注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

一緒にゲームしてる人に好きと言われています

レス20 HIT数 1337 あ+ あ-

匿名さん
16/11/18 01:01(更新日時)

私はゲームが趣味の既婚者です。
旦那はサラリーマンで毎日帰りが遅く私は自営業である程度自由な時間があります。

私には三年ほど一緒にゲームしてる男性がいます。
毎日五時間ほど通話しながら遊んでいますが実際に会ったことはありません。
その男性に今年に入ってから好きだ、会いたいと言われています…
人として素敵ですしこんなに気が合う人に出会ったこともないんで手放したくはありません。
最初から好きなんてことはなく2年は向こうも彼女がいるときもあり普通の友人でした。

夫が居ることも付き合えないという事も伝えています。
向こうはそれでも構わない。
自分の中でけじめをつけるために会いたいといってます。
人柄は知ってますし会うこと自体の不安はありません。

会いたい気持ちはあります。
もし会えるなら夜も一緒にいたいとも…
相手のことを考えるなら会うべきではないような気もします。
会ってもいいと思いますか?
私としては友人として接していたいんですが段々好意が増えていきます。



旦那のことを少し補足します。
旦那は一人の時間が好きでゲームで遊ぶようになる前は私の旦那への気遣いや一緒に居ようとすることが煩わしかったみたいで、彼には感謝しています。

16/11/18 01:01 追記
会ってしまうのはお互いのためにならないということでまとまりました。
向こうも会いたいと言ったことを薄々後悔していたようです。
ありがとうございました。

No.2399817 16/11/16 08:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 08:39
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

旦那さんに黙って二人だけで会ったら浮気
その上セックスまでしたら不倫

主さんが後悔するとすれば、
・断って相手が主さんから離れてしまう
・会う。しかも不貞行為にまで発展してしまう
と考えます

断るけれども、友人としてのつき合いを続けられるような工夫というか努力をするのが良ろしいかと

  • << 6 的確にありがとうございます。 断って友人として続けることが出来る方法何かいい方法はありますかね?

No.2 16/11/16 09:05
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

会うということはゲームの垣根を超えるということですから、会って彼が気持ちにケジメをつけてしまえばもう共にゲームで遊ぶことは難しいのでは。
またお互い気持ちを高ぶらせ心地よいと思っているのは、画面の向こうにいるありのままの1人の人間ではなく、ゲームのキャラクターを投影させ理想を凝縮させた勝手な人物像を思い描いているにすぎません。百聞は一見に如かずといえ言葉もあるように、どれだけゲーム内で過ごしていようと1度も会ったことなく生活したこともない相手の何を見て、知って好きになったのでしょうね?

  • << 8 返信ありがとうございます。 遊ぶのが難しくなるのは嫌なんで通話しながら少し心を離す作戦にしてみよか検討しています。 ゲームは銃で撃つ一人称視点で互い厳ついおっさんのキャラクターで遊んでいますので、とりあえずキャラの容姿ではなさそうです。 相手が私を好きになった切っ掛けは半年前に一度だけゲームをしないで通話だけしていた時があり、その時に話していて楽しかったと聞きました。 その時から気になっていたと言われています。 話した内容はゲームや仕事のこと、美味しいお店のことなどゲーム以外にも気が合うと知ったときです。

No.3 16/11/16 09:07
匿名さん3 ( 90代 ♀ )

会ったことない人を好きになるのは錯覚ですから、会ってみればいいですよ。
現実を知って一気に冷めます。
超ブサイクだったり、デブだったり、食べ方が汚かったり、話し方や笑い方が気持ち悪かったり、臭かったり。

バーチャルの魔法にかかってるだけですよ。

  • << 9 返信ありがとうございます🎵 実は私もそれ狙いなんですよね…。 会っちゃえば案外覚めるんじゃないかな?と考えています。 ただ会って辛くなってもう連絡できないなんて言われたらそれはそれで寂しいんですよね。 毎日話してますので話し方は落ち着いていて親切丁寧なことや博識で尊敬出来る人柄だというのは分かっています。

No.4 16/11/16 09:51
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

会うなら先ずは離婚してからにしなよ

会えば絶対、不倫に繋がる!

ゲームを五時間もやる男なんてニートか仕事の出来ない奴なんじゃない?

  • << 10 返信ありがとうございます❗ あと出しはなるべくしないようにと心掛けましたが行き届かず、申し訳ないです。 好意を伝えられる前においしそうなお店を二人で探して、会うならここで飲もうと冗談混じりに話したことがあります。 旦那にはその時に会うかもしれないと伝えており、許可は貰っています。 私の口から旦那も誘いましたがそれは断られました。 不倫はないとおもいますが、この世のなかに絶対なんてことはありませんからね…。 彼の仕事ぶりは知りませんが偉い偏見ですね。

No.5 16/11/16 11:53
匿名さん5 

夜も一緒ってことはsexしたいということですよね。あなたが旦那とうまくいっているならやめた方がいいのではと思いますが、つまみ食いしてみたいという好奇心でしょうね。それはあなた次第です。

  • << 11 つまみ食いっていい表現ですね♥ 返信ありがとうございます。 旦那とは可もなく不可もなくです。 ただ好きと伝えてくれた彼とゲームをするようになって、上手くいくようになったところはあります。 私の関心が旦那だけにあったときは重たくて居心地が悪いといつも言われていました。 放っておいてほしい、とも。 現在は炊事洗濯はしていますし会話も人並み程度にはあります。 夜通し話したりしてみたいんです。 sexは別になくても構わないかな?というのが私の本心ですが求められると断るのは難しいかも…。 私次第ですよね。 ありがとうございます。

No.6 16/11/16 12:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那さんに黙って二人だけで会ったら浮気 その上セックスまでしたら不倫 主さんが後悔するとすれば、 ・断って相手が主さんから離れてし… 的確にありがとうございます。
断って友人として続けることが出来る方法何かいい方法はありますかね?

No.8 16/11/16 15:07
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 2 会うということはゲームの垣根を超えるということですから、会って彼が気持ちにケジメをつけてしまえばもう共にゲームで遊ぶことは難しいのでは。 … 返信ありがとうございます。
遊ぶのが難しくなるのは嫌なんで通話しながら少し心を離す作戦にしてみよか検討しています。

ゲームは銃で撃つ一人称視点で互い厳ついおっさんのキャラクターで遊んでいますので、とりあえずキャラの容姿ではなさそうです。

相手が私を好きになった切っ掛けは半年前に一度だけゲームをしないで通話だけしていた時があり、その時に話していて楽しかったと聞きました。
その時から気になっていたと言われています。
話した内容はゲームや仕事のこと、美味しいお店のことなどゲーム以外にも気が合うと知ったときです。

  • << 13 というか、相手が好きだと言った以上、貴方がその気持ちに応えるか応えないか、その2つだと思います。 付き合う事はできない、けれど離れたくはないから今まで通り「友達として」一緒に遊びたいというのは、貴方の希望であって彼の気持ちは全く考えていない気がします。 ゲーム抜きにして例えば貴方が想いを寄せている男性がいたとして、付き合えないと言いつつずっと一緒に遊んでいてくれたなら「もしかしたら」と期待しませんか?それで好きって気持ち、諦められます?恋心→友達にシフトチェンジできるのですか? ゲームとはいえ目の前にいる相手は人間なのだから、「どうせゲームだから」って人の心を軽んじるのはどうかと思いますよ。

No.9 16/11/16 15:15
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 会ったことない人を好きになるのは錯覚ですから、会ってみればいいですよ。 現実を知って一気に冷めます。 超ブサイクだったり、デブだったり、… 返信ありがとうございます🎵
実は私もそれ狙いなんですよね…。
会っちゃえば案外覚めるんじゃないかな?と考えています。
ただ会って辛くなってもう連絡できないなんて言われたらそれはそれで寂しいんですよね。

毎日話してますので話し方は落ち着いていて親切丁寧なことや博識で尊敬出来る人柄だというのは分かっています。

No.10 16/11/16 15:26
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 会うなら先ずは離婚してからにしなよ 会えば絶対、不倫に繋がる! ゲームを五時間もやる男なんてニートか仕事の出来ない奴なんじゃない… 返信ありがとうございます❗

あと出しはなるべくしないようにと心掛けましたが行き届かず、申し訳ないです。

好意を伝えられる前においしそうなお店を二人で探して、会うならここで飲もうと冗談混じりに話したことがあります。
旦那にはその時に会うかもしれないと伝えており、許可は貰っています。
私の口から旦那も誘いましたがそれは断られました。

不倫はないとおもいますが、この世のなかに絶対なんてことはありませんからね…。

彼の仕事ぶりは知りませんが偉い偏見ですね。

No.11 16/11/16 15:32
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 夜も一緒ってことはsexしたいということですよね。あなたが旦那とうまくいっているならやめた方がいいのではと思いますが、つまみ食いしてみたいと… つまみ食いっていい表現ですね♥
返信ありがとうございます。
旦那とは可もなく不可もなくです。
ただ好きと伝えてくれた彼とゲームをするようになって、上手くいくようになったところはあります。

私の関心が旦那だけにあったときは重たくて居心地が悪いといつも言われていました。
放っておいてほしい、とも。
現在は炊事洗濯はしていますし会話も人並み程度にはあります。

夜通し話したりしてみたいんです。
sexは別になくても構わないかな?というのが私の本心ですが求められると断るのは難しいかも…。
私次第ですよね。
ありがとうございます。

No.12 16/11/16 15:34
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 削除されたレス 下らないスレにわざわざありがとうございます。
女でひとまとめにするのはいかがなものかと思いますよ?

No.13 16/11/16 16:10
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

>> 8 返信ありがとうございます。 遊ぶのが難しくなるのは嫌なんで通話しながら少し心を離す作戦にしてみよか検討しています。 ゲームは銃で撃つ… というか、相手が好きだと言った以上、貴方がその気持ちに応えるか応えないか、その2つだと思います。
付き合う事はできない、けれど離れたくはないから今まで通り「友達として」一緒に遊びたいというのは、貴方の希望であって彼の気持ちは全く考えていない気がします。
ゲーム抜きにして例えば貴方が想いを寄せている男性がいたとして、付き合えないと言いつつずっと一緒に遊んでいてくれたなら「もしかしたら」と期待しませんか?それで好きって気持ち、諦められます?恋心→友達にシフトチェンジできるのですか?

ゲームとはいえ目の前にいる相手は人間なのだから、「どうせゲームだから」って人の心を軽んじるのはどうかと思いますよ。

No.14 16/11/16 17:29
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 13 返信ありがとうございます。

・答えることは出来ない

これは既に言っていてこの点は向こうは納得しています。

・これからも遊んでいたい

これはお互いの共通認識です。
楽しい。話していて心地いい。
これらはお互いにゲーム終わる時にありがとう、とお礼を言うときに一緒に伝え合っています。


私としては「もしかしたら」と期待はさせたくないんですよね。
ただ私の場合に限りますと、もしかしたらって思いながら遊べるのは幸せですね。
恋に恋したり妄想だけで生きていけるタイプです。
もちろんみんながみんな私と同じでないのは分かっています。

元々はゲームの関係なんて浅いと思ってましたし、気に食わなければ切ればいいだけだと思ってました。
ただ、今の人にはそういうことは思いませんね。
結果としてそういう扱いをしないためにどうすれば良いか答えが出ないので相談に来ました。

どう言われればもしかしたら、と思わずになるべく傷付けず、友人として遊んでいけると思いますか?

No.15 16/11/16 18:14
匿名さん15 ( 20代 ♂ )

相手が告白してきたんだからどう転んでも今後友達としてやっていくのは無理でしょうよ。
旦那がいるんだから主さんは綺麗事いってないで、さっさとそんな不倫をちらつかせる男振ってしまえ。

  • << 17 返信ありがとうございます。 確かにそうですね。 何もかも元通りにならないことは覚悟しないといけませんね。 会うのはやめて、冗談混じりに不倫だから駄目だと言うようにします。 ありがとうございます。

No.16 16/11/16 18:24
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

多分感覚が普通の人とズレていらっしゃるのでしょうね…。
好きにしたら良いと思いますが、ご自分の中で「彼と今後一緒に遊ぶゲームをやめるつもりもないし、友人として関係は継続させる」と決めていらっしゃるようなので、もう何も言えないです。
結婚してようとしていまいと、どうすれば良いかなど分かる事だと思うんだけどな。では、何度もレス失礼しました。

  • << 18 何をもってズレていると判断されているのかも示されていないのでこちらも何も言えませんが、ずれている、普通ではないと言いきれるって凄い自信ですね。 ある意味尊敬します。 最終的なアドバイスは好きにしたらいいですか。 長々とありがとうございました。

No.17 16/11/16 20:13
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 15 相手が告白してきたんだからどう転んでも今後友達としてやっていくのは無理でしょうよ。 旦那がいるんだから主さんは綺麗事いってないで、さっさと… 返信ありがとうございます。
確かにそうですね。
何もかも元通りにならないことは覚悟しないといけませんね。

会うのはやめて、冗談混じりに不倫だから駄目だと言うようにします。
ありがとうございます。

No.18 16/11/16 20:17
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 16 多分感覚が普通の人とズレていらっしゃるのでしょうね…。 好きにしたら良いと思いますが、ご自分の中で「彼と今後一緒に遊ぶゲームをやめるつもり… 何をもってズレていると判断されているのかも示されていないのでこちらも何も言えませんが、ずれている、普通ではないと言いきれるって凄い自信ですね。
ある意味尊敬します。

最終的なアドバイスは好きにしたらいいですか。
長々とありがとうございました。

No.19 16/11/16 22:20
恋愛の達人19 ( 20代 ♀ )

最近自分の意図に反した回答がくると喧嘩腰になる主が増えましたね。
失礼ながら私も少し主が変わっていると思いました。
既婚者という立場でゲームを通じて告白されただけで、会うか会わないかまで悩むのですから。
事情を知らない誰か知り合いがあなた達を見かけたら、そうでなくても不倫を疑われるかもしれないし、いくらゲーム上で知っているとはいえ見知らぬ男女が飲みに行ったら何か起こるであろう位の危機感は、自立し結婚している女性ならば持っていると思っていました。
これが貴方を変わっているといった理由であり、私の何を知っているんだ!ともし思われても何も知りません。
ただもしもそう思われるなら、好意的なレスでなければ回答者を非難するならば、最初から第三者に意見を求めるのは避けた方が良いと思いました。

No.20 16/11/16 23:59
恋愛初心者20 ( 30代 ♀ )

19さんに少し同意ですね。

ゲームもほどほどにって感じですし、既婚者なら悩む以前の話では?

ごめんなさい会う気はないですし、ゲーム内でこれからもよろしくお願いしますで断って終わりでいいだけのことかと思いますよ!

悩む必要もないですし、会うと余計なことにしかなりかねませんよ!
ゲーム内のことはゲーム内で出会い系でない限りこれが鉄則なのではないでしょうかね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧