注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

PTA

レス6 HIT数 1039 あ+ あ-

名無し
16/11/15 21:56(更新日時)

PTAの郊外副委員長にくじ引きでなりました。小 中校で 私はイジメにあっていた事もあり 付き合いがとても苦手で、集まりが苦痛でなりません。発言どころか、挙動不振になっていると思います。最近では正副委員長内で孤立してる様に感じてしょうがありません。あと4ヶ月で任期は終わりですが 今は精神科で薬をもらい飲みながら 断る事もありますが 参加しています。そうゆう方はいますか?普段はパートで仕事もフルタイムでしています。最近は 人との関わりに疲れて昼休みは1人で食べてます(´-`)

No.2399485 16/11/15 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/15 09:46
匿名1 

PTAお疲れ様です。
副委員長なんだし、与えられた仕事さえちゃんとしてればそう発言しなくても良いと思いますよ。寧ろ控えめな方が無難。
気の合う人がいれば仲良くなるだけで、孤立している訳ではないんじゃないかなあ。私も役員はその場限りのお付き合いです。
淡々とやっていきましょう。
あと少しファイト!

No.2 16/11/15 12:34
ケホ ( ♂ kHQEl )

PTAって全国あちこちで いろいろ問題点があるようですね…
病気で体調悪いと言っても とりあえず出てきて 具合が悪くなったら帰ればいいとか…やたら そういう活動に精力的な人達が中心にいるから たち悪いですね😭☝

子ども達に いじめはいけないとか言っておきながら PTAの中では 派閥に入ってない人達には 風当たりが強いみたいで…

本当に くだらないですね(-.-;)☝

No.3 16/11/15 16:18
匿名3 ( 30代 ♂ )

俺 俺の親
PTA不要論家族です 母親俺が小学生の時役員就任を半ば強制的に指名されるも『私はPTA否定派です、指名されるは構いませんが一切の業務はしません』と断言し拒否しました とさ

No.4 16/11/15 17:21
名無し4 ( ♀ )

人って向き不向きがあるのにくじ引きなんて最悪!私もくじ引きでしたよ。
しかも重要位置…。 自分には不向きだから(パニックと不安障害もち)出来ないからと断るも皆やりたくないから『協力して頑張ろう』って。もともと人の上に立つより使われるほうだったし、気がきかないのもあるので。で、結局役員から村八分みたいな感じ。テキパキ出来る人がいて皆その人の言いなり。一年辛かった。任期が終わったら食事会しようねと言ってたのも外されました。
PTAなんて嫌い。 主さん辛いだろうけどあと少しだよね。 無理しないでね。

No.5 16/11/15 18:49
名無し5 ( ♀ )

>> 4 がんばったね…酷いねママって性格悪いの多いんだね(|| ゜Д゜)

No.6 16/11/15 21:56
名無し0 

主です
なんか…ありがとうございます(*´-`)
相談できるほどの 仲良い友達もいないので一言 一言 嬉しかったです。がんばれるかな…親として乗り切らないと ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧