注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旅先での順番で…

レス37 HIT数 3145 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/11/16 07:31(更新日時)

友達3人と旅行に行った朝のことなのですが
A「洗顔とかメイクしたいから洗面所使うね」
私「なら先トイレいくね」
A「すぐ終わるし、私もトイレしたいから先がいい」
私「でも長いでしょ。そんなに我慢できない(笑)」
と言ったのですがすぐだからと強引に洗面所に鍵をかけて籠ってしまいました。

案の定友達は40分以上出てこず、途中で我慢できなくなりトイレを使わせて!と扉を叩いたのですが、もう少しだから!とさらに10分以上待たされました。

友達は不機嫌かつ無言で出てきました。途中で私に邪魔されたのが嫌だったようです。


その日は楽しく過ごしましたが、ホテルに帰る途中で私の髪にベタベタなゴミがついてることに気付き、気持ち悪いので今日は先にお風呂に入らせてとお願いしました。
A「私お風呂嫌いだから先に入りたい。昨日も私が先だったし。それにあなたは溶けにくい入浴剤使うから長いからやだ」
私「今日は入浴剤使わないし、髪洗ったらすぐでるから!10分かからないから!スッゴク気持ち悪いからお願い!」
A「でも、お風呂本当にすごく嫌いだから私は早く入りたいの!」
この後もじゃんけんなどの提案を色々したのですが、Aは変わらず…なので私もキレてしまいじゃあ先に入れば!と言ったら「えっ?!なんか私が言わせたみたいになるからこのまま先に入るのは嫌だ」と…結局Aが先に入りましたが…


ちょっとしたことなんですけどね!
でもさらにAに我儘と言われすごくイライラしました。私が悪いのでしょうか?!

No.2399753 16/11/15 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 00:20
匿名1 

三人での旅行なんですよね。
もう一人は主張しなかったのかな??
私なら、Aさんがそういう性分だとわかった時点でぶつからないように気をつけつつ、今後は一緒に旅行はしない事にします。

例えば、外のトイレへ行くとか、とりあえず髪の汚れをウェットティッシュで拭いて待つとか。

みんなが「自分が自分が」になると、絶対ぶつかるから、少し冷静になって我を抑えるかな。

現場を見てないのでなんとも言えませんが、Aさんも、あなたも「我を我を!」ってオーラが出ていたのはお互い様ではないでしょうか??

  • << 5 ありがとうございます。 もう一人の子はトイレを先に入ってて私達は二番目争いです。 その子は生理でお風呂は最後がいいって Aが何か言っても今まで気にならなかったんだと思います。 トイレはエレベーターで一階まで降りなくては行けなかったし、立って待ってることも危険そうで…(実はAにとられた時にもう我慢してました) さすがにこんなにかかるとは思ってなくて待ってる間に動けないくらい限界になってしまってて…切羽詰まってそこまで頭が回りませんでした…。 髪もベタベタしてる所が何ヵ所かあって本当に気持ち悪くて我慢できなくなってしまいました…。 このいざこざの前に多々Aに頼まれて譲ってたんです。「譲ってたんだから譲ってくれたっていいじゃん!」と内心イラッときて余裕がなくなってしまいました…。 だからオーラ出てたと思います。

No.2 16/11/16 00:21
匿名2 

自分が悪いと思ってるなら、こんなスレ立てないでしょう(笑)

完全にAがワガママで協調性がない。

気になるのは旅行ってことはホテルとか旅館だよね?
洗面所使おうがトイレ使えませんか?
部屋以外にお風呂はないところ?

  • << 6 ありがとうございます。 それもそうですね(笑) 思い出してまたイライラしちゃっいました。 洗面所とトイレとお風呂一緒だったんです…。 大浴場はホテルから無料券を1枚もらったんですが、前日に使ったんですが、向かいのホテルの最上階にありまして…別のホテルだからなのかその券がないと行けないんです… 実質部屋だけですね。

No.3 16/11/16 00:28
匿名3 

漫才してるんじゃないんだから

No.4 16/11/16 00:43
匿名4 

漫才してるんですよね?

No.5 16/11/16 01:36
名無し0 ( ♀ )

>> 1 三人での旅行なんですよね。 もう一人は主張しなかったのかな?? 私なら、Aさんがそういう性分だとわかった時点でぶつからないように気をつけ… ありがとうございます。

もう一人の子はトイレを先に入ってて私達は二番目争いです。
その子は生理でお風呂は最後がいいって



Aが何か言っても今まで気にならなかったんだと思います。
トイレはエレベーターで一階まで降りなくては行けなかったし、立って待ってることも危険そうで…(実はAにとられた時にもう我慢してました)
さすがにこんなにかかるとは思ってなくて待ってる間に動けないくらい限界になってしまってて…切羽詰まってそこまで頭が回りませんでした…。


髪もベタベタしてる所が何ヵ所かあって本当に気持ち悪くて我慢できなくなってしまいました…。


このいざこざの前に多々Aに頼まれて譲ってたんです。「譲ってたんだから譲ってくれたっていいじゃん!」と内心イラッときて余裕がなくなってしまいました…。


だからオーラ出てたと思います。

No.6 16/11/16 01:41
名無し ( ♀ )

>> 2 自分が悪いと思ってるなら、こんなスレ立てないでしょう(笑) 完全にAがワガママで協調性がない。 気になるのは旅行ってことはホテル… ありがとうございます。


それもそうですね(笑)
思い出してまたイライラしちゃっいました。

洗面所とトイレとお風呂一緒だったんです…。

大浴場はホテルから無料券を1枚もらったんですが、前日に使ったんですが、向かいのホテルの最上階にありまして…別のホテルだからなのかその券がないと行けないんです…

実質部屋だけですね。

No.7 16/11/16 01:42
名無し ( ♀ )

3さんと4さんは同じ方ですか(笑)


おかしい漫才だと思うなら笑って下さい(笑)

No.8 16/11/16 02:25
名無し8 

主さんも相手の方も思いやりがない。

売り言葉に買い言葉で罵りあってるだけじゃん。
どの位の規模の旅館かホテルかは判りませんが相手の方が入った時点で一階に行きトイレを借りればそんなにイライラしなかったのでは?
お風呂だって昨日は相手が入ったから今日は自分って…。呆れて絶句しかない。

本当に友達と行ったの?

  • << 10 それにどんな作りのお部屋だか存じませんが 洗面所にしか鏡がないのでしょうか?お風呂とトイレが一緒なんて…。その時点でシングルのお部屋ならともかく複数ではアウトだわ 主さん達がお泊まりになられたお部屋はビジホ並み…イヤ部屋に鏡台がない時点でビジホ以下だわ。

No.9 16/11/16 05:19
フリーター9 ( 30代 ♀ )

次旅行する時には大浴場があってバストイレ別のホテルや旅館を選ぶといいですね。
事前にネットで調べることできますからね

  • << 13 ありがとうございます。 まさかこんなことになるとは…思いもせず… 次からはこの点も気にします。 大浴場はあるんですが、向かいのホテルに券をもらって行かないといけないんです。しかし、連泊の人は一泊分だけです。

No.10 16/11/16 05:21
名無し8 

>> 8 主さんも相手の方も思いやりがない。 売り言葉に買い言葉で罵りあってるだけじゃん。 どの位の規模の旅館かホテルかは判りませんが相手の方… それにどんな作りのお部屋だか存じませんが
洗面所にしか鏡がないのでしょうか?お風呂とトイレが一緒なんて…。その時点でシングルのお部屋ならともかく複数ではアウトだわ
主さん達がお泊まりになられたお部屋はビジホ並み…イヤ部屋に鏡台がない時点でビジホ以下だわ。

  • << 14 ありがとうございます。 順番前後します。 罵り合ってるってほどではないんですが、お互いに自分がってなってしました。 でも、お風呂は昨日彼女が入ったからという理由ではなく、今日はゴミがついてるから一刻も早く入りたいって理由です。ゴミがついてなかったらAにいーよーって普通に言えたんですが… あまりにも気持ち悪くて… 鏡とトイレに部屋に巨大な鏡台と目線の所の壁が長い鏡になっています。

No.11 16/11/16 05:26
匿名11 ( 40代 ♀ )

なるほど。
近年のモンペやクレーマーの多い異常さに納得。

私の年代にはあり得ない やり取りですわ。

相手の都合を考えることが完全に欠落している。
どうして日本は こうなってしまったのか・・・。

私が主さんなら、Aとは友達になれないわ。よく付き合ってますね。
感心しました。

  • << 15 ありがとうございます。 日本に失望させてすみません。 私も今回のAにはかなり驚きました。

No.12 16/11/16 07:48
通行人12 ( ♀ )

トイレは、ホテルのロビーとかにも普通にあると思うけど…………。

No.13 16/11/16 08:21
名無し ( ♀ )

>> 9 次旅行する時には大浴場があってバストイレ別のホテルや旅館を選ぶといいですね。 事前にネットで調べることできますからね ありがとうございます。

まさかこんなことになるとは…思いもせず…
次からはこの点も気にします。


大浴場はあるんですが、向かいのホテルに券をもらって行かないといけないんです。しかし、連泊の人は一泊分だけです。

No.14 16/11/16 08:29
名無し ( ♀ )

>> 10 それにどんな作りのお部屋だか存じませんが 洗面所にしか鏡がないのでしょうか?お風呂とトイレが一緒なんて…。その時点でシングルのお部屋ならと… ありがとうございます。
順番前後します。


罵り合ってるってほどではないんですが、お互いに自分がってなってしました。


でも、お風呂は昨日彼女が入ったからという理由ではなく、今日はゴミがついてるから一刻も早く入りたいって理由です。ゴミがついてなかったらAにいーよーって普通に言えたんですが…
あまりにも気持ち悪くて…


鏡とトイレに部屋に巨大な鏡台と目線の所の壁が長い鏡になっています。

No.15 16/11/16 08:34
名無し ( ♀ )

>> 11 なるほど。 近年のモンペやクレーマーの多い異常さに納得。 私の年代にはあり得ない やり取りですわ。 相手の都合を考えることが完… ありがとうございます。


日本に失望させてすみません。

私も今回のAにはかなり驚きました。

No.16 16/11/16 08:48
名無し ( ♀ )

トイレのことまとめてかきます。


なぜ1階に行かなかったかというと
泊まった所は18階
前日使った時はどの時間に使ってもエレベーターを待っててもなかなか来ず、きても2、3回いっぱいで見送り、エレベーターに乗っても1~3階でとまります。


Aが入った時にはもう我慢してて私は立った状態だとあまり長く我慢できないんです。特にホテルのエレベーター前は広くてちょっと肌寒くてと我慢できない要素が揃ってまして…行くのは危険と判断しました。

途中から限界で動けなくなってしまい、とてもホテルのロビーまでは間に合わなくなりました。


あと、まさかこんなに待たされるとは思わなかったし、まさか声をかけても入れてもらえないなんて思わなかったんです…

No.17 16/11/16 09:57
名無し17 

他のレスまだ読んでません。Aて最低ですね。次から一人一室のほうがいいですね

No.18 16/11/16 19:03
名無し18 

Aの行動が意味不明。
友達が「トイレに行きたい」って言ってるんだから、普通は「じゃあお先にどうぞ」にならない?

4~50分も鍵かけて何やってたんだろうね?

次からは部屋を別にしたらいいよ。

No.19 16/11/16 19:53
匿名19 

私なら、この旅行を中止して、一人で帰る。それから、その友達とは、縁を切る。旅行に誘われたら、旅行いかない。

No.20 16/11/16 20:05
通行人20 

私ならAとも主さんとも、もう旅行に行かない。2人とも自我強すぎ。

多分、もう一人の友達はそう思っていたと思う。

No.21 16/11/16 21:33
匿名21 ( 30代 ♀ )

しかしAさん強引だなぁ。

スレに書かれたAさんとのやりとりで主さんが悪いとは思いませんけど、その後、同じ部屋で40分トイレ我慢して動けないでいる主さんと、もう一人のお友だちはどんな会話してたんですか(笑)

旅館やホテルには、人並みに宿泊してますがロビーまで行かなくてもどっかの階にはトイレあるとこばかりでしたけどね。
そうじゃないとこもあるんだなと勉強になりました。

Aさんと主さんがどのくらいの付き合いか分かりませんが、Aさんがこういう面もあるんだと分かって良かったですね。今後の付き合いに活かせるんじゃないですか?
主さん災難でしたね。

No.22 16/11/16 22:33
匿名2 

これからはもっとトイレもお風呂も充実してるホテルにしないとね(笑)

No.23 16/11/16 23:31
名無し17 

いくら仲良しでも女同士で同室って難しいのです

私も昔、女二人で沖縄に行って

連れが長時間バスルーム占領してたので
冷房で冷えた部屋で水着で連れが出るのを待たねばならずストレスでした

それで外のシャワーで水着着たままシャワーを浴びにいき

部屋でタオルでふいて洋服に着替えました

その時思ったのは 仲良しでも女同士で部屋をシェアするとトラブルになる


女同士の旅もかなり経験してますが

仲良しでも一人一室のほうが バスルームのトラブルは避けられると思いました

No.24 16/11/17 01:27
名無し8 

>> 23 私昔ツアーで旅行しましたが
沖縄旅行で姉と二人
北海道で友達と二人
石和温泉で友達二人…で一部屋二人でしたが4泊5日の行程でも一度たりともトラブルなんて起きませんでしたよ。

せっかく旅行に来たのにどうして言い合いになるのかが理解出来ないんです。


だから私の最初のレスに本当に友達と行ったの?と聞きました。
主さんもAさんも思いやりがなさすぎだから…。

No.25 16/11/17 14:53
名無し25 

絶対、そこでメイクしないといけないの?

トイレも風呂も一緒になってるなら、顔洗ったら部屋でメイクすりゃ良いのに。

小さい鏡でやろうが大きい鏡でやろうがたいした変わんないよ?

お互い絶対そこでやらなきゃいけない理由は何?

トイレは仕方ないとは言え、お風呂なんてちょっと早起きしてメイク一式持って大浴場まで行ってお風呂もメイクもそこで済ませちゃえば良いんだよ。

変な友達!

主さんもさ、旅行先の小さいお風呂にいちいち入浴剤とか使う?

何か、2人とも自分家みたいに振る舞いすぎなんだよ。

ホテルのお風呂やトイレなんてがっつり使うものじゃないんだよ~。

No.27 16/11/17 17:24
遊び人27 

生理現象が優先でしょ〜

我儘なのは明らかにAだよねー!

No.28 16/11/17 18:38
旅人28 

主さん、今晩は。
せっかくの旅行だったのに残念でしたね💦

おトイレは、お互い譲るかなぁ
でも、やっぱり状況順。

そこはお友達が、主さんに譲ってあげて欲しかった。

私も旅行しますが、友人達とトラブルになったことはありません。

入浴剤、私は使いたいから使います
私が先なら、お風呂をでる前に、友人の為にお湯は張り直します。
私が後なら、ゆっくりしながらお湯を張り直します

後は、私は支度するの速いけど、友人はゆっくり

時間を逆算して、こちらが支度を促すので、怒ることないし、ゆっくり待ってます😄

ドレッサーも、私は使わないから友人がゆっくり使います

もしも途中で、私が使いたくなったことがあれば、お風呂場に行きます。

せっかくの旅行
楽しめる方と行くのが一番です😄

次は楽しい旅行になります様に✨

No.29 16/11/17 18:39
通行人29 

スレ文のままなら非はAにある。

ただ、こういう話って相手は違う見解だったりする。

No.30 16/11/17 22:43
名無し ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。


きっとAは見られたくないって言うのもあったと思うのですが、
普段から「目がすごく悪いから大きい鏡じゃないとメイクできない」と言っています。メイクした後でコンタクトを入れるらしいです。あと、洗顔も15~20分かかるし、メイクはガッツリタイプで髪もやるからこんなにかかったんだと思います。


私はメイクもあまりしないし、洗顔も夜派、スキンケアもオールインワン。髪もとかすぐらいなので朝の洗面所は本当にトイレくらいです。といってもトイレも1分かかりませんが…
Aは入る前に「あなたは支度が早いんだから後でいいじゃん」と言っていました…


考えてみればトイレは他の階ならあったかも知れません。探しに行く余裕もありませんでしたし、思いつかなかったです(笑)


ちなみにもう一人の子はメイク終了後、寝てました(笑)

No.31 16/11/17 23:04
名無し ( ♀ )

あと入浴剤の件ですが、面白い入浴剤を見つけたので皆で楽しむのにいいかなって持っていきました。シャワーを当てて泡ぶろにするって物なんですけど


でも、肌質や好みもあるので嫌だったら使わないかやめる気でいました。そのことを二人にも伝えてあります。「嫌だったらいつでも言ってすぐやめるから」と。


しかし、二人にみせたら大喜びで一泊目は3人で3回その入浴剤のお風呂を作りました。作りながら「なかなか溶けないね。どうすれば上手くいくかな」「量を増やす?」とか楽しく話しながらやっていました。

二泊目はAから「大浴場に行けなかったもう一人の子のために泡ぶろを作ろう」とノリノリで言ってくれました。

しかし、三泊目に今回の出来事で驚きました。
ちょっとやり過ぎたってことだと思いますが…。


でも、スレの2点以外は楽しい旅行だったんですよ!ただ空港からの帰り道で2点のことでAにあなたすっごく我が儘だったねと言われイラッと…

No.32 16/11/17 23:32
遊び人27 

>> 31 私がAの立場でも
「私が我儘だった」と言えますのでご安心下さい。


Aに自覚がなかったであろう
「我儘」の意を気付かせたのは、責任転嫁をして矛盾したA自身の主張だったと、思います。


筋の通らない我の行いは何故かストレスが発生します。


Aに自分を省みる機会があれば、いずれ分かり合えると思います。


我儘と気付かせてくれた友人・知人が何人かおり、注意して貰ったおかげで人間として生きる事ができているので、大変感謝しています(^^)

No.33 16/11/17 23:43
名無し ( ♀ )

>> 32 レスありがとうございます。


心に沁みました。
Aではなく、私自身に。

筋の通らない我の行いは何故かストレスが発生する


って私自身にも言えることで何年か前ですけどすごくイライラしてた時期がありましてこういうことだったのかなって


しかもこれって己だけでなく、周りもイライラしてしまいますよね。


私は27さんに教えてもらいました。ありがとうございます(*^_^*)

No.34 16/11/18 14:22
匿名34 

どう考えても 主さんともう1人の友達の方が準備が早い
そういう時は Aに断らず 2日目は部屋に入ったら Aが使おうとする間も無く主さんがさっさと入って 出てから ありがとうって言えばいいんだよ
もちろん もう1人の友達には 先に断っておいてだけど
1日目に 我慢した事を考えたら その方がすんなりいくと思う
主さんが 良い人過ぎでしょ 人がしたいって事が譲れない 自己中っているからね
そういう人に わざわざ断るような事をすると 逆に それが出来なくなるんだよね
そんな事してたら 誰も一緒に何かをしようとしなくなるのに
Aは 友達だからとでも思って自覚がないのかな
まぁ 次の旅行に 主さん達がAを誘うかどうかはわからないけど もしも 次があるなら
次は 断らず 先にやった方がいいよ 結局 その方が上手くいくから

No.35 16/11/18 15:09
名無し25 

多分、Aの我が儘は既に周りには知られていて周りは面倒臭いので相手しないから主さんみたいに突っかかる人がいなかったんじゃない?
だから、Aは自分が我が儘だとは思ってないんだと思うよ。
もう関わらないのが1番だね。

私なら、このスレの存在をお知らせして縁切るわ~。

No.36 16/11/18 16:14
匿名36 

どのようなお付き合いしてるか知らないけど、主が掲示板に愚痴るくらいだから、友達じゃないと思う
本当の友達って、友達の悪口を他で言わず内輪で問題を解決出来ると思う

No.37 19/11/16 07:31
名無し ( ♀ )

ふと掲示板を見たら昔のスレを見つけたので書きますが、

結局Aとは上手くいきませんでした。

この後、Aの行動が酷くなり、遊びの予定は遅刻か約束の時間の数時間後にドタキャン

私の車を当てにした行動、発言(皆で宅飲みした直後に送ってと言われたことも…)

あげた誕生日プレゼントにダメだしをされ、贈り直せと言われました…

もう連絡をとりたくなかったので、きたlineも無視したら「あなたが無視したら精神的にヤバくなって自殺するとこだった」と後日たまたま会った時にすごく責められました

別の友達何人かにAのことを相談したら皆驚いててどうやら酷いのは私にだけだったらしく、もう無理だったのでブロックしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧