注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

怒られたことないでしょって言われました

レス18 HIT数 5872 あ+ あ-

匿名
16/11/15 01:35(更新日時)

先日仲良しグループの飲み会で皆で雑談中に、ある年上の人から『怒られたことないでしょ』と言われました。すぐに『えっ、どういう意味?子供のころとかのこと?』と聞き返したら『中学時代とかに親から怒られたこと無さそう。』と言われました。これは、どういう感じに見られて言われた言葉なんでしょうか・・・。かなりモヤモヤしています。単に怒られることをしなさそうだ、という意味なのか、分からないです。こんなこと聞くこの人は、私のことを嫌いなのですかね?

No.2399013 16/11/13 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/13 23:44
名無し1 

しっかりした優等生のように見えたんじゃないんですか?

かなりモヤモヤしています。単に怒られることをしなさそうだ、という意味なのか、分からないです。こんなこと聞くこの人は、私のことを嫌いなのですかね?

って、面倒くさい思考ですね。ふつうに「いい子そうに見られた」って、捉えられないの?
深読みしすぎ。
疲れない?

  • << 3 レスありがとうございます。確かに面倒な考えなのかもしれません。 また少し感情的になってしまいました。 私自身、過去に怒られたことなさそうって思う人が居ましたが、ワガママな甘ちゃんタイプの人であまり好きになれませんでした。 言われた方とは、私としては仲良くやってきたと感じていた方だったので、いっしょにいてワガママに見えてしまったのかと感じてしまったんです。 ですが、1番さんが仰るとおり、深読みし過ぎなのかもしれませんね。。。

No.2 16/11/13 23:57
名無し2 ( ♀ )

詳しい状況がわからないけど騒いだか何かでワガママに見えたのでは?
親に注意された事がなく好き勝手やりワガママな子とか?

  • << 4 レスありがとうございます。 ワガママにみえたのかもしれません。 騒いだ訳ではありませんが、数年前の苦労話をしていた後に言われました。 その方からしたら苦労ではなく、甘いなと感じたんでしょうか。

No.3 16/11/14 00:20
匿名0 

>> 1 しっかりした優等生のように見えたんじゃないんですか? かなりモヤモヤしています。単に怒られることをしなさそうだ、という意味なのか、分か… レスありがとうございます。確かに面倒な考えなのかもしれません。
また少し感情的になってしまいました。
私自身、過去に怒られたことなさそうって思う人が居ましたが、ワガママな甘ちゃんタイプの人であまり好きになれませんでした。
言われた方とは、私としては仲良くやってきたと感じていた方だったので、いっしょにいてワガママに見えてしまったのかと感じてしまったんです。
ですが、1番さんが仰るとおり、深読みし過ぎなのかもしれませんね。。。

No.4 16/11/14 00:25
匿名 

>> 2 詳しい状況がわからないけど騒いだか何かでワガママに見えたのでは? 親に注意された事がなく好き勝手やりワガママな子とか? レスありがとうございます。
ワガママにみえたのかもしれません。
騒いだ訳ではありませんが、数年前の苦労話をしていた後に言われました。

その方からしたら苦労ではなく、甘いなと感じたんでしょうか。

  • << 8 だからって『親に怒られた事がないでしょう?』って直結して来るなんて余計なお世話 『私ってそういうのわかるのよ~』的な人で何か意味シン的な発言して会話を自分中心に持って行きたい目立ちたがり屋 もしかしたらその人は面倒な人かも? だとしたら要注意

No.5 16/11/14 00:54
ヒマ人5 

打たれ弱そうでマイペースなゆとりっぽい感じに思われたとか?

  • << 9 レスありがとうございます。 ゆとり世代くらい若ければ良かったですが、もうアラフォーなので、、、 ゆとり世代の子達って、怒られなれてきていないな、よりも面白い発想するな、の方が多く感じます。

No.6 16/11/14 01:05
匿名6 

自分もよく人から(怒られた事ってないでしょ)とか言われる事が多くて、最近だと何故かお店のマスタ~♪に言われモス!(*_*)
うーん、やっぱ見た目優等生?と言うか・・そう見えちゃうんすかねぇ・・((*_*)

  • << 10 レスありがとうございます。 お店のマスターに? これはその場のウケねらいでマスターこそって返しても良かったのではないですか? でも、言った方は何気なくなのかもしれないけど、 言われた方はやっぱり残りますよね。

No.7 16/11/14 01:53
匿名7 ( ♀ )

空気読みすぎる 要領よく人の顔色をみる→ 親によく思われ、怒られないようにしている

自由奔放で明るくて、しっかりしている→親もニコニコ、怒らない


注意されないで育った→教えてくれる人いなかったのかな? 学んでない

謝らなければならないところが分からない。傍若無人。


どういう意味で~?ときいたらよい。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですねぇ。。。 7番さんの仰るとおり、 その辺を含めて『どういう意味?』と聞いたのですが、怒られたことなさそうってもう一度言われました。

No.8 16/11/14 06:26
名無し2 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 ワガママにみえたのかもしれません。 騒いだ訳ではありませんが、数年前の苦労話をしていた後に言われました。 … だからって『親に怒られた事がないでしょう?』って直結して来るなんて余計なお世話

『私ってそういうのわかるのよ~』的な人で何か意味シン的な発言して会話を自分中心に持って行きたい目立ちたがり屋
もしかしたらその人は面倒な人かも?
だとしたら要注意

No.9 16/11/14 08:07
匿名 

>> 5 打たれ弱そうでマイペースなゆとりっぽい感じに思われたとか? レスありがとうございます。
ゆとり世代くらい若ければ良かったですが、もうアラフォーなので、、、
ゆとり世代の子達って、怒られなれてきていないな、よりも面白い発想するな、の方が多く感じます。

No.10 16/11/14 08:10
匿名 

>> 6 自分もよく人から(怒られた事ってないでしょ)とか言われる事が多くて、最近だと何故かお店のマスタ~♪に言われモス!(*_*) うーん、やっぱ… レスありがとうございます。

お店のマスターに?
これはその場のウケねらいでマスターこそって返しても良かったのではないですか?
でも、言った方は何気なくなのかもしれないけど、
言われた方はやっぱり残りますよね。

No.11 16/11/14 09:19
通行人11 ( ♀ )

私も旦那に
「親から甘やかされて育ってきたでしょ?」

たまに言われますが全然気にしません。

No.12 16/11/14 09:31
匿名 

>> 7 空気読みすぎる 要領よく人の顔色をみる→ 親によく思われ、怒られないようにしている 自由奔放で明るくて、しっかりしている→親もニコ… レスありがとうございます。

そうですねぇ。。。
7番さんの仰るとおり、
その辺を含めて『どういう意味?』と聞いたのですが、怒られたことなさそうってもう一度言われました。

No.13 16/11/14 13:41
匿名7 ( ♀ )

>> 12 きいたのに同じこといわれても。もやもやしますねー? どんな言い方だったんだろう。

「いい子」ってことじゃないですかね??

中学くらいで、別に怒られないよね? うーん。塾の後に本屋に寄り道しちゃって帰らなくてよく怒られてたな💦 電話しろとか。そんくらい。


No.14 16/11/14 21:32
匿名14 

普通に、だらしないとか、礼儀を知らないとか、箸の持ち方おかしいとか。
そういったのが目に余ったからでは?
甘やかされて育った人だなぁって思われたんじゃないですか?

No.15 16/11/14 22:25
匿名15 ( ♀ )

私も言われたことある!
頭にきたね💢
何も知らないくせにって思った
主さんの根性みせる場面があればきっと驚くよ
見た目や第一印象とかで悪いレッテル張られんの嫌い

No.16 16/11/14 22:55
名無し16 

家族に大事にされて育ったでしょ?って意味かと思いました。

No.17 16/11/15 00:54
名無し17 

その友人は親に怒られた事があるんでしょう。
そしてその友人は
『私は過去の闇やトラウマを抱えて乗り越えながら生きてる』
って友人自身が思っているのかも。
悲劇のヒロインな私。
普段は普通でもたまにヒロイズム入る事があって、そういう時他人に
「あなたは悩みは無さそう(私はある)』
「あなたは親に怒られた事がない(私は抑圧された過去がある)』
って暗に意味を含んでいるのかも。

ただ言いたい気分だったのかも。
たびたび言ったり色んな人に言われた訳でなければ気にしないで流しては?

No.18 16/11/15 01:35
社会人18 

あまり気にしない方が良いですよ。言った本人は気軽に言っただけの様に思う。
(*^▽^*)気にしない、気にしない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧