注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

旦那を疑う.依存 信じられる人間になる道のり

レス7 HIT数 1115 あ+ あ-

走れメロス( ♀ yayKLb )
16/11/16 21:09(更新日時)

私はとにかく人を信用しません。

特に旦那への依存と疑う癖はすごいです。

まるで何かあって欲しいかのごとく悪い方へ悪い方へ考え、詮索し、また少し気になることがあると延々と悩みます。

そんな私に旦那もウンザリし、暴言をはくようになりました。それでもまだ私は疑い心配します。

信じるってどういうことか分からなかったけど、信じると自分が決めるしかないのだなと思いました。

信じると決めると裏切られたら傷つくのでそれが怖かったのです。アホみたいに騙されてることが許せなかったのです。

でも疑って疑って心配しても夫婦仲は最悪になり、悪いことしかないです。

今日からここに辛いとき書かせてもらえませんか?また似たような人がいれば励まし合いたいです。

タグ

No.2399194 16/11/14 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/14 15:29
走れメロス ( ♀ yayKLb )

私は早くに母を亡くしました。なぜか子供のころから母に愛されてるという実感がありませんでした。愛情は妹に行ってしまってるようでした。

現在母になり母には母なりの思いがあったと思うと同時にいつまでも過去に縛られていられないという気持ちになりました。

でも心はやっぱりいつまでも寂しいです。なので私の依存は愛情の飢えだと思います。

また信用できないのも一番近かった母との愛情関係をうまく築けない、または私が愛情を受け取れなかったためにあると思います。

いつも孤独です。お友達もいません。容姿も良くないのでさらに自信がなく、オドオドしています。

毎日心配し疑い、細かいことばかり考え、酷いときには吐き気もあります。

もうこんな人生なら捨ててしまおうと思うくらいです。ならば最後に信じることを無理にでもするべきかなと思うようになりました。

No.2 16/11/14 15:36
走れメロス ( ♀ yayKLb )

旦那元々派手目な仕事をしていましたが、今は派遣です。

派手目の仕事のときはそれなりに女性とも関係があり、きれいな方とも知り合いが沢山いたようです。

ですが、現在結婚したのは下の下の女の私です。

ルックスも性格も旦那の望むものではなかったようです。

もちろんお掃除や食事の支度などはちゃんとしていますが、それは当たり前で、やはりもっと賢く機転の利く女性を求めていると思います。

また疑うという最悪の癖があり、それによって苦しめてしまってます。旦那はイケメンではないですが、それなりにお話もできるし、会社で意気投合する方ができたら何かあるのでは?と怖くなります。

旦那は軽い人間ではないですが、軽くもなれる人間だとは思います。というか、旦那のことがイマイチよく分からないのが本音です。

No.3 16/11/14 16:17
走れメロス ( ♀ yayKLb )

今も聞きたいことが沢山あります。

口に出せばめちゃくちゃなる。分かっているのにやめられません。

だから今日は今あることを言わないと決めました。

とにかく言わない。自分の誘惑に負けない。

No.5 16/11/14 23:36
既婚者5 

1人でも生きていける強さを持てたら、裏切られる不安なんて感じなくなるから疑うこともしなくなり、自然と人を信じられるようにもなるよ。

独身の頃の私は、男と付き合ってもグイグイ来る男なら付き合ってやるけど、消極的だったり裏切ったりするような男なら要らねって思ってたから、男を疑う必要なんてまったく感じなかったんだよね。

だけど結婚したら旦那にいつの間にか依存心を持つようになってて、浮気された後は精神異常者の如く旦那を疑うようになったよ。

人を疑う行為って、自分自身ほんと疲れるし、そんな自分が嫌になるのもだけど、疑われる側の旦那も不愉快な気分になって、こんなんじゃ何のために夫婦やってんだか意味わかんないって思うようになったんだよね。

夫婦やってく意味、一緒にいると楽しいと感じること、私はそう考えて一緒にいて楽しむことだけに集中したよ。

信じられないなら信じなきゃいいだけだよね〜また旦那が私を裏切るようなことしたら、裏切られた時にどうするか考えればいいや〜私を裏切るような旦那なら要らないしね〜、って考えるようになったら超楽になったし疑うことも減っていったわ。

そうなると不思議なもんで、旦那を疑うことに集中してた意識が薄くなってく分、それまで見えてなかったことが色々見えてきて、自分のことも反省できたし、旦那がしてくれてきたことがどれだけ感謝すべきことかも感じられるようになって、信じられないなら信じなきゃいいって思ってたのが、自然と旦那を信じてる自分に気づいたんだよ。

信頼って、信じようと思って信じるもんじゃなくて、こうやって自然と信じられてこそなんだなぁってつくづく感じたね。

主さんも、信じられないなら無理して信じようなんて考えない方がいいと思うよ。

信じようと思えば思うほど、依存心が刺激されて疑念が生まれるだけだと思うからね。

私を裏切りたいなら裏切れば〜?そんな旦那ならポイ捨てだぜ凸(`∀´ )

そのくらいの気持ちになれるよう意識改革してみなね。

No.6 16/11/16 21:02
走れメロス ( ♀ yayKLb )

>> 5 深いですね。すごい参考になります。

やっぱり依存ですよね。

すがっているから余計に不安になるんですよね。

何のための夫婦?なんのために生きてるの?

不安で怖がって苦しみながら生きていくの?

そう考えると今の自分が恐ろしいです。

あまりに妄想や細かいところの裏切りを心配してしまい、知人にそんな疑いを思いつくことが変だし、私には理解できないと言われました。

自分でもよくそこまで疑えるなと。

私もあなたのようになりたいです。色々アドバイスなどあればよろしくお願いします。

No.7 16/11/16 21:09
走れメロス ( ♀ yayKLb )

昨日やってしまった。また色々調べてしまって、聞いてしまった。

旦那からも探偵のようなことをやめてくれといわれた。

やめたいやめたいと強く思えば思うと、さらに疑ってしまう。

溢れるように次から次へと湧いてくる。

どうしたら手放せるのだろうか?

もうこんなの嫌だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧