注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

共働きなのに家事をしない旦那にストレスです

レス54 HIT数 5082 あ+ あ-

名無し
16/11/28 02:05(更新日時)

私も正社員で働いている共働き夫婦です
旦那が一切家事をしません
平日はもちろん休みの日、やるのは自分のことだけです

どうしたらいいのでしょうか
とてもとてもストレスが溜まります

家事を気持ちよくやってくれる旦那さんが凄く羨ましいです
どうしてうちのはこんな旦那なんだろう
結婚に失敗しました!!!

家のこと子どものことはやらないといけないからなんの不満もありません
ただ、やらない人間が目に入るととてもストレスに感じます
イライラしてしまいます




No.2398887 16/11/13 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/13 18:28
匿名1 

お疲れ様です😌💓

気持ちわかるよ❤


頑張れ👊😆🎵

  • << 4 ありがとうございます まだ頑張らないとダメなんですよねー

No.2 16/11/13 19:23
匿名2 

てめいは、ワシのガキか‼

と、罵倒してどうでしょうか?

No.3 16/11/13 19:33
名無し3 ( ♀ )

たしかに不公平だよねー
稀に家事ができる旦那さんもいるけどね…

No.4 16/11/13 19:46
名無し0 

>> 1 お疲れ様です😌💓 気持ちわかるよ❤ 頑張れ👊😆🎵 ありがとうございます

まだ頑張らないとダメなんですよねー

No.5 16/11/13 21:20
匿名5 

毎日しっかりやってるんだね。
偉いね。

正社員同士だから、お金あるんだろうし、ロボット掃除機、外食、食洗機使って楽すればいいのに。

体持たないよ。

No.6 16/11/13 22:51
匿名6 

主さん、具体的に
旦那さんへ、やってほしいことを
伝えていたりしていますか?

何も伝えてないなら

主さんか何でもこなしているから
旦那さんは、
主さんが、自分がしなくても
黙ってもやってくれるんだろー

的な感覚なんだと思いますよー

大変なことを伝えたとしてもね
男って、器用じゃない

家事や育児が大変だっ!といっても
普通にこなしていれば
それは単なる愚痴ってるだけ…

ってなる、旦那さんは多いです

私の旦那も、かつてそうでした

具体的に、何をどうしてほしいのか
指示を出すと

私に一度爆発したんです

そのときに、夫が言ったのは

「何をどうしたらよいよか
分からないんだよ。

男って、器用じゃない

指示してくれたら

そのように動けるし
動くんだよ」

です

忍耐も必要です
器用じゃない男って
何事も不気味

失敗されても
ドンマイ、ドンマイ

数年かけて、育児、家事やれるようになり

今は、自分がどう動くか、理解でき
何も言わなくても、動ける夫になりました

先ずは、話し合うべき

素直に、イライラすること
伝えても良いんですよ

先ずは
そこからです






No.7 16/11/13 22:54
匿名6 

>> 6 誤字だらけで、すみません‼

》何事も不気味
ではなくて…

何事も不器用

の誤りでした

No.8 16/11/14 01:04
匿名8 ( ♀ )

うちは期待せず、やらなくて当たり前と思って乗りきりました。
今はもう何も気にならなくなりました。

旦那はいるけど、母子家庭状態です。

けど、仲が悪いわけじゃない。
諦めが肝心な時もある(笑)。

最近は週一でダスキンとかに来て貰おうかと検討中です。

No.9 16/11/14 07:21
匿名9 

国や会社、同僚には当たり前に負担をかけ権利を主張するくせに
当事者である自分の旦那は甘やかすという…

働くママさん、まずはパ-トナ-である働くパパさんと話し合ってくださいよ。

No.10 16/11/14 07:54
主婦10 

旦那さんがやらないんじゃなくて、主さんがやらせなかったから今の状況になってるだけとしか思えないな。

結婚する前に、
家事のできる人か、できない人かの判断、
できる人と判断した場合、できる上に積極的に動く人か、できるけどやろうとしない人かの判断、
できない人と判断した場合、教えさえすればやる気のある人か、最初からやる気なくて妻任せにするつもりの人かの判断、

こういった判断をしていたら、結婚自体をやめようと考えるなり、結婚するにしてもその判断に対しての方策を練り実行に移していたら、それなりに旦那さんも成長してたはずでしょ?

やろうとしない旦那さんを見て、しょうがないなぁと自分がやってあげて、子供ができたらしょうがないなぁなんて言ってる余裕が無くなってイライラ、すべては自分が招いた結果でしかないと思うよ。

人間なんて基本は楽したくてたまらん生き物なんだから、やってくれる人がいたら楽できてラッキ〜♪で何もしなくなるのは当たり前だからね。

家事をやらない旦那さんにイラつくより、旦那さんに家事をやらせる方策を考えてこなかった自分を変えるしかないよ。

No.11 16/11/14 17:28
匿名11 

>> 10 主と同じ立場だった者です。
自分が変わろうと、家電を買ったり、分担表を作ったりしました。それでも駄目で、結局離婚しました。
旦那が脱ぎ捨てたものを片付ける、その一方でまた別のものを脱いで放置する…一日働いたあとにそんな光景を見るのは耐えられませんでした。

一度不満が爆発して、旦那に泣きながら怒って全部投げたしたことありますよ。もう無理!!掃除して!!って。
それでもゴミと埃ばかりが溜まっていきました。
自分が変わったところで相手は変わらないんです。安易に勧めたくないけど、離婚を突きつけるくらいはしてもいいと思いますよ、主さんの場合。

  • << 15 気持ち分かります。俺は自分から指示される前に、自分の家だから綺麗にしたくなります。 嫁さんもやはり家の中は綺麗で居たいタイプなのですが、子供見ながらの家事は本当に大変だと思います。 やっぱり、今の世の中結婚するのが嫌というのは、そうゆう当たり前のことを夫婦でやっていけない環境があると思います。 俺もまだまだですが、やはりお互いが想いやって生活が出来なくなったら、子供の環境上、親が喧嘩するのを日々見て育ちます。 その影響が子供の将来も変えてしまいます。 離婚の意思を出して旦那さんが変わればいいですが、変らないなら、離婚は免れないと思います。 あとは、あなたの覚悟次第になります。
  • << 26 親が何でもしてくれてたから片付けるとか家事とか、する気はない男なんだろねやりたくないからやらない男にいくら言っても変わらない。離婚正解だね 主も結婚前の段階で同棲でもして見抜くべきだったよね。主の旦那はこの先、変わらないよ。

No.12 16/11/14 19:05
通行人 ( AxmdSb )

家事や育児が面倒な主がなぜ結婚をし、子供をもうけたの?家事や育児が面倒なら結婚なんてしないで一生独身でいればよかったのに。一生独身のほうが好きなことができるし、家事や育児もしなくて済むし楽でしょ。

No.13 16/11/14 20:04
社会人13 

俺は10さんの意見に近いかな、でも俺の場合は逆なんどけどね。

うちの奥様は家事が苦手、つていうか出来ない。だから俺がしてる。でもそれは結婚前からわかってたことだし、それでいいと思って結婚したよ。

だから奥様が家事しなくてもイライラもしないし腹も立たないよ。

主さんちと違うのは俺が働いて稼いだ金で取り敢えず暮らせてるから、奥様は趣味を頑張ったり、子供の送り迎えとかしてくれてる。たまになんかパートとか行ってみたり。好き勝手でもいいかなぁってさせてるよ。

主さんも結婚前にわかってたんじゃないのかな?なのになぜ結婚してから愚痴るのかな?人なんてそうそう簡単には変われないのに。失敗したって言ってるけど、それは結婚を失敗したんじゃなくて、恋愛から失敗したんだよ。何十年と共に暮らしてく相手なのに、何を見て結婚したの?

諦めて主さんがするんだって決めてしまったほうが楽なんじゃないかな?期待するから腹立つんだし。

でも俺も期待してるか?逆に方向だけどさ。子供達と何時までもニコニコと笑っててもらいたいかな。芯とかしっかりした考えを持つ人だから尊敬してるよ。家事なんかしなくたって。

主さんもこんなふうに視点を変えて考てもいいかもね!

  • << 21 性別出てませんが、 あなたは本当に男性で ご主人の立場の方ですか?
  • << 37 そんな嫁で、よく我慢してるね?

No.14 16/11/14 20:30
名無し14 ( 20代 ♀ )

>> 13 「何を見て結婚したの?」って、そりゃあ彼の一人暮らしの姿とかじゃないですか?少なくとも私はそうでした。
彼の部屋は平均的な男性のそれでした。水回りは綺麗だし、ごみも捨てている。
それが、結婚後に全くしないんです。任せっきり。脱いだら脱ぎっぱなし、ペットボトルもそのまま・・・
結婚前に分かっていたら、しないですよね。信頼に値したから結婚した。その信頼が由来でるから主さんは悩んでるんですよ。
ちなみに、私も離婚しましたよ〜。お互い働いてるのに一人暮らしの延長の旦那なんて、要りません。

  • << 16 う〜んだから見抜く目がないから離婚になったんでしょ。 1人だからしてた、でも2人ならしてもらえるからしない。 それは見るではなくで話していればわかるよ。 貴女は人を見ないで部屋を見たんだよ。それだけのことだよ。 食事にいってマナーはどうだい?遊びにいって片付けはどうだい?清潔にする癖が身についてると泊まったホテルの洗面器でさえ立て掛けるんだよね。 見るのはそういう所、住んでる部屋じゃないよ。そんなの人に片付けさせることだって出来るのだし、人入居して間が無けりゃそれなりに綺麗だしね。 部屋を見るなら流し台と洗面台の下とクローゼットを見ればわかるんだよ。 洗面台の下は掃除道具や洗剤等、流し台の下は鍋の底面や包丁、クローゼットはいかにしまえてるかじゃなくて、中の床のホコリ、これらで付け焼き刃かどうかわかるよね。 掃除道具ないのに部屋が綺麗なのはハウスキーパー入れてるから、鍋や包丁は使ってなけりやそら綺麗だわ、外食や店屋物、コンビニフードで生きてる、クローゼットのホコリは開け閉めしなくても溜まるんだよね。部屋は掃除機かけても、クローゼットの床ってなかなかしないんだよね。出さなきゃ掛けられないからね。俺はするけど。 うちの奥様は全てアウトだった。でもね嘘もつかなかった。「出来ないものは出来ない、だからして。」だから結婚したんだよ。 貴女も次探す時は部屋じゃなくて人見てしてくれる人を探してくださいな。

No.15 16/11/14 21:13
匿名15 

>> 11 主と同じ立場だった者です。 自分が変わろうと、家電を買ったり、分担表を作ったりしました。それでも駄目で、結局離婚しました。 旦那が脱ぎ捨… 気持ち分かります。俺は自分から指示される前に、自分の家だから綺麗にしたくなります。
嫁さんもやはり家の中は綺麗で居たいタイプなのですが、子供見ながらの家事は本当に大変だと思います。
やっぱり、今の世の中結婚するのが嫌というのは、そうゆう当たり前のことを夫婦でやっていけない環境があると思います。

俺もまだまだですが、やはりお互いが想いやって生活が出来なくなったら、子供の環境上、親が喧嘩するのを日々見て育ちます。

その影響が子供の将来も変えてしまいます。

離婚の意思を出して旦那さんが変わればいいですが、変らないなら、離婚は免れないと思います。

あとは、あなたの覚悟次第になります。

No.16 16/11/15 02:35
社会人13 

>> 14 「何を見て結婚したの?」って、そりゃあ彼の一人暮らしの姿とかじゃないですか?少なくとも私はそうでした。 彼の部屋は平均的な男性のそれでした… う〜んだから見抜く目がないから離婚になったんでしょ。

1人だからしてた、でも2人ならしてもらえるからしない。

それは見るではなくで話していればわかるよ。

貴女は人を見ないで部屋を見たんだよ。それだけのことだよ。

食事にいってマナーはどうだい?遊びにいって片付けはどうだい?清潔にする癖が身についてると泊まったホテルの洗面器でさえ立て掛けるんだよね。

見るのはそういう所、住んでる部屋じゃないよ。そんなの人に片付けさせることだって出来るのだし、人入居して間が無けりゃそれなりに綺麗だしね。

部屋を見るなら流し台と洗面台の下とクローゼットを見ればわかるんだよ。

洗面台の下は掃除道具や洗剤等、流し台の下は鍋の底面や包丁、クローゼットはいかにしまえてるかじゃなくて、中の床のホコリ、これらで付け焼き刃かどうかわかるよね。

掃除道具ないのに部屋が綺麗なのはハウスキーパー入れてるから、鍋や包丁は使ってなけりやそら綺麗だわ、外食や店屋物、コンビニフードで生きてる、クローゼットのホコリは開け閉めしなくても溜まるんだよね。部屋は掃除機かけても、クローゼットの床ってなかなかしないんだよね。出さなきゃ掛けられないからね。俺はするけど。

うちの奥様は全てアウトだった。でもね嘘もつかなかった。「出来ないものは出来ない、だからして。」だから結婚したんだよ。

貴女も次探す時は部屋じゃなくて人見てしてくれる人を探してくださいな。

  • << 18 ちょっと極端な意見のような気がします。 残念ながら、人柄を慎重に見た上での結婚でもそうなりますよ。 元夫の部屋に来ていた女友達とも「結婚相手としてどう?」と話しましたし、 そういうことは大事ですから、もちろん事前に親とも話します。 うちの母親なんて、「あんたより掃除が出来る子ね」なんて言ってたくらいですから笑 16さんの言う、「付け焼き刃」でない人です。 そして問題は掃除ができるかできないかではなく、共働きになったときに思いやりが持てるかどうか。 結婚って、一緒に仕事をするようなものだから、一人テキパキやっちゃう人がいると頼ってしまうのは自然なんでしょうね。。。 その場合、上下関係になっちゃって対等にもならなくなるし。 主さんは旦那さんに何か言ってるんですか?言ってもだめなんですか? 後者なら、ほんとに離婚ちらつかせないといけないかもですね・・・

No.17 16/11/15 06:42
名無し17 

きっちり家事しなくていいと思うけど。食事後の洗い物はつけおき洗いとか
たまにはスーパーの惣菜買って出すとか

後は旦那様に家事分担のお願いしてみる。話あいが一番だと思いますが。

No.18 16/11/15 07:15
名無し14 ( 20代 ♀ )

>> 16 う〜んだから見抜く目がないから離婚になったんでしょ。 1人だからしてた、でも2人ならしてもらえるからしない。 それは見るではなく… ちょっと極端な意見のような気がします。

残念ながら、人柄を慎重に見た上での結婚でもそうなりますよ。
元夫の部屋に来ていた女友達とも「結婚相手としてどう?」と話しましたし、
そういうことは大事ですから、もちろん事前に親とも話します。
うちの母親なんて、「あんたより掃除が出来る子ね」なんて言ってたくらいですから笑
16さんの言う、「付け焼き刃」でない人です。

そして問題は掃除ができるかできないかではなく、共働きになったときに思いやりが持てるかどうか。
結婚って、一緒に仕事をするようなものだから、一人テキパキやっちゃう人がいると頼ってしまうのは自然なんでしょうね。。。
その場合、上下関係になっちゃって対等にもならなくなるし。

主さんは旦那さんに何か言ってるんですか?言ってもだめなんですか?
後者なら、ほんとに離婚ちらつかせないといけないかもですね・・・

No.19 16/11/15 13:28
ヒマ人19 ( ♂ )

だけどねぇ

異常にきれい好きで、小まめで神経質な旦那だとしても、それはそれで面倒くさいみたいだよ

No.21 16/11/15 13:32
主婦20 ( ♀ )

>> 13 俺は10さんの意見に近いかな、でも俺の場合は逆なんどけどね。 うちの奥様は家事が苦手、つていうか出来ない。だから俺がしてる。でもそれは… 性別出てませんが、
あなたは本当に男性で
ご主人の立場の方ですか?

  • << 27 私の友達も13さんみたいなタイプですよ。 でも、子どもがなかなかできなくて2人で気ままな生活だから気にならなかったみたい。 13さんと違うのは子どもが出来てから。 友達の家には女の子が産まれたんですが。 いざ子どもができても本当に家事しなくて。 母親が家事もしない働きもしない、ただ楽しいことだけしてる。 いくら子どもへの言い聞かせや、お手伝いを教えても、母親はしない姿をずっと見て育つんだよね。 家族で楽しく生活はしてるけど、だんだんお友達のお母さんと違う、お母さんは私と遊んだり会話はしてくれるけど家族のために何かしようとはしない人なんだ。 って分かるようになる。 上流階級の家庭ならいいかもしれませんが。 そこからは「それでいいんだ」って感覚のまま育って将来困るか、いくら両親が笑ってても母親に対して疑問を持ったまま育ち反面教師にして見下すか。 そこまで考えて、親として生活できていないことに友達はとても後悔したようです。 家事に関しては妊娠中から話し合ってはいたらしいけど当然のようにしないまま子どもは大きくなって。 2人だけの生活なら何でもいいとは思うんだけどね…
  • << 32 そうですよ。何が言いたいの? なんか文句でも? 何が言いたいのか返答くださいね。

No.22 16/11/15 14:41
通行人22 

>> 21 こいつが返事したら信用するのか?うざいわ

No.23 16/11/15 14:50
通行人23 

>> 22
お前がウザイわΣ(´□`;)

No.24 16/11/15 14:52
通行人22 

>> 23 おうっやられたわ

No.25 16/11/15 15:01
通行人23 

>> 24
ギャッハハハ(*^_^*) ごめんチャイ( ̄∇ ̄*)ゞ

No.26 16/11/15 17:39
名無し26 

>> 11 主と同じ立場だった者です。 自分が変わろうと、家電を買ったり、分担表を作ったりしました。それでも駄目で、結局離婚しました。 旦那が脱ぎ捨… 親が何でもしてくれてたから片付けるとか家事とか、する気はない男なんだろねやりたくないからやらない男にいくら言っても変わらない。離婚正解だね

主も結婚前の段階で同棲でもして見抜くべきだったよね。主の旦那はこの先、変わらないよ。

No.27 16/11/15 17:46
社会人27 ( ♀ )

>> 21 性別出てませんが、 あなたは本当に男性で ご主人の立場の方ですか? 私の友達も13さんみたいなタイプですよ。
でも、子どもがなかなかできなくて2人で気ままな生活だから気にならなかったみたい。
13さんと違うのは子どもが出来てから。

友達の家には女の子が産まれたんですが。
いざ子どもができても本当に家事しなくて。
母親が家事もしない働きもしない、ただ楽しいことだけしてる。
いくら子どもへの言い聞かせや、お手伝いを教えても、母親はしない姿をずっと見て育つんだよね。
家族で楽しく生活はしてるけど、だんだんお友達のお母さんと違う、お母さんは私と遊んだり会話はしてくれるけど家族のために何かしようとはしない人なんだ。
って分かるようになる。
上流階級の家庭ならいいかもしれませんが。

そこからは「それでいいんだ」って感覚のまま育って将来困るか、いくら両親が笑ってても母親に対して疑問を持ったまま育ち反面教師にして見下すか。
そこまで考えて、親として生活できていないことに友達はとても後悔したようです。
家事に関しては妊娠中から話し合ってはいたらしいけど当然のようにしないまま子どもは大きくなって。
2人だけの生活なら何でもいいとは思うんだけどね…

No.28 16/11/15 19:12
匿名28 

わかりますよ〜。
なんなんでしょうね。
付き合いだから呑みに行くとか、こっちにも付き合いならあるし、帰って子供達の世話と家事があるから誘われても不参加にしてるのにどの口が言うんだと呆れます。
家事育児は全て嫁がやると思い込んでるのか、義理母が専業で家事を完璧にする人だったからって同じクオリティを求めるんです。時間的に無理なのが何故わからない?
家事を分担しようと何度言ってもわかったと生返事でやりゃしない。
朝も子供より早く起きないし、子供達の昼食や夕食の用意もしない。洗濯物も脱ぎっぱなしでゴミの分別なんて人任せ。学校行事もこちらが仕事を調整して参加です。
もうね、稼ぎ変わんないのになに楽してんだよ、ばーかばーかと思う。
そのくせ数カ月に一度ゴミ出しなんかした日には、あー疲れた、俺って使えるでしょ?とか恥ずかしげもなく言うんです。
食器洗いをお願いしたら皿に油は残ってるし裏の汚れはそのままだし不衛生すぎて洗い直したわ!
下手したらこっちのほうが稼ぎがあってちょっとしたお菓子や子供のおやつやお弁当のおかずなんかストックしておくんだけど、勝手に食い散らかしますからね。冷蔵庫を漁ってる姿を見ると鳥肌後たちます。
そんな男しか捕まえられないとかレスがつくだろうけど、そうじゃなくて、共働き支流の時代なんだから言われなくても置かれている立場や環境に気づけよって事なんです。

No.29 16/11/15 19:32
通行人29 ( 30代 ♀ )

私は、もし自分の旦那が主さんの旦那さんの様だったら、相手が受け入れ易い様に、上手く誘導し、自分で旦那を育てる派ですが、相手を言葉巧みに上手に操る事が出来るのは、一部の人だけなのでしょうね。

大概、最終的に口喧嘩になって終わり。

1番いいのは、自慢話の好きな既婚者の人達と夫婦会(女子会みたいな)するのが1番です。主さんは、いいな~、羨ましいです~。と言っていればいい。
周りの人達が、知らず知らずにコテンパンに旦那さんを叩きのめして下さる事でしょう。
その中で誰か、
「共働きで家事の割り勘なんて、稼ぎが変わらないなら当たり前よ~。共働きの癖に手伝いもしない旦那なんて、居ないも同然、離婚してもさほど変わらないもの~。」
なんて言ってくれれば、K.O.間違いなし。
「そうかぁ、そうですよね~」
と、主さん。
旦那さんは、あなたに捨てられたくない一心で、
「何か、やることない?」
と言ってくるに違いない。
そしたらこっちのもんですよ。
上手く手の中で転がして、あなたが一人前の立派な旦那に仕上げれば良し!
あなたは自分の手を汚す事無く幸せになれます。

No.30 16/11/15 19:45
通行人29 ( 30代 ♀ )

因みに、うちは、婚約者の方が率先して家事やってくれます(笑)💦
やってくれると言うか、性格の違い?
私はながら主義なので、煮込む間に洗い物~。とか、お風呂入った時にお風呂掃除~。とか、TV観てて、お菓子食べながら寛いで、次立った時に片付け~。な感じ。
彼は、綺麗にしたい派みたいで、先に片付けられていたり、ご飯作ってる間に洗い物を洗っておいてくれたり、最初はやらせてるみたいでプレッシャーだし、すごい気になっちゃってたんですけど、今は折り合い付けて、お互いに上手くやってますよ。(笑)
どこも、色々と悩みがあるもんですね(笑)

No.31 16/11/15 20:20
名無し31 

そう言う旦那は家庭が、多分そう言う家庭育ちだから今更改善むりです

掃除屋頼んだらどうですか?週二回時間決めで

そんなに高くないです^ ^

No.32 16/11/16 03:07
社会人13 

>> 21 性別出てませんが、 あなたは本当に男性で ご主人の立場の方ですか? そうですよ。何が言いたいの?

なんか文句でも?

何が言いたいのか返答くださいね。

No.33 16/11/16 06:00
主婦20 ( ♀ )

>> 32 では性別を出して下さいね。

文章が女性的な感じがしたもので…
間違ってたらごめんなさいねm(_)m


主さん、横レス失礼しましたm(_)m

ご主人に何かしてもらいたかったら「察して」ではなく笑顔で普通に頼めばいいのでは?

「ゴミ出ししてくれる?」
「食器を流しに運んでくれる?」
「布団を干してくれる?」

先ずは簡単な事から声かけされてはいかがでしょうか?

  • << 40 >では性別を出して下さいね。 はぁ?なんで貴女に言われなきゃならないのさ? 主さんが求めるならともかく、貴女に指図させる謂れはないかと思いますが、何様ですか? 読みやすく書こうとしただけなんですけどね。レス文にも男とわかるよう書いてるしね。
  • << 50 あ〜あ、みてみろよ、オタクがくだらねぇレスあげたから、くだらねぇレスが増えてるだろうが。 気分悪ぃなぁ。オタクがきっかけなんだから、訂正しろよ。 何が性別出せだよ。男だよ、お·と·こ! いい迷惑だよな! ふざけんな。 何が間違ってたらごめんなさいだよ! キチッと謝ることも出来んなら、絡んでくるなや、気分悪いなぁ。

No.34 16/11/16 06:36
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

社員同士が無理なら、いっそどっちかが非正規になりゃいいのに。
家庭が維持できないくらいの精神的苦痛のもとで将来の為に働くなんて本末転倒過ぎるし。

No.35 16/11/16 17:08
旅人35 

イエスかノーか言わせない様に、段取り良くしてやってお願いします、て言えばいいですよ。
ゴミ出しは玄関に置いて、旦那さんがすっと持っていける様にしておくとか。
気持ち良く手伝いが出来るようにおだてたり、喜んだり。子どもと一緒。猿もおだてりゃ。

No.36 16/11/16 18:08
主婦36 

だんなの稼ぎが低いから、共働きなのに、家事をしない亭主関白きどりがいることにビックリします…とは本人には言いにくいだろいから、
具体的にしてほしいことを伝えた方がいいと思います。「今わたしは料理中だから、おむつ換えて」「今わたしは掃除中だから、ゴミを集めて捨ててきて」と、仕事の指示をするように伝えたら案外やってくれるかも…もし、やってくれなかったり嫌な顔したら、「甲斐性なしが!」と言ってやりましょう笑

No.37 16/11/16 18:59
ヒマ人19 ( ♂ )

>> 13 俺は10さんの意見に近いかな、でも俺の場合は逆なんどけどね。 うちの奥様は家事が苦手、つていうか出来ない。だから俺がしてる。でもそれは… そんな嫁で、よく我慢してるね?

No.38 16/11/16 21:14
匿名38 

もぅ諦めるしかない( *`ω´) それか『お願い、コレだけはやって‼️』っていうのを1つ作ったらいいと思います(^_^)それがクリアー出来たら二つ三つと増やしてみては❔

No.39 16/11/17 00:13
匿名39 ( 20代 ♀ )

わかるー!!!!!!
あたしも日曜日しか休みないし子供の世話もあるし旦那はなにもしてくれないで,ストレスです。

なにもしないだけならまだいいんです。
なにもしないくせに
口だけはいっちょ前に
あれしてこれしてゆうてくる
これがほんとにストレス

主さんの気持ちすごいわかる!!
共働きなら協力しあいたいよね!!

No.40 16/11/17 01:51
社会人13 

>> 33 では性別を出して下さいね。 文章が女性的な感じがしたもので… 間違ってたらごめんなさいねm(_)m 主さん、横レス失礼しま… >では性別を出して下さいね。

はぁ?なんで貴女に言われなきゃならないのさ?

主さんが求めるならともかく、貴女に指図させる謂れはないかと思いますが、何様ですか?

読みやすく書こうとしただけなんですけどね。レス文にも男とわかるよう書いてるしね。

  • << 43 うん、男っぽくないね。
  • << 44 彼が男性か女性か、なんでそんなに気になるのだろう?? どっちでも良いじゃん。 私の婚約者の同僚にも居るよ。 朝ご飯作って、お洗濯もして、お掃除もして、お仕事して、晩ご飯も作ってる旦那さん。 13さんとの違いは、子育てを手伝わないと「何もしてくれない!!」と嫁にキレられる事。 そして、鬼嫁。 流石に、「何も」は可哀想💦 残業しないと稼げないのに、少しでも帰り遅いと鬼電。 流石に離婚しようと離婚話をしたら、嫁がICレコーダー持ち出し、嫁の両親同席で揉めた挙句、私んちが注文住宅建て始めたら、嫁が社宅嫌だ!と言い出し、離婚がいつの間にか新築する羽目になったとさ(笑) 冗談混じりで、○○さん家が家建てたから~と、うちのせいにされた(笑) 君が嫁に教えたせいなんだけどね(笑) 鬼嫁は大変だね(笑)💦 でも、この鬼嫁のお陰で、うちは出来た嫁でよかったと、私は彼に余計褒められるので、当たり前にならずに感謝している(笑)

No.41 16/11/17 12:13
ヒマ人19 ( ♂ )

>> 40 確かにあまり男っぽくない文章だな

No.42 16/11/17 17:39
匿名42 ( ♂ )

私は炊事、洗濯はできていません。
時間が合えば、奥さん、子供の迎えを車でする。子供を風呂に入れるくらいです。
自分がご飯作るとまずいので、炊事はしていません。無能で申し訳ないと思います。

No.43 16/11/18 03:38
ヒマ人43 ( ♀ )

>> 40 >では性別を出して下さいね。 はぁ?なんで貴女に言われなきゃならないのさ? 主さんが求めるならともかく、貴女に指図させる謂れはな… うん、男っぽくないね。

No.44 16/11/18 04:53
通行人29 ( 30代 ♀ )

>> 40 >では性別を出して下さいね。 はぁ?なんで貴女に言われなきゃならないのさ? 主さんが求めるならともかく、貴女に指図させる謂れはな… 彼が男性か女性か、なんでそんなに気になるのだろう??
どっちでも良いじゃん。

私の婚約者の同僚にも居るよ。
朝ご飯作って、お洗濯もして、お掃除もして、お仕事して、晩ご飯も作ってる旦那さん。

13さんとの違いは、子育てを手伝わないと「何もしてくれない!!」と嫁にキレられる事。
そして、鬼嫁。
流石に、「何も」は可哀想💦
残業しないと稼げないのに、少しでも帰り遅いと鬼電。
流石に離婚しようと離婚話をしたら、嫁がICレコーダー持ち出し、嫁の両親同席で揉めた挙句、私んちが注文住宅建て始めたら、嫁が社宅嫌だ!と言い出し、離婚がいつの間にか新築する羽目になったとさ(笑)
冗談混じりで、○○さん家が家建てたから~と、うちのせいにされた(笑)
君が嫁に教えたせいなんだけどね(笑)

鬼嫁は大変だね(笑)💦
でも、この鬼嫁のお陰で、うちは出来た嫁でよかったと、私は彼に余計褒められるので、当たり前にならずに感謝している(笑)

No.45 16/11/18 07:03
匿名45 

整理整頓出来ない人ってこっちが働いて帰って来ようが疲れてようが変わりませんよ。これはガチで言えてます。
現にうちの旦那がそうです。「片付けろ❗️💢」って言ったら少しマシには成りますが、次の日からはもう元に戻ってますから。くだらない事でいつも喧嘩になり、2人分の掃除しないと駄目ですから💢 子供が巣立ったら離婚したいです。因みにこういう人って綺麗好きに見せたがるし、外では台拭いたりマナーよく見せてます。気付かないあんたが悪いとか言えません😱

No.46 16/11/18 08:51
通行人29 ( 30代 ♀ )

>> 45 なんか、言いたい事解ります~(つд⊂)
ダメ男って、人当たり良くて、付き合う前は徹底的にダメなとこ隠しますもん。

こっちはオープンなのに。どっち道ボロが出てダメになるんだから無駄な事辞めて欲しい。

いい男を見抜く方法。
自分(私)の親友で、ダメな所教えてくれる(指摘してくれる)女友達とも仲良く出来る男こそ、いい男。
ダメ男は指摘される事を極端に嫌い、そういう親友と犬猿の仲になる。

No.47 16/11/18 09:11
匿名45 

>> 46 片付け出来ないのは別にダメ男でもないんですよね。いい男とかも関係ない💧
これは性分なんですよ。掃除癖付かないと整理整頓する気も起きないし、しても集中的に1日だけとかです😔

  • << 49 そうでしたか、失礼しました。💦 ゆくゆくは離婚をお考えみたいだし、だいぶイライラされてたご様子だったもので、ダメ男と思っているのかと思ってました。すみませんでした。

No.48 16/11/18 11:53
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

俺は職場では備品の位置は写真付きで全部定位置管理してるし机に書類や私物を放置するのも許さんけど、
帰宅したら即スーツを脱ぎ捨ててるよ。

多分出来る出来んというより、必要の有無だと思う。

No.49 16/11/18 13:23
通行人29 ( 30代 ♀ )

>> 47 片付け出来ないのは別にダメ男でもないんですよね。いい男とかも関係ない💧 これは性分なんですよ。掃除癖付かないと整理整頓する気も起きないし… そうでしたか、失礼しました。💦
ゆくゆくは離婚をお考えみたいだし、だいぶイライラされてたご様子だったもので、ダメ男と思っているのかと思ってました。すみませんでした。

  • << 52 的外れなレスですね。

No.50 16/11/18 13:40
社会人13 

>> 33 では性別を出して下さいね。 文章が女性的な感じがしたもので… 間違ってたらごめんなさいねm(_)m 主さん、横レス失礼しま… あ〜あ、みてみろよ、オタクがくだらねぇレスあげたから、くだらねぇレスが増えてるだろうが。

気分悪ぃなぁ。オタクがきっかけなんだから、訂正しろよ。

何が性別出せだよ。男だよ、お·と·こ!

いい迷惑だよな!

ふざけんな。

何が間違ってたらごめんなさいだよ!

キチッと謝ることも出来んなら、絡んでくるなや、気分悪いなぁ。

  • << 53 そこまで『性別出せ』って言われたのが気に入らないってのも、不自然だな
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧