注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

年下を好きになったことがある既婚女性の皆さん

No.401 17/01/24 22:39
hito ( ♀ wLWMv )
あ+あ-

≫398

主です。

クラリネットのテクニカルな感じ。
思い出しました(^ ^)あそこね〜〜と(^。^;)

オペラなんですよね。
私、ストラヴィンスキーかと勘違いしてましたが、ボロディンでしたね(^。^;)

私はこの曲単発でしか聴いたことありませんのでオペラは聴いたことはありません。
音楽って本当に不思議で、曲を聴いた時にふわっと、勝手に何やら感情を湧き起こさせますね。
私は何か考え事をしてたりすると、歌詞のある曲は聴けなくなります。もっぱら、クラシックのみに。
精神的に不安定な時は、フォーレのラシーヌ讃歌を延々と。
無宗教のくせに調子の良い私です。

昔の話を持ち出すと極端かと思ってましたけど、大昔って、小さい頃から働かされたりしてたでしょ?
だから、中学生、高校生なら食事くらいは作れるのではないかと思うのですよ。
小さい頃から、その年齢でできる範囲のことをさせてみる。
そうしてあげることって、結局、子供にとってもいいことなのではないかと。
でも、周りのお母様、いつまでも子供達の(高校生になった息子さんでも)送り迎え、頑張ってますよ。
うちの弟のお嫁さんは、なぜか、子供達、幼稚園から高校まで車での送迎でした。
距離としては2キロも離れてないところでしたが。学校は。
幼稚園は、園バスを使うとその分お金がかかるという理由でしたけど、小学校から高校生になった今でも車の送迎の理由はわかりません。
合鍵ですか(^。^;)
私も、子供達の部屋には手はかけません。
個別の部屋を用意した時、「自室は自分で片づけること」と約束の上で用意したので。
息子の高校は女子高と男子高が分かれてまして、保護者会のみ一緒なのです。
その保護者会の時に女子高の先生が「ご息女のスマートフォンを、きちんとチェックしてください。事件に巻き込まれてからでは遅いのです」とおっしゃってましたが、私は娘のスマホは一度ものぞいたことはありません。
確かに今は、特に娘さんを持つご家庭、うちもそうですけど、昔と比べてネットがありますから心配にはなりますが。
でも、いつでもどこでもくっついて行くわけにはまいりませんし、私が子供なら、勝手にスマホを見られたら、今度は見られないように、さらにロックしてしまうのではないかと思い。

子育てに必要なのは「過保護」ではなく「覚悟」かなと。
親としての「覚悟」
何かあったら守り抜く覚悟。

401レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧