注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

あいつの人生は幸せだったのだろうか?前半

レス4 HIT数 1271 あ+ あ-

匿名さん
16/11/16 03:12(更新日時)

大学生の春休み。
僕は、小さな学習塾でバイトを始めた。

あいつに初めて会ったのは、そのとき
小学校を卒業したばかりの女の子。
見た目は4~5年生くらいにしか見えなかった。

笑顔がすごく素敵で、小動物のような愛らしさに溢れた子。
素直で、頑張り屋。
成績もどんどん伸びていった。

生徒としてとても良い子で、他の先生からもとても可愛がられた。
ただ体が弱く、体調不良で塾を休むこともあった。

テスト前に体調崩して成績が落ちたとき
「あんなに勉強教えてもらったのにこんな点数でごめんなさい」
って泣きながら何度もあやまっていたよ。

その子の母親と話をしたら、赤ん坊の頃から何度も入院して、
医者に長くは生きられないかもしれないと言われていたそうだ。

母親は「そんな子だから、今生きているだけで十分親孝行な子なんですよ」
って笑いながら言っていた。

優しい母親の元その子もとても優しく育っていた。

ある日、半分だけの食べかけのお菓子を持ってきて、
「きのう食べたらとってもおいしかったから、先生にもあげたくて半分残してきた」っていつものように素敵な笑顔を見せた。

自分は、「みんなで一緒に食べるともっとおいしいよ」っていって
半分のお菓子をさらに細かくに割ってみんなで少しずつ食べた。
ほんとにおいしかったよ。

しばらくして
自分が可愛がっていた犬が交通事故で死んだ。

あいつは
「神様もかわいくて優しい子が大好きで、自分のまわりに置きたいから連れていったんだよ。神様のわがままだね。」って泣いてくれた。

受験前のクリスマスにその子にプレゼントをあげたんだ。
プレゼントっていっても、学用品、勉強道具。
でもとっても喜んでくれたよ。
「そんなものでもうれしい?」って聞いたら
「うん、でも一番うれしいのはクリスマスだのに勉強教えてくれること」ってね。

「サンタクロースって何歳まで信じてた?」ってきいたら。
「今も信じてるよ。」
えっ?いくらなんでも・・・。そう思ったら。
「だって、サンタクロースって大事な人にプレゼントしたい気持ちだから何時だって本当にいるんだよ」って言ってね

「はい、プレゼント!卒業、就職おめでとう!お母さんにお金たくさん出してもらったけど」って
ネクタイをもらったよ。

僕は大学を卒業して社会人になっても、その子に勉強を教えたくて、土日に職場には内緒で塾で教えることにした。

高校生になっても会ったときと同じように相変わらず子どもっぽい性格で、
「今度のテスト、とっても頑張るから、良い点とったら、映画連れて行って」
とかお願いされて、母親の了承のもと
何度かプチデートみたいなことはあったよ。

その子から告白もされた。OKはできないけど、
「土日はずっと塾にいるから、会えるよ」って、ごまかしてた。
他にも沢山やさしい思い出はあるけど、書き切れないから・・・。

その子は相変わらずの頑張り屋さんで、大学も無事に受かった。
びっくりしたのは、その子、塾に講師としてバイトに来たんだ。

タグ

No.2399519 16/11/15 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/15 12:01
匿名さん1 

こんな素直な素敵な娘はそこらじゅう探してもいないよ。
気持ちも言葉も泣けてくるね。

No.2 16/11/15 12:32
通行人2 ( ♂ )

1さんに同感です。                                          

No.3 16/11/15 15:38
恋愛初心者3 

可愛くて心の綺麗なコ

その後が心配

辛い結末だろうな




No.4 16/11/16 03:12
匿名さん4 ( ♀ )

後半はどこかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧