注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

寺の住職「体験修行」の生徒らを暴行か

レス126 HIT数 5874 あ+ あ-

情報通
16/11/30 20:58(更新日時)

日テレニュースによると、東京の多摩地域にある寺で、「体験修行」として預かっている中学生らに、住職が暴行していた疑いなどがあるとして、児童相談所が中学生らを保護していたことが分かった。この寺では不登校や家庭の事情などの問題を抱える子供たちを1日あたり7500円で預かり、「体験修行」として、滝行や写経などを行っているそう。しかし、関係者が寺で撮影した映像には、預かった子供に住職が繰り返し暴行する様子に加えて、寺の領収書の整理を手伝わせている様子も記録されていた。問題のある子たちみたいだし、修業ならある程度は仕方ないのかなと思うけど。殴られた時の痛みを味わうのもまた勉強。警視庁も暴行の実態など情報収集を進めているが、寺の住職は日本テレビの取材に対して「やっていません」と暴行そのものを否定している。

No.2399474 16/11/15 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/11/15 07:31
匿名1 ( ♀ )

その住職の暴行が事実なら、とんでもない事です。

ます、暴力で(恐怖)で本当に人を従わせることはできませんし、犯罪です。

ましてや、不登校など、何かしら心に大変な思いをかかえている子供たち。

親の思いを裏切るような行為。許せません。
子供さんたちの怪我は大丈夫なのでしょうか。さらに心に問題をかかえてしまいますね。

  • << 25 親がひっぱたきもしないから、甘ったれになり、社会にも適応出来ない子供に育ったから、こういうとこに預けられたんだろ。 そんな親の思い?(笑) 自分達がすべきことを他人に任せて、子供になにかありゃまたまた子供を庇って良い親気取りか。 甘やかされて育った子供は、些細なことも暴力だ、ハラスメントだと騒ぎだすからな。 そして子供を庇って善人面のマスメディアが子供を一方的に被害者弱者にして、片方を悪にしたてる。そんなことやってるから、なよなよした人間やわがままな人間が増えてくんだよ。

No.2 16/11/15 08:02
匿名2 

片方の話だけじゃ分からんやん。
親が手を焼くくらい不良だったんじゃないの?
だったら怖い思いも必要なんじゃない?
親もそれくらい覚悟して入れてるはず。

No.3 16/11/15 08:09
通行人 ( 30代 ♂ BYOdj )

ミクルのニュース貼るの記事が古いよね

No.4 16/11/15 08:38
匿名4 

動画見る限りアウトだね。
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/11/14/07346411.html

体罰を完全否定はしないけど、物で殴るのは暴行。

中学生なら、大人への不信感が募るだけだと思うな。

No.5 16/11/15 10:17
匿名5 

昔、戸塚ヨットスクールてのもあったな

問題あるガキ共を修正する訓練所みたいな

確かに暴力はいけないが言うこと聞かないとか反抗するとか、そんな態度でいる奴なら時には教育は荒くなっても仕方ないのかもしれない

今回のはどの程度なのかは知りませんが

No.6 16/11/15 11:16
匿名6 

叩く画像だけを見るとやり過ぎに見えるけど、音声のせてるのを一回だけ見たけど何度も何度も注意しても、また万引きして!と住職は、言いながら叩いていたので、それは叩かれても仕方ないだろうと思った。

No.7 16/11/15 11:33
匿名7 

動画見たけど暴行してますやん
痣があるので、傷害で逮捕していいよ

No.8 16/11/15 12:01
匿名8 

暴力ふるって従わせようとか無能なバカがやることだよ。

ちなみに学校教師もバカばかりだから体罰が日常化してる。

No.9 16/11/15 17:13
主婦9 

犯罪を悪いと思わない人間が、話だけの説教で更正するなら、IS みたいな集まりはいませんねぇ~

No.10 16/11/15 21:45
匿名10 

①食べ残しは捨てずにタッパに戻さないと住職に暴行されると少年が言って、古い日付のおかずや食材が保管され、実際危なそうなのが食事に出されていたと、これは職員も証言していたのだが、こういうのは虐待に該当しないのか?
②誰がどういう立場で寺に入り込んで暴行シーンを撮影し、日テレにタレこんだのか?(或いはタレこみが先?)
③親は契約で音信不通を余儀無くされていたのか?それとも…?
何か謎だらけのレポートだった。

No.11 16/11/15 22:53
時事ネタ好き11 

これは衝撃的な映像でした。
洗濯叩きで叩いてたもんな、、、、、
解放されてほっとしているだろうな。

No.12 16/11/16 00:16
匿名12 

この子らが本当の不良少年なら、この僧侶の一方的な暴力に反撃していたはず。
この僧侶、経歴も胡散臭いらしい。


No.13 16/11/16 01:14
匿名13 ( ♀ )

こんなとこに子供預ける親が馬鹿
私なら絶対預けません。たかだか7500円で子供救って下さいって。。
自宅でどうにかならないから預けたのだろうけど。

もちろん住職?(ただの暴力おやじ事実なら) も人の弱みに付け込んで卑劣過ぎる。
日本も最近おかしく成って来てますね⤵️

No.14 16/11/16 03:32
匿名14 

今の子は、我慢を知らない!とか
って言ってた住職か。
住職だからと何でも許されると思ってるのがダメ!
人様に手をあげる時点でアウト!
自分は、神と間違ってるんぢゃない?昔の人は、住職なら偉い、間違いない!住職が言うなら、、とかあったけど。現実をみよう!
今は、動画、カメラ証拠を残せる時代。

No.15 16/11/16 03:33
匿名14 

親が子供の言うことより、住職が言うなら「嘘でも」信じる、という時代ではない。

おかしな言い方になるが、住職のインタビューに対して
自分が、人を叩く我慢をしろよ!
仕事を、他人に回すな!
自分で、我慢してやれよ!

幼稚園からやり直せ!住職というプライドとか、どーでもいい己が我慢しろ!

No.16 16/11/16 10:52
匿名16 

「やってません」って言う人がいるから
警察 検察 裁判所 拘置所 刑務所があるわけで

警察が住職は やり過ぎ と判断したら
住職自身が布団部屋より狭く
番号で呼ばれる所へ
真の体験修行に行くことになるでしょうね

No.17 16/11/16 13:12
匿名14 

やってません!
と、嘘を平気でつく住職なんて、誰も求めてないからな。
他の住職もいい迷惑だな。

我慢しろ!と言うやつほど、
自分が我慢できないんだから、
留置所が、相当嫌なのだろw

No.18 16/11/16 15:34
ゆう ( 40代 ♂ UO1j1b )

成人男性が告訴して、警察は受理したそうですね。
近々、逮捕となるでしょう。
修行と言いながら、中身は自称住職の男のストレスの発散の対象だったんでしょう。
賞味期限切れの食材を食べさせたり、寺の仕事を手伝わせたり、オマケに資格は無いだそうだ。

こんなの修行でもなんでもない。

No.19 16/11/16 21:22
匿名19 

預ける親は、金持ちやな。

住職も住職やけど、親も親やな。

人に何でも押し付けたら、アカンわ。

No.20 16/11/20 21:54
匿名20 

一番は親が悪いけどね

No.21 16/11/21 09:46
通りすがり21 

布団にタバコの焦げあとがあったと言ってたけど、そこは言及されないなら男の子はますます悪事を働けるね。本当にこんなんで良いのかね~。
追及する者が違ってますけど~?
だから未成年は…だね。

No.22 16/11/21 21:46
匿名22 ( ♀ )

いやいやあのさ、みんな住職を否定してるけどさ

自己中で甘えたまま育ってきた悪童は口で言うだけじゃ絶対更生しない!
そんな悪童には暴力で言ってきかせる事も必要でしょ?

自分のストレス解消するためだけの暴力は許されないけど、愛情のある暴力だったらOKでしょ?

愛情のある暴力ですら虐待だと騒ぐ事に問題があるんじゃない?
この住職のケースがどちらかはわからないけど、たぶん愛情の方かなと思う

  • << 26 その通りだね。 暴力=悪、体罰=悪、って風潮、アホかと思う。 そこに愛情があるか否かが問題なのに、体罰=絶対悪とする風潮、そんなことやってるから、わがままな奴等が増えたし、人の痛みも想像できない人間が増えた。 説明してわからせるなんて言うが、そんな奴等は本気じゃないんだと思うね。口だけの理想主義。
  • << 33 そりゃ愛情があって本当に更生を望んでるなら、その理屈も一理あると思うけど、今回は違うぞ、子供は棒で殴られた本当に怖い思いをしたと証言してる 傷も残ってるよ ニュースで撮影された映像見てないの?あれ本当に愛情あるように貴女見えんの?じゃあ住職の保釈金払って1日7500円の修行受けてこいよ

No.23 16/11/22 04:05
匿名23 

仮に痛みによる「恐怖と苦痛」で子供を更生出来たとしましょう。
でも、それで大人になったその子が同じように子供を教育するのに一番必要なのは痛みによる「恐怖と苦痛」だと刷り込みされた、としたら。その子は正しい行いをする人物として見られるのだろうか?

DVは連鎖する確率が高い。と、どこかで聞いたことがあります。
それを思うと・・この住職が子供達にした痛みによる指導はやっぱり間違った行いだと私は思います。

「恐怖と苦痛」を主体にした教育指導はいつの時代になっても全く頭を使わなくていい楽な手段ですね。

No.24 16/11/22 06:27
匿名22 ( ♀ )

>> 23 悪童がどれほどのものかわかってないなあなたは
更生できたとしましょうと言うけど、更生できただけで十分!
口で説教たれるだけじゃ絶対更生しないのだから!
痛みも伴った説教をして初めて物事を理解できるのだから

DVと愛情のある指導は別物

DVを受けたら大人になったらDVするけど、愛情ある指導受けたら大人になった時愛情ある指導をする!

暴力を全部DVだと思うのが間違え

あなたのような考え方が蔓延ると少年が更生せず少年犯罪を助長する事にもなるから危険です

  • << 34 愛情ある暴力はOKなんて話にならん 更生するのに必要な暴力のロジックは一体何? 言ってわからないなら暴力?視野狭すぎだろ、別の方法考えろや 引きこもり程度は可愛いものでもっと凶悪な犯罪者はどうなの? 刑罰で暴力使って犯罪者更生させたらそれはいい方法って言ってますか? 緊急避難以外で暴力はダメだよ、法治国家なんだから 愛情の有無の線引きも曖昧な個人の価値観によるだろ AとBがCを暴行し、Aが愛情有で免責されて、Bは本人の愛情が有るつもりなのに免責されなかったらそんなん不合理だろ

No.25 16/11/22 06:53
匿名25 

>> 1 その住職の暴行が事実なら、とんでもない事です。 ます、暴力で(恐怖)で本当に人を従わせることはできませんし、犯罪です。 ましてや… 親がひっぱたきもしないから、甘ったれになり、社会にも適応出来ない子供に育ったから、こういうとこに預けられたんだろ。

そんな親の思い?(笑)

自分達がすべきことを他人に任せて、子供になにかありゃまたまた子供を庇って良い親気取りか。

甘やかされて育った子供は、些細なことも暴力だ、ハラスメントだと騒ぎだすからな。

そして子供を庇って善人面のマスメディアが子供を一方的に被害者弱者にして、片方を悪にしたてる。そんなことやってるから、なよなよした人間やわがままな人間が増えてくんだよ。

No.26 16/11/22 06:59
匿名25 

>> 22 いやいやあのさ、みんな住職を否定してるけどさ 自己中で甘えたまま育ってきた悪童は口で言うだけじゃ絶対更生しない! そんな悪童には暴力… その通りだね。

暴力=悪、体罰=悪、って風潮、アホかと思う。

そこに愛情があるか否かが問題なのに、体罰=絶対悪とする風潮、そんなことやってるから、わがままな奴等が増えたし、人の痛みも想像できない人間が増えた。

説明してわからせるなんて言うが、そんな奴等は本気じゃないんだと思うね。口だけの理想主義。

  • << 40 >説明してわからせるなんて言うが、そんな奴等は本気じゃないんだと思うね。口だけの理想主義。 25の言葉を借りて反論させてもらうわ 暴力してわからせるなんて言うが、そんな奴等は本気で更生させようと思ってないんだと思うね。暴力だけの脳筋主義

No.27 16/11/22 09:40
匿名23 

>>24
凄いねー。この住職の暴力動画を見て尚これは愛のある指導だと語れる人。
賞味期限が切れた食べ物を与えることも愛のある指導なんだ~。
「物」でバシバシはどう見てもDVだけど?
愛があれば「失明」とか、後に「後遺症」が残ることになっても貴方の中では許される範囲ということなんだね。

No.28 16/11/22 09:41
匿名23 

>>24
大体、悪童って?引き籠もりや登校拒否するような中学生が世間に悪事を働いてたなんて思わないけど?
どちらかというと精神も身体も未熟で気弱で、暴力で指導することが必要じゃない対象に見えますが?

貴方のような考え方する人の方が将来のDV予備軍を増やすような危険人物に見えます。

  • << 30 うん、そう見えるのは全てあなたの勘違い

No.30 16/11/23 00:23
匿名22 ( ♀ )

>> 28 >>24 大体、悪童って?引き籠もりや登校拒否するような中学生が世間に悪事を働いてたなんて思わないけど? どちらかというと精… うん、そう見えるのは全てあなたの勘違い

No.31 16/11/23 01:00
匿名31 

>> 30 怖い人。

なまじ、理屈が間違っていないから、余計に怖い人。



言っている事はある意味正論だけど、正論を出す場所を間違えている。

きっとこの人は、この手の事で苦労した事の全く無い人か、

あるいは、

この手の「理不尽な教育や仕事」で死ぬ寸前まで苦労した挙げ句、無意識の内に「この苦労は正当な苦労である」と無理矢理自分に刷り込んで何とか正当化し、今も延々と我慢し続けている人なんだろうな。

可哀想に。



その場の人間の共感を得られない正論は、悲しいかな、机上の空論に等しい。

No.32 16/11/23 10:15
匿名22 ( ♀ )

>> 31 と、思ってるのはあなたの勘違い

いつかそれに気付けるときがくるといいね☆

  • << 36 そうか。勘違いか。 あなたの話はある意味正論だと思ってたけど、それも勘違いだったみたいだね。ごめんごめん。

No.33 16/11/23 12:04
匿名7 

>> 22 いやいやあのさ、みんな住職を否定してるけどさ 自己中で甘えたまま育ってきた悪童は口で言うだけじゃ絶対更生しない! そんな悪童には暴力… そりゃ愛情があって本当に更生を望んでるなら、その理屈も一理あると思うけど、今回は違うぞ、子供は棒で殴られた本当に怖い思いをしたと証言してる 傷も残ってるよ

ニュースで撮影された映像見てないの?あれ本当に愛情あるように貴女見えんの?じゃあ住職の保釈金払って1日7500円の修行受けてこいよ

No.34 16/11/23 12:23
匿名7 

>> 24 悪童がどれほどのものかわかってないなあなたは 更生できたとしましょうと言うけど、更生できただけで十分! 口で説教たれるだけじゃ絶対更生し… 愛情ある暴力はOKなんて話にならん
更生するのに必要な暴力のロジックは一体何?
言ってわからないなら暴力?視野狭すぎだろ、別の方法考えろや

引きこもり程度は可愛いものでもっと凶悪な犯罪者はどうなの?
刑罰で暴力使って犯罪者更生させたらそれはいい方法って言ってますか?
緊急避難以外で暴力はダメだよ、法治国家なんだから

愛情の有無の線引きも曖昧な個人の価値観によるだろ
AとBがCを暴行し、Aが愛情有で免責されて、Bは本人の愛情が有るつもりなのに免責されなかったらそんなん不合理だろ


  • << 47 口汚く相手を威圧する言葉遣いをする人間が主張する「暴力は悪だ!」……… 何も心に響きませんな。 体罰は絶対悪だと教育から体罰を追放した結果、増殖したのは言葉で精神的暴力を奮う輩。ネットで他人を陰湿に罵倒し、うわべは真面目を装いながら、口では綺麗事を並べながら、行動は全く伴っていず、主張することと正反対なことをして正義面して精神的暴力奮う奴等。 肉体的暴力を精神的暴力で非難する人間たち。 暴力反対が聞いて呆れるな。 他人のことより、自分の心に向き合いな。

No.35 16/11/23 12:37
匿名25 

>> 34 なら、暴力の定義を言ってみろよ?

  • << 37 定義?キミの言ってる子供に対する教育とこのスレで議題になってる住職の暴力とは色々とずれてるところがあるのだが。 何か色々と勘違いして書き込んでやしないか? 甘やかされて育ったから住職が棒でその子供達を殴っていい理由には結びつかない。 もう少しこの事件の内容を見直してみたらどうだ。 住職という立場に親御さん達が求めていたのは説法だろ。暴力じゃあない。
  • << 39 住職が動画で子供に行ってる行為。棒で叩いてる行為とか正にそれ

No.36 16/11/23 12:58
匿名31 

>> 32 と、思ってるのはあなたの勘違い いつかそれに気付けるときがくるといいね☆ そうか。勘違いか。

あなたの話はある意味正論だと思ってたけど、それも勘違いだったみたいだね。ごめんごめん。

  • << 38 そう! ある意味正論と思ったのは勘違い! ある意味正論ではなく、正論! ある意味が余計! それが正しい認識!

No.37 16/11/23 13:01
匿名29 

>> 35 なら、暴力の定義を言ってみろよ? 定義?キミの言ってる子供に対する教育とこのスレで議題になってる住職の暴力とは色々とずれてるところがあるのだが。
何か色々と勘違いして書き込んでやしないか?

甘やかされて育ったから住職が棒でその子供達を殴っていい理由には結びつかない。
もう少しこの事件の内容を見直してみたらどうだ。

住職という立場に親御さん達が求めていたのは説法だろ。暴力じゃあない。

No.38 16/11/23 13:08
匿名22 ( ♀ )

>> 36 そうか。勘違いか。 あなたの話はある意味正論だと思ってたけど、それも勘違いだったみたいだね。ごめんごめん。 そう!
ある意味正論と思ったのは勘違い!

ある意味正論ではなく、正論!
ある意味が余計!
それが正しい認識!

No.39 16/11/23 13:13
匿名7 

>> 35 なら、暴力の定義を言ってみろよ? 住職が動画で子供に行ってる行為。棒で叩いてる行為とか正にそれ

  • << 46 なあ、「定義」って意味わかってるか?

No.40 16/11/23 13:35
匿名7 

>> 26 その通りだね。 暴力=悪、体罰=悪、って風潮、アホかと思う。 そこに愛情があるか否かが問題なのに、体罰=絶対悪とする風潮、そんな… >説明してわからせるなんて言うが、そんな奴等は本気じゃないんだと思うね。口だけの理想主義。

25の言葉を借りて反論させてもらうわ
暴力してわからせるなんて言うが、そんな奴等は本気で更生させようと思ってないんだと思うね。暴力だけの脳筋主義

No.41 16/11/23 13:35
匿名31 

体罰と暴力の違い、体罰の是非論は措いておくとしても。

個人的にどうしても許せないと思ったのは、賞味期限を著しく過ぎた食事を延々と出していた事。
食べ物を大切にする事を教えようとしていたのかもしれないが、この行為のどこに愛があるのだろう。

嘘か本当かは知らないし、言い訳かもしれないが、テレビのインタビューで「勉強しようとしても、住職から命じられた領収書の整理が終わってないと怒られる。この寺に来てからロクに勉強もできていない」というコメントもあった。これが本当なら小間使いと変わらん。

No.42 16/11/23 16:10
匿名22 ( ♀ )

もうやめようと思ったけどわかってない人にもう少しだけ!


どんな不良やサイコパスでも口で説教するだけでわかって貰えると本気で思ってんの?

小中高生によるイジメ殺人や恐喝事件もたくさんあるでしょ?
そんなクソガキが口で説教するだけで更生すると本気で思ってんの?
サカキバラや埼玉コンクリ殺人の元少年だって全然更生してないでしょ?

この住職の事だけを言ってるわけじゃないのよわたしは!

口で言っても理解できない子供は実際にいる!
だから暴力全て否定するのはおかしいと言ってるだけ!

  • << 44 >もうやめようと思ったけどわかってない人にもう少しだけ! わかってないのは貴女 >どんな不良やサイコパスでも口で説教するだけでわかって貰えると本気で思ってんの? 誰も説教だけで解決すると断言していない。22の妄想 >小中高生によるイジメ殺人や恐喝事件もたくさんあるでしょ? >サカキバラや埼玉コンクリ殺人の元少年だって全然更生してないでしょ? で?刑罰に暴力科すのが良い方法ですか?って質問してんだけど答えてもらえないの?説教して更生しないとして暴力振るったら更生するの?
  • << 66 正にその通り。 体罰は悪だと騒いで世の中や子供達が良くなってるなら結構だが、体罰が当たり前だった時代より、ガキが卑怯で非情でズル賢い人間に育ってるって点で、体罰は悪だとなんて主張に何の説得力もないよね(笑) 別に体罰を推奨してるわけでもないのに、いちいち食ってかかる奴がわからん。体罰が絶対的に悪だとする考えがおかしいって言ってるだけなのにね。

No.43 16/11/23 17:09
匿名22 ( ♀ )

この住職個人が許されるか許されないかなんてそんな視野の狭い事を言いたいわけじゃないのよね!

  • << 45 お前…よくドヤ顔でそんなレスできるな このスレはこの住職が起こした個別具体的事件についてのスレだぞ 22に改めて問いたいんだが、この住職の振るった暴力は愛のムチだから免責されるべきって立場なの?

No.44 16/11/23 17:16
匿名7 

>> 42 もうやめようと思ったけどわかってない人にもう少しだけ! どんな不良やサイコパスでも口で説教するだけでわかって貰えると本気で思って… >もうやめようと思ったけどわかってない人にもう少しだけ!
わかってないのは貴女

>どんな不良やサイコパスでも口で説教するだけでわかって貰えると本気で思ってんの?
誰も説教だけで解決すると断言していない。22の妄想

>小中高生によるイジメ殺人や恐喝事件もたくさんあるでしょ?
>サカキバラや埼玉コンクリ殺人の元少年だって全然更生してないでしょ?
で?刑罰に暴力科すのが良い方法ですか?って質問してんだけど答えてもらえないの?説教して更生しないとして暴力振るったら更生するの?


  • << 55 まぁあれだね ここまで言ってわからなければもう何も言う事はないよ 私もミクルのわかってないレス者に正しい事を教えるのを仕事にしてるわけじゃないからね 数ヶ月ほど根気よくレスすればわかってもらえるのかも知れないけど私がそこまでする理由もないからね ある程度教えてあげれるけど、それでもわからない人は放っておくしかないね じゃそういう事で!bye

No.45 16/11/23 17:23
匿名7 

>> 43 この住職個人が許されるか許されないかなんてそんな視野の狭い事を言いたいわけじゃないのよね! お前…よくドヤ顔でそんなレスできるな
このスレはこの住職が起こした個別具体的事件についてのスレだぞ

22に改めて問いたいんだが、この住職の振るった暴力は愛のムチだから免責されるべきって立場なの?

  • << 56 いやいや(笑) このスレはたしかに住職の事についてのスレだけど、それについて関連する事をレスしてもそれはレス者の自由だし(笑) 住職個人の事しか話してはいけないなんて他人が決める事じゃないよ(笑) 私が住職個人についてどう思うか聞きたいらしいけど、私は暴力についての包括的な意見を述べてるわけだから住職個人について答える義務も理由もないし そもそも聞かなくてもなんとなくわかるでしょ? 聞けばなんでも答えが返ってくるなんて考えるのは甘いよ あとはNo55のレスと同じ

No.46 16/11/23 19:26
匿名25 

>> 39 住職が動画で子供に行ってる行為。棒で叩いてる行為とか正にそれ なあ、「定義」って意味わかってるか?

  • << 48 何が言いたいかわからん、反論あるなら具体的に頼むわ

No.47 16/11/23 19:36
匿名25 

>> 34 愛情ある暴力はOKなんて話にならん 更生するのに必要な暴力のロジックは一体何? 言ってわからないなら暴力?視野狭すぎだろ、別の方法考えろ… 口汚く相手を威圧する言葉遣いをする人間が主張する「暴力は悪だ!」………

何も心に響きませんな。


体罰は絶対悪だと教育から体罰を追放した結果、増殖したのは言葉で精神的暴力を奮う輩。ネットで他人を陰湿に罵倒し、うわべは真面目を装いながら、口では綺麗事を並べながら、行動は全く伴っていず、主張することと正反対なことをして正義面して精神的暴力奮う奴等。


肉体的暴力を精神的暴力で非難する人間たち。


暴力反対が聞いて呆れるな。

他人のことより、自分の心に向き合いな。

  • << 49 >口汚く相手を威圧する言葉遣いをする人間が主張する「暴力は悪だ!」……… >何も心に響きませんな。 ブーメラン >肉体的暴力を精神的暴力で非難する人間たち。 だからこれブーメラン 君も煽ってる書き方してるじゃん。 これが精神的暴力ってんなら、私は少なくとも肉体的暴力否定してますけど 君の理屈なら君は肉体的暴力を肯定し、その肯定の為なら精神的暴力も辞さない最低な人間になる

No.48 16/11/23 20:44
匿名7 

>> 46 なあ、「定義」って意味わかってるか? 何が言いたいかわからん、反論あるなら具体的に頼むわ

No.49 16/11/23 21:01
匿名7 

>> 47 口汚く相手を威圧する言葉遣いをする人間が主張する「暴力は悪だ!」……… 何も心に響きませんな。 体罰は絶対悪だと教育から体罰… >口汚く相手を威圧する言葉遣いをする人間が主張する「暴力は悪だ!」………
>何も心に響きませんな。
ブーメラン

>肉体的暴力を精神的暴力で非難する人間たち。
だからこれブーメラン
君も煽ってる書き方してるじゃん。
これが精神的暴力ってんなら、私は少なくとも肉体的暴力否定してますけど
君の理屈なら君は肉体的暴力を肯定し、その肯定の為なら精神的暴力も辞さない最低な人間になる


  • << 53 自分が見えない人間は哀れだな。 君は君が必死に非難してる住職と同じエネルギーを持ってるよ。 何をそんなにイライラしてるんだい? 言葉遣いもままならず、感情すら抑制できない人間が、暴力は許せない!かい?

No.50 16/11/23 21:35
匿名50 

普段から素行が悪いとなると、話盛ってたりするかもね。わからんね。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧