注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

韓国って

レス16 HIT数 1072 あ+ あ-

時事ネタ好き
16/11/17 11:15(更新日時)

韓国って 民族がおかしいのか?


建国以来殆どの大統領あるいは親族が収賄などで逮捕されてる

今も 現大統領パクが大変な事に成ってる


パクの友人とか言う逮捕された女性
一代で物凄い財を稼いだ
報道されているだけでも
韓国国内、ドイツとかに考えられない財がある

日本じゃあ有り得ないし
世界中探しても有り得ないだろう


だから韓国は政治と上手くやる財閥だけが儲かるのだろう


パクどうなるのか?

タグ

No.2399641 16/11/15 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/15 19:05
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

韓国国民の気性は怖いよね。
日本だと大臣が不祥事を起こしても、あれほどの騒ぎにはならない。
良く言えば政治に関心かわあるって事か?

パク大統領は大統領でいる間は、パクだけにパクられないだろう。…パクだけにね。

No.2 16/11/15 19:05
匿名2 

民主主義国家としては全く成熟していない。

権力者が交代すると前任が処罰されるのは、軍政時代の名残。

No.3 16/11/15 19:39
匿名3 ( ♂ )

国としては、三流土着民族!

しかも南朝鮮は北朝鮮と戦争中。

さっさと戦争を再開して、南北朝鮮で共倒れになればいいのにね!

No.4 16/11/15 19:45
匿名3 ( ♂ )

南朝鮮軍は、日本の真似して、ステルス戦闘攻撃機F-35の導入を決定したけど、何故かF-35用のミサイルは買わなかったらしい。

つまり、機体だけ買ったので、戦闘機の形をしたハリボテ!

しかも機器の予備も買わなかったらしいから、壊れた機器は交換出来ず、稼働出来ないので稼働率はかなり低いものと思われます。
また時間の経過と共に稼働率は下がる一方でしょう!

No.5 16/11/15 19:48
匿名3 ( ♂ )

南朝鮮の海軍の艦艇も信じられないことに、塩害対策をしていないらしいです。

つまり、錆びたら錆びだらけになって、まともに動かせなくなっています。

沈没したセォール号も救命用膨張いかだが錆びで使えなかったそうです。

No.6 16/11/15 20:03
匿名6 ( 30代 ♂ )

日本の歴代内閣総理大臣も恐ろしい額溜め込んでから、引退しとるよ。

No.7 16/11/15 20:08
匿名 ( neOz1b )

親族が実力者を頼り、利益を得る。
逆に親族に頼られたら、それに応えなければ『なんて奴だ!』と思われるのが韓国の儒教の考え方らしい。

だから大統領を辞めたら、収賄などで逮捕されるのが、むしろ当然。韓国らしい。

らしいよ。

No.8 16/11/15 20:14
名無し8 ( ♂ )

安倍もなにかやってなかった?ニュースにはならなかったが

No.9 16/11/16 01:39
匿名3 ( ♂ )

南朝鮮の軍需産業業者も腐ってて、南朝鮮海軍に納入した兵器部品に、偽造した品質保証書類を入れていた!
しかも600件もあるらしい。

つまり、兵器部品の品質が目茶苦茶である。

それが原因か、まだ掴めていないが、南朝鮮海軍の航空機が墜落したらしい。
搭乗員の生存は絶望的らしい。

No.10 16/11/16 07:09
小悪魔10 ( ♀ )

建造中の軍艦(水上艦)が何故か自然に偶然に進化して潜水艦(水中艦)になっちゃう国。つまり水密ドアを閉め忘れ沈没しちゃう国。

何故か軍用機が勝手に転倒しちゃう国。つまりマンホールを閉め忘れ軍用機が脱輪しちゃう国。

軍艦が敵に発砲したら、何故か攻撃されてないのに自らの甲板に穴が開いちゃう国。つまり艦砲の旋回範囲の計算ミス。自艦を自ら攻撃する艦を作る国。

海軍軍人や海上警察が泳げない不思議な国。

だからおかしな人を大統領にしちゃうのね

No.11 16/11/16 07:57
小悪魔10 ( ♀ )

昔むかし、神様か何かワケワカラナイ者が世界の初めにおったそうな。

その神様か何かワケワカラナイ者は韓国に降りて来たそうな。

すると森の熊さんか何かワケワカラナイ者を神様か何かワケワカラナイ者が見つけたそうな。

その神様か何かワケワカラナイ者は、森の熊さんか何かワケワカラナイ者に発情したそうな。

その神様か何かワケワカラナイ者は、森の熊さんか何かワケワカラナイ者をレイプしたそうな。

すると森の熊さんか何かワケワカラナイ者は人間に似た者を産んだそうな。

その人間に似た者が韓国人の最初の人になったそうな。


って韓国起源神話があるらしい。

祖国の起源がレイプと自慢するあたり、すでにおかしいんだけど、それをおかしいと思わないところが・・・

他にも韓国が世界初の世界帝国だったとか、キリストは韓国人だったとか

そんな国だから、判断力がおかしいのは当たり前な・・・みたいな?

No.12 16/11/16 17:09
名無し8 ( ♂ )

>> 11 ギリシャ神話?とかでは美しい女を見つけた神様が求婚したが断られたからって怒ってさらってしまうとかなかった?
同じようなもんじゃん

それに日本は夜這い(レイプ)文化が普通にあったでしょ?
韓国だけじゃねぇぞー

  • << 14 自己紹介ありがとね お疲れさま

No.13 16/11/16 17:34
時事ネタ好き0 

>> 12 夜這いはレープじゃあないですよ
昔の地方農村で女買いに行く金の無い若者たちを
村の世話人が後家さんのところに行かせた
情が入らないように
相手を変えていたらしい
それも終わったら直ぐに帰る ちゃんとしたルールは有ったみたいです


だからレープではなく合意です

  • << 15 確かに調べてみたら夜這いはレイプとは違うかも 勉強になりました この切り口はだめだね じゃあ 昔のレイプは「女捕り(めとり)」「辻捕り」といいました。 ただ、単なる「レイプ」ではなく「ナンパ」や「求婚」の意味合いも含んだ強姦でした。 女性の権利が小さかった時代でしたから、レイプされる方にとってもする方にとっても「ハードルの低い」行為だったのでしょう。 「夜這い」においても嫌な男の相手をしなければならなかったこともあったでしょうが、女性の側から誘うこともありました。 今より「性的におおらか」だったといえますから「強姦」と「和姦」の区別はつきづらいでしょう。 女性の旅人や遍歴の芸人が「ひとりで歩いていること」は、「強姦しても構わない」という合図だったという説もあります。(女性の芸人の多くは売春婦も兼ねていました。) 幕末の江戸においても、女性の悲鳴が聞こえない夜はなかった~という証言もあります。 昔は今ほど「父親が誰か」ということは問われませんでした。 いかなる経緯であろうと「授かった子供」は共同体の力も借りながら差別なく養育されました。 離婚・再婚は今より昔の方が多かったようです。 結婚相手の女性に「連れ子」がいることも当たり前のことでした。 幕末の「ええじゃないか騒動」の際にも、どさくさにまぎれてたくさんの強姦事件が起きました。(主に商家の婦女子が狙われました。) この時に出来た子供も「授かりもの」として大切に育てられたといいます。 ってのをコピーしてみました こんなのが日本もあるから同じようなもんだよ という切り口にしてみます

No.14 16/11/17 06:05
小悪魔10 ( ♀ )

>> 12 ギリシャ神話?とかでは美しい女を見つけた神様が求婚したが断られたからって怒ってさらってしまうとかなかった? 同じようなもんじゃん そ… 自己紹介ありがとね

お疲れさま

  • << 16 韓国人、在日に仕立てあげたいの?理屈の否定じゃないただの否定じゃあだめだな ネットで何でも悪いことは在日のせいにするのと変わらんよ?

No.15 16/11/17 11:11
名無し8 ( ♂ )

>> 13 夜這いはレープじゃあないですよ 昔の地方農村で女買いに行く金の無い若者たちを 村の世話人が後家さんのところに行かせた 情が入らないよう… 確かに調べてみたら夜這いはレイプとは違うかも
勉強になりました
この切り口はだめだね

じゃあ
昔のレイプは「女捕り(めとり)」「辻捕り」といいました。
ただ、単なる「レイプ」ではなく「ナンパ」や「求婚」の意味合いも含んだ強姦でした。

女性の権利が小さかった時代でしたから、レイプされる方にとってもする方にとっても「ハードルの低い」行為だったのでしょう。
「夜這い」においても嫌な男の相手をしなければならなかったこともあったでしょうが、女性の側から誘うこともありました。
今より「性的におおらか」だったといえますから「強姦」と「和姦」の区別はつきづらいでしょう。

女性の旅人や遍歴の芸人が「ひとりで歩いていること」は、「強姦しても構わない」という合図だったという説もあります。(女性の芸人の多くは売春婦も兼ねていました。)
幕末の江戸においても、女性の悲鳴が聞こえない夜はなかった~という証言もあります。

昔は今ほど「父親が誰か」ということは問われませんでした。
いかなる経緯であろうと「授かった子供」は共同体の力も借りながら差別なく養育されました。
離婚・再婚は今より昔の方が多かったようです。
結婚相手の女性に「連れ子」がいることも当たり前のことでした。

幕末の「ええじゃないか騒動」の際にも、どさくさにまぎれてたくさんの強姦事件が起きました。(主に商家の婦女子が狙われました。)
この時に出来た子供も「授かりもの」として大切に育てられたといいます。


ってのをコピーしてみました

こんなのが日本もあるから同じようなもんだよ
という切り口にしてみます

No.16 16/11/17 11:15
名無し8 ( ♂ )

>> 14 自己紹介ありがとね お疲れさま 韓国人、在日に仕立てあげたいの?理屈の否定じゃないただの否定じゃあだめだな
ネットで何でも悪いことは在日のせいにするのと変わらんよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧