注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

義母が嫌い

レス8 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/02/09 13:08(更新日時)

私は夫の母が嫌いです。
しかしまわりの友達は義母と仲良しな子が多く、2人でランチに行ったりするそうです。
夫いわく義母は私のことを気に入ってくれているそうなのですが、私は苦手な部類なので出来れば会いたくありません。

別に嫌がらせされた訳じゃないけど、義母が嫌いっておかしいんでしょうか?

タグ

No.2398879 16/11/13 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/13 18:40
名無し1 

私も嫌がらせもなく会うことも少ないですが、義母のことは嫌いです。
最初に会って話したときから無理だと思ってしまって二人きりだなんて絶対に無理だと思います。

  • << 3 分かります。 私も初めて会った時に、何かこの人無理って感じ、やっぱり好きにはなれませんでした。直感?当たるんですかね。 でもむしろ逆に良い人の枠に入ると思うのですが、合わないんですよね、、 とにかく無理です(笑)
  • << 5 私も特に何をされたとかじゃないんですが、なんか無理なんですよねー... 2人きりとかありえないですよね? その友達がおかしいのか...

No.2 16/11/13 18:49
名無し2 

おかしくない。

義母とランチ?私のまわりにはいない。
私も昔食べたけど、美味しくない。食べ方から、食べたものから、意見する姑に、うんざり。愚痴言わない友人いたけど、決めたら早い離婚してました。義父義母も大嫌いだった理由らしい。
言わないから、不満がないとは言えない。
仲良さそうでも、たまってるのかもね?
みんな我慢しながら、付き合う。嫌なときは距離をおく。
旦那にもみかたになってもらう。

  • << 6 義母とランチありえないですよね? 私も結婚してすぐの頃一度だけ2人で食事に行きましたが、食べ方にも気を使いすぎて食後胃が痛くなりました( ´Д`) 私はいくらでも義母の愚痴言えるくらいなのですが、まわりの友人はあまり愚痴らないので私が勝手に仲が良いと思っているだけかもしれないですね。

No.3 16/11/13 19:00
匿名3 

>> 1 私も嫌がらせもなく会うことも少ないですが、義母のことは嫌いです。 最初に会って話したときから無理だと思ってしまって二人きりだなんて絶対に無… 分かります。
私も初めて会った時に、何かこの人無理って感じ、やっぱり好きにはなれませんでした。直感?当たるんですかね。
でもむしろ逆に良い人の枠に入ると思うのですが、合わないんですよね、、
とにかく無理です(笑)

No.4 16/11/13 20:34
名無し4 

えー、姑と二人で出かけるなんて考えられないし、そんな話もまわりから聞いたこともない。
うちの姑も一般的にはいい人だけど、子供が生まれてからは特に生理的に大嫌い。
みんな何かしら姑の悪口は出てるね。
まぁ、姑も友人同士で嫁の悪口言ってりすると思うよ。
嫁と姑なんてそんなもん

  • << 7 私も子どもが生まれてから特に無理になりました。 確かに、向こうも向こうで愚痴言ってるだろうし、別に無理に仲良くする必要ないですよね。 うわべだけの付き合いをしている自分に嫌気がさしていましたが、なんだか気が楽になりました(笑)

No.5 16/11/13 20:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も嫌がらせもなく会うことも少ないですが、義母のことは嫌いです。 最初に会って話したときから無理だと思ってしまって二人きりだなんて絶対に無… 私も特に何をされたとかじゃないんですが、なんか無理なんですよねー...
2人きりとかありえないですよね?
その友達がおかしいのか...

No.6 16/11/13 20:47
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 おかしくない。 義母とランチ?私のまわりにはいない。 私も昔食べたけど、美味しくない。食べ方から、食べたものから、意見する姑に、… 義母とランチありえないですよね?
私も結婚してすぐの頃一度だけ2人で食事に行きましたが、食べ方にも気を使いすぎて食後胃が痛くなりました( ´Д`)
私はいくらでも義母の愚痴言えるくらいなのですが、まわりの友人はあまり愚痴らないので私が勝手に仲が良いと思っているだけかもしれないですね。

No.7 16/11/13 20:55
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 4 えー、姑と二人で出かけるなんて考えられないし、そんな話もまわりから聞いたこともない。 うちの姑も一般的にはいい人だけど、子供が生まれてから… 私も子どもが生まれてから特に無理になりました。
確かに、向こうも向こうで愚痴言ってるだろうし、別に無理に仲良くする必要ないですよね。
うわべだけの付き合いをしている自分に嫌気がさしていましたが、なんだか気が楽になりました(笑)

No.8 17/02/09 13:08
名無し8 ( ♀ )

はじめまして(^_^)
あくまで姑は姑であって【好きな人についてきた赤の他人】だから苦手意識があっても変ではないと思います。

私も嫌がらせや虐めなどは皆無で良くはして貰ってますが,姑の価値観や趣味嗜好などトータルで嫌いです。

帰省となると本当に憂鬱です。

だけど実害がないから罪悪感もあったりで余計にウンザリです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧