精神疾患を抱えながら仕事してる人

HIT数 7109 あ+ あ-

転職検討中( ♂ )
17/02/04 14:40(更新日時)

精神的、肉体的に辛くても生活の為に仕事を辞めれない人、イジメにたえて頑張って働いてる人、病気で薬を飲みながら働いてる人、就活をしている人、社会復帰に向けて頑張ってる人など。何かに向けて頑張ってる人達。主はあまりこれないかもしれませんが、みんなで励まし合って頑張りませんか?

No.2399763 16/11/16 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 00:46
匿名1 

お願いしますm(._.)m

No.2 16/11/16 12:42
転職検討中0 ( ♂ )

>> 1 宜しくお願いします。
今はお仕事されてますか?
何かご病気とかあるのですか?

No.4 16/11/17 21:56
転職検討中 ( ♂ )

>> 3 初めまして、宜しくお願いします。
私もパニック障害持ちです。毎日薬を飲んで働いてますが、同じく辛いです。

3さんは何が一番辛いですか?
仕事量ですか?人間関係?業務内容?

No.6 16/11/18 18:22
貧乏6 

すーごく、、レスの内容に心ひかれてレスしました、、
自分も病気ありです、、、
しかし、仕事しています

  • << 8 初めまして。仕事をしている自分自身を誉めてあげて下さい。自分には優しくしてあげて下さいね。

No.7 16/11/18 21:01
転職検討中 ( ♂ )

>> 5 削除されたレス お疲れ様です。アルバイトでもなんでも無職よりはましだと思います。次が見つかるまで続けられそうなら無理のない範囲で気持ちを楽に働けるといいですね。

No.8 16/11/18 21:03
転職検討中 ( ♂ )

>> 6 すーごく、、レスの内容に心ひかれてレスしました、、 自分も病気ありです、、、 しかし、仕事しています 初めまして。仕事をしている自分自身を誉めてあげて下さい。自分には優しくしてあげて下さいね。

No.10 16/11/19 03:58
貧乏6 

主さん、こめんとありがとうございます、、
匿名さんもおつかれさまです、、、
本当に仕事場は言う事が違うよね、、
でも。どうしても無理のときは私は休もうっとおもいます。。。
自分の体が大切、、、、

No.12 16/11/19 11:32
転職検討中 ( ♂ )

休み休みでも無理なく働けるならいいと思います。お金がないのも辛いと思うので。匿名さんも貧乏さんもお互い頑張りましょう。

No.14 16/11/19 21:52
蜜柑 ( 30代 ♀ Rlbpre )

初めまして、蜜柑と申します。

鬱まではいきませんが気分変調症で心療内科通院しております。

今現在は派遣社員で工場フル勤務ですが、週明けから正社員として勤務が決まってます。

社長からの有難いお話なんですが、状況にメンタルが対応出来ません。

社会人経験値が低く、ここで成長しなければいけない試練の時だと言い聞かせてます。

人間関係は昔からの内向的な性格やコミュニケーションが苦手、いじめや嫌われ者と言った経験から、もう経験したくないと必死に笑顔で愛想振りまいて頑張ってます。

物凄く神経が磨り減って辛いです。

でも、ここで逃げたら今度こそ終わりと思っています。

確実に立ち直れないですね。

あー乗り越えたい…私も仲間に入っていいですか?

  • << 58 こんにちは。 象気功というサイトを見てください。 わたしはこれでなんとか持ちこたえました。

No.15 16/11/19 23:09
転職検討中 ( ♂ )

>> 14 蜜柑さん、初めまして。
まだ初めたばかりでハンドルネームも考えてない主です。良かったら参加して頂いて色んな方と交流して下さいね。

ハンドルネームは雑草魂にします。
宜しくお願いします。

私の個人的意見ですが、正社員へトライしていいと思います。何回でもやり直しはききますが、正社員へ道は狭き門だと思います。

失礼ですが、既婚者ですか?
働かなきゃいけない理由は人それぞれだと思います。お互い前だけみて頑張って行きましょう。

愚痴は賛成ですが、後ろ向きは嫌いです。
蜜柑さんならできると思います。

No.16 16/11/19 23:39
蜜柑 ( 30代 ♀ Rlbpre )

雑草魂さん返事ありがとうございますm(*_ _)m

後々は薬に頼らなくても良いようにコントロール出来る様になるのが理想ですが、現在心療内科から処方されてる薬を調整してメンタルを整えていこうと思います。

雑草魂さんの言葉嬉しいです、ありがとうございますm(*_ _)m

  • << 19 おはようございます、蜜柑さん。 正社員になることと派遣社員で働く事はメリット、デメリットを考えても正社員の方がいいと考えるのが普通だと思います。慣れている環境へ直接雇用になるわけなので派遣社員という会社を通して蜜柑さんへという面倒な構図から直接になるので精神的に守られていた部分がなくなるかもしれませんが、それだけ能力が優れてるから直接雇用したいというその会社の考え方ではないでしょうか? 仕事内容よりも人間関係の方が継続するには重要だと一個人としては思います。 自分は会社で孤立してるので毎日辞めたいです。収入がなくなると困るので薬を服用して働いてます。心療内科にも通ってます。

No.17 16/11/20 07:23
匿名17 

毎日出歩き障害年金使いまくって遊び回る主婦が不愉快。
どう見てもおかしい。

No.18 16/11/20 09:47
転職検討中 ( ♂ )

>> 17 同感です。

No.19 16/11/20 10:04
転職検討中 ( ♂ )

>> 16 雑草魂さん返事ありがとうございますm(*_ _)m 後々は薬に頼らなくても良いようにコントロール出来る様になるのが理想ですが、現在心療… おはようございます、蜜柑さん。

正社員になることと派遣社員で働く事はメリット、デメリットを考えても正社員の方がいいと考えるのが普通だと思います。慣れている環境へ直接雇用になるわけなので派遣社員という会社を通して蜜柑さんへという面倒な構図から直接になるので精神的に守られていた部分がなくなるかもしれませんが、それだけ能力が優れてるから直接雇用したいというその会社の考え方ではないでしょうか?

仕事内容よりも人間関係の方が継続するには重要だと一個人としては思います。

自分は会社で孤立してるので毎日辞めたいです。収入がなくなると困るので薬を服用して働いてます。心療内科にも通ってます。

No.21 16/11/20 18:28
転職検討中 ( ♂ )

>> 20 匿名3さん、こんばんは。

私も同じですよ。日曜日の夜、出勤日前日は本当に憂鬱です。必ず睡眠薬を飲んでます。朝起きてどうしても出勤できない場合は休んでもいいのではないでしょうか?

今現在、家族とお住まいですか?結婚はされてますか?生活に必要なほど稼げればいいと思います。

No.23 16/11/20 19:15
転職検討中 ( ♂ )

>> 22 匿名3さん、お気持ちわかります。
ハンドルネーム、適当に決めませんか?

ここで色んな方と交流してみて下さいね。

今現在、理解してくれる家族が身近にいることは心強いと思います。

私も休みは日曜日だけでして、月の給料は安いです。職場環境も凄く悪く、人間関係は最悪ですが、家族がいるために次が決まるまで辞めれなくて苦しいです。

薬がないと不安で働けません。

出来る範囲でやりましょう。

No.25 16/11/21 04:52
貧乏6 

主さん、さんすけさん、、本当に人間関係には疲れます
私も生活のため仕事をしています
10年前に事故にあい、、記憶障害。脳脊髄液減少症、、いろんな病気ひきおこしました、、、
そのとき先生が「社会復帰は無理」といわれ、それ以来病院にはいかず
主婦とチラシ配布の仕事しましたが、、配布の仕事は安かったです、、
2万円だいしかもらえず、、頭も割れるような痛さとたたかいながら、、
でも、旦那にはわかってもらえず、、、
事故の慰謝料も450万、、生活費に消えました、、、
もう、貧乏どん底、、これじやいかんと思い
介護の仕事していたときもあり。。すぐ職安に行き
職業訓練「介護実務者」を申し込み、学校に行きながらコンパニオンのしながら
卒業しました、その後介護福祉士資格とり今、介護の仕事しています
もともと、頭悪かったのですがこの記憶障害になって、、本当に人の2倍はたらかなくっては
人並みにになれなくって、、、職場ではメモはかかせないです、、、
1ばんひどいときは子供の名前がわからなかった、、つらかった、、、
今、顔めちゃくちゃぶすでおばさんなのですが、コンパニオンの仕事もさせてもらってます
こんな私です。。。
生きるため仕事しています

  • << 30 6さん、立派ですよ。 頑張ってるじゃないですか? 旦那さんの収入だけでは難しいのですか?お子さんは大きいのですか?助けは借りれないのですか?自分一人で出来ない事は周りに助けてもらうのも1つの手だと思います。

No.27 16/11/21 12:19
匿名27 

さんすけさん、、ありがとうございます
本当にありがとう
朝、旦那から台所でごはん作っているだけなのに、、「どけ、じやま、、、」
何にもいえない私、、、
さんすけさん、、心が救われます、、、
さんすけさん、、やさしいです、、、、

No.29 16/11/21 15:42
フリーター29 

私はそれぞれ短時間4ヶ所組み合わせで仕事をしています。
どこかダメでもどこかでカバーして食いつないでいます。
どうしても1ヶ所長時間勤務はキツイです。
たまに死にたくなり、何事にも億劫で疲れます。

No.30 16/11/21 20:31
転職検討中 ( ♂ )

>> 25 主さん、さんすけさん、、本当に人間関係には疲れます 私も生活のため仕事をしています 10年前に事故にあい、、記憶障害。脳脊髄液減少症、、… 6さん、立派ですよ。
頑張ってるじゃないですか?

旦那さんの収入だけでは難しいのですか?お子さんは大きいのですか?助けは借りれないのですか?自分一人で出来ない事は周りに助けてもらうのも1つの手だと思います。

No.31 16/11/22 07:23
匿名27 

おはようーございます
主さん、さんすけさん、フリータさん、、、
心がすくわれます、、、
いろいろありますね、、人生って
私、コンパニオンの仕事していますが、、本当は人と話すの苦手、、
人と話すとき、、考えて、、、こんな話しはどうかなって、、、
他の人からみたら、「はきはきせんねー」ってよくいわれます。。。。

本当はもっと話したいけれど、、仕事なので、、家のこともしないといけないので
読んでくれてありがとう、、、^^

  • << 33 そんなに自分のことを卑下しないで。痛めつけないで。 よく頑張っていますよ。 私も人が苦手なのですが、生活のために稼ぎのよい、その道で働いています。

No.33 16/11/22 19:40
フリーター29 

>> 31 おはようーございます 主さん、さんすけさん、フリータさん、、、 心がすくわれます、、、 いろいろありますね、、人生って 私、コンパニ… そんなに自分のことを卑下しないで。痛めつけないで。
よく頑張っていますよ。
私も人が苦手なのですが、生活のために稼ぎのよい、その道で働いています。

No.35 16/11/22 22:20
転職検討中 ( ♂ )

働きたくても働けない人もいる。働けるのに働かない人もいる。病気を理由に怠ける人もいる。生活の為に、非正規で人の倍働いて半分の賃金の人もいる。頑張ってる自分をたまには誉めてあげることは、大事だと思います。

No.36 16/11/23 08:39
通行人34 

おはようー主さん、さんすけさん、フリータさん
さんすけさん、、そうなんです、、うちも1番理解してほしい旦那からはいろんなこと言われました
罵声あびせられ、つらかった、、、離婚も言われたり、、
浮気も、、、、そのとき自分がみじめになった、、、
旦那からはお金もらえないし。。。自分でがんばるしかない、、、
さんすけさんの気持ちわかる、、
ときどき仲がいい夫婦みるといいなーって、、、
自分のこと「お手伝いさん」って言うからむなしいなー
結婚ってなんだろう、、、わかんなくなる、、、

今日は夜勤、、地震続いているし、、
怖いなー
昨日はひたすら利用者さんの料理作ってました、、
「おいしい」って言ってくれるのでうれしい^^
旦那食べてくれないし、、、お店でたべてくるか、買ってくる、、

フリーターさんの仕事もいいかもしれない、、
でも。社会保険が、、、

主さん、さんすけさん、フーリターさん
今日も生きようね^^

No.37 16/11/23 16:27
フリーター29 

そんな旦那捨てられませんか?
生活費いれないで、しかも浮気なんていても意味ない。
逆にお荷物なような。

No.38 16/11/23 16:37
通行人34 

お荷物なのは私、、、
別れ切れないのはわたし、、、

No.39 16/11/23 17:39
フリーター29 

>> 38 ダメダメ…
自分を悲観したら…
旦那にそう思わされているだけ…
皆、病気でも頑張って働いているんだもの…
人のためではなく自分のために生きるべき…

No.40 16/11/24 21:38
通行人34 

コメントありがとうございます、、、
自分のこと親身になって考えてくださってありがとうございます。。。

No.41 16/11/24 22:03
フリーター29 

>> 40 ううん。
私は頑張っている人を応援したいんです。
私も療養中に生活費の借金ができてしまい、今はがむしゃらに働くだけの毎日…。
本当は具合が良くないのだけれど、働かないと食べていけない…。
お互いに苦しい立場ですが、頑張りましょうね。

No.42 16/11/25 20:30
蜜柑 ( 30代 ♀ Rlbpre )

皆さんお疲れ様ですm(*_ _)m

気を張ってニコニコして仕事を頑張る…物凄い疲弊です。

心療内科で気持ちを落ち着かせる為の薬を処方して貰ってますが…ちょっとココ最近キツイです…相談しないと(>︿<。)

気持ちの振り幅が物凄いです。

まだ自分で上手くコントロール出来ないので薬のチカラ借りないと(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

乗り越えないと…

  • << 44 私も同じです。 皆様お互いに頑張りましょう。

No.43 16/11/25 21:11
転職検討中 ( ♂ )

今日は、心療内科で薬を貰ってきました。さんざんイジメにあっていたので、今日はついにぶちきれてしまいました。喧嘩しないと自分を守れない職場なんてこりごり。なんとか明日も薬飲んで仕事してきます。

皆さんも無理なく頑張りましょう。

  • << 45 私はもう普通の会社勤めができません。 周りと合わせるのが無理になりました。 イジメがある会社なんてバカみたいです。 いい年して器が小さすぎ。 私はそういう職場は離れて、ある意味幸せです。

No.44 16/11/25 22:37
フリーター29 

>> 42 皆さんお疲れ様ですm(*_ _)m 気を張ってニコニコして仕事を頑張る…物凄い疲弊です。 心療内科で気持ちを落ち着かせる為の薬を… 私も同じです。
皆様お互いに頑張りましょう。

No.45 16/11/25 22:40
フリーター29 

>> 43 今日は、心療内科で薬を貰ってきました。さんざんイジメにあっていたので、今日はついにぶちきれてしまいました。喧嘩しないと自分を守れない職場なん… 私はもう普通の会社勤めができません。
周りと合わせるのが無理になりました。
イジメがある会社なんてバカみたいです。
いい年して器が小さすぎ。
私はそういう職場は離れて、ある意味幸せです。

No.46 16/11/25 23:14
転職検討中 ( ♂ )

>> 45 ありがとうございます。転職が出来るまで辞めたくても辞めれなくて必死に会社務めしてます。無理なくほどほどにやりたいです。

No.47 16/11/26 00:34
フリーター29 

>> 46 転職頑張ってください。
応援してます。
会社のために精神や身体を壊してはもとも子もないので…
なにかあっても会社は助けてはくれませんから…
私がそうでした。
今の会社にいながら転職活動して抜けられることを祈っています。

No.48 16/11/26 12:49
蜜柑 ( 30代 ♀ Rlbpre )

今日心療内科の受診日でした。

色々話して…今の状態に合わせて薬調整し直して貰いましたよ(❁´ω`❁)

で、最後に私の目をしっかり見て「やっとスタートラインに立てたな」笑顔で言われて車ん中で涙止まらなくなっちゃいました(❁´ω`❁)

何年も掛けてやっとスタートラインに立てました。

No.49 16/11/26 13:33
フリーター29 

>> 48 いい先生ですね。
私も先生にはやっと恵まれました。

No.50 16/11/26 16:22
蜜柑 ( 30代 ♀ Rlbpre )

こればかりは先生との相性も良くなければ前には進みませんからね…心療内科を転々として苦労しましたが…やっと出会えた…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧