫している(いた?) のではないでしょうか♪ (*^^*) 

No.44 16/11/24 19:36
恋愛中さん4 

主さんこんばんは。

主さんのお住いも雪降りましたか?
こちらは、朝から雪が降り
今はやんでいます。

今夜は、寒いので明日は
凍結しますよね(-_-;)

暑いのも嫌だけど寒いのも嫌…
昔、母親に「寒いのに下着も
着ないで、ダメでしょ!」
とよく言われたなぁ~って。
「だって、寒くないし!」って

勿論、今は下着着てます(^^)
20代も下着なんて着てなくても
平気で…

あの頃は若かったなぁ~と
思い出してしまいました(^^)

あの頃に戻りたい!(^^;


寒いので体調崩さないように
気を付けて下さいね。






  • << 53 5番さん、こんばんは。 私の住む町も、昨日起きたら雪でした。 しかも、本格的な感じの雪!(笑) タイヤ、まだノーマルなのに。 でも道路は雨で濡れたような感じで午後にはやみましたので、よかったです。 でも、やはり心配は夜間の道路の凍結! 私帰りが遅いでしょう? 勤め先が私の家より北にあるので、ちょっと不安だったのですが。 帰り道は安全運転で飛ばさずに帰りました。 道路も幹線道路なので、雪もなく。 でも寒いですね〜(*_*) こちらで5番さんとこうして交流させていただいてから、いろいろと変わっていきますね (^ ^) キューピット君の活躍もそうですが、5番さんご自身、まだまだ、いろいろと嬉しさ、きっちりと描きたい未来、それに合わせて不安、おそれ、迷いなど、寄せたり引いたりする波のように来るのでしょうけども、真剣にまず、ご自身のことをお考えになられてる5番さんなら、よい方向に向かうはずと、そう、思っております。 結婚していなかったら・・・。 ・・・それを考えると、でも、そういう形でこそ出会えたから、運命なのではないか・・・とも、思えますよ?(^ ^) 依存心の強いご友人のことですが、友達付き合いも、年齢と状況が変わると、このままずっと続くかのように見えた関係にも翳りが見えてくるものなんですよね。 依存心の強い女性は、私も苦手かな〜(^_^;) 悲劇のヒロインは、勝手にやっててと思ってしまう私・・・(^_^;)

No.45 16/11/25 13:50
匿名 ( ♀ chdEv )

2さん こんにちは
寂しがり屋です♪

2さん 今日も寒くて
嫌になりますね💦
こんな寒い日こそ
2さんが彼さんに
癒して貰ってると良いなぁ
ふと思ってレスしてます笑 

私は寒さの余り
彼に
温めて下さい♡と
メールしてしまいましたが
未だに返信無しです笑

多分 今日は無理ですけど
こういうメールが出来る
気楽さが 前と違うので
とても楽しいです♪

旦那は妻がこうとは知らず
休日は男友達と
遊びまくっています
本当に男なのか怪しいけど

家庭を壊す気無いなら
お好きにどうぞって
気持ちが強い私です💦



  • << 47 寂しがり屋さん、こんばんは。 レスいただいた頃、彼に会ってました。 ちょっと、切ないと言うか、寂しさが募ってしまってます。 彼、偉ぶらないんですけど、役付きなので、遠く感じてしまって。(今日は若手の方が勉強のため同席されてました) コソッと廊下で二人で話したりもしましたが(笑)。 寂しがり屋さん、また彼さんに会えるといいですね。

No.46 16/11/25 14:01
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 43 寂しがり屋さんこんばんは。 先程の主さんのレスにも 書きましたが… もう一人(-_-;) 疎遠にしたい友人… 私、女子… 5さん こんにちは

疎遠にしたい友人
こればかりは
無理して付き合うのも
自分の為に良くないですし
仕方無いですよね💦

考えると苛々するので
考えないようにするのが
一番 と思いつつ
そんな時に限って
あちらから近付いて
来るんですよね💦笑

息子さんに
共学を勧めたのは
私も正解だと思います♪

息子さんも
楽しい学生時代を
満喫している(いた?)
のではないでしょうか♪
(*^^*) 

No.47 16/11/25 17:44
匿名さん2 

>> 45 2さん こんにちは 寂しがり屋です♪ 2さん 今日も寒くて 嫌になりますね💦 こんな寒い日こそ 2さんが彼さんに 癒して貰っ… 寂しがり屋さん、こんばんは。
レスいただいた頃、彼に会ってました。
ちょっと、切ないと言うか、寂しさが募ってしまってます。
彼、偉ぶらないんですけど、役付きなので、遠く感じてしまって。(今日は若手の方が勉強のため同席されてました)
コソッと廊下で二人で話したりもしましたが(笑)。
寂しがり屋さん、また彼さんに会えるといいですね。

  • << 49 2さん こんばんは♪ 寂しがり屋です 彼さんと会えてたんですね お邪魔虫もいたようですが その分 アイコンタクト取って 束の間のラブ時間を 楽しまれたようですね♪ 私も彼が会社にいた頃は 同じ事して ときめき幸せを 感じていたりしました笑 そうそう 今日 彼に会います♪ 恥を晒して 甘えてみた かいがありました笑 何時に会えるかは まだ未明ですが ドキドキしています笑

No.48 16/11/25 18:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 38 主さん こんばんは 彼との時間は 良い癒やしになりました 主さん お家に帰ると 頭が痛くなるとの事 これは 辛いですね… … 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^)

暖かな、とても嬉しいレスをありがとうございます(^ ^)
心から、お礼を申し上げます(^ ^)

娘と母親って、女性同士のせいか難しいですね〜。
かつて私も親を疎ましく思ったことがありましたけど、その頃の私以上に、うちの娘は、良くいえば自立心が強い、悪く言えば、家族のことは自分が関わる事の範疇にない。

そんな感じの状態です(^_^;)

いつかわかってくれる時がくるかしら、私の、この年代の諸々の悩み、不安、葛藤など・・・。

そう思いながらも、言っても侵食をやめない娘と、よくそこまで他人事でいられるな〜という夫に、頭痛がしてきます(^_^;)

今日はお仕事をお休みして母の病院の付き添いに。

父も行くというので、二人を乗せて行ってまいりました。

私、こちらにスレッドを立てて本当によかった〜(^ ^)

言葉だけではない、寂しがり屋さんのお気持ちがこもった励ましの言葉、本当にありがとうございます(^ ^)

  • << 51 主さん こんばんは 寂しがり屋です 今日は主さんお母様の お付き添いだったのですね お疲れ様でした💦 私のレスで 喜んで頂けて嬉しいです♪ 優しい主さんや皆様に 励まされ 癒されて 今の私がいるので お礼を言うのは私の方です 主さん ありがとうございます♪  

No.49 16/11/25 18:07
匿名 ( ♀ chdEv )

>> 47 寂しがり屋さん、こんばんは。 レスいただいた頃、彼に会ってました。 ちょっと、切ないと言うか、寂しさが募ってしまってます。 彼、偉ぶら… 2さん こんばんは♪
寂しがり屋です

彼さんと会えてたんですね
お邪魔虫もいたようですが
その分
アイコンタクト取って
束の間のラブ時間を
楽しまれたようですね♪

私も彼が会社にいた頃は
同じ事して
ときめき幸せを
感じていたりしました笑

そうそう
今日 彼に会います♪
恥を晒して 甘えてみた
かいがありました笑

何時に会えるかは
まだ未明ですが
ドキドキしています笑

  • << 55 寂しがり屋さん、楽しい一時過ごされているのかしら? 彼はお父様似だなぁなどと思いながら、横顔を眺めておりました。 多くを望んではいけないのですが。 このささやかな癒しの時間手放したくないなと、ついつい思ってしまいます。 寂しがり屋さんも温かく癒されますように。

No.50 16/11/25 18:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 39 主さん、おはようございます。 2です。 お母さまの台詞、義母もね、夜寝る時義父に、『もう、今夜で最後だから、もう私はお仕舞いだから。』と… 2番さん、こんばんは。

2番さんご自身のお加減はいかがですか?

レスを読んでおりますと、後回しにするつもりはなくてもつい、動いてしまう2番さんを想像してしまい、お好きなお茶を飲み休んでますと書かれていたりする時は、あ〜よかった・・・とホッとします。

今日は母の病院の付き添いでした。
父も行きました。

先日父がね、毎日母のことを看ていると疲れてしまって気晴らしにゴルフに行こうと思っても、その気力もわかなくなると言いまして。
その割には、きっちり、ゴルフに行きますが(笑)
好きに動いてきた人ですから、看ていこうと思っても心がどうしても追いつかないのでしょう。

処方されたお薬は、父がきっちりと管理しているようです。

症状がよくなったので、今日からもう1錠増えました。

薬の離脱症状は本当にこわいです。
こわいですが、たとえば、インフルエンザにかかったというと、その怖さは、たとえかかったことがない人でも「え〜!?」と、その症状を実感してくださいますけど、離脱症状はなかなか、経験のない人には伝わりませんね。

浅い眠りを長時間続けていくと、まるで拷問を受けてるようでした。

2番さんが彼と離れていく覚悟、準備・・・。

思えば思うほど、その気持ちが揺らいでいるように思えます。

無清しいですもの、気持ちを、違う方向に向けることって・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧