注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

プロポーズされたけど

レス56 HIT数 5963 あ+ あ-

匿名さん
16/11/18 17:45(更新日時)

長文です。
結婚するかしないか悩んでます。

28歳の女です。
曖昧な関係の46歳の男性がいます。

出会いは2年前、お見合いのサイト、要は出会い系です。何度かお互いの職場仲間やグループで飲みに行ったりしていましたが、連絡先を聞かれ二人で会うようになりました。それなりに仕事も安定していて、役職もあり、プロフィールには非の打ち所がないのですが、とにかく受け身の性格で、自分で何も決められず、彼の地元に招待されたときも(といっても車で1時間程度の場所ですが)、どこに行くか私が調べることになりました。それでいて頑固なところがあり、私が行きたい店を見つけても、行きたくないときは頑として譲らず、他を探すように言われます。
結婚相手が見つからずにきたのはそこかなぁと思います。

いつもご馳走してくれるので、そこはとても感謝はしています。最近は慣れてきて、自分でいろいろ決めるのも楽しくなってきました。

交際しているのか曖昧なまま2年が経ち、先日、ラインでプロポーズをされました。

内容は、仕事を辞めてパートをして欲しいこと。私を助けたいから結婚したいこと。の二点でした。

告白もされないまま、プロポーズをラインでされたのも気になったのですが、彼らしいかなとも思いました。
が、今までのことを振り返ると、結婚をしても良いものか急に不安になりました。

続きます。

No.2399066 16/11/14 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/14 02:40
匿名さん0 

続きです。

過去の会話で、気になる発言がありました。

家事をするしないの話題になったとき、家事は女がするものだと断言したこと。
自分はあと14年で退職だと言った後、私に対して、まだ30年以上も、またその頃は定年が遅くなるだろうから40年以上も働かなきゃならないね、俺は家でゆっくりしてるから、と話したこと。
女性は卵子が老化するから30前に子供作らないとやばいらしいよ、と言われ、男性の老化もあることを話すと、男性は問題ないんだよと断言され、全く聞く耳を持たなかったこと。
ラインで18時に駅と連絡が来たのに1時間遅れ、「俺は19時って送ったよ、見間違えたのそっちだろ」と言われ、違うよ〜と、ラインの画面を見せようとしても、絶対にみてくれなかったり、非を認めないところ。時間にルーズなところ。
人の話や会話を全否定することがたまにあり、「それはこうなんだよ〜」と根底から覆すような話をしてきて、後で調べると全部嘘だったり、ただの作り話だったりしたことも何度かありました。

嫌なところばかり並べてしまいましたが、普段は気弱で優しくて良い人です。一緒にいて苦痛になることはありません。仕事もきちんとしているので、わたしも年齢的な焦りもあり、ここで決めるべきなのかとも思いますが、年齢差があるのに、30間近な女を貰ってやる、助けてやるみたいな上目線も正直、イラっとしてしまいます。
また、定年後家でゴロゴロされて、私は家事全部して仕事もしてなの?子どもができたら、14年後はまだ義務教育中なのに?という不安もあります。

皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • << 50 彼と年が近い、×有り子有りの私でもお断りするレベルの男性ですね。 主さんはまだまだ選べる立場ですよ? 焦って結婚しない方がいいです。 離婚は結婚の何倍も大変です。 それに彼が離婚に応じるとは思えません。 焦らなくても大丈夫です。

No.2 16/11/14 02:48
匿名さん2 

私ならお断りします。私は主さんとほぼ年齢同じ女性です。

  • << 23 レスありがとうございます。 私も、正直悩んでいます。 ご意見ありがとうございますm(__)m

No.3 16/11/14 03:01
匿名さん3 ( ♀ )

間違いなく断るレベルです

  • << 24 悪いところばかり並べてしまいましたが、私も選べる立場ではなくて(T_T) ありがとうございますm(__)m

No.4 16/11/14 03:05
匿名さん4 

上から目線で気持ち悪い男…
46歳まで独身だったのも納得。

  • << 25 レスありがとうございますm(__)m 上から目線本当にイラっとします。 結婚したら更にひどくなりますよねf^_^;)

No.5 16/11/14 03:07
匿名さん5 


ってか、こう言う所で

相談する方が

どうかと

思う。

相談ミクルを

オススメしますm(_ _)m。

  • << 26 レスありがとうございます。 相談ミクル!? こちらも相談のミクルだと思ったのですが、また別にもあるのですね?Σ(゚д゚lll)

No.6 16/11/14 03:11
匿名さん6 

結婚?ダメだ!ダメだ!オレは絶対ゆる・・ゆるキャラだぞぉ!(*`Д´*)

No.7 16/11/14 03:14
匿名さん7 

不幸になる要素満載

男からしたら若い女性を自分の物に出来るし

離したくない。

  • << 35 レスありがとうございます。 昨日急に投稿できなくなってしまい、レス遅くなってしまいましたm(__)m 彼も年齢の話をしてくることが多かったので、私の年齢が魅力で結婚したいのかなぁというのもありますm(__)m

No.8 16/11/14 03:18
恋愛の達人8 

うーん
定年後に家でゴロゴロするのは
普通だと思うんだが…

正直な意見なんだろうけど
主さんにもちょっと
違和感感じるかなー

それはさておき
彼にも良いところがあるってのは
お付き合いしてる以上
当たり前だと思うのねー

むしろ聞く耳持たないとか
どうにもならない部分の方が
余程問題だと思うし
それだけ嫌な点が出てくるのなら
結婚はやめた方が良いと思うけどな。

それだけ嫌な所を並べてるのに
苦痛じゃないって言うなら
我慢できるレベルなんでしょー?

主さん言われるように
結婚に焦っているだけで
彼をあまり好きではないように
感じてしまうのは
俺だけなのだろうか。

  • << 36 レスありがとうございます。 結婚には焦っていますm(__)m 確かに彼には友情のようなものはありますが、好きなのか聞かれるとわかりません(T_T) ただ、私にプロポーズしてくれる人なんてこの先もう現れないかもしれないなぁとm(__)m

No.9 16/11/14 03:27
匿名さん9 

結婚してから後悔する典型的なパターン。


  • << 47 レスありがとうございますm(__)m 後悔する予感しかないです。 また、昨日、彼と知り合ったサイトがあるのですが、遊び友達募集の掲示板に、 1でノーマル意味わかる人メール下さい タバコ気にしないよ と書き込みしていました。 名前も写真も彼だったので間違いないかと思いますが、これって… もしかして、もしかしますよね。 ちなみに、昨日は会えないかラインが来ましたが、仕事のため断っていました。

No.10 16/11/14 03:40
匿名さん6 

うーん・・若い女性だから手放したくないとかよく言うけど・・自分的には年齢とかよりお互いの価値観が同じで、笑いのツボが一緒で、後はカラダの相性がベリーグッチョリ!であればグーッ!(´Д`)

No.11 16/11/14 03:41
匿名さん11 

年金のシュミレーションしてごらん。男性がお得な結婚だね。
告白されなかったのは愛情がないからだと思う。

  • << 48 レスありがとうございますm(__)m 確かに、好きだとかは言われますが、愛情を感じたことはありません。 そういうことですよね。

No.12 16/11/14 04:25
匿名さん12 ( ♀ )

逆に、この人じゃなきゃ!と思う要素が見当たりません。
主さんも、これはないよね?私の判断正しいよね?
と言いたそうな文章ですね。
私が友達でも、ないわ〜と言ってます。

No.13 16/11/14 04:52
通行人13 

結婚は、ゴールでは、有りません。
結婚してからがスタートです。

付き合っている時点で、そんなに嫌な所や、イラっとする事が多々有るなら、結婚して毎日、当たり前の様に一緒にいる結婚生活が続いたら、主さんが、毎日イライラしますよ。

彼、モラハラっぽいし、都合の良い女を探して、奥さんを家政婦?介護士?イヤイヤ、お給料貰えないんだから、ボランティア扱いにしそう。だから、皆んな結婚したがらなかった男性なんだと思います。


主さん、焦らないでも大丈夫。
もっと優しくい素敵な人を探した方が良いと思いますよ。

頑固オヤジは、質が悪いですよ。46年、頑固で生きて来ている訳ですから。今更、性格は、変わりませんよ。

No.14 16/11/14 06:04
通行人14 

結婚はやめておきなさい

No.15 16/11/14 07:01
匿名さん15 

えー、男ですが、友達付き合いしたくないタイプの彼ですね。
LINEでプロポーズもあり得ません。
やめておいたほうがいいとしか言えません。

No.16 16/11/14 08:03
匿名さん16 

付き合っていないという事は、男女の関係はないのでしょうか?
年齢による妊娠や出産や障害などのリスクは
男女共にあるのを理解していない、しようともしないのは
問題だと思います。
なかなか授からなかったら?
彼は50代になってしまいますよ?
彼は持ち家ですか?
違うなら住宅ローンも厳しいですし
子どもが大学に行くのも心配ですよね。
主さんの一人馬力になってしまわないか
心配です。
28ならまだ別の人を探す事も出来ると思いますよ。

No.17 16/11/14 09:35
匿名さん17 

主さん結婚慌ててるの?
焦って慌ただしく結婚した所で何一つ良い事ないですよ

ましてや、主さんは不安要素沢山ありますよね?
今はそれは不安で済みますが結婚したらそれが現実としてのしかかる事になります

主さんがどうしてもこの人じゃなきゃ駄目、この人のためなら何でも出来るししてあげたいと思えるなら別ですがそうではないならその人との結婚はやめるべきかと私は思います

でも最後に決めるのは主さん自身なので何ともこれ以上は言えませんが後悔しない選択して下さいね

No.18 16/11/14 09:43
匿名さん18 

どっちもどっちだと思います
みんな不完全な者同士で結婚するもんです
46歳と28歳…18歳差ですから、当然、彼の言うような状態になります
それが無理なら世代の近い人を選ぶしかないね

No.19 16/11/14 09:48
匿名さん19 

なぜその人との結婚に悩んでるのかがわからない。
結婚焦ってるとか?

私なら絶対断る。
自分で決められないくせに文句とか最悪だよ。
しかもプロポーズがLINEって(笑)
中高生の告白でもないんだし、この先も大事な話をするときに逃げそうだしLINEとかで適当に済まされそう。
バツアリでもないなら、問題アリだからその歳まで結婚できなかったのかな?とか思ってしまうし。

絶対この人しかいない!くらいの気持ちならまだしも、そうでもない短所が目につくような相手が40歳超えはきついと思う。
結婚なんてしたらどんどん嫌なところが目について後悔しそう。

No.20 16/11/14 10:36
匿名さん20 ( ♀ )

頑固オヤジ、大嫌い!!!

職場にいるよ。
ぜーったいに自分の非は認めないし、人のせいにする頑固オヤジが。

その人はみんなから嫌われてる。
誰も近寄らなくて、職場で孤立してます。

そんな人が旦那になるなんて人生捨てたようなもんです。

No.21 16/11/14 11:02
寂しがり屋さん21 

スレ文から彼の人物像を想像すると面倒くさい事から逃げる甘ちゃんで気弱な癖にプライドだけやたら高くてちょっとコミュ障ぽい感じ。 結婚後もパートで働いて家事もしろとか言われたくなくない?助けてやりたいって逆でしょ、どれだけ上からなの笑

私だったらその人と結婚するなら一生独身でいいわ。

No.22 16/11/14 12:10
通行人22 

主さん、皆さんからのレス読んで参考にしてね。理解できないならご両親にも相談した方がいいですよ。


>私を助けたいから結婚したいこと。

その彼に騙されちゃだめですからね。

悪い人ってね、悪人の顔を見せないで近づいてくるのよ。見せ掛けに騙されちゃいけないよ。


心の底から幸せだと感じてから、結婚を考えてください。

No.23 16/11/14 12:40
匿名さん23 

>> 2 私ならお断りします。私は主さんとほぼ年齢同じ女性です。 レスありがとうございます。

私も、正直悩んでいます。
ご意見ありがとうございますm(__)m

No.24 16/11/14 12:41
匿名さん23 

>> 3 間違いなく断るレベルです 悪いところばかり並べてしまいましたが、私も選べる立場ではなくて(T_T)

ありがとうございますm(__)m

No.25 16/11/14 12:56
匿名さん25 

>> 4 上から目線で気持ち悪い男… 46歳まで独身だったのも納得。 レスありがとうございますm(__)m

上から目線本当にイラっとします。
結婚したら更にひどくなりますよねf^_^;)

No.26 16/11/14 12:58
匿名さん25 

>> 5 ってか、こう言う所で 相談する方が どうかと 思う。 相談ミクルを オススメしますm(_ _)m。 レスありがとうございます。

相談ミクル!?
こちらも相談のミクルだと思ったのですが、また別にもあるのですね?Σ(゚д゚lll)

No.27 16/11/14 21:09
通行人27 

うーん、主さんを養う気があるのなら悪い人じゃない、子供ほしいなら主さんとの関係を真剣に考えてる、と思います(^_^)
まぁイラつく時もあると思いますが、前向きに考えてみてはどうでしょうか❔
なんかチョット無神経とゆーかズバッと言ってしまう性格なんだと思います(^_^;)悪気はそんなに無い気がします。

No.28 16/11/14 22:28
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ dd5n )

23番の主さんの返事が、全てを物語ってる気がした。

『悩んでるんですよ…』

って、プロポーズの返事で微塵でも悩むなら受けない方が良いと思う😥

40過ぎて結婚してない人は、一概には言えませんが何らかの欠陥がある人なんだと私は思ってます😢

No.29 16/11/15 03:05
通行人29 

職場では間違いなく嫌われてるだろうなぁ。
それにマトモに会話できないじゃん。言ったのに言ってないとか言い張るなら。夫婦として致命的だよ。意思疎通がままならないなんて。
マトモな人でないのは確かだし、子供が高校、大学と一番お金がかかる時に主さんが旦那さんとお子さんを養えるんですか?むしろ、子供が小学校高学年で彼は定年迎えるんじゃないですか?主さんは、そんなに高収入なんでしょうか?そこまで自分を犠牲にしてまで惚れてる男性なんですか?
もしかしたら、もう彼氏ができないかもって不安があるかもしれませんが、大丈夫です。28はこれからの年齢です。むしろ46の初老の男性と結婚するほうが人生棒にふります。素敵な人格者で惚れて仕方ないとか以外、結婚なんて論外です。

No.30 16/11/15 04:10
匿名さん30 

彼は お金持ちなんですか?
持ち家?ローンは? 貯金は?

お金持ちなら、これから結婚し、出産する事も不安は少ないでしょう。

彼がお金無くても、主さんがお金有るなら、結婚、出産の不安は、少ないと思いますが、両者共にお金が無いなら、不安だらけですね。


出産したら、育てなきゃいけない。育てるには、お金が必要です。
彼の親を介護するにしても、彼を介護するにしてもお金は必要です。
働きながら育児、親の介護になったら大変なのは、主さん1人ですね。

愛だ恋だも良いけど、現実問題として、お金は必要不可欠ですよ。

No.31 16/11/15 06:22
匿名さん4 

選べる立場じゃないってどういうことですか?
20代ならまだまだ焦って結婚しなくても大丈夫ですよ。

てか、そんな相手と結婚するくらいなら生涯独身のがマシでしょ💧


No.32 16/11/15 06:37
社会人さん32 

迷ったら進め!

No.33 16/11/15 08:43
匿名さん33 ( ♀ )

え?
悩む必要がある?
完全に結婚対象として論外ですよね?

No.34 16/11/15 12:51
社会人さん34 ( 30代 ♀ )


ないない!
私の年齢でも選ばない!(笑)

結婚して子供出来ても
子育てしない、家事手伝わない
妻が病気でも自分の食事の催促しそうな男じゃないですか?
家のことなんにもしなさそう。

プロフィールは非の打ち所がない。
なのに独身。

理由ありありじゃん!
(´・ω・`)

選べる立場じゃない、とかないですよ。
ちゃんと見極めて選ばないと後悔します。

一生一緒に過ごす人なら
お互いに思いやりをもてる相手じゃないと上手くいかないんじゃないかな。

主さんの相手はその男じゃない。
他にもっと素敵な人がいます。
そして早く断るべき。
断る理由も箇条書きにして渡してあげたらいいと思うよ。

それか逆恨み避けるために
『あなたにはもっと釣り合う人がいると思うから』と身を引くような文言で断るか…かな。

とりあえず結婚したらダメなことだけは確か。


No.35 16/11/15 19:00
匿名さん35 

>> 7 不幸になる要素満載 男からしたら若い女性を自分の物に出来るし 離したくない。 レスありがとうございます。
昨日急に投稿できなくなってしまい、レス遅くなってしまいましたm(__)m

彼も年齢の話をしてくることが多かったので、私の年齢が魅力で結婚したいのかなぁというのもありますm(__)m

No.36 16/11/15 19:03
匿名さん35 

>> 8 うーん 定年後に家でゴロゴロするのは 普通だと思うんだが… 正直な意見なんだろうけど 主さんにもちょっと 違和感感じるかなー … レスありがとうございます。

結婚には焦っていますm(__)m
確かに彼には友情のようなものはありますが、好きなのか聞かれるとわかりません(T_T)
ただ、私にプロポーズしてくれる人なんてこの先もう現れないかもしれないなぁとm(__)m

No.37 16/11/15 21:33
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

主さん自身が若いのにわざわざ何故そんなオジサン年齢の人と?どうせなら同世代の人と結婚を考えたら?しかも曖昧な関係でプロポーズをline?普通相手の目を見ながらじゃない?止めた方がいい気がする。もしかして彼、ひとまず結婚しよう!=妥協婚じゃないよね?

No.38 16/11/15 21:51
社会人さん38 ( 30代 ♀ )

絶対 やめたほうが良いですよ。
彼が定年で家にいてのんびりしてる時に主さんが家事 仕事 子育てを全て1人で頑張らないといけないし彼が手伝うことって皆無だと思いますよ。

No.39 16/11/15 23:59
匿名さん39 

自分ならパス

そうそう卵子劣化するから若い男探してる
とか言ってしまう 笑
共働きなら財布は別で良いし
相手が預金できなかろうがそんなものは知らんし、家事は完全折半で良い
ルームメイトみたいなもんで
よってなかなか結婚する気になれず独身だけど、ちゃんとした収入さえあれば今更必死に妊活までして子供もいらないし
結婚するメリットが思い浮かばないや…

No.40 16/11/16 01:06
匿名さん40 

結婚したら、おそらく2年以内に離婚になるでしょう。

年上なのに、精神的なゆとりが無いのが致命的。

プロポーズしたのは、無料の家政婦が必要だからですよ。

言動、行動に愛が無いです。

結婚したら、主さんが病気でも「家事をしろ!」って言うと思います。

No.41 16/11/16 03:04
ラブラブさん41 ( 30代 ♀ )

結婚を決める瞬間に是非とも考えて頂きたい事。
他のスレに送ったものですが、良かったらどうぞ。

相手の価値観、恋愛観、相手を知る努力を今までして来た上で、彼の嫌なところって、少なからずありますよね?パーフェクトな人間は居ませんから当然です。
大きい嫌な事、小さな嫌な事、色々あるはずです。
その、嫌なところ全てが、一生治らなかったらと考えます。
その嫌なところが、一生治らなくても、
「まぁ、別にいっかなぁ~。」
と思えるのか、
「これは治らないと無理!」
と思うか。
仕分けをしていくのです。
治らなくてもいいものは妥協。
治らなきゃ困るものは我慢。
我慢はいつかは爆発します。
我慢が1つでも存在する人との結婚は辞めておいた方が無難です。
我慢を無視して結婚するならば、2度とその無視した内容で相手に文句を言う権利はありません。
そして、妥協したことは、度が過ぎなければ、結婚後、それを指摘してはいけません。

如何でしたか?
彼を見抜く判断材料になったでしょうか?

No.42 16/11/16 10:01
匿名さん42 

そんな人と付き合うのもありえない

No.43 16/11/16 10:08
匿名さん43 

そんな男性と結婚しなくても、もっとまともな男性がいますよ。このまま結婚したら苦労するでしょう。彼?の方が2回り近く歳上で、近い将来老後がやってくるでしょう。そうなると、介護さる事も考えた方がいいでしょう。

No.44 16/11/16 10:27
sena ( 20代 ♀ QD2Ov )

私と同じような方とお付き合いをしているようですごく共感したのでレスします。
私は主様と同じで28歳です。付き合っている彼は44歳、このサイトでも相談しています。私の場合は4年付き合っていたのに結婚の話をしたら距離をおかれました。。そして現在はグレーな状態でいます。(連絡をとる、たまに会うです)主様のお相手はプロポーズをしてくれてはいますが、、本当にこの方でいいのか悩んでしまいますよね。。年齢的にも初老、これから子供、すぐ介護と人生設計をしてみると周りはやめとけ!というと思います。性格面でもそうですがこれだけ離れていると合わないこと、我慢しかえればならないことは多々あると思います。そこを許せるかどうかだと思います。焦る年齢なのは分かりますし、考えても考えても別れる決断はできないし、でも彼でいいのかと・・悩みますよね。。最終的に決めるのは主様であり、いつか決断しなければなりません。自分の人生ですから何が幸せなのかをもう一度考えてみるべきだと思います。幸せは人それぞれ、自分の選んだ道に責任をとればいいだけのことだと思います。頑張ってください。

No.45 16/11/16 12:37
通行人45 ( 20代 ♀ )

私なら速攻断りますね!
46歳の時点で金あっても興味無い。
しかも年下の女性に対して大柄な態度とか人間小さい証拠。

No.46 16/11/16 12:47
匿名さん46 

私もこの彼と結婚するなら独身の方が全然良いと思います!

No.47 16/11/16 13:14
匿名さん35 

>> 9 結婚してから後悔する典型的なパターン。 レスありがとうございますm(__)m

後悔する予感しかないです。

また、昨日、彼と知り合ったサイトがあるのですが、遊び友達募集の掲示板に、

1でノーマル意味わかる人メール下さい
タバコ気にしないよ

と書き込みしていました。
名前も写真も彼だったので間違いないかと思いますが、これって…
もしかして、もしかしますよね。
ちなみに、昨日は会えないかラインが来ましたが、仕事のため断っていました。

  • << 53 「1でノーマル?」 「もしかしてもしかしますよね?」 なにが???????? 主がダメだ‼‼‼ 後悔する予感しかないなら、答えでてるでしょ。 ネットに顔のせるとかあり得ない。

No.48 16/11/16 13:16
匿名さん35 

>> 11 年金のシュミレーションしてごらん。男性がお得な結婚だね。 告白されなかったのは愛情がないからだと思う。 レスありがとうございますm(__)m

確かに、好きだとかは言われますが、愛情を感じたことはありません。
そういうことですよね。

No.49 16/11/16 22:58
通行人49 

気持ち悪いし不気味でしょそのオッサン💧
主さんに対して愛情のかけらもないと同時に人としてもムリなレベル
デリカシーも何もなくたとえば結婚後にもし妊娠しなかったら百パー主だけのせいにされるのも決定だしね
将来は主さんだけに働かせる気満々なのもヤバ過ぎるって気付きませんか?
頑固のレベルを通り越し厚顔無恥な男です
普通に付き合うだけでも🙅
主さん焦り過ぎてるよね?
判断力鈍り過ぎててヤバいです
相談できる友達がいたら絶対反対されてると思うけどまだ迷ってるって事は相談できる友達もいないのね🌊
とにかく目を覚ました方がいいよ!

No.50 16/11/16 23:03
匿名さん50 ( 40代 ♀ )

>> 1 続きです。 過去の会話で、気になる発言がありました。 家事をするしないの話題になったとき、家事は女がするものだと断言したこと。 … 彼と年が近い、×有り子有りの私でもお断りするレベルの男性ですね。

主さんはまだまだ選べる立場ですよ?

焦って結婚しない方がいいです。
離婚は結婚の何倍も大変です。

それに彼が離婚に応じるとは思えません。

焦らなくても大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧