注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

年の差の彼との今後

レス12 HIT数 1583 あ+ あ-

sena( 20代 ♀ QD2Ov )
16/11/16 09:53(更新日時)

2か月前から距離を置いている彼と会うことが出来ました。(28歳と44歳の年の差)
結婚の話をしたら距離を置きたいと言われ、1か月半会わず、連絡を取らずでしつこくするのをやめました。やっと会うことが出来ましたが、白黒の話は一切なかったです。私も今は結婚というより彼ともう一度戻りたいと思っています。私からラインすれば返ってくる、あってもまた!みたいな感じだったので希望がないわけではないと思いますが、、今後私はどうしたらいいのでしょうか?
別れたくないので私から白黒決まったの?とはいうつもりがありません。。でも彼からもそういったことを言えるタイプではないので、、前に進まない状態です・・
色々な方々に相談をしたところ、戻りたいならグレーにして、彼をもう一度惚れ直させるしかないと言われますが自分で決別できない今、とても悩んでいます。。
手放したくない思いが強く、彼をやめろと言われてもできない状態です。
私の意思次第だとは思いますが、こういう状況の場合どちらかがアクションを起こさなければ進まないのも分かります。みなさんならどのようにするかアドバイスをお願いいたします。


タグ

No.2399126 16/11/14 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/14 10:32
匿名さん1 

子供産みたいですか?
もしかしたら彼はお子さん欲しくないのかもしれませんね。
子供が成人する前に還暦ですからねー。
子供はいらないと言ったら結婚してくれるかもしれませんよ。

No.2 16/11/14 10:53
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 1 子供は欲しいです、、彼も結婚の意思はあり、子供もほしいという風に聞いたことがあります。私は白黒ちゃんとつけるべきでしょうか?彼がもう一度戻ってくれることを願っていて結婚を言ったことが浅はかであったと少し後悔しています。。

No.3 16/11/14 11:29
恋愛の達人3 

結婚の話をしたら
距離を置かれたわけでしょー?
結婚に関しては
現時点でそれが答えだよねー

別れの選択肢がないなら
結婚の話はせずに
付き合っていくしかないじゃない?

No.4 16/11/14 11:45
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 3 結婚がノリ気ではないのは現時点で明白だと思います。彼としても私ともどるなら結婚と思い込んでるところがあるのでなかなか復縁を言ってくれない状況です。。
これは私から結婚は考え直すから付き合いなおしてというべきなのでしょうか?

No.5 16/11/14 12:02
匿名さん5 

貴方は、結婚したい
彼は、結婚にノリ気ではない
そもそも此処が食い違っているのだから、復縁したいならば、貴方が結婚をしなくても一緒に居られれば良い、と妥協する事でしょう。

もしそうするならば、「いつか彼は考え直してくれるかも」という期待は持たない事です。
10年後も20年後も同じく結婚したくないし、子供は欲しくないかもしれません。その時「こんなはずではなかった」と後悔してももう遅いのです。

貴方と同じ年ですが、もう決して若くない、恋人とは結婚を意識したお付き合いをする年齢ですよね。
「好き」という気持ちは理解できますが、貴方が将来どんな人生を送りたいのかしっかり天秤にかけて、後悔なきよう過ごしてください。

  • << 7 5さんに同意。 しかし、2ヶ月付き合って、その程度で結婚のこと言われたら、どんな男性でも、その彼と同じ反応になるかも? しかもそのうち1ヶ月半は会ってなくて? 結婚ってお互いのタイミングってありますからね。 でもそれ以前にたったの2ヶ月で主さん一人が暴走した為、の結果なような? もう少しお互いのこと、ちゃんと分かって、もっと色んな部分を見て、それからでも遅くないのではないでしょうか? もしかしたら彼は、結婚したくて焦ってるだけで俺を選んだのか?って部分で引いてるのかも知れないですね。
  • << 8 同じ年なんですね! 確かにもう若くないので自分の人生設計をちゃんとすべきだと思います。 29歳になっても決意してくれなかったら別れようと思います。それまであと1年・・・復縁をして本当に彼なのかももう一度ちゃんと考えようと思います。 彼が決意しないことも視野にいれないといけないですね!!

No.6 16/11/14 12:20
匿名さん6 

主さんのほうが年上?

  • << 9 彼が44歳、私が28歳になります。

No.7 16/11/14 13:04
lovers ( ♀ yJYLv )

>> 5 貴方は、結婚したい 彼は、結婚にノリ気ではない そもそも此処が食い違っているのだから、復縁したいならば、貴方が結婚をしなくても一緒に居ら… 5さんに同意。

しかし、2ヶ月付き合って、その程度で結婚のこと言われたら、どんな男性でも、その彼と同じ反応になるかも?
しかもそのうち1ヶ月半は会ってなくて?

結婚ってお互いのタイミングってありますからね。
でもそれ以前にたったの2ヶ月で主さん一人が暴走した為、の結果なような?
もう少しお互いのこと、ちゃんと分かって、もっと色んな部分を見て、それからでも遅くないのではないでしょうか?

もしかしたら彼は、結婚したくて焦ってるだけで俺を選んだのか?って部分で引いてるのかも知れないですね。

  • << 10 彼とは4年一緒にいて2年半付き合っています。 彼とは合わない部分もありますが、人間完璧に合う人はいないと思いますので、お互いがゆるし譲歩できるかだと思います。なかなか決断できない、、というか結婚を失敗したくなく考えているのだと思いますが、、2か月ぶりに会ってもそういう話がなかったのがショックですね・・

No.8 16/11/14 15:49
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 5 貴方は、結婚したい 彼は、結婚にノリ気ではない そもそも此処が食い違っているのだから、復縁したいならば、貴方が結婚をしなくても一緒に居ら… 同じ年なんですね!
確かにもう若くないので自分の人生設計をちゃんとすべきだと思います。
29歳になっても決意してくれなかったら別れようと思います。それまであと1年・・・復縁をして本当に彼なのかももう一度ちゃんと考えようと思います。
彼が決意しないことも視野にいれないといけないですね!!

No.9 16/11/14 15:50
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 6 主さんのほうが年上? 彼が44歳、私が28歳になります。

No.10 16/11/14 15:52
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 7 5さんに同意。 しかし、2ヶ月付き合って、その程度で結婚のこと言われたら、どんな男性でも、その彼と同じ反応になるかも? しかもそのう… 彼とは4年一緒にいて2年半付き合っています。
彼とは合わない部分もありますが、人間完璧に合う人はいないと思いますので、お互いがゆるし譲歩できるかだと思います。なかなか決断できない、、というか結婚を失敗したくなく考えているのだと思いますが、、2か月ぶりに会ってもそういう話がなかったのがショックですね・・

No.11 16/11/15 10:23
通行人11 

44歳で婚歴は無いのでしょうか?
口では結婚したい子供はいずれ欲しい、と言っても、実際結婚を突き付けられた途端に逃げたのなら、それが彼の本音、それが彼のアクションでしょうね。
自分の考え思う人生観や人生設計に反する人とは、一緒には居られないかな?と。
いくら好きかな?と思う相手でも。
好きだけを重視出来る程、彼は若くない。
現実自分の年齢と逆算して考えたら、ゾッとする思いもあると思われます。
今の現実を受け止めるしかないと思います。
惚れ直させるとかは、正直人それぞれだから分かりません。
大抵の人は、一度冷めた気持ちは、いくら相手が努力しても何しても、人の根本的なモノは変わらないから、元には戻らないのかな?と思います。
むしろ、自分の為に無理してると考えたら、罪悪感と重圧感が生じ、いたたまれなくなるかな。
彼の為に努力する事が、彼を追い詰める事にもなりかねません。
自分の之からの長い人生、冷静に考え、客観的になってみては?




No.12 16/11/16 09:53
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

>> 11 44歳で初婚となります。彼とは連絡も取れ、会えるようにはなっている為、愛情がまだ残っているからなのかな、、と甘い考えを持ってしまっています。
確かに、私が頑張れば彼を追い詰める、プレッシャーを与え罪悪感を持たせてしまうかもしれません。それを視野にいれながら適度な距離を守って接しなければいけないと思います。
白黒はっきりして別れるくらいなら、、グレーでと考えてしまっている自分がいます。
自分の幸せは、、結婚することなのか彼と一緒にいることなのかを考えてなくてはいけないですね。。浅はかに結婚とかいうべきでないと反省しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧