仕事が理解できない。

HIT数 2321 あ+ あ-

主婦
16/11/16 23:34(更新日時)

4ヶ月前から働いている派遣先について。
仕事が理解できないことで悩んでいます。
というのも以前はこうではなかったのですが今主人の仕事の都合で住んでいる土地に馴染めず、頭が回らない、以前とは違うと感じるようになりました。
初めは努力が足りないと思い理解しようと努めました。
しかし、数ヶ月経った今も同じです。内容がというより、業務を説明する資料の日本語自体が難しく感じてしまい、読み解くのに何時間もかかっているような感じです。
気持ちも内向的になってしまい、上司以外の誰ともろくにコミュニケーションが取れません。
コミュニケーションの問題もあるかもしれませんが、馴染めていません。
私は主婦ですが家事は問題なく出来ていて、頭をあまり使わない作業なら出来るみたいです。
今の職場でも作業的な仕事なら問題なく出来ています。
簡単に言えば以前に比べ「バカになった」感じです。
苦痛でたまらないのですが、何かアドバイスをお願いします。

タグ

No.2399540 16/11/15 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/15 12:53
名無し1 

ストレスで脳に負荷がかかり、記憶力や読解力が落ちてるとか?

仕事自体が向いてないのかもしれませんが、病院で検査を受けてみてはどうですか?

仕事は辞められないのであれば、時間や日数を減らしてもらって、ゆとりを持たせると、少しは楽になるかもしれませんよ。

  • << 5 自分でも調べてみたのですが、ストレスが一番当てはまっているように思いました。 減らせるゆとりはないので、病院で検査も考えます。

No.2 16/11/15 14:07
名無し2 ( 20代 ♂ )

当たらない占いと同じ気にしない違う国に来たわけでもあるまいし 的中

  • << 6 そうですね、気にしないのが一番ですよね。 わかってはいるのですが。

No.3 16/11/15 14:24
名無し3 ( ♀ )

甲状腺が病むと集中力が切れ頭が悪くなる人が居ます
一度、甲状腺のチェックと血液検査で数値見てもらってみたら?

  • << 7 甲状腺でもそのようになるのですか。 一度甲状腺が大きいと再検査になったことがあります。もしかしたらその関係かもしれないですよね、検査も考えます。

No.4 16/11/15 18:56
名無し4 ( ♀ )

私も未経験の職種に転職したので、
聞いたこともない専門用語の羅列に苦戦してます。
私以外、ルー大柴みたいな???
この人、何言ってるんだろう????が1ヵ月続いてます。
我慢して出社してますが、そろそろ限界です。
マニュアルも当然、難し過ぎて理解不能です。
仕事に慣れるのに3年掛かるとは言われましたが、先が長すぎて憂鬱です。
私も主さんも合っていない仕事に疲れてるかも知れませんね。

  • << 8 全く同じです。私かと思いました。 そうそう!私の言いたかったことをよくぞ言葉にして下さったと思ってしまいました。 仕事を教えてもらっても、それすら難しくて理解できない。辛いです。 疲れてるだけですかね。…。

No.5 16/11/15 21:49
主婦0 

>> 1 ストレスで脳に負荷がかかり、記憶力や読解力が落ちてるとか? 仕事自体が向いてないのかもしれませんが、病院で検査を受けてみてはどうですか? … 自分でも調べてみたのですが、ストレスが一番当てはまっているように思いました。
減らせるゆとりはないので、病院で検査も考えます。

No.6 16/11/15 21:49
主婦 

>> 2 当たらない占いと同じ気にしない違う国に来たわけでもあるまいし 的中 そうですね、気にしないのが一番ですよね。
わかってはいるのですが。

No.7 16/11/15 21:51
主婦 

>> 3 甲状腺が病むと集中力が切れ頭が悪くなる人が居ます 一度、甲状腺のチェックと血液検査で数値見てもらってみたら? 甲状腺でもそのようになるのですか。
一度甲状腺が大きいと再検査になったことがあります。もしかしたらその関係かもしれないですよね、検査も考えます。

No.8 16/11/15 21:54
主婦 

>> 4 私も未経験の職種に転職したので、 聞いたこともない専門用語の羅列に苦戦してます。 私以外、ルー大柴みたいな??? この人、何言ってるんだろう… 全く同じです。私かと思いました。
そうそう!私の言いたかったことをよくぞ言葉にして下さったと思ってしまいました。
仕事を教えてもらっても、それすら難しくて理解できない。辛いです。
疲れてるだけですかね。…。

No.9 16/11/16 18:37
フリーター9 

私も記憶力が全くなくなり、なんと自分の勤めていた会社名も電話で???と名乗れなくなるまできました。
すごーく頭が悪くなり機転もきかなくなり、どうしたものかと辛くて辛くて色々な病院行って検査しても何も異常なし。
目に見えないものは?と思い精神科にかけこんだところ、うつでした。
薬を飲んで良くなってきました。

No.10 16/11/16 19:10
名無し10 

主さん仲間仲間!です。
私もです。

普通に家事出来るのにあんなに得意だった暗算が苦手になり新聞を読むのが辛くなりました。

旅先でちょっと歴史的な説明書きや伝記など
頭に入らない、友達が、へぇなるほどと言ってる横で???読み解くのに労力がいるんです。


何、これ?と最近悩んでました。
鬱という方がいて全く考えてなかったけど、ちょっと調べてみます。

No.11 16/11/16 23:34
名無し11 ( ♀ )

私も未経験職種2ヶ月目…一般的に使われる漢字や言葉でないので理解するのにかなり時間かかります。
先輩たち何で理解できるんだろう?って感じです。
つらいよ~( ̄o ̄)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧