注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

どう思いますか?

レス9 HIT数 1073 あ+ あ-

通行人
16/11/15 14:14(更新日時)

私の考えが間違えてたら指摘お願いします。


私には長く付き合ってる人がいます。

結婚したいと言われてはいます。

しかし、彼は「結婚がしたい」のであり、私じゃなくても良い気がします

他に相手してくれる人もいなく、仕方なしに付き合ってるのかな?
と、思ってはいます。

それに、彼は結婚、子供が目的なんですが、結婚に向けてのビジョンもないみたいです。
それなのにプロポーズするのはオカシイ気がします。

1度ゆっくり話したいんですが、そう言う話し合いは避けたいようで、最後はキレたりします。

後は、結婚したら私だけが環境変わり、会社も辞めて、1から知らない土地で生活するのですが
彼は毎回、他人事のように私に「◯◯が結婚したら住む町になるから覚えるように。頑張って。」とか言います。

多少苦労はするのは仕方ないが、彼が私の味方になる事、頼りになる感じがしないです。
マザコン気味ですし、楽したい人だし。

共稼ぎは必須なのは覚悟してます。
ただ、家事の分担は難しい感じです。

正直、、、
親の介護、生活費、2人で居れば私に頼れるから結婚なのかな?
とも思えてます。

私を好きとかより、これを逃したら次はないだろうからと付き合ってる気がしてます。

お恥ずかしい話、毎週会うのに男女関係も1年に3回程度
ラブラブ感とかは無いです。

私を好きなのか?
レスなのを聞いたりしても
「一々細かいこと気にするな」と、言われてしまいます。

長くなりましたが、結婚しない方が良いですよね。

16/11/14 16:03 追記
私も人には言えるような人間でも、容姿でも生い立ちでもありません。
だから故に、何故?彼は私と付き合ってるのか?の本心が気になります。

私は彼の押しの強さや私に会う為の行動力に惹かれ付き合いました。

16/11/14 16:27 追記
後出しで申し訳ないですが、
私はバツイチです。

タグ

No.2399203 16/11/14 15:43(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/14 16:19
匿名1 ( ♀ )

文面から、あなたが彼と結婚したい気持ちが全く感じられませんし、彼を愛している風にも感じられません、無理をして交際も結婚もするものではないですよ。
自然とこの人となら結婚したいと思える相手に出会えるまで独身でいましょう。

No.2 16/11/14 16:23
結婚したい2 

1さんと同じように私も思いました。

  • << 4 レスありがとうございます。

No.3 16/11/14 16:27
通行人0 

レスありがとうございます。

良かったです。
中々レスつかなかったので。

ご指摘通りです。
そう言われる気はしてました。

後出しになりますが、私自身バツイチです。
すいもあまいも経験しました。
それもあり、色々考えてしまいます
彼は初婚になります。

2度は失敗したくないからかなり躊躇います。

レスありがとうございました。

No.4 16/11/14 16:28
通行人 

>> 2 1さんと同じように私も思いました。 レスありがとうございます。

No.5 16/11/14 16:39
通行人 

>> 4 好きなだけでは、結婚生活難しいのは理解してます。

1度目の離婚から15年経ちましたが、結婚してから豹変されたりしたトラウマがあるので。

この話は前に彼にしましたが
「それは◯◯の問題だろ?俺関係無いし、元旦那の気持ちも(離婚した)分かるわ」と言われて終わりました。。

No.6 16/11/14 17:15
既婚者6 

主さん、こんにちは。ラブラブ感は人ぞれぞれですから、別にあっても無くても良いと思いますが、お付き合いの段階で、それだけ気になる事が多いと、結婚後は更に大変になる感じがします。結婚すると、お相手の気が抜けて、もっと色々と出てくるかと。また、主さんとお相手がちゃんと向き合えていない点が、個人的には一番気になります。いざという時に、問題や物事に対する2人の方向性・姿勢を揃えたり、お互いにちゃんと意見をぶつけ合えないと、長く一緒に生活するのは難しいと考えます。

  • << 8 遅くなりましてすみません。 その通りだと思います。 今のうちにお互いの意見、考え、相手に改善して欲しい部分等、結婚前に話し合いしたいんです。 結婚してから改善、話し合いでは遅いし、無理だとは重々承知してますので。 私から話すと 「暗い話、重い話は聞きたくない。今話す内容ではない。楽しい事以外は聞きたくない。」のスタンスで、まともにじっくり話し合い出来ません。 なので、毎回私はモヤモヤしてます。 金銭面等の不安などもありますし、もう少し私の話も聞いて欲しいんですが、私が1話すと彼は9話すので結局、彼に丸め込まれるか、言えなくなります。 今は毎日別れ話をする方がお互いの為だと考えたりしてます。 レスありがとうございました

No.7 16/11/14 17:52
匿名7 

なんかその男、自分ばかりに甘くて主さんには厳しいね。無神経なこと言うし。
クズ臭半端ない。

  • << 9 第三者から見て、そう思いますよね。 本当、自分には甘いです。 だから故に、自分より頭でも容姿でも劣る私に対して厳しいし、褒めるとかは一切無いし、師弟関係みたいな状態です。 私が、何も言わず従えばそれなりに穏やかには過ごせます。 ただ、毎回私をパシリに使うとか、細かい話になりますが、自分の買い物を私に押し付け、私が会計し、後からお金を貰うんですが、だいたい「あっ、100円足りないわ。後から払う。」と、言いますが払ってはくれません 100円だから私も言わないのですが。 そのくせ、割り勘した際、私が100円足らなくて出してもらうと「後からコーヒー奢れよ」と、なります。 レスありがとうございました

No.8 16/11/15 14:07
通行人 

>> 6 主さん、こんにちは。ラブラブ感は人ぞれぞれですから、別にあっても無くても良いと思いますが、お付き合いの段階で、それだけ気になる事が多いと、結… 遅くなりましてすみません。

その通りだと思います。
今のうちにお互いの意見、考え、相手に改善して欲しい部分等、結婚前に話し合いしたいんです。

結婚してから改善、話し合いでは遅いし、無理だとは重々承知してますので。

私から話すと
「暗い話、重い話は聞きたくない。今話す内容ではない。楽しい事以外は聞きたくない。」のスタンスで、まともにじっくり話し合い出来ません。

なので、毎回私はモヤモヤしてます。

金銭面等の不安などもありますし、もう少し私の話も聞いて欲しいんですが、私が1話すと彼は9話すので結局、彼に丸め込まれるか、言えなくなります。

今は毎日別れ話をする方がお互いの為だと考えたりしてます。

レスありがとうございました

No.9 16/11/15 14:14
通行人 

>> 7 なんかその男、自分ばかりに甘くて主さんには厳しいね。無神経なこと言うし。 クズ臭半端ない。 第三者から見て、そう思いますよね。

本当、自分には甘いです。

だから故に、自分より頭でも容姿でも劣る私に対して厳しいし、褒めるとかは一切無いし、師弟関係みたいな状態です。

私が、何も言わず従えばそれなりに穏やかには過ごせます。
ただ、毎回私をパシリに使うとか、細かい話になりますが、自分の買い物を私に押し付け、私が会計し、後からお金を貰うんですが、だいたい「あっ、100円足りないわ。後から払う。」と、言いますが払ってはくれません
100円だから私も言わないのですが。

そのくせ、割り勘した際、私が100円足らなくて出してもらうと「後からコーヒー奢れよ」と、なります。


レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧