注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

同棲のお話

レス1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名( IEvOv )
16/11/14 16:32(更新日時)

同棲や結婚した方にお聞きします。



同棲や結婚した時、どの様なタイミングで言いましたか?
付き合って1年と少しの彼氏がいるのですが、
同じ県内に住んでいても端と端のため中距離恋愛状態です。



1年と少したってもまだ熱い(スミマセン)感じで、
彼の方もこの中距離恋愛がキツイと言っています。
でもなかなか行動には移さず、、、

同棲したら住所や仕事場が変わってしまうなどありますが、本当にしたかったら行動に移したり、
現実を見たお話を彼からしますよね?

タグ

No.2399136 16/11/14 11:23(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/14 16:32
アドバイザー1 ( 50代 ♂ )

私は仕事の都合で当時の仕事の都合で、彼女と遠くに離れる事になりました。 遠距離恋愛は消滅すると思い、思い切って、彼女にプロポーズしました,まだ20歳の時です。 結果、彼女も同意してくれ、彼女の両親も認めれくれ21歳の時に結婚しました、今、54歳です。 付き合って4年の時でした。


同棲は、お勧めしません。同棲は、どちらかが「結婚する必要がない」と思うようになると、ズルズルと中途半端な状態が長く続く可能性があります。


仮に、5年同棲し、別れる事になった場合、その時の女性の年齢にもよりますが、婚活にはとても不利な年齢になっている可能性が高いです。


彼氏が本気であなたを離したいと思わないのであれば、それなりの行動を取ると思いますよ。それから、付き合う期間が短くても、結婚は早いとは思いません。今は、女性も簡単に結婚できない時代が来ています。
29歳までに結婚するという意識をしっかり持ち、お付き合いされる事をお勧めします。


それでも同棲したいのであれば、結婚を前提にお付き合いをし、何年後に結婚すると二人で確認し合い、お互いの両親にも認めてもらいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧