注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼の嫌なことをしてしまいました。

レス70 HIT数 9711 あ+ あ-

匿名さん
16/11/18 21:06(更新日時)

はじめまして。私は27歳女性で彼氏は26歳1人暮らしです。お互いの家は車で1時間くらい離れています。
デートをする予定だった日に彼氏が体調を崩してしまったため、お見舞いに行ってもいい?とLINEしたのですが既読にならず迷った挙句に彼の家の方に向かってしまいました。彼の家の近くのスーパーで買い物をしてまだLINEが未読だったので、電話してお見舞いに行ってもいいか聞いてみると「すごくありがたいけどすごく嫌だ。なんかわかんないけどこわくなっちゃう。」と言われてしまいました。お見舞いの品だけドアの前に置いてくのも嫌?と言うと「嫌かな、、、。ここまで来てもらって会わずに帰すのも罪悪感感じるし、、、。本当にごめん。ももの行動は人として間違ってないと思う。俺がおかしいだけだと思う。でも連絡なしに来るのは本当にやめてねってずっと言ってたよね?そこだけは守って欲しかった。今後もなんか怖い。」と言われてしまい、「そんなに嫌とは思わなかった。ごめんね。もう絶対しない。今後もって私が突然行くかもしれないのが怖いってこと?それとも今後の私達との関係性が怖いってこと?」と言うと「今後の関係性かな。でも、今日はあんまり頭回らないから俺の言う事は間に受けない方がいいかも。」と言われてしまいました。嫌な事して嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。と謝り、そのまま引き返して帰りました。
私的にはもう彼から連絡が来るまでそっとしておくしかないのかな?と思うのですがどうしたらよいでしょうか?あと、やはりこれは別れを切り出されてしまいそうでしょうか?

No.2398921 16/11/13 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/13 20:04
匿名さん1 ( ♂ )

すぐ近くまで行ってるのに追い返されたの?

機嫌が悪かったんだろね。

連絡くるまでそっとしといた方がいいよ。

  • << 20 返答ありがとうございます。 しばらくそっとしておきます。

No.2 16/11/13 20:09
匿名さん2 

本当に体調不良だったのかな。
見られたくない何かがあったんじゃ…。

  • << 21 返答ありがとうございます。 仮にそうだったとしても、今回のことは私が勝手だったなと思います。しばらく様子を見てみます。

No.3 16/11/13 20:11
匿名さん3 ( ♀ )

そこまで拒否しなくても、、、と正直思った。



確かに具合が悪い時にいきなり来られたら困るかもしれないけど、付き合ってる女性に言う言葉じゃない気がする。


なんややましいことがあって口走ったような気がする。

とりあえず自分から連絡しなくていいし。
今後の付き合い方を考えた方がいい。


あくまで対等に。

No.4 16/11/13 20:14
匿名さん4 

怪しい!


普通、好きな女が来たら嬉しいけどな…

要注意が必要だな!

No.5 16/11/13 20:25
匿名さん5 ( ♀ )

数日前に真逆、彼女が風邪ひいていて男性が行って追い返されたというスレがあたけど、それは当然だってスレが付いていた。

風邪ひいて体調不良の時に来られるのは迷惑なんだって。部屋も汚れているし、いろいろ見られたくないものも起きっ放し。そんなレスが多数。
それは、一人暮らしなら女性も男性も同じじゃないのかな。

私も過去彼をめちゃくちゃ怒らした行動ががありました。正直彼とももう無理かな、連絡来ないかなと思うほど思い詰めた。
きちんと謝ってはい他けど、不安で仕方なかった。

でも、一週間ぐらいかな?そしたら何事もなかったかのように彼から連絡が来た。ものすごく彼が大人だったのかもしれないけど、彼からの連絡待ちでいいと思うよ。
別れを切り出されるかどうかわからないけど、彼があなたのことを許していなければ関係継続は無理だから。

No.6 16/11/13 20:28
匿名さん6 

そんな頑なに拒否するなんて他に女がいるっぽい

No.7 16/11/13 20:40
匿名さん7 

共に変。

お見舞い行っていい?、に返事しない彼も変。スマホすらいじれない重症なら分かるが、来られたくないなら、しばらくは無理、待って、とだけ返せばいい。

返事もないのに、押しかける彼女も変。いくら恋人同士とは言え、相手の立場に立って。自己満足の親切の押し売りはいせません。まして、相手は病人ですよ?主さんのしてることは、一見親切にみえて、すごくワガママです。

ということで、共に変です。
彼氏が良くなってから、お互い誤解を解いて謝ってみては?

No.8 16/11/13 20:51
匿名さん8 

浮気?って疑ってしまうわー。
そんなに怒ること?
どっちにしても今はそっとしておくしかないと思いますよ。
主さん自身も、今後またこういうスレ違い辛くないですか?
思いやりが、かみ合わないのって付き合いの継続難しい。
離れた方が幸せかも。

No.10 16/11/13 20:57
匿名さん10 

うーん。
俺なら、嬉しいけどな。。、
やっぱり、見られたら困るものがあったんやないかな?

No.11 16/11/13 21:00
匿名さん11 

浮気なんてレス付いてるけど彼は最初から
>でも連絡なしに来るのは本当にやめてねってずっと言ってたよね?そこだけは守って欲しかった。
アポなし訪問は嫌な人なんだよ。私も嫌だから怒る。浮気してるとかじゃ無く、突然は誰でも嫌。彼の嫌だってことを主さんしちゃったの。
>でも、今日はあんまり頭回らないから俺の言う事は間に受けない方がいいかも
彼はちゃんとフォローもしてるから、主さんの行動は本当に嫌だったのだろうけど、別れまで深刻になるほどじゃなくていいかも。

彼からの連絡待つのがいい(体調が気になるだろうけど)とおもうな。

No.12 16/11/13 21:18
恋愛の達人12 

別れを切り出されるかの心配は
確かに分かるのだけど

主さんは行く前に既読に
ならなかったとはいえ
お見舞いに行って良いか
聞いたわけであって
行くまで1時間もあるわけだし
寝てた以外に返信できないのが
まず疑問である事。

1時間かけて行った後
ホントに体調も悪く
部屋が散らかってたり
外で会うのも体調から辛いなど
会えなかった事は仕方ないが
突然来られたら恐いとか
関係性として別れまで
ほのめかすのも甚だ疑問。

まずは急に来られたくない
としても彼の言動は
疑問が多過ぎて怪しいのは確か。
もしくは
彼と主さんの関係性の問題で
主さんが普段彼を
疑ってばかりいるなど
そういう面倒な言動が多く
嫌悪感から今回のような
彼の発言となってしまった事が
考えられるかなー。

主さんもそこまで謝る事じゃない。
彼との会話を見る限りは
主さんも彼に対して
あまり言いたい事を言えない
関係性を築いてしまっているように
見えてしまうかなー

個人的な意見としては
彼ともっとぶつかった方が
良いように思うけどなー
嫌われたくない別れたくないが
先行すると彼の言う事ばかりが
正論になってしまうよ?

No.13 16/11/13 21:41
匿名さん13 

言われてた事だから、怖いって言う表現は理解出来ないけど、約束破られたと思ったんだろうね。女がいたんじゃないの!と勘ぐったりすると、自分が悪いくせに何言ってるんだ!と、言われ完全に終わってしまうから気をつけてね!

No.14 16/11/13 21:54
恋愛中さん14 

平気な人多いんですね。私は彼思考ですね。まず、体調悪いと連絡してるんだからそっとして欲しいです。体調悪いから、寝てます。いちいちLINE見ません。スマホいじりもしません。体調悪いんです。しかも、家にくるって…
気を使います。うつしたくもないし。善意を押し付けないで下さい。ピンチな時は連絡します。体調悪い時はそっとして下さい。これが本音です。価値観の違いなんでしょうね…

No.15 16/11/13 22:40
匿名 ( ♀ MEtKv )

連絡が来るまでそっとしておいたほうがいいと思います。
次に会った時に、以前と様子が変わらないで普通に戻っていたら、体調が悪くて機嫌も悪かったと思えるでしょうが、以前より様子が違っていたら、少し距離を置いたほうがいいかもしれません。

少し神経質な人なのかもしれないけど、心配して来た彼女に対して「怖い」と言うのは、彼氏としてどうなんでしょう。

様子を見ながら、彼氏が嫌がることをしないようにするしかないですね。

主さんとは、気を使い合う相性なのかも。
他の女の子だったら、家に上げるということはないでしょうか?





No.16 16/11/13 22:41
恋愛の達人12 

再レスです。

急に来られて嫌な人もいる
それは普通だと思ってるのだが

嫌な事とはいえ
純粋に善意で来てくれても
彼のように
別れまで匂わせる発言するのかね?
主さんは文句も言わず
帰ったのだしさー

毎度の事ならともかく
良かれとした事を
善意の押し付けと捉える人達は
逆に思い遣りがないように
俺には思えるわー(笑)

俺も急に部屋来られたら
嫌な人だけどさー
彼のような言い方はしないし
今後はやめてとは釘をさす事は
あるかもだけど
わざわざ来てくれた事には
素直にお礼を言うわー

価値観の違いだよね確かに(笑)

No.17 16/11/13 23:26
匿名さん17 


とりあえず暫くはそっとしておいたら?

私もアポなしで来られるのは大嫌いだから彼の気持ちは凄く分かる。

体調悪いのに人に気を使う余裕なんてないからね。

No.18 16/11/14 00:10
匿名さん18 ( ♀ )



私もこの前熱出して寝込んだけど 具合悪くて寝てるんだから、携帯なんて見てる余裕なんてないです。
なってもシカトしてました。

私も彼と同じ考え‼

部屋は汚い 髪はボサボサ 来られるのはとっても迷惑ですね。


暫くそっとしておいたらいいと思います。

No.19 16/11/14 02:05
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

わたしならいくよ!

でもね、わたしは看病してたの
胃腸炎だったかな熱冷ましーと買ってきたり、
遠距離で泊まりだったし帰れなかったしね!
そしてそれは私の誕生日だったわ

でもね、あとから
女の子からDMがきてね、
元カノかと思ってたこから、

「看病しに行こうか?」って言ったら来ないでって言われましたあなたたち付き合ってるんですか?
あなたがいたから私は来るなと言われたんですね、だと。発覚〜

二股だと判明した事件
本当に体調が悪かった場合、浮気相手がいたら看病に来てる可能性大なのできをつけてね!

ホントに好きならのみものとか、食べ物とか受け取るよ〜なんもできないんだから頼りたくなるよ

No.20 16/11/14 07:58
匿名さん20 

>> 1 すぐ近くまで行ってるのに追い返されたの? 機嫌が悪かったんだろね。 連絡くるまでそっとしといた方がいいよ。 返答ありがとうございます。
しばらくそっとしておきます。

No.21 16/11/14 08:03
匿名さん20 

>> 2 本当に体調不良だったのかな。 見られたくない何かがあったんじゃ…。 返答ありがとうございます。
仮にそうだったとしても、今回のことは私が勝手だったなと思います。しばらく様子を見てみます。

No.22 16/11/14 13:15
匿名さん22 

ももさん、相談に名前出てますよ。

その彼氏さんはお洒落なかたですか?
知り合いのお洒落(ナルシーかも)な男性は服や髪のセットや雰囲気が整わないと人に会いたくない人でした。
女性でいうスッピンを見られたら恥ずかしい的な。
後は過去に主さん以外の方から付きまといやストーカー行為を受けた経験があるとか、母親などがプライバシー無く構いたがりで嫌な思いをした事があるのかも知れないですね。

主さんはあらかじめ嫌と言われたことをしてしまいましたがちゃんと謝って反省してますし今少しそっとしておけば向こうから謝ったり事情の説明があると思いますよ。
間違いは誰にでもありますから、今回の事だけで今後続けられないとなった場合は彼は恋愛や結婚に向かないタイプの人だと思います。
今はつらくて不安でしょうが主さんはきちんと謝ったのですから気落ちしないでお身体気をつけてください。

No.23 16/11/14 15:41
ラブラブさん23 

心配な気持ちはすごくわかります!
でも本当につらい時は一人の方が休める人だっているんですよ
誰かいると気使うし会えなくて悪いなって気持ちも分かるし
お風呂も入ってないしこんな姿では会えないとか考えて逆に悪化します

私の彼氏も一人でいたいタイプで体調悪いって言われたら労いの言葉を送って3日くらいは連絡なくても無理して仕事頑張って疲れてるんだろうなと思い自分からは連絡しません。

しんどい時たくさん連絡が来て色々聞かれたり来られても好きな気持ちが冷めちゃうと思うしうざいし休めません。

ちなみに私は恋愛に依存しやすく常に彼氏のことを考えています。考えることは自由だし相手に伝わらないのでいいかなと(笑)
でもずっと一緒にいたいからこそ負担にならないように上記のことを自分に言い聞かせて抑えてますよ。頑張ってください!^^

No.24 16/11/14 16:02
匿名さん24 

いくら頭が回ってなくても言葉くらいは選べる。

私も経験あるけど、体調悪い時に玄関先まで行くのはしんどかったけど、差し入れしてくれる気持ちは嬉しいから追い返すことはしなかったし人として出来ないよ。



No.25 16/11/14 16:45
匿名さん25 

二股だから、予防線はってんじゃない?
同僚の遊び人男は付き合ってる子に同じようなこと言ってたなぁ…と思い出しました。

好きな彼女なら、もう少し優しく断ると思う。例えば、気持ちは嬉しいけど、部屋が汚いの恥ずかしいとか、少なくとも怖いなんて言葉は使わないと思う。

No.26 16/11/14 19:52
匿名さん26 

いやいやいやwww
その彼氏?さんは女がいるんだよ
一緒に同棲してたりするんでしょ
まさかの既婚者かもwww
普通のフリーなら家に来られても平気だし、むしろ体調悪いなら面倒見てほしがるwwwその彼氏?の家に遊びに行ったことありますか?

No.27 16/11/14 21:14
匿名さん27 

思うに、今回みたいなこと、過去に何度も有ったのでは?
具合悪い時は当たり前だけど、具合悪くない時でも、一人で居たい時あります。
そんな彼の時間を邪魔したりしたこと有ったんじゃないのかな?
そんな積み重ねからの今回で、彼怖くなったのかなぁ?とおもいました。
それか皆さんの言うとおり、他に女がいるか。
かな。

No.28 16/11/14 21:46
匿名さん28 

怖いという表現はあんまりだなとは思うけど、主さんは彼の嫌がることをしたんだし、彼から連絡があったら謝って同じことはしないように気をつけたら良いと思う。もし彼がこれで別れを切り出したらそこまでの縁だと思うようにするしかないし。私なら、確認とれないなら行かないけどな。私も突然来られたら嫌だし、来てほしかったり、そばにいてほしかったらそういいます。

No.29 16/11/15 13:18
匿名さん29 ( ♀ )

ストーカーにあったことあるのかもね?

それか、具合悪ヤバい姿見られたくない。

ひとりでのんびりしたいから来ないでほしい。

連絡しないがよいでしょう。

No.30 16/11/15 14:22
匿名さん30 ( ♀ )

彼の家に上がったことはあるんですよね?
無いなら怪しいかなー。
同棲か既婚もあり得るかも。

No.31 16/11/15 15:49
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

わたしもぜったいにアポなしで来られるのは、好きな人でも彼氏でも無理
部屋が綺麗だとしても無理
言い方はひどかったと思うけど浮気ではないと思うよ

No.32 16/11/15 16:14
恋愛中級者32 

俺がされても怖い。というか気持ち悪い。
ストーカーみたいなんだよ。簡単に言えばさ。
待ち伏せって聞いたことあるやろ?

深夜にいきなり待ち伏せされて包丁片手にブスッ!!という事件が多いから余計にね。
ブスなら尚更怖い。
恋愛に執着心があり過ぎるんだよね。
看病って入院じゃあるまいし。
恋愛に依存したらいけないよ。
君に必要なのは彼ではなく趣味や友達かな。
それらがないから余計に彼に依存したくなるから連絡もなく行くのだよ。

No.33 16/11/15 16:21
恋愛中級者32 

あとさ?
怪しいって発想はやめなよ。
浮気とかさ。マジめんどくせーな?
バカなんじゃないか?
体調悪いのに連絡も取れないからと行く奴も頭おかしいんだよね。
ストーカー予備軍なんだよ。この主は。
だから、不気味な行動してもなぜ相手が怖がるのか分からないんだよね。
ストーカーという映画見てみな。洋画であるから。
待ち伏せしたり、連絡無くていきなり行く恐怖が分かるから。

No.34 16/11/15 17:11
ラブラブさん34 ( 30代 ♀ )

私は、恋愛観サバサバしてて考え方男の人っぽいし、職業柄ケータイを見られたらマズイので、ロックかけてますが、婚約者に暗証番号教えてる様な人間なので、参考になるか解りませんが、

私なら、イキナリ彼氏が来たとしても、全然何とも思わないけどな。
1時間もかけて来てくれて嬉しさとびっくりはするかも知れないけど。
だって、連絡とれないなんて、死んでるかもと心配されるのなんて当たり前だもん。
5さんも言ってたけど、家にあげたくない事情もあるとは思う。けど、散らかしといた自分が悪い訳だから、相手に当たっていい話じゃないよね(笑)
上げられなくてごめんと思っても、それで迷惑と思うことすらおかしい。
風邪になったからと言ってイキナリ散らかる訳じゃ無いんだし。数日何も出来なかったものくらいでしょ?

ストーカーと思うかは受け取った相手次第って解るかな?
ストーカーと思うような行為でも、度を超えなければ、凄く好きな人からだったらストーカーだなんて思わないよね?
でも、何とも思ってない人、若しくは、嫌いな人に同じ事をされるとストーカーになる。

彼は、あまりあなたのこと好きでは無いのかも知れません。

価値観が違うと後々苦労しますよ。

笑顔でケータイ見たければ見ていいよ?と言える私の意見ですけど、私も、彼の行動は浮気しててもおかしくない行動だと思ってしまいます。

どれをとっても、彼と別れた方がいい様な気がしますけどね。

No.35 16/11/15 17:14
匿名さん35 

私も勝手にこられたら嫌だ。

距離感というか、結婚して家族じゃないのに依存されてるのかも、と怖くなる。

もし私が彼氏の立場なら、私も今後の付き合いを考えると思うな。

No.36 16/11/15 18:14
匿名さん36 

連絡取れないと心配になるよね。
倒れてんじゃないかとか・・独り暮らしで周りに助けられる友達もいないのなら、ポカリのひとつくらい差し入れてあげたくなる。

高熱出して動けなくなって周りとも音信不通状態だった自分に、同じ寮の友達がそっとうどん作って差し入れてくれた時は涙出そうに嬉しかったけどな(うつしちゃ悪いから玄関先で受け取って帰ってもらったけど)

それを怖いと言われちゃうのかー。
体調いい時しか付き合えない関係なら、それ寂しすぎる。労るためにあえてほっとくってのはアリだけど、今回は連絡取れなかったわけだし。

でも私なら最初に電話で確認するかな。体調悪い時はLINEの返信のが負担かかりそうだから。電話も出ないようなら本気で心配して会いにいくと思う。

浮気疑惑もあるのかな?突撃訪問が嫌いな理由は何か聞いてないんですか?そこまで毛嫌いされる、って裏に何かありそう。

No.37 16/11/15 18:20
匿名さん37 

依存?怖い?え???
なんか余程過去、恋人にひどい事されたんですか?

熱があればコンビニ行くのもしんどかろう
食べるものは何かあるのだろうか?
アクエリアスとか、何か飲み物飲めるかな?
男性の一人暮らしなら薬も常備していないかもしれない

恋人から「風邪を引いた」と聞いたら、こう考えません?
「そっかーお大事にー!治るまで放置するから、また治ったら連絡ちょーだい☆」なんて人、いるんですか?

会う事が目的でもなく、看病しにいって点数稼ぎをしたいわけでもない。
買ったものドアノブにかけるだけでも良い、何か出来る事をしてあげたい。

そんな仲良くない女友達が急に来たら「え!?」ってなるけれど、彼女でしょう?
弱い姿を見せたら殺される、とでも思っていなければ、「怖い」なんて言葉出てこないでしょう。
主さんは優しい人だと思う。もっと素敵な男性を見つけてほしいな。

No.38 16/11/15 18:39
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

付き合ってどれくらいなのか分かんないけどそこまでまだ心開いてもらってなかったのかね

No.39 16/11/15 20:08
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

家にあげられない理由があるからでは?

家に一回ぐらい上がったことあるんですか?

ないなら相手がいますよ。

No.40 16/11/16 02:47
恋愛中級者32 

何度も言うけど、貴女の依存心は文から分かります。再三連絡なく来るの止めてくれる?と言ってるのに貴女は行くという事は理解力がない。
また、依存してるからこそ彼氏しか相手にしてくれない部分を看病にかこつけて会いに行こうとしたんだろうと思います。
この主の行動心理を把握すれば、引かれる理由はなんとなく分かります。
皆さんは主さんよりの目線ですが、彼なりの目線で浮気とか考えずにまともな考えで考えてみて下さい。
再三連絡もなく来るのは止めて欲しいというのはよく分かります。
体調不良を理由に上司の誘いがあったのかも知れないし、遠距離で会えない理由が急に入るかも知れない。なんでもかんでも浮気とかに結びつけるのは若いからです。
家庭の事情でその日用事が出来て帰省する事もあるし、会う約束してたのにと…純な女性ならめんどくさいんですよ。家庭と私とどっちが大事?みたいな。
子供相手みたいになるのが、嫌なんだと思います。
彼は充分精神的に大人ですよ。
貴女が幼いんですよ。彼の言動に対してもう少し大人な対応をしましょう。
看病というのは入院レベルじゃないなら考えなくていいよ。
そんな家に訪問されてまでおしどり夫婦気取りになられても困るんだよ。
結婚する約束もしてないうちに、あまり通い妻的な事されたくないんだよね。
って…ここまで言わなきゃ分からないの??
まだ若いんだろうね。。
私からすればお子ちゃまね。

No.41 16/11/16 03:00
恋愛中級者32 

あとね、教えておこう。
人ってプライベートスペースってあるんだよ。
好きな人でもたまには一人になりたい時とかある訳さ。
風邪引いてたりして、ゆっくり休みたい時もあるんだよ。
看病とか言われても、プライベートスペースでゆっくりしたい人からすれば、めんどくさいんですよ。
極論言えば、どんなに貴女の事を好きな男性がいてもトイレに一緒に入られるのは嫌でしょ?
一緒にウンコしますか?嫌でしょ?
どんなに好きでも見られたくない姿や生活がある訳ですよ。
結婚してないなら尚更ね。自分の好きな事でも人には知られたくない楽しみの店とかプライベートサロンとかある訳よ?
それを休みの日に詮索されたら嫌でしょ?
どこいるの?
一緒にウンコしようか?って言うの?
嫌やろ?
ありがた迷惑やろ?
ストーカーというのは自分が主なんですよ。
自分の事しか考えていない。相手が再三連絡もなく来るのは止めてと言ってるのに。
プライベートタイムを邪魔されてるからですよ。
看病が邪魔になる場合もあるという視野を持たないと。
誰にとっても有りがたい看病とは限らないんです。
ここにコメント書いた人の中にも連絡なく来られたら嫌という人いたでしょう?
そういう人達が限りなく彼の立場に近い人達でしょう?そういう人達の意見を読み返してごらん。
貴女の目線で擁護してる人というのは彼の心情とは違う訳ですから彼の心情を知りたいなら来られたら嫌という人の意見を読み返して理解しないと。

No.42 16/11/16 03:24
恋愛中級者32 

あと、主さんは境界性人格障害的な部分はありませんか?
優しい時と感情的になる時と。
スレ文読み返してみると、彼は貴女との今後の関係性を指摘してます。
境界性人格障害というのは、簡単に言えばDVに多いんですが、殴った後急にご免なさい…と弱くなるんですよ。そして二度としないとその場は理解したフリをしてしまうんです。
けど、また何か彼が自分(貴女)の意思にそぐわない事をした場合(今回はデートの約束をしたのに出来ないと言われた事)、彼の意思を確かめようと行動に移さないと気が収まらないのですよ。
そして、貴女は玄関に買い物したものを届けようとまでしている…。
文で書くと他の人は健気な貴女に感じるかも知れません。
私は臨床で医療に携わる者なので、主さんの行動や彼から言われている内容を精査する癖があるんですが、やはりどこか境界性の人格的な部分でご自身が把握できてない部分があるのだとしたら、彼の言い分は合致する部分があるなとね。
ちょっと難しいかもですが、ご自身の性格の部分ややはり、私が書いた依存傾向がないか自分自身を客観視してみたらいいですよ。

No.43 16/11/16 03:36
恋愛中級者32 

>> 42 境界性の話を出しましたが、あくまでも可能性の話ね。
境界性の人は次第にそういう部分が表面化してくる場合があります。
分かりやすいのは、恋人の時は暴力などなかったのに、結婚した途端にDVになるケースです。
見捨てられ不安がありませんか?
見捨てられ不安がありませんか?と聞いたのは、貴女の最後の文に別れられるでしょうか?と不安になってるからです。
境界性人格障害の方は見捨てられ不安が強くあるのが特徴的で、診断の材料になります。
まだ、貴女の場合はごくごく軽度なのかも知れません。
幼児期の親との関係性構築に失敗していたり、貴女自身も被害者的な側面があります。
治療はカウンセリングが主となりますが、うまくトラウマや自身の生い立ちに向き合えば、自ずと彼だけでない人間関係を構築していけるでしょう。
客観視がとても大事になります。是非、客観視して自分を見つめ直してみて下さい。
冷静になると冷静な行動が出来る様になります。
また、感情のまま理性が効きにくい事が特徴としてありますので、行動する前にしっかり考えて相手にどう思われるか?どう感じられるか?を踏まえる癖を持ちましょう。
また、境界性~はアダルトチルドレンの部分もあります。
誰しも子供の様な部分は持ってますから安心して下さい。

No.44 16/11/16 09:17
匿名さん37 

まじかー、これで主さん叩かれて境界性まで疑われるのか。ミクルのが怖いわ(笑)
ほんと色々な意見があるけれど、相手が誰であってもその相手の好意に感謝もせず、挙句そんなの嫁でもないのに余計なお世話なんだよ!と出来る人は、いかなる理由あろうと人間的にお近づきになりたくないですね。
恋人も家に呼びたくないプライベートスペース(笑)を持ちたいなら、独り身でいればいいのにね。

  • << 47 別にプライベートな時間位普通に皆持ちたいと思うけど? 恋人がいようがいまいがね。 だからって独り身になればいいのにというのは極論だよね。 プライベートスペースを持ちたい人は恋人を作ったらダメという事でもない訳だし。 何勝手な解釈作ってるの?
  • << 48 横槍かもしれないですけど、「すごくありがたいけど、すごく嫌だ」って彼は言ってますよね? なにも初っ端から怒り出したわけではないと思います。 人間嫌なことは千差万別 ありがたいけど嫌なものは嫌、これからちゃんと付き合っていきたいからこそそれを伝えるのは大事じゃないですか? 玄関まで持ってきてもらってそのまま返すのも申し訳ないからってのも正当な理由だと思います。 わたしは彼女が間違ってるとは思いませんが、彼の言ってることもべつにそりゃそうだって感じです。 そこまで彼の人格まで否定するほど?って感じです

No.45 16/11/16 10:39
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さんその後どうなったのかな。
彼氏はインフルエンザとかだったらうつるかもしれないから、しばらく会わないほうがいいですよ。
「お大事に。また連絡してね」とラインしておけばいいんじゃないの。


No.46 16/11/16 10:47
匿名さん 

>> 43 境界性の話を出しましたが、あくまでも可能性の話ね。 境界性の人は次第にそういう部分が表面化してくる場合があります。 分かりやすいのは、恋… 患者さん?

No.47 16/11/16 11:08
恋愛中級者32 

>> 44 まじかー、これで主さん叩かれて境界性まで疑われるのか。ミクルのが怖いわ(笑) ほんと色々な意見があるけれど、相手が誰であってもその相手の好… 別にプライベートな時間位普通に皆持ちたいと思うけど?
恋人がいようがいまいがね。
だからって独り身になればいいのにというのは極論だよね。
プライベートスペースを持ちたい人は恋人を作ったらダメという事でもない訳だし。

何勝手な解釈作ってるの?

No.48 16/11/16 12:05
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

>> 44 まじかー、これで主さん叩かれて境界性まで疑われるのか。ミクルのが怖いわ(笑) ほんと色々な意見があるけれど、相手が誰であってもその相手の好… 横槍かもしれないですけど、「すごくありがたいけど、すごく嫌だ」って彼は言ってますよね?
なにも初っ端から怒り出したわけではないと思います。
人間嫌なことは千差万別
ありがたいけど嫌なものは嫌、これからちゃんと付き合っていきたいからこそそれを伝えるのは大事じゃないですか?
玄関まで持ってきてもらってそのまま返すのも申し訳ないからってのも正当な理由だと思います。
わたしは彼女が間違ってるとは思いませんが、彼の言ってることもべつにそりゃそうだって感じです。
そこまで彼の人格まで否定するほど?って感じです

No.49 16/11/16 12:34
匿名さん37 

>>47
プライベートの時間を持ってはいけないなんてどこにも書いていないでしょう…。
妻ではないのにプライベートルームに入れたくない、結婚してないなら尚更自分の好きな事でも人には知られたくない楽しみの店とかプライベートサロンを持っているのは勝手ですが、それで人の善意すらもっと受け答えもあるでしょうに突っぱねるなら、お付き合いに向いていないのでは?と決めつけでもなく「私の意見」ですので、喧嘩腰で横レスされても困るのですが。

>>48
人間嫌な事は千差万別と仰るなら、私がそんな人を嫌だと思う事も構わないと思うのですが…。
「私の意見」ですが、玄関まで持ってきてもらって受け取れない理由ってなんなんでしょう?他人(恋人)が買ってきたご飯やアクエリアス、薬なんて受け取れるか!ってことかな。
人によって嫌な事はバラバラかもしれません、逆にじゃあ主がやった事は別れをにおわせて追い返すほどのこと?って感じです。

主さん横レスに返信してしまいすみません。

  • << 51 追い返すとかの問題ではない。 度々、連絡がないまま訪問したりしてると怖がるのは当たり前さ。 ストーカーの典型的な行動パターンとも言えるからだ。 君は彼女を擁護する意見ばかりで、平等目線が足りないんだよ。 匿名31さんが48で言われてる様にそこまで彼を叩かなくていいんだよ。 俺も客観的にカウンセリングの話をしているのだし、もう少し彼側の目線にもなってみな?
  • << 55 受け取れるか!って極論の話してどうすんの? 具合が悪いから会いたくないって普通の感覚だけど、問題でもあんのか? しかも、再三連絡なしに会いに来るのも嫌だという彼の感覚は別に非難される事でもない。 お前の様に、差し入れで買ったものを受け取れないというのか?!とキレるタイプが一番怖いんだよ。包丁で刺しそうだからな? 分かったかい? 親切の押し売りされても迷惑だし、恐怖を与えている事位気づけ。

No.50 16/11/16 13:01
恋愛中級者32 

>> 49 人の善意でもありがた迷惑という事もあるんじゃないの?
何勝手に善意を否定したら悪いという解釈を勝手に作ってるんだか。
善意でもありがた迷惑という場合、また余計なお世話という事もある様に場合によりけりだろうに。
何視野の狭い事言ってるの?
怖いというのは分からなくもないんだよ。
人によってはね。
人格障害があれば、人に迷惑かかってる事も理解しにくいからね。
可能性の話だけどもね。
君の意見がある様に俺の意見があるのさ。

  • << 52 貴方が実はそうなのではなくて? 此処は自分の意見を回答する場で、相手の意見を弾圧する場所じゃないよね? 49さんは自分からしたら彼はありえないって言ってるだけなのに、貴方がその考えを受け入れられないのか病気だからか執拗に批判しているだけ 主からしたら貴方のレスこそありがた迷惑だと思うけど
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧