注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

精神科にすら行けない

レス5 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名
16/11/14 18:30(更新日時)

ここ何年も心の状態がよくなくて…毎日生きたくなくて…最近は自分でもおかしいと自覚するほどです。


特にここ最近は自分でも驚くぐらいイライラして癇癪?のようなものを起こします。毎日母親を殴りたいと思います。
時にはイライラしながら泣き出します。


感情のアップダウンが激しく、心の状態も数ヵ月置きに酷くなったり良くなったりで…
酷くなった時は何日も布団から出られないなんてこともよくあるし…じっとしてることすら辛くて数分置きに寝たり座ったりを繰り返してるし、少しずつですが遺書と首吊り用の場所も用意するほどです。


本を読むとアダルトチルドレンの可能性が非常に高いみたいで…


もう精神科に行った方がいいかなと思います。
これでもそう思えるほど心の状態が良いのに、怖くて電話もできない状態が1年ほどになります。

自分でも現在の状況を頭の中ですら整理できてません。頭が真っ白とぐちゃぐちゃでろくに考えられません。

他にも
「ただ反に私の性格が悪いだけだったら?」
「先生にも面倒臭いって思われたら?うまくできなくて先生に直す気がないなら帰れ!って怒られたら?」
「ヤブ医者だったらどうしよう?」とか
電話すらできません。もし上記の可能性があった時流して次に行くなんてそう簡単にできません…


そもそも人が怖いです。特に友達じゃない人が…

どうしたらいいですか?何もできないし、考えられないし、わけわかんないよ…

タグ

No.2399119 16/11/14 09:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/14 10:17
匿名1 ( 20代 ♀ )

精神科に電話するのは勇気いりますよね

わたしも障害が二つあります
そのひとつが精神障害で毎日辛くてイライラして、毎日死にたいほどです


主さんは電話が怖いらしいですけど、まずは勇気を持って電話をしてみましょう

わたしも人はすごく怖いです
でも頑張って精神科に電話してみましょう

No.2 16/11/14 10:34
匿名2 

相談掲示板がある病院にてネット相談からはじめては?
電話することも顔を合わせることも無く、ここのように書き込むだけですから

No.3 16/11/14 11:34
小学生3 

まずは、精神科に通院してください。
受診するときに、このことをすべて話す。
きっと何かが見つかるはずです。

私の予想では、あなたはうつ病か、双極性障害と思われます。
今まで、急に元気になったり、気持ちが沈んだり、涙が止まらずずっと寝たきり・・・
そんな状態だったのではないですか?

どんな病気も早期発見が一番ですよね。
精神科に受診しに行くのも、勇気がいりますよね。
でもそれはみんな同じ。誰だって怖い。

でもあなたが頑張ることで、道は拓ける。

頑張って相談してみましょう。

No.4 16/11/14 16:31
匿名4 

精神科が怖いなら漢方薬局は?
上手く話せないか心配なら紙に書いて持っていけばいいし。
劇的な改善が無いにしても、少し落ち着けばその後どうするか考える事も出来るんじゃないかな。
とりあえず、検索してサイトを覗いてみたら?

No.5 16/11/14 18:30
匿名5 

メールなどで医師に相談できるサイトもありますよ。
知っているもので月額300円で登録すれば色んな人の同じような悩みや病気なども見られます。

まずは気軽にそんな所からはじめてみればいかがかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧