注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

妹が婚活中です

レス10 HIT数 1038 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/11/15 14:56(更新日時)

妹が婚活中で、先日お見合いした相手の職業は『アダルトサイト運営』だそうです。架空請求とかではなく、健全?な方の。
年収は普通のサラリーマンよりは少しいいそうで。
男性の人柄は良く、素朴で、結婚歴なしの40代。

風俗やアダルトの世界は無知なので、インターネット運営とは言え そういう人はちょっと…。と思ってしまいますが、ちゃんとした仕事だから皆さんなら結婚相手の職業として 気にしませんか?

タグ

No.2399504 16/11/15 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/15 10:39
名無し1 ( ♀ )

私なら気にしますね。

人様に言えないような職業の方は身内として歓迎出来ないと思います。

No.2 16/11/15 10:44
主婦2 

アダルトうんぬんより、インターネット運営というのが気になりました。が、妹さんは未成年ではないんですよね?いい大人なら、妹さんが見極めて判断し任せては?大手企業で働いてる人と結婚したからといって、今の時代いつリストラに巻き込まれるか分からないですし。

No.3 16/11/15 11:17
名無し3 

そのうち妹さんが、出演しそうですね。

No.4 16/11/15 11:20
通行人4 

私の旦那はアダルトショップで働いてます。社員です。
 
私は気にしません。
むしろ、身近にそういう職場で働いている人がいなかったので、面白いなーと思いましたよ。
 

No.5 16/11/15 11:35
匿名5 ( ♀ )

職業を伏せずにさらけ出すと、子供や子供の友達に興味を抱かせると思います。
友達の親御さんも、「〇〇ちゃんのお父さんアダルトサイトっていうのやってるんだってーみせてー」とか言われたら困ると思いますし、子供が小さいうちはお父さんの職業を偽る事になると思います。
そういう職業は少なからず周りから引かれるものなので、それを全く気にしない人で、子供に嘘を付いて後でバレる日が来ても傷付けずうまくフォローできる人なら、結婚可能かと思います。

No.6 16/11/15 12:13
通行人6 ( ♀ )

私なら嫌です。

アダルト関係もインターネット運営も私の知らない世界なので私の勝手なイメージですが…
収入が安定していなさそう、揉め事が多そうでややこしい事になりそう
などあくまで勝手なイメージで申し訳ないですが心配です。

なにより、誰かに職業聞かれても堂々と正直に話せない。やはり恥ずかしいです。

でも、妹さんが決める事。
妹さんの人生ですから。

No.7 16/11/15 12:14
通行人4 

追記です。

因みに子供がいますが、就職活動をするくらいの年齢になるまでは、お父さんは本とかDVDを売るお店で働いているんだよーと教えるつもりです。
 
嘘をつくわけではありません。
 
 
なので、主さんの妹さんも
インターネットサイトの運営をしてるんだよーで良いと思います。
 
私が思うに、
主さんの妹さんがそういう職業に偏見を持たずに、それでも世の中には偏見を持つ人がいるということを理解していれば大丈夫だと思いますよ。
 
結婚する時、私の母親に旦那の職業も伝えましたが、爆笑しておりました(笑)
あなたが選んだ人なら大丈夫ね、と。

No.8 16/11/15 12:41
匿名8 

旦那を尊敬する時って仕事に関することが大部分をしめるから尊敬できない仕事してるときは見下してしまいそうになる。だから自分は上手くいかないかな。
それになんか恥ずかしい。その恥ずかしさがストレスになる。
自営は年収よくても会社員と比べるとマイナス200万で計算しなければならないよ。

No.9 16/11/15 12:53
名無し9 

結婚式の時に
何の職業聞かれたら
何て言えばいいか分からない。
招待席はアダルト運営関係の
人ばかりだろうね。

No.10 16/11/15 14:56
匿名10 

いや~普通にお付き合いだけなら気にしないかもしれませんがやはり結婚となるとね
勿論人間性第1ですが旦那ともなるとやはり日常において仕事のパーセンテージが大きいですし例えば知人や親戚から旦那の職業を聞かれた際いちいち気まずい思いをするのでは?
生涯続けられる職業かどうかもわかりませんし
どちらかといえば前途多難な気がします
妹さんはその人以外に気になる人はいないんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧