注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

真如苑について

レス3 HIT数 899 あ+ あ-

名無し
16/11/16 07:35(更新日時)

真如苑の幼馴染みの友人Aがいるんですが、割りと中学位までは遊んでましたが、高校から布教活動したり?で疎遠になったりもしました。ただ、幼馴染みなので、たま~に連絡のメールしたりしてます。

元々、ちょっと変わったとこがAにはあり、小学生の時に遊びに行ったんですが、彼の部屋に自分で電気のコンセントに針金を入れて軽い爆発を起こしたりして、友人と二人で行ったんですがびっくりしました。

また、昔流行った?西野流呼吸法や聞けば頭が良くなるというウォークマン型のパラメモリーというのをお年玉で高いのに買ってました。
私は彼がそういう不思議なものに興味を持ちやすい?という性格なのだな…位にしか認識してなかったんですが、
真如苑での活動に何か関連性がある様に思いますか?

タグ

No.2399792 16/11/16 03:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 03:17
通行人1 

『鰯の頭も信心から』
といいますからね。

宗教?の原点は、先ずは
『信じる心から』
なのでしょうね。

No.2 16/11/16 03:45
名無し0 

>> 1 つまり、彼は何事にも信じやすい性質があると?
ある程度成長してくると、物事の真偽の見極めなんかも発達してくるもんだと思うのですが、こういう事は座学で学ぶというより、様々な経験から得られるものだとも感じます。

彼自身がどの様な末路を行くのかが分からないのですが、会えば布教の一環的な話ばかりでいわゆる日頃の雑談話は皆無に近くて…。
変わってしまった…という感覚が一番しっくりくるんだけども、元々電気のコンセントに針金を入れて爆発させたりとちょっと変わった部分があるのでその延長線上に真如苑に行き着いた?という感覚なんだろうか?と妙に彼の半生に興味があるんですよ。

No.3 16/11/16 07:35
名無し3 

もっと他の自分のために勉強になることや成長になることに興味を持ったら?所詮変わり者でも他人だし。あまり突き詰めて彼を追いかけるとストーカーになるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧