注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

女子のマウント

レス3 HIT数 882 あ+ あ-

名無し
16/11/15 23:19(更新日時)

同期内の女子でひとりだけ私にいろいろ言ってくる子がいる。

同期の男子もいろいろ言うけど、そいつらはいじれる!と思ったら全員いじる。
女子は全員いじられているし、きつい時もあるけど基本冗談で、誉めてくるときもある(容姿についてだけだが)。

ので耐えられるし、騒いだりしてるのが楽しいので付き合い続けている。

が、その女子がいじるのは私だけで、そしていじりの内容がちょっとウザイ。

アドバイス的なものもあるんだけど、それは彼女の視点からであって、私にとってはクソバイス。

ほっといてくれ、私の好きにさせろ的なプライベートのことまで言ってきて面倒。
軽くマウントとりたいのでは?と思っている。

でも、周りの子からみたらその女子は私のことが好きで、構いたがっている(よく遊びに誘われる)
んだよーとか、ほんと○○は私ちゃんのことが好きだよねとか言われる。
だからマウントとかの話は出来ない。

でも言われてる本人だからこそ感じる、マウント入ってるんじゃないか?というクソバイス。
いじりの範疇のクソバイス。
時々マジに見下してるだろというセリフ…
私をネタに男子のいじりも誘うからめんどい。

もやもやするけど、その女子は強いけど性格悪い!とかでもないので誰にも言えない。

どーせいじりの範囲だと思うよ、とかあの子は私ちゃんのことが好きだよとか言われるだろうな。
そして仲良しグループなので切ることも難しい。

なんかでも書いてたらグループごと切ってもいいやって気になってきたけど、離れたら離れたで会社同じだから来いよだのごちゃごちゃ言われるんだろうなあ。

本当にバカだけど容姿だけほめられるから、それが彼女の気に障っているんだろうか?

性格悪いやり方だけど、その女子のお気に入りの男性から告白されたことを明かして離れてもらうかなあ。

なんにせよマウントの話なんて誰にも言えないし、言ったところでグループ内に共感してくれる子がいなそうで辛い。

もう飲みの誘いが来てもあの子も参加するかも知れない、と思うと気が重い。

No.2399548 16/11/15 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/15 15:35
旅人1 

わかります
うちの職場にも、大人しくて物静かで攻撃なんて全く皆無でとにかくおしとやかな女性がいますが、私にだけ上から目線、私と二人になると何かとその糞アドバイスばかりしてきます
私は来年辞めてやるので、仲間には言わず、力のある上司に全てチクってから辞めてやりますよ
そのおしとやからな女性に本当はずっといやな事を言われ続けていてずっとイジメられてたってね

No.2 16/11/15 17:40
名無し0 

>> 1 誰にも理解してもらえないかもっていうのは本当に辛いですよね。
しかも二人きりで言うならクソバイスやいじりじゃなくてイビり、いじめの範囲ですね!

レスしてくださったことと、普段物静かな人が言ってくる~のくだりで、たぶんあなたはすごく優しい性格、話を聞いてくれるって性格なんじゃないかなあ…。
なんにせよ辞める覚悟でしたら余すことなく上司に言ってください!!画面の向こうからですが応援しています!

No.3 16/11/15 23:19
名無し3 ( ♀ )

クソバイスうけました。無意識上から目線。根拠のない自信からくる劣等感を、主さんにはくすぐられて、なんか対抗意識ブリブリなんだろうね。でもうまいんだよね。本当にそういう人は、とても見た目が清楚だわ。うちの職場にもいるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧