• No: 174匿名さん137(♀匿名)更新時刻17/01/06 01:08

    寂しがり屋さん、その後ご主人とはどうですか?返事がない時は声も大きくなるし、語気も強くなるし、そんなに珍しい責めではないと感じましたよ。黙ってる方が悪い。

    カーッとなって言葉にできず手が出てしまう、普段穏やかな男性ならビックリしてしまいますよね。うちは私自身には攻撃してきませんが(そもそも機嫌悪い時に手が届くような距離で会話することがまずない(^_^;)、ドアや物に当たっていたことが・・それでも恐怖を感じます。

    大事なのは、それをウヤムヤにしない、なかったことにはしないことかと。これ子育ての話で言われてたネタですけど、暴力に受けた時にあっさり許してしまうとか、私も悪かったしと諦めてしまったり、って対処は知らないうちにお互いの心に傷を作って数年後にムクムク出てきたりするんですって。

    こっちも悪かったけど、殴るのはどうなの?怖かったよ!とちゃんと向き合って反応できていればいいけど、もし黙っていたのだったら、後日でもいいからちゃんとご主人のモヤモヤも落ち着かせてあげてくださいね。

    義両親さんのこと、思いやれるお嫁さんで羨ましいなぁ。私は会わずに済むならそうしたい、縁を切ってくれたら有り難いのに、と思いつつ作り笑顔の年始挨拶を済ませる鬼嫁ですから。