注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

愛情表現がストレートな彼氏

レス17 HIT数 23573 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
18/03/14 09:51(更新日時)

愛情表現がストレートな男性をどうおもいますか?

わたしの彼は普段はわりと控えめで、大人っぽいんですが、付き合ったら愛情表現がとてもストレートでした。

遠距離なのもあるとは思いますが、電話では好きだよとか、会いたいなどを何度も言います。
そして、たまに好き?ってきいてきたりもします。
朝、彼に余裕があるときはモーニングコールもしてくれて、そこでも雑談の間に愛情表現がはいります。

わたしは普段はうるさい性格ですが、愛情表現は苦手で好きとか会いたいはなかなか言えません。

それにわたしの男性のイメージは愛情表現が苦手でどちらかと言えば女性側が好きだよとか会いたいとか言うもんだと思っていました。

このような男性はめずらしいのですか?
彼氏、または旦那さんがこのように愛情表現がとてもストレートなタイプはいますか?
また、それに対しどのように返していますか?

タグ

No.2399598 16/11/15 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/15 16:29
匿名さん1 ( ♀ )


私の彼氏もストレートな方かなって思います。

ストレートな人ってマメですよね(笑)

なので私もストレートに愛情表現はします。

私と彼氏は中距離恋愛なのでお互いの愛情確認でもあるかなって。

愛情表現がなければないで悩む方もいるし、どちらかと言えば主さんの悩みは贅沢な悩みかもしれませんよ。

  • << 3 回答ありがとうございます! そうですね、確かにマメです! 距離があるとどうしても言葉だけになってしまうから、愛情表現もだいじですね! わたしもここぞという時に出し惜しみしていましたがこれからは頑張ろうと思います! たしかに不安にならずにすむので、贅沢な悩みですね…

No.2 16/11/15 16:34
社会人さん2 

彼は普通だよ。
日本人自体が愛情表現が苦手なだけ。
ヨーロッパやアメリカ人は愛情表現をとてもよくします。日本人は異質なんです。
まず、これを理解して下さい。
つまり男性は控えめで…というのは貴女の幻想であり、本来は愛情表現をする人の方が喜怒哀楽を表現出来る人として精神的に大人なのです。

問題は貴女ですよ。
貴女は甘えるのが苦手と書いてますが、恋愛においてはほぼ致命的ですね。
簡単に言えば面白味の無い女です。
だから、男性からすれば付き合っていてつまらないんですよ。
彼は甘えてくる女性がやはり根底として好きというのがあると思います。
貴女は多分現実派であり、遠距離の恋愛に対してイマイチ実感が湧かないのもあるんじゃないかなと思います。
ただ、それは置いておいて、貴女自身の甘え下手は女性らしい可愛さ?が感じられないので基本的には恋愛に不向きな性格です。
一人で生きていけば?と言われ、男性から去られるタイプの女性です。キャリアウーマンタイプに多いんですよ。だから婚期が遅れる。
もう少し貴女自身男性心理を学んだり、女性らしさ?を身に付けて男性に心を委ねる事も覚えましょう。
文章を読み返してみたら分かるんですが、貴女の文章は可愛らしさがないんですよ。w

恋愛に対して現実派なのでイマイチのめり込めないタイプでは?
映画の様な恋とは愛は無縁というか現実的なんですよ。女の子は白馬の王子に憧れますが、貴女は普通のサラリーマンの旦那さんしか見ない様なタイプという事です。
それはそれでいいけど、つまんないんですよ。

  • << 4 回答ありがとうございます! たしかに周りの男性達も彼女の二人きりの時は愛情表現をきちんとしているのかもしれません わたしは甘えるのは苦手ではないので安心してください 末っ子ですし可愛がれるのは得意です! 文章に可愛げがないのはすみません笑 友達とのLINEではなく、アドバイスをもらう場所なので畏まってしまいました! ここぞというところでは好きだよと言うようにはしてますが、日常生活での好き、会いたいは軽いんじゃないかとか、恥ずかしいという気持ちでできていませんでした…確かに彼からしたらもっと言って欲しいかもしれませんね。 これからは気をつけて、わたしからもこまめに愛情表現がんばってみます ありがとうございました!

No.3 16/11/15 17:27
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私の彼氏もストレートな方かなって思います。 ストレートな人ってマメですよね(笑) なので私もストレートに愛情表現はします。 … 回答ありがとうございます!

そうですね、確かにマメです!
距離があるとどうしても言葉だけになってしまうから、愛情表現もだいじですね!
わたしもここぞという時に出し惜しみしていましたがこれからは頑張ろうと思います!
たしかに不安にならずにすむので、贅沢な悩みですね…

No.4 16/11/15 17:33
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 彼は普通だよ。 日本人自体が愛情表現が苦手なだけ。 ヨーロッパやアメリカ人は愛情表現をとてもよくします。日本人は異質なんです。 まず、… 回答ありがとうございます!

たしかに周りの男性達も彼女の二人きりの時は愛情表現をきちんとしているのかもしれません

わたしは甘えるのは苦手ではないので安心してください
末っ子ですし可愛がれるのは得意です!
文章に可愛げがないのはすみません笑
友達とのLINEではなく、アドバイスをもらう場所なので畏まってしまいました!

ここぞというところでは好きだよと言うようにはしてますが、日常生活での好き、会いたいは軽いんじゃないかとか、恥ずかしいという気持ちでできていませんでした…確かに彼からしたらもっと言って欲しいかもしれませんね。
これからは気をつけて、わたしからもこまめに愛情表現がんばってみます
ありがとうございました!

No.5 16/11/15 18:25
匿名さん5 

それはストレートというより、自分が言われたいから言ってるんでは?

言動の中で褒めてきたり「そういうとこ好きだな」とサラリと言えるのが本当のストレートで愛情表現豊かな人。そうでなく漠然と「好きだ」とかいいまくる人は自分が言われたい人、無意識に見返りを要求していることが多いそうですよ。

何もないのにとりあえず好きとか言えない、主さんは正常な反応かと。

No.6 16/11/15 18:34
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます!

たしかにそうです!
彼に昔、「好きってたくさんいう人は自分に自信がなくて好き言われたいって欲求もあるらしいよー!」といったところ「そうだよ!」って言っていました

そーやってケラケラ笑うとこ好きだなーとか稀にさらっと言ってはくれますが、そういうのはそこまで頻繁ではないかもしれません

つまり彼は不安になってるってことなんですかね?
わたしもたまにはさらっと愛情表現してみます!
ありがとうございました!

  • << 8 遠距離なんだから、女の子らしく甘えればいいのにごたくを並べるとこが素直ではないから、可愛くないんですよ。 自分に自信がないから好きって言ってるとか可愛くない取り方してどうすんの? 典型的なキャリアウーマンタイプやね。 そんな感じなら男性から相手されなくてもいいだろうに。 好きとか言いたくないという意味でしょ? 自信があるなら、遠距離で付き合う必要もないのだし。 近距離で付き合える彼氏位見つけれるでしょ。 自信があるならね。 相手には好きと言わないと遠距離は伝わりにくいでしょ?普段なかなか会えないなら尚更ね。 わざわざ頻繁に好きって言わなくていいよって冷めた女の典型だし、はっきり言ってどんだけ美人で可愛いんだよって感じなんだよね。 そういう彼の当たり前な人間性も理解出来ない位頭弱いなら、もう少し自信つけなきゃね。

No.7 16/11/15 20:23
匿名さん5 

>> 6 不安になってるというより、単純に自分好きかも。

どちらにしろ言ってあげれば喜ぶはずなので、余裕がある時、嬉しいと思った時は逃さず伝えてみては?

  • << 9 なるほど… 心の中では彼のことすきだなーっておもってるのに恥ずかしくてなかなか言えない自分がいるのでがんばってみます😳

No.8 16/11/16 01:53
社会人さん2 

>> 6 回答ありがとうございます! たしかにそうです! 彼に昔、「好きってたくさんいう人は自分に自信がなくて好き言われたいって欲求もあるらし… 遠距離なんだから、女の子らしく甘えればいいのにごたくを並べるとこが素直ではないから、可愛くないんですよ。
自分に自信がないから好きって言ってるとか可愛くない取り方してどうすんの?
典型的なキャリアウーマンタイプやね。
そんな感じなら男性から相手されなくてもいいだろうに。

好きとか言いたくないという意味でしょ?
自信があるなら、遠距離で付き合う必要もないのだし。
近距離で付き合える彼氏位見つけれるでしょ。
自信があるならね。
相手には好きと言わないと遠距離は伝わりにくいでしょ?普段なかなか会えないなら尚更ね。

わざわざ頻繁に好きって言わなくていいよって冷めた女の典型だし、はっきり言ってどんだけ美人で可愛いんだよって感じなんだよね。
そういう彼の当たり前な人間性も理解出来ない位頭弱いなら、もう少し自信つけなきゃね。

  • << 10 自信つけますね! ありがとうございました!
  • << 11 何でそんなに上から目線なの?笑 心理士? ストレス溜まってて発散してると しか思えない。 主様キレなくてすごい! うちは私が目に見える愛情表現しますが、旦那は苦手であまりしません。 愛情は感じるのですが。 付き合っている時だけかもしれませんよ。旦那も付き合っている時は好きとか、可愛いとか言ってくれましたが もうオッサンやし恥ずかしいと今は言っています。 当時もオッサンだったのに(笑)
  • << 15 自分がモテない、誰にも相手にされないからって主さんに当たるのやめたらどうです? みっともなくて自信ないのはあなたでしょ?ダサすぎ
  • << 16 この社会人2のレスの人は気持ちよいかいとかではないな!質問者を下にみてる!
  • << 17 この社会人2のレスの人は気持ちよいかいとかではないな!質問者を下にみてる!

No.9 16/11/16 02:36
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 7 不安になってるというより、単純に自分好きかも。 どちらにしろ言ってあげれば喜ぶはずなので、余裕がある時、嬉しいと思った時は逃さず伝えて… なるほど…
心の中では彼のことすきだなーっておもってるのに恥ずかしくてなかなか言えない自分がいるのでがんばってみます😳

No.10 16/11/16 02:37
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 8 遠距離なんだから、女の子らしく甘えればいいのにごたくを並べるとこが素直ではないから、可愛くないんですよ。 自分に自信がないから好きって言っ… 自信つけますね!
ありがとうございました!

No.11 16/11/16 14:06
ラブラブさん11 ( 30代 ♀ )

>> 8 遠距離なんだから、女の子らしく甘えればいいのにごたくを並べるとこが素直ではないから、可愛くないんですよ。 自分に自信がないから好きって言っ… 何でそんなに上から目線なの?笑
心理士?

ストレス溜まってて発散してると
しか思えない。

主様キレなくてすごい!

うちは私が目に見える愛情表現しますが、旦那は苦手であまりしません。
愛情は感じるのですが。

付き合っている時だけかもしれませんよ。旦那も付き合っている時は好きとか、可愛いとか言ってくれましたが
もうオッサンやし恥ずかしいと今は言っています。
当時もオッサンだったのに(笑)

  • << 13 回答ありがとうございます! なるほど、旦那さんになるとまた違うのかもしれないですね! たしかにまだ付き合って8ヶ月ほどですし、彼も20歳なので若さ故かもしれないです! 二人の関係がまた落ち着いた時期にはいってからが本番ですね! わたしもたまには年上だから、などと思わずたまには素直につたえてみます! ありがとうございました!

No.12 16/11/16 15:24
ラブラブさん12 

私の彼氏もストレートですよ。
可愛くて仕方ないとかまぶた、おでこ、鼻など色んなところにキスしてきたり
どこが好きなの?ってしょっちゅう聞かれますし質問攻めは少しうざいですがそのくらい愛されてるんですよ。

お返しは言葉でもいいし恥ずかしいなら後ろからハグでもいいし
ラインで大好きとかもいいんじゃないですか?^^

  • << 14 回答ありがとうございます! すごい!とても愛情を感じますね〜^^ たしかに言葉が恥ずかしいなら行動でしめすのもありですね! 何故か抱きついたり手を握ったりというのは恥ずかしくないのでたくさんくっつこうとおもいます!笑 参考になりましたー! ありがとうございます!

No.13 16/11/16 17:12
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 11 何でそんなに上から目線なの?笑 心理士? ストレス溜まってて発散してると しか思えない。 主様キレなくてすごい! うち… 回答ありがとうございます!

なるほど、旦那さんになるとまた違うのかもしれないですね!
たしかにまだ付き合って8ヶ月ほどですし、彼も20歳なので若さ故かもしれないです!

二人の関係がまた落ち着いた時期にはいってからが本番ですね!
わたしもたまには年上だから、などと思わずたまには素直につたえてみます!
ありがとうございました!

No.14 16/11/16 17:18
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 12 私の彼氏もストレートですよ。 可愛くて仕方ないとかまぶた、おでこ、鼻など色んなところにキスしてきたり どこが好きなの?ってしょっちゅう聞… 回答ありがとうございます!
すごい!とても愛情を感じますね〜^^

たしかに言葉が恥ずかしいなら行動でしめすのもありですね!
何故か抱きついたり手を握ったりというのは恥ずかしくないのでたくさんくっつこうとおもいます!笑

参考になりましたー!
ありがとうございます!

No.15 16/11/17 03:06
通行人15 

>> 8 遠距離なんだから、女の子らしく甘えればいいのにごたくを並べるとこが素直ではないから、可愛くないんですよ。 自分に自信がないから好きって言っ… 自分がモテない、誰にも相手にされないからって主さんに当たるのやめたらどうです?
みっともなくて自信ないのはあなたでしょ?ダサすぎ

No.16 18/03/14 09:51
匿名さん16 

>> 8 遠距離なんだから、女の子らしく甘えればいいのにごたくを並べるとこが素直ではないから、可愛くないんですよ。 自分に自信がないから好きって言っ… この社会人2のレスの人は気持ちよいかいとかではないな!質問者を下にみてる!

No.17 18/03/14 09:51
匿名さん 

>> 8 遠距離なんだから、女の子らしく甘えればいいのにごたくを並べるとこが素直ではないから、可愛くないんですよ。 自分に自信がないから好きって言っ… この社会人2のレスの人は気持ちよいかいとかではないな!質問者を下にみてる!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧