注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

富豪が平民の生活出来ますか?

レス13 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/05/28 17:49(更新日時)

付き合ってる彼女とのことで相談させてもらいます
お嬢様育ちの彼女が最近結婚の話題を話して来ます
僕は彼女のこと好きで一緒にいて楽しいですけど、今の彼女の生活を維持することは出来ません

金持ち育ちの人って月の手取り約24ぐらいボーナス夏冬合わせて80で嫌にならないか心配です。
勢いで結婚して、生活してみたらこれじゃあ生活出来ないなんてなりませんか?

タグ

No.2399347 16/11/14 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/14 21:39
匿名さん1 

まず、金銭感覚がどうかによるんじゃない?

なに不自由なく育ち欲しい物を与えられてきたなら庶民的な生活に下げるのは無理だと思う。

一緒になっても何かと行事で両家の格差がでて惨めな思いをするのは主とご両親かもね…

No.2 16/11/14 22:27
通行人2 

スレ内容そのまま彼女に言ったいいのでは?
お金や生活については彼女と話たりしないの?彼女の考え聞きましょう

No.3 16/11/14 22:40
匿名さん3 

何年付き合ってるかわかりま
せんが金銭感覚のギャップを
感じたことはないですか?

主さんが無理して彼女に合わ
せたりしないで付き合いが出
来ているなら大丈夫だと思い
ますが結婚は双方の家も関係
してくるので彼女の御両親が
どの様に思い振舞うか関係し
て来ると思います。

No.4 16/11/14 22:59
匿名さん4 ( ♀ )

お嬢様まではいかないけど、そこそこ裕福な家庭で甘やかされて育ちました
就職してからも給料は全部小遣い、みたいな感じだったし

結婚した夫は、そんなに高収入ではなかったです
それでも、なんとなくお金がないなら私も働けばいい、って思ってました
実家がそこそこ裕福だったのは、父が身を粉にして働いてくれていたからなのは分かっていたし
甘やかされたけど、その辺は親がきちんと教育してくれたと思います

甘ったれの末っ子だったので、家事もロクにできなかったけど、やってるうちにできるようになったし
普段の買い物も、全て底値が頭に入るようになったし

彼女さんが、いまある暮らしを当たり前だと思っているなら、難しいかもしれないですね
お金持ちなのは親であって自分ではない、ということが分かってるなら、大丈夫だと思いますよ

No.5 16/11/14 23:04
通行人5 


彼女さんが、どこまでのお嬢様かは解りませんが、手取りから考えて、賃貸なら家賃、光熱費だけでも、かなりの出費になるし、

一般の主婦の様に、一日、いくら、での生活を、彼女さんに出来るのかは、結婚するにしても、重要項目ですよ。


No.6 16/11/14 23:45
匿名さん0 ( ♂ )

付き合ってもうすぐ3年です
彼女は母親の経営している会社ではたらいてますが、給料の手取りは20行くか行かないか位、月に5万貯金してあとは全部使ってるみたいです

普段は彼女との金銭感覚にあまり差は感じないですけど彼女を初めて吉牛に連れて行った時は彼女が驚いてました。
それと半年ぐらい前の彼女の誕生日には泊まりの旅行とプレゼントで5万くらいでしたが、先日の僕の誕生日には彼女からオメガの腕時計、ご両親からは僕が自転車好きなのを知ってかなりの値段のロードバイクを貰ってしまいました。
その時は驚きました。

この先そんな生活が続くと思われるのは荷が重い

No.7 16/11/15 00:20
匿名さん7 

これから人生の厳しさを教えてあげれば

そんな世間知らずで苦労知らずで我が儘でお嬢様育ちの彼女は変わっていきますよ

No.8 16/11/15 06:17
匿名さん8 ( ♂ )

主が婿入りすれば無問題

No.9 16/11/15 07:01
通行人9 ( ♀ )

うちはわたしが裕福なお嬢様。主人が旧家名門だけど落ちぶれた家でね。

でも貧乏生活我慢してついていこうって思わせてくれる器の大きな尊敬できる人柄の主人でした。

さいわい商売が当たって裕福な部類に復活したけど、わたしの実家からの支援は断り続けたわ。主人の面子を考えてね。

商売に失敗してまた貧しい生活に戻ってもわたしは主人についていく。だって素敵な主人だから。

あなたに尊敬できる人柄っていう、男の器があれば、女は貧しさも我慢できます。それに女には守ってあげたい母性本能あるから、母性本能発動しちゃえば、あなたが仮にもっと貧乏になっても大丈夫かと。

現にヒモ男に貢ぎつづける女って、いるでしょ?

あなたが頑張ってれば、あなたに器があれば、大丈夫じゃないかな

No.10 16/11/15 09:32
匿名さん10 ( ♀ )

他のレスは読んでません。
主さんは金持ちにも種類があるのをご存知ですか?
実際は質実剛健すぎだろうがの、どんだけ溜め込んでんだかわからないケチな金持ちもいれば、人付き合いに身銭を切ることを厭わないお金遣うの大好き、言ってみれば派手にみえる金持ちと大きくわけて二種類います。
多分ですよ、彼女さん家は後者の金持ち。恐らく彼女は主さんとの結婚後、そう働かなくても母親の会社からお給料が戴ける立場だと思われます。(結婚すれば何かと手当も増えるでしょう)

あとですね、書いてよいかわかりませんが、お持ちの限度額がない実家の家族カードを結婚後もそのまま持たされる可能性が高いです。「何かあれば使いなさい」とね。これが大きい。結構居るのでよくあるテかと。
贅沢具合いが気になるのでしたら女子会の様子を聞き、ホームパーティーを覗いてみたらいかがでしょう?迎合できそうになければ主さんにはあわないということになりますね。面白がれたら大丈夫です!

No.11 16/11/16 08:00
匿名さん11 

あちらが結婚申し込んでくるなら、条件こうだけど文句あるなら結婚しない、と条件言って承諾してあげたら。いっそ婿養子で相手んちの資産狙えば?そこまで金持ちに結婚申し込んでこられてるなら。

No.12 16/11/16 10:15
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

そんなんで、生活出来ません。婿養子になれば大丈夫だけど。

No.13 17/05/28 17:49
匿名さん13 

無理ですね。人間は育った環境より生活レベルが低いと耐えられないらしいですよ。逆に貧乏育ちの人間が金持ちと結婚して裕福な生活するとその生活には一瞬で慣れるらしい。
私は 金持ちと言われる家で育ち 会社員と結婚しましたが、耐えられなくて離婚しました。今は実家と同じレベルの家に嫁ぎなんの不満もなく暮らしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧