注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

【長文注意】元彼がたらしで辛いです

レス88 HIT数 12087 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
19/02/13 22:06(更新日時)

長文失礼します。前に大好きな彼とお別れしました。というスレを立てたものです。
二週間ほど前、1年2ヶ月付き合った彼に振られました。理由は多忙と、恋愛に疲れてしまったようで今は彼女が欲しくないと言われて別れました。
元彼とは高校の吹奏楽部で知り合い、私に一目惚れしたそうです。
訳あって高2から学校が別々になりましたが。
私の友人も吹奏楽なので彼のことをよく知っています。(付き合う前は彼が私の事で相談にのってもらってたようです)

最近友人に話を聞いてもらっていたら知りたくなかった事ばかり聞いてしまいました…。
私の中学の同じパートだった後輩と最近とても仲がいいみたいです。(昨日は2人で帰ってたそうです…。付き合ってた頃の私達のようで本当に気分悪いです…。)
別れたばかりでもう私の事をほっといて忘れようとしてることに腹が立ちます。
それと、彼の気持ちを知ったのが7月で、なんと6月にはまだ彼女がいたそうです!それからすぐ私にシフトチェンジしたようで切り替えが早すぎます…。
それから、まだ私と付き合ってたおそらく今年の夏頃のことです。
彼と同じパートの後輩が辞めてしまったとだけ彼から聞きました。
その理由は友人も昨日に知ったそうで、実はその子に彼が「他の男と話すな」と言ったそうで、それが原因でその子は部活をやめてしまったようです…。
訳がわかりませんよね?私と付き合ってるのに何やってんだかともう呆れてしまいました。
ちなみに私の友人も失恋した時「俺じゃだめ?」とか言われたそうです…。

実は彼と仲良くなりはじめの頃、先輩などの他の部員達に警告されていました。狙われてるから気をつけてと。(彼の過去を知ってる人からは元カノが何人もいるとは聞きました)でも私だけ何が何だかわからず、私が傷つくまいとかけてくれた言葉に、なんでそんなにみんな彼を悪く言うんだろうと思っていました。ほんっとうに私は馬鹿です。
文が入り切らないので、続きは↓に書きます!

No.2399186 16/11/14 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/14 14:37
高校生0 ( 10代 ♀ )

こんな人が私の彼氏だったんでしょうか。かなりショックだし、私だけなにも知らなかった事が恥ずかしいです。
別れて最初は復縁する気まんまんだったのですが、こんなんじゃ復縁したって同じことの繰り返しですよね?自分の気持ちを何度も何度も裏切られることにもう疲れてしまいました。
でも、今までの彼の優しさや弱さみたいなのをよく知っているので、毒を吐いてはいても嫌いになりきれないし、まだそんな人だったなんて半分信じられません。
ないとは思いますが、今彼から復縁したいと言われたらOKしてしまいそうで怖いです。
もっといい人がいるとはわかってても、次の恋をするのが怖いです…。
どうしたらこの人を忘れられるんでしょうか?辛くて辛くて仕方ありません…。彼のことを聞くだけで呼吸が苦しくなって、過呼吸を起こしてしまいます。

それと今狙われている?後輩は私の大事な後輩で、その子にはこんな辛い思いをしてほしくありません。
これは後輩本人の問題だし私にはもう関係ないことかも知れませんが、どうしたら後輩を傷付けず守れますか?(;_;)
そりゃ彼が本気なら応援したいですけど、タイミング的にどう考えてもそうじゃないですもん…。
子供みたいにさみしいからって遊び心ですぐ女性を傷つける彼はこれから幸せになれるのでしょうか?余計なおせっかいでしょうが、軽蔑すると同時になんだか心配になりました。1度はこの人を幸せにしたいと決めた人だったので…。
誹謗中傷はお控えください。私へのお叱りは受け入れます。
どうか助けてください。(;_;)

No.2 16/11/14 18:12
匿名2 ( ♀ )

前スレでもしかしたら、主さんと同じ様な経験を昔した事があるとレスしたかも‥な私です。

主さんはどうしたいですか?
そこが一番重要かなって思います。
きっとまだ彼の事好きなんですよね。
そんな簡単に大好きだった人の事忘れられないですよ。
私も何年も忘れられなくて、他の人と出掛けたりしましたが、余計思い出したり比べたり、なんで彼じゃないんだろうって泣いてました。
最終的には時間が解決してくれましたが、、。

たらしな彼でも、優しい所も知ってるし、弱い部分も知ってるから、嫌いになれない。というかそれでもまだ好き。いろんな噂を聞いたり見たりするのも苦しくて耐えられない、、、

そんな気持ちかな。

どうだろう、、、そのままの気持ちを彼にぶつけてみたら、彼も少し考えるかな。

私は主さんが心配です。

私が別れた時、最後に彼に言われた言葉が「強くなれ」でした。
辛くなって泣いた時、寂しい時、何かあった時はいつもこの言葉を思い出して頑張りました。


今、色々と辛いと思うけど、主さんには後悔して欲しくないです。
辛い恋愛でもその人といたいと思うならそうしてもいいと思うし、彼の幸せだけを願って陰ながら見守るもアリです。
主さんがそうしたいと思うようにしていいと思います。


No.3 16/11/15 16:13
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 2 覚えています!前スレでもお世話になりましたm(_ _)m

私がどうしたいのか…なんだか自分でもよくわかりません。
最低!とか思ったり、でもやっぱりこの人といたいと思ったり、なんていうか気持ちが揺れまくっています。

友人から話を聞いた直後は、こんな人はもう知らないから新しい人と幸せになってやる!っていう気持ちでしたが、そんな事しても新しい人と彼を比べてしまいそうで正直こわいです…。
こんなに人を好きになったのも彼が初めてで、私が知らなかった事をいっぱい教えてくれたのも彼です。愛情とか、人を真剣に好きになることとか…。
女性関係にはだらしない彼ですが、やっぱり大切な人です。何年経っても引きずることを覚悟しています。

まさにそんな感じです。いろんな感情がぐるぐるしてて、自分でもどうしたらいいのかわからない状態です。
今度の土曜日、吹奏楽の大会を応援しに行く予定で、その時彼に会って話せたらいいなと思います。
無視されたり、逃げられるんじゃないかと心配ですが会えなくても、大会が終わってから文章で伝えてみようと思います。

なんだか、付き合ってる時に彼もたくさん励ましの言葉をくれたのを思い出しました。
私が精神的に不安定になっていた時、辛い時こそ笑顔だよ!とよく言ってくれてました。
休みがちになっていた部活のプリントを彼から受け取って、裏を見ると自分に負けるな!と書いてありました。
私と同じ心の弱い彼だからこそ、その言葉は重みがあって胸に響く言葉ばかりでした。
別れたあと妙にこの言葉を思い出し、なるべく笑顔で過ごしていました。
彼に飽きられる、捨てられる事への不安から無くしていた自分らしさも取り戻せてきて、前向きな気持ちになってた矢先にあの友人の話です( ̄▽ ̄;)
後輩が心配なのですが、もしかしたら新しい人に彼を取られるっていうことですから気持ちが穏やかではないです。
後輩に恋愛感情がありませんようにとか、うまくいきませんようにと思ってしまう私は醜いですよね…。


私の話を親身になって聞いてくださり本当にありがとうございます。暖かい気持ちでいっぱいです。(;_;)
色んな感情に押しつぶされそうですがめげずに頑張ります!

No.4 16/11/16 02:51
高校生 ( 10代 ♀ )

あまり人もこないので日記みたいに自分の気持ちを書いてみようと思います。
昨日は友人から連絡がなかったので彼はどうしてるんだろうなーと気になってしまいます。
一昨日の彼はなんだか元気がなかったそうです。(友人はその日休んだので友人の彼氏から聞いた話だそうです。)最近彼は風邪を引いてるしそれかも!と友人は言うのですが妙に気になります。
彼は頑張りすぎる人で、大丈夫ばかり言います。高熱が出ても絶対に学校に行くし、部活も休みません。今日は熱があったんだよねーと言われるまで気づかないぐらいです!
そんな彼が元気ないなんて心配です。
明らかに元気がないとわかった時は私と喧嘩した時だったり、特にわかりやすかったのは部活の練習で隣同士手を繋がなければならない練習の時、両隣が男子だったときぐらいです。(彼も隣が女子でしたが練習だし何も思いませんでした。)
だからもしかしたら後輩とうまくいってないのかな?と期待したり…。
それか、私がLINEの一言を次の恋に期待するような内容に変えたことなのか…。うーん、わからない!

こう言うのもあれなのですが、後輩より断然見た目の評判?はいいはずです。(私はどうしても自分を客観的に見れないのであくまでも周りの評価から言っています。)
一目惚れされたぐらいだから彼のタイプにも叶ってるはずです、多分…。
髪も彼の希望通りロングだし、お化粧は彼が嫌いなのでしません。
後輩は可愛いと言われてるのを見たことがないし、楽器の腕前(同じ楽器をしています)も一年前の私には敵いません。音楽好きなのでこれだけは断言できます!
だからこそ今は、なんで後輩にいくんだって思ってしまいます。
もう心も体もプライドもズタボロです。なんで男の人って、自分のことをちゃんと想って大切にしてくれる人がいても他の子に目移りするのでしょうか。一体何が不満なんでしょう。ドラマとか見てて昔から疑問に思ってました。
もしこれが一時の気の迷いなら戻ってきてくれるんでしょうか…。
それと、私とは遊び感覚だったと思いますか?もしそうだとしても交際期間が長いし、遊び感覚の相手に将来を思わせるようなことをいっぱい言ったりしますかね?親に会わせたり、早く結婚したい、子供が欲しい、将来はこんな風に暮らしたいねなどなど…。

  • << 6 再レスです。主さんに対して遊びだったとは思わないけど、年頃的にいろんな女の子と遊んでみたいっていうのはあるのかな、、。 あと、男の人って自分を好きでいてくれる人に対しては安心しきってたり、追われると逃げる、背を向けると追いかけたくなるみたいです。 これ私も最近学びました。 彼は主さんに、安心しきってるのかなって思います。 また他の子と、ダメになった時に戻ってくるような気がする、、。 ↑これも私も経験ありです。。 私は好きだったから受け入れたけど、都合の良い女みたいな、だけどそれでもその人といたくて。 サイテー!と思ったり、やっぱり大好きって思ったりしました。 だから主さんの気持ちよーく分かる。
  • << 8 あれからどうですか? 大丈夫?

No.5 16/11/16 04:40
フリーター5 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち解らないでもないけど…そんな男とはキッパリ別れた方がいいと思いますよ。
仮にまた主さんに付き合いたいと彼氏さんが言ったとして「あいつ(後輩さん)にフラれたから、お前(主さん)で我慢するからまた付き合ってくれよ」なんて言われたら許せますか?私だったら「二度と私の前に現れないで!もう顔もみたくない」と別れますよ。
主さん利用されただけじゃないの?後輩さんと仲良いから後輩さんに近づくために主さんを信用させて利用したって可能性も十分あり得ると思う

  • << 9 そうですよね…。 もう復縁はありえません。怒りを通り越して呆れました。 彼を昔から知る友人曰く、あの人は元カノとやり直す事をしたことがないそうです。(やっぱり元カノは沢山いるそうです。) 彼と付き合ったのは私が1年生の時で、その頃にはまだ彼は後輩を知りません。 なので利用する為に私と付き合ったということにはなりません。 そして入部してきた後輩と秋に行われたらしい球技大会の時一緒にいたのを友人は見たそうです。写真まで撮ってたみたいで見せてもらいました。 私と付き合ってたのに平気で他の人にコロコロと心変わりする彼にはもう呆れました。本当にこういう人だったんだと友人の話でやっとはっきりわかりました。 こんな人のために思い悩む時間って一体…。 きっと後輩と付き合ってもそのうち私と同じことになってたくさん傷つくでしょう。忠告したのに聞く耳を持たない後輩は可哀想ですが一度痛い目を見た方がいいのかもしれません。 私はその間にもっと一緒にいて安らげる人を見つけたいと思います!

No.6 16/11/16 07:59
匿名2 ( ♀ )

>> 4 あまり人もこないので日記みたいに自分の気持ちを書いてみようと思います。 昨日は友人から連絡がなかったので彼はどうしてるんだろうなーと気にな… 再レスです。主さんに対して遊びだったとは思わないけど、年頃的にいろんな女の子と遊んでみたいっていうのはあるのかな、、。

あと、男の人って自分を好きでいてくれる人に対しては安心しきってたり、追われると逃げる、背を向けると追いかけたくなるみたいです。
これ私も最近学びました。

彼は主さんに、安心しきってるのかなって思います。
また他の子と、ダメになった時に戻ってくるような気がする、、。
↑これも私も経験ありです。。
私は好きだったから受け入れたけど、都合の良い女みたいな、だけどそれでもその人といたくて。

サイテー!と思ったり、やっぱり大好きって思ったりしました。

だから主さんの気持ちよーく分かる。


  • << 10 再レスありがとうございます!(;_;) 今日は部活の大会で、彼を昔から知る友人Bと彼のことを沢山話しました。 遊びだったのかなーというと彼女は遊びだったら1年も続かないよ!と言ってくれました。 そうじゃなくとも、彼は惚れっぽすぎるんだと今日わかりました。 な、なるほど…。完全に私は追いかけすぎました。不安にさせたくないと思ってした事が裏目に出てたのですね。 でも今更態度を変えたって彼の心は動かせないですよね…。 友人Bが言ってた、彼は元カノとやり直したことがないという事がすごく胸に突き刺さりました。 さっき復縁はありえないと強気でしたが、もし後輩とうまくいかなくてやっぱり私が一番だと言われたらこの強気を保てる自信はないです。 とにかくそばにいられて、少しでも支えになれたらなと思ってしまいます。 その感情をなんと言ったらいいかほんとにわからないですね^^; 理論ではわかってるのに、気持ちはどうにもならないようで…。もうほとんど情なのかもしれませんが。 ちなみに今日友人Bから聞いた話もどれも最低な話でした。^^; それでも今家に帰って一人になれば揺らいでしまうぐらい本気の恋だったんです。

No.7 16/11/16 10:54
名無し7 ( ♂ )

すみません、貴方より少し年上なので厳しい事を言うかもしれませんが、不必要だと思えば聞き流してください。

高校でも社会に出てもですが、恋人をとっかえひっかえする人いますよね。別れて3日で次の恋人と付き合う人もいますから。男女問わず、若いから仕方ないのかなという印象です。

>>別れたばかりでもう私の事をほっといて忘れようとしてることに腹が立ちます。
貴方に気持ちがあればそもそも別れを切り出しませんから、これは仕方ないかもしれません。

>>今狙われている?後輩は私の大事な後輩
>>後輩より断然見た目の評判?はいいはずです。後輩は可愛いと言われてるのを見たことがないし、楽器の腕前(同じ楽器をしています)も一年前の私には敵いません。
後輩が本当に大事ならば、そんな発言は出てこない気がします。映画やドラマで「あんな地味な女のどこがいいのよ!」と女性が男に詰め寄るシーン、見た事ありませんか?貴方が言っているのはそういう事です。
貴方は例えば彼氏に「私のどこが好き?」と聞いた時、「顔や音楽の腕前かな!」という回答で満足なのですか?じゃあ顔がいつか老いで崩れていって音楽の腕前が鈍ったら、いつか化粧をしたら、髪を切ったら、別れられても仕方ないと?
大事なのは中身や人柄だと私は思うのです。少なからず私であれば、他人より私のが優れている!と声を大にし、自分の身近な同性を貶める女性は嫌です。

交際期間が長いといっても「まだ」1年と少しでしょう?高校生だってもちろん真剣に恋愛をしていると思うので馬鹿にする気はありませんが、貴方も彼も考え方が幼い。
彼もいつかその「チャラさ」から痛い目を見る日が来ると思います。でもそれは今でないかもしれない、残念ながら変わらないかもしれない、大人になっても女性をとっかえひっかえする最低な男は存在します。

貴方がどんな男性を好きになり、追いかけるのも自由ですが人間はそんな簡単には変わりません。今言えるのは、本当に後輩が心配であれば(妬みだと思われる可能性もあるけれど)彼はこんな人だからおすすめしないよ、と忠告してあげる事。
世の中に居るのは彼だけではありません。それを理解し、執着し追いかければ追いかける程男は逃げる物なので、今はお友達と楽しめばいいと思います。長文失礼しました。

  • << 11 レスありがとうございます!厳しい意見もとても有難いです。 付き合ってた頃の彼は誰だったんだっていうぐらいの態度の変わりように驚きました。仕方ないとは思いますがやっぱりイライラしてしまいます。 自分で書いてて恋愛漫画の意地悪なライバルみたいだなーと思ってました笑それを指摘されるかなーとは思いましたがいろんな人からの評価は大事なので書きました。 中身を好きだったかどうかは結局わかりませんでしたが、見た目が好きってだけでは一年も続かなかったと思います。 やっぱり大切だった彼をほかの人に取られるということなので、嫉妬がないと言ったらそれは大嘘です。 他の方も元カレや元カノが新しい人と付き合ったら気持ちが穏やかじゃないと思います。 気分を悪くしてすみません。m(_ _)m その1年は私にとって本当に特別な1年でした。たったの、とかまだ、とか思えないです。 こんな風に別れと出会いを繰り返した彼なので変わることはすごく難しいと思います。この人は将来幸せになれるのかなーと不安はあります。 この間気をつけてとしか言わなかったのですが、やっぱり私が傷ついたようなエピソードを聞かせたりした方が効果的なんでしょうか。 そしたら今度は彼女に嫌われそうで怖いですが、夏頃に部活をやめた後輩のように学校までやめるようなことになったら後悔すると思います。 恋ってこんなに難しいものなんですね。単純ですが愛情表現はすればするほどいいものだと思ってましたけど、 追わせるぐらいが丁度いいものなんですねー。 これからも友人からショックな情報を聞くかも知れませんが、楽しい話もしてこの辛さを乗り切ろうと思います!

No.8 16/11/18 09:23
匿名2 ( ♀ )

>> 4 あまり人もこないので日記みたいに自分の気持ちを書いてみようと思います。 昨日は友人から連絡がなかったので彼はどうしてるんだろうなーと気にな… あれからどうですか?
大丈夫?

  • << 12 気にかけてくださって有難いです! 今日は部活の大会にお客さんとして行ってきました! 友人Bの言っていた彼の情報と彼の様子をまとめてみたいと思います…。まだ頭が混乱してるので! やっぱり顔を合わせず、ちょっかいも出さず会話も私に振らず、すごく避けられていました。 彼と後輩は頻繁に二人きりになっていました。二人で帰ってるのは本当のようです。距離もやっぱり近くて、そんな様子を見てたら胸が苦しく泣いてしまいました。リアルで引き裂かれる思いです。 友人Bとの話です。 友人Bも彼に昔告白されたという事を聞きました。惚れっぽいなぁ…。誰でもありですね、私は特別じゃなかったんだとはっきりわかりました。 彼は好きじゃなくても付き合える人だって事を聞いた時は衝撃でした。 彼は今まで一度付き合った人とやり直すことはなかったと聞いて、自分からの復縁を諦めました。 彼のリストカットは本当で、友人Bは傷の画像を送り付けられたらしいです。 私がリストカットをやめさせるために同じことするよと言った時彼は切れば?と冷たく言ってたのですが、友人が切っちゃおうかなと言ったらすごく優しい言葉をかけられてました。驚きました。 絶対にだーめ、そんなことするなら相談して?など…。優しいとは思ってたけどそこまで優しい言葉かけられるんだなーと思いました。嫉妬もしました。 夏頃に部活をやめた後輩さんは学校まで辞めてしまったそうです。彼に言われた言葉を原因にです…。 話しを聞いてると、おそらく私に言っていたことのほとんどの気持ちが口先だけの言葉だったり、嘘なような気がして仕方無いです(;_;) なんだか眠くて忘れてきてしまったので後は思い出したら書いてみます! なんだか、もう復縁は絶望的ですね…。 彼と過ごした1年は夢だったんじゃないかと思うぐらい思い出と、話の中の彼は別人です。

No.9 16/11/19 21:20
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 5 主さんの気持ち解らないでもないけど…そんな男とはキッパリ別れた方がいいと思いますよ。 仮にまた主さんに付き合いたいと彼氏さんが言ったとして… そうですよね…。
もう復縁はありえません。怒りを通り越して呆れました。
彼を昔から知る友人曰く、あの人は元カノとやり直す事をしたことがないそうです。(やっぱり元カノは沢山いるそうです。)

彼と付き合ったのは私が1年生の時で、その頃にはまだ彼は後輩を知りません。
なので利用する為に私と付き合ったということにはなりません。
そして入部してきた後輩と秋に行われたらしい球技大会の時一緒にいたのを友人は見たそうです。写真まで撮ってたみたいで見せてもらいました。
私と付き合ってたのに平気で他の人にコロコロと心変わりする彼にはもう呆れました。本当にこういう人だったんだと友人の話でやっとはっきりわかりました。
こんな人のために思い悩む時間って一体…。
きっと後輩と付き合ってもそのうち私と同じことになってたくさん傷つくでしょう。忠告したのに聞く耳を持たない後輩は可哀想ですが一度痛い目を見た方がいいのかもしれません。
私はその間にもっと一緒にいて安らげる人を見つけたいと思います!

No.10 16/11/19 21:51
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 6 再レスです。主さんに対して遊びだったとは思わないけど、年頃的にいろんな女の子と遊んでみたいっていうのはあるのかな、、。 あと、男の人っ… 再レスありがとうございます!(;_;)
今日は部活の大会で、彼を昔から知る友人Bと彼のことを沢山話しました。
遊びだったのかなーというと彼女は遊びだったら1年も続かないよ!と言ってくれました。
そうじゃなくとも、彼は惚れっぽすぎるんだと今日わかりました。

な、なるほど…。完全に私は追いかけすぎました。不安にさせたくないと思ってした事が裏目に出てたのですね。
でも今更態度を変えたって彼の心は動かせないですよね…。
友人Bが言ってた、彼は元カノとやり直したことがないという事がすごく胸に突き刺さりました。
さっき復縁はありえないと強気でしたが、もし後輩とうまくいかなくてやっぱり私が一番だと言われたらこの強気を保てる自信はないです。
とにかくそばにいられて、少しでも支えになれたらなと思ってしまいます。

その感情をなんと言ったらいいかほんとにわからないですね^^;
理論ではわかってるのに、気持ちはどうにもならないようで…。もうほとんど情なのかもしれませんが。
ちなみに今日友人Bから聞いた話もどれも最低な話でした。^^;
それでも今家に帰って一人になれば揺らいでしまうぐらい本気の恋だったんです。

No.11 16/11/19 22:46
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 7 すみません、貴方より少し年上なので厳しい事を言うかもしれませんが、不必要だと思えば聞き流してください。 高校でも社会に出てもですが、恋… レスありがとうございます!厳しい意見もとても有難いです。
付き合ってた頃の彼は誰だったんだっていうぐらいの態度の変わりように驚きました。仕方ないとは思いますがやっぱりイライラしてしまいます。
自分で書いてて恋愛漫画の意地悪なライバルみたいだなーと思ってました笑それを指摘されるかなーとは思いましたがいろんな人からの評価は大事なので書きました。
中身を好きだったかどうかは結局わかりませんでしたが、見た目が好きってだけでは一年も続かなかったと思います。
やっぱり大切だった彼をほかの人に取られるということなので、嫉妬がないと言ったらそれは大嘘です。
他の方も元カレや元カノが新しい人と付き合ったら気持ちが穏やかじゃないと思います。
気分を悪くしてすみません。m(_ _)m
その1年は私にとって本当に特別な1年でした。たったの、とかまだ、とか思えないです。
こんな風に別れと出会いを繰り返した彼なので変わることはすごく難しいと思います。この人は将来幸せになれるのかなーと不安はあります。

この間気をつけてとしか言わなかったのですが、やっぱり私が傷ついたようなエピソードを聞かせたりした方が効果的なんでしょうか。
そしたら今度は彼女に嫌われそうで怖いですが、夏頃に部活をやめた後輩のように学校までやめるようなことになったら後悔すると思います。

恋ってこんなに難しいものなんですね。単純ですが愛情表現はすればするほどいいものだと思ってましたけど、
追わせるぐらいが丁度いいものなんですねー。
これからも友人からショックな情報を聞くかも知れませんが、楽しい話もしてこの辛さを乗り切ろうと思います!

No.12 16/11/19 23:10
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 8 あれからどうですか? 大丈夫? 気にかけてくださって有難いです!
今日は部活の大会にお客さんとして行ってきました!
友人Bの言っていた彼の情報と彼の様子をまとめてみたいと思います…。まだ頭が混乱してるので!

やっぱり顔を合わせず、ちょっかいも出さず会話も私に振らず、すごく避けられていました。
彼と後輩は頻繁に二人きりになっていました。二人で帰ってるのは本当のようです。距離もやっぱり近くて、そんな様子を見てたら胸が苦しく泣いてしまいました。リアルで引き裂かれる思いです。

友人Bとの話です。
友人Bも彼に昔告白されたという事を聞きました。惚れっぽいなぁ…。誰でもありですね、私は特別じゃなかったんだとはっきりわかりました。
彼は好きじゃなくても付き合える人だって事を聞いた時は衝撃でした。
彼は今まで一度付き合った人とやり直すことはなかったと聞いて、自分からの復縁を諦めました。
彼のリストカットは本当で、友人Bは傷の画像を送り付けられたらしいです。
私がリストカットをやめさせるために同じことするよと言った時彼は切れば?と冷たく言ってたのですが、友人が切っちゃおうかなと言ったらすごく優しい言葉をかけられてました。驚きました。
絶対にだーめ、そんなことするなら相談して?など…。優しいとは思ってたけどそこまで優しい言葉かけられるんだなーと思いました。嫉妬もしました。
夏頃に部活をやめた後輩さんは学校まで辞めてしまったそうです。彼に言われた言葉を原因にです…。
話しを聞いてると、おそらく私に言っていたことのほとんどの気持ちが口先だけの言葉だったり、嘘なような気がして仕方無いです(;_;)

なんだか眠くて忘れてきてしまったので後は思い出したら書いてみます!
なんだか、もう復縁は絶望的ですね…。
彼と過ごした1年は夢だったんじゃないかと思うぐらい思い出と、話の中の彼は別人です。

No.13 16/11/20 01:24
高校生 ( 10代 ♀ )

最近、動悸がして眠くても眠れないし、ご飯もあまり食べられません。
無意識に彼を思い出してしまった時にそうなり辛いです。
辛いから忘れたいけど、すごく大事な思い出で、私の好きだった人はもう思い出の中にしかいない気がします…。
今日彼の顔や行動を見て余計辛くなってしまったんでしょうか。
トランペットを吹く彼がいつもよりかっこよくみえてしまいました。
いつもは舞台に立つ彼を周りから冷やかされるし見るのが恥ずかしかったので直視出来ずにいたのですが、今日の彼の姿が純粋にかっこよく見えました。
いつもより魅力的に見えたのも後輩と恋をしてるから、なんでしょうか…。
無理やり他の人と恋をして綺麗になったら彼は私を見てくれるんでしょうか。でもそれはだめですよね、中途半端な気持ちでは次の人に失礼だと思います。
色んなショックな話を聞きすぎてなんだかもう、自分がどうしたいのかわからなくなっちゃいました。
彼と付き合ってたのは夢だったように思えて仕方が無いです。
ただただこの状態が辛いです。
涙は急に出るし、眠ろうとすると頭の中には彼と後輩が思い浮かんで動悸がするし、彼からの連絡を無意識に待ってる自分がいるし、夢では彼に悪口を言われる夢をつい最近2回も見ました…。
失恋って、こんなに辛いものなんですね…
一番大切な存在が突然手の届かないほど一番遠い存在になってしまいました。

No.14 16/11/20 10:56
匿名2 ( ♀ )

>> 13 昨日はお疲れ様でした。
泣いちゃったんだね、辛いね。
私も経験した事あるから、やっぱり読んでると胸が痛くて息が苦しくなります。

無理矢理恋してみてもいいけど、私はそれをやって、余計辛くなりました。
彼を思い出したり、彼の良さを再認識してしまって。

気が紛れるならいろんな事してみてもいいと思うけどね。


アイツなんか、、!って思ったりそれでも好き、やっぱり好き!って思ってしまう。。
矛盾しちゃうけど
それでいいんじゃないかな


今の自分の気持ちを否定してしまったら
付き合っていた頃の全てをも否定する事になっちゃうからね。


いろんな事無理しないでね。



またここに来ますね。。


No.15 16/11/20 20:19
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます。
この辛さを乗り越えられるよう時間をかけて頑張ろうと思います。本当は彼の幸せを願って、応援してあげなきゃいけないんだろうけど…残酷です。

やっぱり比べてしまうのですね…。
彼のことを好きな気持ちがなくなるまでは次の恋に行くのはやめておこうと思います。

話を聞く限りやっぱり最低な人です。でも大好き…ものすごい矛盾してますけどこれがきっと私の素直な気持ちです。
頼りになるし、優しい人で音楽も好きな彼を人として好きです。ただ彼はすごく寂しがり屋だから、お別れする度このさみしさに耐えきれずすぐに出会いと別れを繰り返すんだと思います…。
ただ心が冷たいのからなのか、心が弱いからなのか私には今の彼がよくわかりません…。

実は昨日直接彼と話そうと思ったのですがタイミングを逃してしまって無理でした…。
ラインで会おうと言ったけどタイミングが悪すぎて無理でした。いつか会って話したいことと、付き合う前みたいな友達に戻りたいこと、あと強がってしまって、もうやり直したいとか考えてないよと言ってしまいました…。
言わないよ、というつもりが考えてないになってしまいました。これじゃあ、彼が新しい恋がうまくいかなかった時に戻ってくることは無いですよね。
元彼とやり直すことのなかった彼ですし、もう無理でしょうか(;_;)

No.16 16/11/20 21:35
匿名16 

通りがかりの者ですが、
主さん頑張ってて偉いと思いました。
誰でも主さんの立場になったら平静ではいれないです、取り乱して苦しくなります。

彼はこれからも人を傷つけるし、関わると主さんもまた傷つきます。
これだけ冷静に周りを見れてる主さんはお世辞でなくモテる人なのでは?
彼を忘れるのに時間はかかるでしょうけど次にいきましょう!

No.17 16/11/20 22:30
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます!
頑張ってるだなんてそんな、ありがとうございます(;_;)
私だけじゃないんですね!なんだか今日まで自分だけが不幸みたいに思っていたかも知れません。
彼自身が付き合ってた頃言っていたことで、自分は今までたくさんの人を傷つけてきた。と言っていました。
最初はその意味がわからず、ただただ彼を慰めることしかできませんでした。
でも別れてようやくその意味を知りました。
彼はこれから本当に愛せる人が出来るんでしょうか。人を愛することってすごーく幸せなことだと思うのですが、それをずっとわからないままだと可哀想な気がします…。
このお別れは縁がなかっただけなのか…
今でもこれでよかったのかはよくわかりません。今はそう思い込むしかありません。

彼に言われたとはいえ、自分勝手に大事な友人と何人も縁を切り、友人より彼を選んでしまいました。
そのため私の友人は本当に少ないですが、彼の周りには沢山友人がいます。
だから、彼はすぐに私の事を忘れてしまうでしょう。
そうなったら悲しいけど早く彼を忘れてしまうしかないですね。
綺麗な思い出も、辛いことも多かったこの恋愛に執着するより、新しい恋を見つけた方が幸せになれる気がしますが、やっぱり彼がいいと未だに思ってる自分もいます…。
辛いけれど頑張ります!

No.18 16/11/20 22:45
高校生 ( 10代 ♀ )

友人と彼のことを話してるとなぜか元彼のことなのに、惚気話をついしてしまいます…^^;
友人Bも彼と別れたばかりで辛い思いをした同じ仲間です。
その子もやっぱり元彼との話で少し惚気が入ってるんです笑
楽しかった思い出って時間が経つとすごく綺麗な思い出になりますよね。その思い出を噛み締めるみたいに話すというか、しがみついてるみたいに感じます…。
好きなまま彼と別れるって本当きついですね。自分は大好きで気分は恋人のままなのに、相手は私を嫌いでできれば話したくも無い…
彼はもう本当に私の事なんて考えてないぐらい後輩に夢中だと思うと悔しくてどうしようもない気持ちになってしまいます。
もう少し時間が経てば恋人気分は抜けて、応援出来るんでしょうか…。

No.20 16/11/21 01:00
高校生 ( 10代 ♀ )

自分語りでスレ本当にすみません。(;_;)

もしあの時期鬱になっても頑張って学校に行っていれば、彼は離れていかなかったと思います。
No.7の方が言ってたことが現実になったんです。
学校が変わって、私の顔を毎日見ることもなくなり、彼が嫉妬するような出来事もなくなって、クラリネットも吹けなくなりました。(楽器を吹くことが自己表現の私にとっては自分を失うと同じことです)
容姿や周りからのいい評価や噂、楽器の腕前を見せる機会を失った私に彼女としての価値はなくなりました。
その間に自分でと驚くほど性格もすごく暗くなってネガティブ発言が増えて、自信をなくして彼に執着し、今思うと彼が離れていくのも当然ですね。
逆によくこの7ヶ月一緒にいてくれたなーと…。

来月楽器を買う予定で、やっと明るい性格を取り戻せそうです!購入後は楽団に入るので今度は彼に私の演奏を彼女と一緒でもいいから聴きに来てもらいたいです。

余談ですが、ご飯よりも何よりも音楽好きで、難しい楽譜を渡されると楽しそうと言う私は中高と変人扱いでした…^^;
音楽をしてる時が一番自分らしく素直です。大好きな部活をしてる時は本当に素の自分だったので気が楽でした。
中学の頃は大人しく、コンクールを見にきた担任から音楽をしてる時は別人みたいだった!と言われたほどでした笑
そして部活漬けの高校生活。やっと素の自分を人に出せるようになって気が楽になり、人生で一番生き生きとしてて、テストの点数を競うとか何気ないことまで楽しかったです。
その時期の私を好きになってくれたなら、彼は素の自分を好いてくれたということです。
今は自分が自分じゃないような感覚が去年の冬から続いています。うまく言えないけど、言葉もぎこちなくなったというか。
彼からしたら、好きになった人がどこにもいなくなってしまった感じがしたでしょう…。悪いことをしてしまいました。
彼が完全に離れていった根本的な原因は結局私自身の弱さだったんですね、自業自得ですね…。
彼はすぐ他の女の子に目移りしちゃう最低な人だと思ったけど、そうさせてたのは自分だってことに書いてて気づきました。
今すぐ彼に謝りたい気持ちでいっぱいです…。(;_;)

No.21 16/11/21 12:58
匿名2 ( ♀ )

>> 20 全部読みました。
羨ましいくらい素敵な思い出だね。

主さんも彼も誰のせいでもないですよ。
主さんが願っていればまたきっと、友達に戻れるし、また仲良くなれると思います。

私がそうだったから。
月日はかなり流れたけど、別れのない友達に戻れました。そして、高校時代私にヒドイ振り方をした事、復縁を迫った私を無視した事、謝ってました。
若さ故の行動で傷つけた、申し訳ない。また俺を探してくれてありがとう、また出逢えて感謝しかない。
って。

私、1つだけ言い忘れてた事あって、ヒドイ事されたけど、付き合ってた時は楽しくて幸せだったのに、別れる時、ありがとうを言わなかった。
それでも言うべきだったと思って。

20年たってやっと言いました。



時間が解決してくれますよ、きっと。

新しい楽器よかったね。
音楽好きな素敵な女の子だと思う。
別れた事、後悔させちゃえ~。

私は主さんを応援してます。

No.22 16/11/21 18:22
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 21 誰が悪いとか、もう犯人探しはやめます。
そんなことしたって気持ちが暗くなって何も出来なくなるだけですよね。
自分の悪いところは考えて、改善して、変わったところを彼に見てもらいたいなーって思います。
今の彼の気持ちを変えることは私にはできないし、彼の好きな人はもう私じゃなくなったことを素直に受け止めます…。
まずは色んな事を彼に謝って、完全に友達に戻ることからになっちゃいますけど、その頃には冷静にお互いあの頃はこうだったねーなんて話せる様になったらいいな。
それで彼の一番の友達になれた時今度は私から告白したいです。
前は復縁なんて考えてないとか言っちゃったけどずっと好きだったよって。
それでだめだったなら、きっと諦めがつくと思います。

本当はお別れする事のない安心の関係のままが続いたらいいのにと思ってしまってました。
だから付き合う前も、彼女じゃなくたっていいじゃん。なんて言って彼を困らせました。
初めて人を本当に好きになり始めて、今度は傷付くことが妙に怖くなった頃でした。

私もお互い謝れて、出会ったことや一緒にいられた時間に感謝できるようになりたい…ですが焦らず時間に任せるしかないですね。

ありがとうございます!
彼の胸に届くように、心に残る素敵な演奏を聴かせたいです。
そのためなら自分磨きも頑張れる気がします!
後輩よりも、誰よりもずっと彼を想う気持ちは私が一番なんだって気付かせてやりたいです!
応援してくださってる匿名23のためにも頑張ります^^*

No.23 16/11/21 19:38
高校生 ( 10代 ♀ )

彼は見かけによらず結構甘えん坊です。
友人Bから聞いた話、いつだかわからないけど眠いーといって友人Bに膝枕してもらった時があったそうです。(私と付き合ってた頃なら嫌ですが^^;)
あいつは甘え上手なんだと言ってました。
だから、彼女が後輩っていう関係はどうなんだろう。逆に彼が包容力を見せないとだめなんじゃ…と勝手に想像してます^^;
もしかして後輩とは意外とそういう所で綻んで、破綻するんじゃないかと予想してます。

彼を好きになるまで私はなんと年上好きでした!友人Aも同じで、
子供っぽい同級生となんて絶対にありえない!と思ってました。
背が自分よりずっと高い人じゃなきゃ絶対付き合えないとも思ってたけど、
タイプと好きになる人って違うんですね。
彼は私より高いけど平均的には低めで、痩せ型です。それでも、初めて抱きしめられた時の力の強さ、頭を撫でてくれる大きな手でああ、男なんだなーって実感したのを覚えてます。
私はしっかりしてるように見られるけどそそっかしくて、私がなにかドジするとさり気なく周りの目も気にせず助けてくれる彼にすっかり惚れました。
違うように見えて実は基本的な性格は似てて不思議です。
そしてなぜか不思議な縁で繋がれています。
彼が中学の吹奏楽の大会で私を見かけたのを覚えてたり(自分と同じなのかなと感じたそうです)、高校受験では私の後ろの席だったり同じ血液型に似た境遇、なんと彼の母と中学の顧問が同じだったり…。

なんだか幸せだった時を思い出しても悲しくならなくなってますね。少しは強くなれたんでしょうか。

No.24 16/11/21 21:29
匿名2 ( ♀ )

>> 23 ここに気持ちを書いていく事で、気持ちの整理が出来ているのかもしれないですね。

今主さんが感じている気持ちや経験は、絶体無駄にはならないと思います。

願えば叶う

私の大好きな言葉です。
恋愛でも将来の夢でも。


主さんと彼は何かの縁で繋がってるんですね、きっと。
また話聞かせて下さいね。

No.25 16/11/21 23:27
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 24 確かにそうかもしれません。思った事を素直に書いてると気持ちが落ち着きます。
彼と付き合ってから自分と向き合わなきゃいけない時がたくさんありました。
嫌われたくないから自分らしさを消して、逆に自分の魅力も彼も失いました。自分の世界を持つってすごく大事なことですね。
お別れしてから色んな事を考えて、苦しいけど向き合っています。
この恋は全然無駄じゃなかったと思います。彼と出会っていなければ私は寂しい心の人間のままでした。
今まで知らなかった温かい感情をたくさんくれた彼に感謝です。

私もその言葉大好きなんですよ!
失恋してからその言葉がいつも心にあって、頑張れる気持ちになります!

なんだか小さくて変な縁ですけど、
ちょっとだけ運命を感じました。

早くいい報告を書き込みたいです。
いつもありがとうございます!m(_ _)m

No.26 16/11/22 01:40
高校生 ( 10代 ♀ )

夜になるとなんでこんなに悲しくなるんでしょうね。
ふと、色んな事を思い出してしまって
これからはその楽しかったこと全部後輩とするんだって悲しくなりました。
来年の夏祭りは二人で行くんだろうな、もう友人Aとダブルデートできないんだな、なんて…。
彼はあの子を本気で好きなのかなあ…。

そういえば、付き合ってる頃彼はよく私と写真を撮りたがりました。だから写真が好きな人なんだと思ってたんです。
でも日曜友人Bと話してて、二人で撮った写真を全部消したことを言うと、あいつ写真は嫌いなはずだよって言われたんです。
嫌いな写真なのになんであんなに撮りたがってたんでしょう。
これは本気で彼の本気の度合いを表す行動なんでしょうか…。
私も写真が嫌いです、やっぱり似てるなー…。

あと1週間ぐらいでお別れから1ヶ月も経つんですね。
彼と話したいけど、やっぱり会ってもらえないし電話もかけづらいし、LINEもすごく冷たいです。
どうしたらこの気まずさを取り払えますか?
彼とまた楽しい会話ができるようなりたいです…。

No.27 16/11/22 04:37
匿名2 ( ♀ )

>> 26 夜は起きてるとネガティブな事考えてしまうから危険ですね、、。

私から見て彼は主さんと中途半端な気持ちで付き合ってたとは思えないし、本気だったんじゃないかな。

毎日LINEしてるんですか?
冷たいって事は返信あり?

もし主さんから頻繁にLINE送ってるのなら、少し時間おくといいかも。
ちょっと距離をおいて、主さんも少し気持ちが落ち着いてからの方が、うまく友達としていけるんじゃなかと思います。

私の時はポケベルだったんだけど(知らないよね?笑)
ベル送っても返信なしでした。
別れる時、友達として相談とかは乗るって約束してくれたのに、見事に破られたんです。
ほっんと辛かった。

LINEの返信、冷たくてもあるならまだ全然チャンスあると思う。


まだ主さんの気持ちにモヤモヤみたいのがあるから、気まずく感じるのかな、、
また楽しい会話出来るようになるといいね。

なんだか、主さんが昔の自分のようです。
毎日泣いてばかりで、夜になると思い出して苦しくなって、、
でもまた頑張ろうと思たったりの繰り返し。

それを繰り返して少しずつ、強くなって、少しずつ、夜眠れる日も増えてくる、、


辛くなったら、次会ったときどんな話しようとか、楽しい事を考えてみて下さい。

No.28 16/11/22 17:20
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 27 今日は地震がありましたね…大丈夫ですか?
別れてから、数回LINEを送りました。
演奏会の出演時間を友人に聞いてもわからなかったため2回聞き、この間の大会でLINEを送り、今日は地震があっていつもの癖で大丈夫?と送ってしまいました…。
どれも手短に済ませてたのですが、冷却期間にこれはだめですよねー…。
今日は地震で目を覚まして、寝ぼけたのか即彼にLINEを送りました。
地震がおさまってからニュースを見ると彼の住んでる地域に津波注意報…
一時間経っても返事は来なくて、今日は返事がめんどくさくて無視されてるようだったので、返事はいいから大丈夫なら既読だけ付けてね。心配だよ、と送りました。
するとすぐにあ、大丈夫だよーと。前身の緊張が一気に解けた気がしました。無視されてたなんて悲しくならないぐらい本当に心配でした。
安心した事と、海近いんだから気をつけるんだよ!と言って彼からうんーって返事が来て終わりにしました。
今日は伸ばし棒?のおかげでほんの少しだけど冷たさを感じませんでした。(無視はされてたけど…笑)

ポケベルって名前は聞いた事はありますよ!
お別れの時の約束は見事に何一つ守られてません…^^;お別れの時の今は彼女いらないも見事に嘘でしたね。
内容は冷たくて、気まぐれだけど返事はまあまあしてくれます。
まだ付き合ってた頃とのギャップにもやもやしてます。早く前みたいに馬鹿言い合ったりできたらなー…。

悲しくなって今すぐ彼に会いたくなったり、彼とやり直したって同じことになるって思ったり、なにかに触発されて前向きに頑張れる気になったり感情にすごく波があります。
でも別れた直後よりは確実に強くなってるのを感じます。
次会えたらお話ししたいです。そのためなら自分磨き頑張れます!

No.29 16/11/22 17:59
高校生 ( 10代 ♀ )

冬に別れると、寒さのせいか彼の温もりがものすごく恋しくなります。
冬の時期学校の帰り道を二人で帰るとき、彼の手がすごく温かくていつもカイロにしてたのを思い出します笑
多分これから他の人と付き合っても、彼以上に好きと思える人ができない気がします。

そういえば、なんとなく気休めで次の恋人占いをしたんですよ。
そしたら顔の特徴も、身長も性格もほんっと全部が彼そのものでした!笑
びっくりして彼の名前生年月日でもやったのですが、結果を友人に見せると私だね!と言います。
後輩はこれに当てはまるかと言われるとそうでもない…。
気休め程度で占ったのに、当てはまりすぎると本当に信じちゃいますよね笑
これで別人の顔だったら諦めようと思ったのにこれじゃ諦められません!

No.30 16/11/23 01:22
匿名2 ( ♀ )

>> 29 地震かなり揺れたけど大丈夫でした。
心配してくれてありがとう!
主さんの方は大丈夫だったのかな。
私は今朝から頭痛がひどくて、普段頭痛なんてないのに、地震があったからか、これから大きい地震が来るからか分からないけど、グロッキーでした。。

地震の後、LINEしたんだねー
すごく気持ちわかるよ。何かあった時に一番に思い出す人って、やっぱ今本当に好きな人だよね。
彼さん無事でよかったね。
なんか、好きというか、愛‥なのかな。


占いすごいね!
それは信じちゃう。
信じてもいいんじゃない?
自分の気持ちに嘘つく事なんてないよ。

冬の夜は特に恋しくなるよね
私は夜の星を見ると一気に切なくなります。
高校時代、家の近くの夜の公園のベンチで、星を見ながら、学校の事とか将来の話をしていたから。キーンとした冬の空気が、胸を締め付けました。

私いい歳だけど、気持ちがあの頃のままなんです。強くなったけど、もしかしたら成長してないのかも。

1日だけでいいからあの頃に戻りたいな。



主さん、今は彼を好きなままでいいと思いますよ。
っていうか、彼じゃないと嫌でしょ?
彼以外考えられないですよね。


今夜は眠れてるといいんだけど。


No.31 16/11/23 12:47
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 30 レスが来て安心しました!最近地震が多くて不安になりますね。
頭痛はもう大丈夫ですか?地震がくるとものすごいストレスを感じますよね…。

地震で飛び起きて、真っ先に彼の事が頭に浮かびました。ニュースを見たらなんて言い表したらいいかわかりませんが、体の芯が凍るような感覚がして、気付いたらメッセージを送ってました。
好きを越えてこれはもう愛、なんでしょうか。。^^;

占いの結果を信じて関係が良い方向に進むといいなーって思います。

冬の星は本当に綺麗ですよね。でも一人で見る冬の空は冷たい空気と相まってなんだか切なくなります。
好きな人と見る景色はいつもより綺麗で色づいて見えますよね。思い出の景色を見ると彼を思い出して寂しくなります。
私も彼との思い出は忘れられないかもしれません。でも確実に彼がいないことが日常になってます。
人間は3週間継続するとそれが習慣になるようで、朝におはようを送らないのが普通、電話は来るはずがないからいつもの時間に待たないのが普通、夜もおやすみを言う人がいなくて当たり前。
強くなったんだかただの慣れなのかわかりませんね。
一日だけでもいいから幸せだった頃に戻りたい。好きな人に好きと言えない毎日は予想以上に辛いです。

やっぱり彼のことが大好きです。
初めてお付き合いした人なのに私と彼との性格は合いすぎてて、他の人じゃ物足りなさを感じそうでこわいのもあります。
大人になったらあの言葉をどうしても彼に言って欲しいです…。

昨日はいつもより眠れましたよ!ありがとうございます^^*

No.32 16/11/23 13:43
高校生 ( 10代 ♀ )

彼はなんでそんなにお別れを繰り返せるんでしょう。
やっぱり別れる前から次の人を探して仲良くしといてから私を突き放したんでしょうか。そりゃ彼が寂しくならないはずですね^^;

やっぱりこの場合、復縁するなら新しい人とうまくいかなかった時がチャンスだと思いますか?
彼と後輩が私としたような事をするって考えると気持ちが悪いです。だから二人が一線を越えることを今すぐ阻止したくなります…。
でも、逆に考えるとそれで後輩に幻滅したり私の方が良かったと思ってくれたらそれが絶好のチャンスになるんですよね。あーー…(/_;)

部員の人たちは2人を応援してるのかと言うと微妙です。私とあれだけ噂になっといてポイして、もう次の人ですから周りも呆れてると言った感じです。
私の時は冷やかしとからかいが入っていた周りの反応が、なんだかとにかく腫れ物に触らないように…って感じでした。
私の先輩がこんな話聞いたらどう思うんでしょうか…応援してくれてたのこんなことになって、恥ずかしくて顔合わせできません…。
普通ならこんなのが長続きするとも思えない、ですが好きじゃなくても付き合える人たち同士なのでどうなるかもわかりません。(後輩もそうなんだと聞いてなんだかもう…)

No.33 16/11/23 20:27
匿名2 ( ♀ )

>> 32 眠れたみたいでよかったです。
私も頭痛良くなりました。

人間は3週間継続するとそれが習慣になるって初めて知りました。
彼がいない事が当たり前になるって、ちょっと寂しい気もするね。

男の人で切り替え早い人がいたりするけど、彼さんもそんな感じなのかなぁ。いや、違うかな。そういう人って、他の人にも良い顔出来たり、思わせぶりな事しちゃうんだよねぇ。誰にでもモテたくて(嫌われたくなくて)。

復縁したいなら、やっぱり新しい人と上手くいかなくなった時がチャンスだと私も思うよ。
やっぱり好きなんだもんね。
頑張ってね、応援してるよ。

No.34 16/11/24 01:42
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 33 今日は眠れない日です^^;
今日は音楽会らしくて、私の学校はお休みなんで行くか行かないか迷ってます。
前に彼が絶対来て!と言ってたのでどんな演奏をするのか気になりますけど…あー(T_T)

確かにそんな感じです!噂を聞いた限り、普通かそれ以上の見た目の子ならいい顔したりとりあえず告白してみるといった印象です。(でも人の好き嫌いははっきりしてる。)
彼の行動が色んな人を傷つけてることに気づいてないのか、確信犯なのか…。
私と付き合ってからは誰にアプローチする事もなく落ち着いてたのですが、私が転校してからこの様です。
友人Bから聞いた話、辛い時彼にすごく優しくされたり、でも最近は突然すごく冷たくなったりと気まぐれな人のようです。

私の前の元カノさんと別れて1ヶ月置いてから私と仲良くなったので、その時は今みたいには切り替えが早すぎるって感じじゃないですよね。その人とのお別れは結構さっぱりだったようです。この切り替えの早さの違いはなんなんでしょう^^;
やっぱり一度幸せを知るとこのさみしさはなかなかに耐え難いですよね…。

私との事を忘れたくて後輩を彼女にしようとしてるならそんなのが長く続くとも思いません。
後輩が傷つくのもそう遠くないはずです。そんなことになられるのもなんだか罪悪感が残るので一応、もう一度だけ後輩とお話してみます。

No.35 16/11/24 11:59
高校生 ( 10代 ♀ )

画像を整理してると、LINEのトークのスクショがまだほんの少しだけ残ってました。
本当に付き合ったばかりの頃、好きなところを聞いて照れ合ってる私達。
鬱病で人生の一番辛い時にかけてくれたたくさんの言葉。

過呼吸がとにかく多くて、体も重く学校に行ける状態じゃありませんでした。部活に出れないことで部員に迷惑をかけてばかりで、すごく罪悪感を感じて精神的にかなり追い詰められてしまってました。
そんな時、大丈夫だよ。みんな心配してるし〇〇のことを待ってる。〇〇の居場所はあるよと言ってくれてたのをスクショを見て思いだしました。おまけに彼が組んだセッティング表から先生に私を消せないようにしたんだとか笑(トーク履歴は辛いので全部消してしまいました。もったいないことしちゃった…)
多分演奏会が次の日に控えてた夜の時です。
その言葉を聞いて、頑張って良い演奏、良いソロをして恩返ししなきゃと思い、演奏会に臨みました。その演奏会というのが今日やっている音楽会で、それが私の最後の本番になりました。

居場所がないというのは私の大きな勘違いで、みんな本当に私を待っててくれました。こんなに心の温かい人たちに囲まれてて自分は幸せ者だったのにどうして気づけなかったんだろ…。
転校した今も演奏会おいで!と言ってくれたり、寂しいから戻っておいで!とか、私のクラリネットがいたら最強だって先生が言ってたよ!とか言ってくれてます。彼やみんなから楽器吹きにおいでーと言われた時はなんだか本当に嬉しかった。
心がこんなに広く温かかった彼をこんなに冷たくさせたのはやっぱり自分なんですね…。

No.36 16/11/24 13:10
匿名2 ( ♀ )

>> 35 後から気づく事ってあるよね‥。
でも気づけた主さんはえらいと思う。

主さんが転校してから彼がいろんな女の子にアタック?してるとなると、主さんに対してまだ未練があって、自暴自棄になってる可能性もなきにしもあらずなのかな。
あとは単純に本気じゃないけど遊びたいだけとか。

高校時代の彼ではないんだけど、身近にそんなタイプの男性がいて、すごく気まぐれで、思わせぶりな事したり、急に冷たくしたり、LINE何日も未読のままかと思えば、急にバンバンLINEしてきたり、誰にでもいい顔する口ばっかりな人で、結局面倒になったら逃げるような人でした。
でも好き嫌いはハッキリしてたよ。


主さんにはこのままずっと素直でいて欲しいな。
私はいつからか、素直さがなくなってしまって、例えば、仲良くしたいのに冷たい態度をとってしまったり、悲しいのに大丈夫と言ってしまったり。
どうやったら素直になれるのか、素直さを取り戻せるか、分からなくて。
こんな事聞くの年齢的におかしいんだけど、主さんに教えて欲しいです。


No.37 16/11/24 21:35
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 36 でも気づいたのが遅すぎました(;_;)

お互いに寂しくさせないと約束したけど、やっぱり毎日会えない事が彼の気持ちを変えたきっかけなんだろうなー…。まだ高校生だし遊びたいっていうのもあると思います。

そういう人って遊べればどんな人でもいいのかな?って思ってたんですが嫌いな人は本当にはっきりしてて、態度に出てますよね^^;
友人Aには一度告白して断られたらきっぱり諦めてました。(多分色んな人にこういう感じに告白してるのかも知れませんね)
でも私は何度も告白されて半分好きで、半分熱意に押されてのお付き合いでした。彼の中ですぐ諦められる人とそうじゃない人の差がわからない…。やっぱり気まぐれなんですかね?(。-_-。)

私は文章なら素直ですが、やっぱり直接人と話すと強がったりしちゃって素直になれなれないです。彼に対していつもそうでした。
心配させたくなくて、大丈夫じゃなくても大丈夫と言ったり、心の中で思ってる事と違う行動をとって後で後悔する事が多いです…。
でも、そういう時は後から文章にしてできるだけ謝ってます。ごめんね、本当はこう思ってるんだよ。って。
素直なことを言うのはなんだか勇気がいりますよね。
LINEで素直なことを送る時なんか動悸がして、でも言わなきゃ無駄な不安をさせてしまったり気持ちがすれ違ってしまうので思い切って送ってます^^;

No.38 16/11/25 16:01
高校生 ( 10代 ♀ )

ついに熱を出しました…。( ̄▽ ̄;)

暇なので今までの恋愛歴?を語ってみたいと思います。
今まで異性を好きになるまでには行かなくとも、憧れを持つことは人並にありました。でも私は自分に自信がなくて、好きになる事さえ諦めるタイプの人間だったし、そもそもこの人を好き!と思うほどの感情を持ったことがありませんでした。だから恋愛話もくだらなく感じてました。

彼と仲良くなる前、話してると楽しくて性格もすごく良い人だなーと思う人がいて夜に電話するぐらいまでは良い線をいってました。でもなんとなく、この人が友人Aを好きな事に気づいて、憧れる事も諦めました。
その後私が彼と付き合ってから、やっぱり2人は付き合うことになって、でも悔しく思うこともなくて、お似合いの2人を応援したい気持ちに切り替わりました。
いつも恋にすらならなくて、この人いいなって思ってもこの程度の気持ちだったのですぐ諦めがついてました。

だから私には人を好きになることも難しい事です…。
もう幸せになれなくてもいいかなって思ってる自分がいます。

No.39 16/11/25 16:38
高校生 ( 10代 ♀ )

長文だらけの読みにくいスレで本当にごめんなさい(;_;)

だから初恋と言えるのは彼が初めてです。仲良くなりたての頃はこの人と話してると楽しくてドキドキする、もっと話したい、この人の近くにいたいっていうあやふやのものだったけど他の男友達とは明らかに違った感情が既にありました。
もうこの時点で好きだったんだなって今ならわかります。でも自分の気持ちに全然素直じゃなかったので…。

告白されて、不思議と嫌な気はしなかったけど、こんな半端な気持ちでOKするのは振るよりも残酷な事だし、この人に失礼だなって思いました。だからもっといい人がいるよって断り続けました。
嫌われるのが怖いから、多分それを理由にして無意識にまた諦めようとしてたんですね。
なのに何度振っても彼は折れようとしないし、気付いたらもう諦める理由もなくなってて、何度目かの告白で付き合い始めました。

私が同じ学校にいる間は嫉妬することも少なくて不安もなくて程よい緊張感もあり良いお付き合いができてたなー。
彼からの嫉妬は多かったけどそれも長続きの秘訣だったと思う。
そのおかげで追う、追いかけられる心理みたいなのが自然と成り立ってた。
やっぱり学校が別々になってから全部だめになりましたねー。あー。、(;_;)

No.40 16/11/26 00:27
匿名2 ( ♀ )

>> 39 熱大丈夫かな?

やっぱり素直になるって難しいよね。
後から文で伝える、、良い方法ですね。教えてくれてありがとう。

今は彼の事しか考えられないだろうけど
いつか必ず幸せになれますよ。
幸せになる為に人は生まれてきたんだし、生きてるわけだから。

彼は主さんとどうしても付き合いたかったんだね。
学校が同じままだったら続いてたと思いますか?
人の気持ちって毎日変化してるらしいです。
それってなんかこわいなって思いました。
昨日は好きって言ったのに、今日は嫌いになってるかもしれないって事だよね、、、

裏切られたり騙されたり、嘘つかれたりフラれて傷付いたり、私はまだまだ今もこんな世の中に、慣れません。

主さんは彼からちゃんと彼から想われていた事実があるし、自信もって欲しいな。
まだやり直せるチャンスがあると思いますよ。


無理せず体お大事にね☆

No.41 16/11/26 04:24
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 40 ありがとうございます、2日に1回眠れない生活がたたりました…早く治します!
幸せになるために生まれてきた、そうですよね…それに結婚だけが幸せでもないですし、今はどん底ですが案外普通に幸せになってるかも知れませんね

私も現に毎日気持ちがコロコロ変わりますもんね。毎日一緒にいれば安心だけど、喧嘩も一緒にいる分多くなるから必ずしも良い状態が続くとも限らないですね(>_<;)
同じ学校にいる時に喧嘩して、思わずみんなの前でスマホを投げてしまった苦い思い出が…^^;

噂話とか、普通に嘘を流されるたりするので、純粋に目の前の事だけを信じてた私には本当にきっつい出来事です。
この世の中嘘つかない人なんていないし、絶対やずっとっていう言葉も所詮その瞬間の気持ちを表したものだし、その言葉を本当の意味で信じたらその分傷付く。約束だって平気で破られる。この世の中何を信じたらいいかわからないですね。

これ以上ないくらい愛されていたのはもう過去のことで、とにかく今の事考えなきゃですよね。
ゼロからのスタートになっちゃいますがめげません!
もうチャンスを逃して泣いて後悔するのはだめですね。幸せは自分で掴まなきゃいつまでも不幸のままです。

No.42 16/11/26 05:06
高校生 ( 10代 ♀ )

彼は将来の話をすることが多かったし、そういう話をする時幸せそうでした。
もしかして、人1倍普通の温かい家庭に憧れを抱いてるのかなーって思います。私もそうだから。
心がさみしさで冷えきって冷たさも感じなかった頃、ひたすら家族から背けてきたけど、実は誰よりも家族を必要としてるのは私なんだって彼と将来の話してて気付かせてもらった。
彼は幸せになれるかなー…なってほしいな。

全部これからだったんだよね。もっと大事なものが増えていくはずだった。
先の未来には予定がたくさん詰まってたのにいきなりそれが真っ白になって、まだ戸惑ってます。
心にぽっかり穴があいたようなって表現は大袈裟だと思ってたけど本当にそうですね。
気持ちが重いやつでごめんね。

No.43 16/11/26 08:43
匿名2 ( ♀ )

>> 42 まだまだこれから彼と行きたい所、したい事、話したい事、いっぱいあったと思う。
それがいきなりなくなるって、ふたりの未来がなくなるって、ホント辛いよね。
表面上や、頭では分かってるし、理解していても、実際心が受け入れられないですよね。
戸惑う気持ち分かります。

そんな簡単に受け入れられて、サクサク次の恋愛にいけるわけなんてないよ。
そこにはやっぱりまだ、好き、があるからなんだよね。
純粋に目の前の事を信じる事って、大切だし良い事だと私は今でも思います。

なのにそれが原因で傷付く事が私は多々あって、、、でも信じる事って絶体大事。


最近目にした言葉が私を支えてくれてます。
続く↓

  • << 46 やっぱり自分の気持ちに嘘つくのは、自分が思ってるより心に負担が大きいかもしれません。 一途に思って今は待ってみようかなって思います。その気持ちが彼を振り向かせるかもしれないですし、おそらく今までの元カノさんとはお互いやり直したいと思ったことがないのかもしれませんね。 そういう意味でも、今までの元カノさんよりはひと味違う元カノになれたかなって思います。というかそうだと思いたいです。 信じて傷ついてばかりだけど、信じる気持ちがなければやっぱり人間関係が破綻してしまいます…。やっぱり大事ですよね。

No.44 16/11/26 09:08
匿名44 

凄く賢い方ですね。私が高校生の時なんか学校の銅像に登ってワイワイ騒いだりしてました。本当によく事の次第を理解されてます。本当に。でも頭で理解してるのに気持ちが揺れる。ここが難しいところです。これは大人でも難しいです。いい年こいて何回も何回も繰り返し学習能力のない人もいます。それほどこれは永遠の課題だと思ってます。

主さんはまだ学生で学校生活という狭い範囲しか見えていません。なので嫌なものでも目に入るしそんなカスでもいないよりマシとか思ってしまう罠に入り込みやすいです。でもそれは主さんの恋愛の第一試練として断ち切りましょう!

主さんは17歳。後1年。後1年の辛抱で色んな男性に出会います。こんなカスにこれ以上貴女に傷を付けられたくないです。でも少しはこの先の男を見る目の勉強になったのではないでしょうか
^ ^

後輩の事はそれとなく忠告はいいですが相手も女です。(何?先輩って別れてるのに私に男取られたくないから言ってるのかな…)とか本当の主さんの忠告もただの僻みに取られてしまう場合もいあります。厳しいようですが彼女もその男がカスな事は他から耳にしてると思います。なので簡単に言ったら後決めるのは後輩です。

後1年。何とか頑張って下さい。後1年過ぎると貴女にはパラダイスが待っています。

頑張るのです!

長文すいません。
^ ^

  • << 47 レスありがとうございます! 前の学校にいた頃はいかにも高校生!青春!って感じでしたが、転校先は部活がないので枯れています^^; 友人に私にはもっといい人がいるよって言われても、今もまだもやもやした気持ちになります。 私に断ち切れるんでしょうか…怖くて仕方がないです。 今までの気持ちがいつか自分からもなくなるのが何故か怖いんです…。 私が覚えてなかったらこの恋はきっと無かったことになるのが、なのかは自分でもよくわからないです。 この人と居ればもっと傷付くってことはわかるんですが、自分が傷付くけど彼と一緒にいられるのと、傷つくことはもうないけど彼といられないのなら今は前者を選びます…。変だし、馬鹿ですよね(;_;) 文字にすると余計にこの人は典型的なダメ男!ってわかりますね。でも実際見ると真面目を絵に書いたような人なのでそれに騙されてるってこともあるのかなー…この恋はいつも人生のいい勉強になってます^^; やっぱりそう思われますよね。最初は後輩は彼を恋愛対象として見てないと聞いてたので、それで彼に変なことされたら彼女まで部活を辞めかねないなと思っての忠告でした。 後の忠告は友人に任せています。今私が言ったらそれはただの妬みなので…。 後輩と同じパート仲間には彼の悪行をよーく知ってる人がいるので、その人が何か言うかもしれません。(去年はよく私の前で、俺はあんな野郎(彼の事)じゃない!とか悪口を言ってました) 後輩も彼も本気なら応援する姿勢でいきます。 1年後、進学先には色んな出会いが待ってますね。もしかしたら彼を忘れるほど素敵な人もいるかもですよね。 今は勉強を頑張らなきゃ、パラダイスなんて夢のまた夢ですね! ありがとうございます(;_;) いえいえ、たくさんの意見が聞きたいので長文は本当にありがたいですよ!

No.45 16/11/26 09:11
匿名2 ( ♀ )


想いが届かなかったり裏切られたり やり切れない想いって 誰にでもあることで
そんな時は屁理屈で感情をごまかしたり 相手を恨んだり そんな曲がったことはせずに 真っ直ぐにただ素直に泣けばいいと思う
涙が出るほど悔しい想いをした人だけが
涙が出るほどうれしい未来があると思うんだ



Twitterか何かで拾ったフレーズ↑
すごく支えられてます。

あと、なぜか、かたおもいって曲の詞がシンプルで心に突き刺さるんだよねぇ。
知ってるかな、けーごって人が歌ってるかたおもい。私は年代全然違うんだけどね。
主さんも何か支えられてる言葉とか曲ってあるかな、?

少しずつ眠れるようになるといいですね。

  • << 48 今はできるだけ素直になって、泣きたいときは思いっきり泣きます。 色んな人に駄目って言われるかもしれないけど、彼と一緒に幸せになるのが今の私には一番の幸せだって思ってます。 この気持ちは私の中で簡単に曲げられるものじゃないので、 この気持ちを曲げる事なく一途に想ってみます。一途なことだけが私の取得ですし…もしかしたら私の真っ直ぐな気持ちに気付いてくれるかもしれないっていう淡い期待です。 テレビとかで失恋の曲が流れると思わず歌詞の一言一言に耳がいきます^^; かたおもい、後で聞いてみますね! そういえば最近音楽を聴いてなかったです 何かこう、共感できるような、励まされるような音楽探してみますね^^* 心も体も弱ってたら今までと同じですね、次に彼と顔を合わせる時までに笑顔が絶えない元気なところを見せたいです! 今までとは違って泣いてばかりだった私が、君がいなくても大丈夫なんだよっていう強気な余裕を見せたらどうなりますかねー 少しは焦ってくれるかな。

No.46 16/11/26 15:18
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 43 まだまだこれから彼と行きたい所、したい事、話したい事、いっぱいあったと思う。 それがいきなりなくなるって、ふたりの未来がなくなるって、ホン… やっぱり自分の気持ちに嘘つくのは、自分が思ってるより心に負担が大きいかもしれません。
一途に思って今は待ってみようかなって思います。その気持ちが彼を振り向かせるかもしれないですし、おそらく今までの元カノさんとはお互いやり直したいと思ったことがないのかもしれませんね。
そういう意味でも、今までの元カノさんよりはひと味違う元カノになれたかなって思います。というかそうだと思いたいです。

信じて傷ついてばかりだけど、信じる気持ちがなければやっぱり人間関係が破綻してしまいます…。やっぱり大事ですよね。

No.47 16/11/26 16:00
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 44 凄く賢い方ですね。私が高校生の時なんか学校の銅像に登ってワイワイ騒いだりしてました。本当によく事の次第を理解されてます。本当に。でも頭で理解… レスありがとうございます!
前の学校にいた頃はいかにも高校生!青春!って感じでしたが、転校先は部活がないので枯れています^^;
友人に私にはもっといい人がいるよって言われても、今もまだもやもやした気持ちになります。

私に断ち切れるんでしょうか…怖くて仕方がないです。
今までの気持ちがいつか自分からもなくなるのが何故か怖いんです…。
私が覚えてなかったらこの恋はきっと無かったことになるのが、なのかは自分でもよくわからないです。

この人と居ればもっと傷付くってことはわかるんですが、自分が傷付くけど彼と一緒にいられるのと、傷つくことはもうないけど彼といられないのなら今は前者を選びます…。変だし、馬鹿ですよね(;_;)
文字にすると余計にこの人は典型的なダメ男!ってわかりますね。でも実際見ると真面目を絵に書いたような人なのでそれに騙されてるってこともあるのかなー…この恋はいつも人生のいい勉強になってます^^;

やっぱりそう思われますよね。最初は後輩は彼を恋愛対象として見てないと聞いてたので、それで彼に変なことされたら彼女まで部活を辞めかねないなと思っての忠告でした。
後の忠告は友人に任せています。今私が言ったらそれはただの妬みなので…。
後輩と同じパート仲間には彼の悪行をよーく知ってる人がいるので、その人が何か言うかもしれません。(去年はよく私の前で、俺はあんな野郎(彼の事)じゃない!とか悪口を言ってました)
後輩も彼も本気なら応援する姿勢でいきます。

1年後、進学先には色んな出会いが待ってますね。もしかしたら彼を忘れるほど素敵な人もいるかもですよね。
今は勉強を頑張らなきゃ、パラダイスなんて夢のまた夢ですね!

ありがとうございます(;_;)
いえいえ、たくさんの意見が聞きたいので長文は本当にありがたいですよ!

No.48 16/11/26 22:33
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 45 想いが届かなかったり裏切られたり やり切れない想いって 誰にでもあることで そんな時は屁理屈で感情をごまかしたり 相手を恨んだり そん… 今はできるだけ素直になって、泣きたいときは思いっきり泣きます。
色んな人に駄目って言われるかもしれないけど、彼と一緒に幸せになるのが今の私には一番の幸せだって思ってます。
この気持ちは私の中で簡単に曲げられるものじゃないので、
この気持ちを曲げる事なく一途に想ってみます。一途なことだけが私の取得ですし…もしかしたら私の真っ直ぐな気持ちに気付いてくれるかもしれないっていう淡い期待です。

テレビとかで失恋の曲が流れると思わず歌詞の一言一言に耳がいきます^^;
かたおもい、後で聞いてみますね!
そういえば最近音楽を聴いてなかったです
何かこう、共感できるような、励まされるような音楽探してみますね^^*

心も体も弱ってたら今までと同じですね、次に彼と顔を合わせる時までに笑顔が絶えない元気なところを見せたいです!
今までとは違って泣いてばかりだった私が、君がいなくても大丈夫なんだよっていう強気な余裕を見せたらどうなりますかねー
少しは焦ってくれるかな。

No.49 16/11/27 01:48
高校生 ( 10代 ♀ )

彼と最後に遊んだ日、帰りたくないと泣いた私に「もう一生会えなくなるわけじゃないんだから泣かないで、また遊ぼう。大好きだよ」と言って抱きしめてくれました。
嘘つき。馬鹿。
くれたネックレス、まだ1度も着けてお出掛けしてないよ。
辛い時は笑顔だよって励ましてくれたことがあったね。でもやっぱり笑わせてくれる人がいないと駄目なんだよ。
それは他の誰でもなく君じゃなきゃできないことです。
いくら考えても、やっぱり行き着き先はいつも彼でした。
彼と復縁する前に1度他の人と付き合って少し恋愛経験を積んでみるのもいいのかなとは思うけど、やっぱりそうじゃない。
どうしたらいいんだろう…。
今あの人の心の中に私は少しでも残れてるのかな。片隅でもいいよ。ちょっとでもいいから思い出してくれてるといいな。
私は幸せだったけど、君はどうでしたか?…今一番彼に聞きたいです。

No.50 16/11/27 10:13
通行人50 ( ♂ )

本当に、高校生と思えないくらいしっかりしていますね。それとも自分もこのくらい考えてたんだろうか。

私も10代20代の頃は辛い恋愛をいくつもしましたが、それは全て自分の糧になっています。その時の気持ちや考えを見つめ続けたからこそだと思います。

彼は、寂しがりなんでしょうね。好きでなくても付き合えるのは、きっと誰かにそばにいてほしいからなのでしょう。主さんが転校してから上手くいかなくなったとしたら、それも物理的に距離ができてしまったせいかもしれません。
彼がリストカットしていたという話がちらっと出てきましたが、それも彼なりの寂しさ、空しさの表現なのではないかと思います。その苦しみを自分だけで抱えることが難しくて、誰かを求めてしまうのかもしれませんね。
17歳で元カノが沢山いるということは、同時進行でないとしたら、付き合う期間がみんな短かったということですよね。その中で一年以上も続いた主さんは、彼の中でも最長記録だったのではないですか。きっと彼も本当に好きだったのだろうと思います。
もしかしたら、彼にとって主さんは、ただそばにいてくれるだけではなくて、彼の苦しみを分かってくれたり、それを受け止めてくれたりする存在だったのかもしれませんね。そうだとしたら、また戻ってくる可能性もあるのかもしれません。

今は辛いでしょうが、この経験は間違いなく主さんにとって意味のあるものだと思いますよ。

  • << 51 レスありがとうございます! いっぱい色んな事考えても、自分はしっかり彼の気持ちも考えられてるのか不安な時があります…。 高校生でここまで恋愛に悩むなんて思ってもなかったです^^; 私もこの恋を乗り越えたら人間として成長できる気がします。 復縁するってことは、乗り越えるとはまた違うのでしょうか…。 たまに子供みたいに甘えてきて、寂しがりだなーって思うこといっぱいありました。 元カノさんがいっぱいいるのも、好きじゃなくても付き合うのも、とにかく誰かが隣にいてほしいから… してる事は最低だけど、彼の心が冷たいんじゃないんですよね。なんだか嫌いになれないはっきりした理由がわかった気がします! 学校が同じ頃は毎日どこでも一緒に居たがっていました。部活の先輩カップルがいつも一緒で仲がいい事にすごく憧れてるって素直に言ってくれました。だから部活中も何かと私にちょっかい出してきたりして可愛くて。 でも、物理的に距離ができてから変わっちゃいました。素直じゃなくなって本音を言ってくれなくなりました…。 今まで家のこと、悩み事、トラウマ、色んな本音を言い合ってたので素直じゃないかどうかぐらいわかってました。でも気のせいだって、わからないふりをしました…。 沢山元カノさんがいるということはそうなりますよね。 1ヶ月続かない恋もあっただろうし、もしかしたら学期ごとに変わってたかもしれない。 なのに私とは学生には長くて大事な1年間を一緒に居てくれたんですね。 本気の度合いとか比べるものじゃないけど、救われた気分になれました。 色々考えてると前の人達より、後輩より彼を好きで、全部受け入れられる自信が断然出てきました。 このお別れは私にとって意味のあるお別れだったなって思えるようになりました。あのまま続いててもいつか絶対に破綻してたし、見たくない現実を受け入れるチャンスになりました。 私の性格も、鬱になる前のような性格に戻りつつあります。 回答をくれたみなさんのためにも頑張ります!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧