• No: 186匿名さん137(♀匿名)更新時刻17/01/06 23:50

    寂しがり屋さん、こんばんは。165です。

    普通は暴力があると距離が開くものですが、寂しがり屋さんのところは少し縮まったかもしれませんね。旦那様の数少ない感情表現。かといって手を出すのは2度とやめてほしいですが。

    都合が悪い・面倒臭いと黙る、我が家もそうですよ。その場から去り自室にこもります。義実家の男性陣は家出癖があるので、それがないだけまだマシなのかもしれません(^_^;)

    面倒なら面倒と言ってくれればまだ対処のしようのあるものを・・言い返せない、ひとつの負けず嫌い?プライド?なのかな。

    学生時代の友人が好みのタイプを聞かれて「こちらの攻撃にファイティングポーズが取れる人」と答えていたことがありましてね、今はその意味が分かります。向き合える、ただそれだけのことがものすごく大事だと。

    私も主さん同様、逃げられることに疲れ諦め、自分から距離を作ってしまった派です。前述したのはPTAの講演会での話ですが、聞いていてうちの夫婦のことだ、と思いました。今でも許せていない、消化できてない出来事の数々、これを背負って老後はイヤだな・・