注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

結婚相手に妥協する範囲

レス7 HIT数 1276 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
16/11/19 23:41(更新日時)

独身、働いてる、同年代という条件で男性を探しています。
今まで4人に結婚を前提にお付き合いしてくださいと言われましたが妥協できませんでした!

身内の自慢話ばかりする、小馬鹿にしてくる、全部食べたくせに返金を要求して店員と揉める、初対面で仕事の愚痴を言う、初対面で触りまくってくる、など私の年齢の独身女には見当たったレベルの男性なのでしょうが、どこか良い所を探そうと頑張っていましたが怒りの感情を押し殺すのに疲れてしまいました。
私はMっ気があり、気持ち悪い人に抱かれたい
願望があるので外見は気にしません。
実際、断れなくてしたこともあります。

結婚って妥協しないとできないと聞きますが、感情を押し殺して鳥肌たたせながら、キスやらセックスする、一緒に生活を送るものですか?

結婚相手に妥協ってそういうことですか?





タグ

No.2398877 16/11/13 17:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/13 17:58
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

妥協したのは年齢と顔

美女と野獣と周りからいわれます。
私が美女でなく、多分旦那が…ってことだと思われます。私自身、自分が嫌悪感抱かない顔ならオッケーですが、やはり普通よりはモテない方です

あと、年齢は私が30で探したからせめて35歳の男性でさがしましたが、結局35歳付近の男性が一番モテるみたいで対象年齢がいませんでした。結局38歳の今の旦那と31でスピード結婚しました。

2点妥協したけど、悔いはなく穏やかに幸せに暮らせています。もうすぐ家を建てます☆

ちなみに私は29歳でミクル登録されたまま年齢の変え方わからないので放置していますが、今は32歳です

  • << 4 ありがとうございます。顔と年齢ですか。 私も許容範囲広いと言われますが。 若い頃は肌質が嫌とか、メールマメ過ぎるとか贅沢ばかり言ってました。後悔ですね。

No.2 16/11/13 18:26
匿名2 ( 40代 ♂ )

えっ!何でそうなるの?

男運より主にも問題が有るのかもね!


妥協する所が違う感じ…

  • << 5 年上の結婚した友達が顔が気持ち悪くても夜遅く帰ってくるから気にならないと言っていて。もう、40代はいろいろ言ってられないと毎日のように話していたので、その影響をかなり受けているかもしれません あと結婚に夢も希望もなく、苦しむ為に結婚するようなイメージです

No.3 16/11/14 12:13
既婚者3 ( 30代 ♀ )

さすがに生理的に無理な人との結婚はできませんね。
そのほかで妥協できるとしたら、人それぞれなんでしょうけど。
主さんの条件は高すぎるという印象はないです。

No.4 16/11/16 21:17
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 妥協したのは年齢と顔 美女と野獣と周りからいわれます。 私が美女でなく、多分旦那が…ってことだと思われます。私自身、自分が嫌悪感抱か… ありがとうございます。顔と年齢ですか。
私も許容範囲広いと言われますが。
若い頃は肌質が嫌とか、メールマメ過ぎるとか贅沢ばかり言ってました。後悔ですね。

No.5 16/11/16 21:21
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 えっ!何でそうなるの? 男運より主にも問題が有るのかもね! 妥協する所が違う感じ… 年上の結婚した友達が顔が気持ち悪くても夜遅く帰ってくるから気にならないと言っていて。もう、40代はいろいろ言ってられないと毎日のように話していたので、その影響をかなり受けているかもしれません
あと結婚に夢も希望もなく、苦しむ為に結婚するようなイメージです

No.6 16/11/19 11:16
既婚者6 ( 30代 ♀ )

>身内の自慢話ばかりする、小馬鹿にしてくる、全部食べたくせに返金を要求して店員と揉める、初対面で仕事の愚痴を言う、初対面で触りまくってくる、など私の年齢の独身女には見当たったレベルの男性なのでしょうが、

いやいや、ダメです!そんな男性。全然、見合ったレベルじゃありません。

妥協・・・・かぁ。。私は6年前に結婚したけど、妥協したつもりはなかったです。
一緒にいて幸せにしてくれる男性と結婚したらどうですか。金銭面含めてです。
セックスの相性が合う、性欲が同じくらい。金銭感覚が同じ。美味しいと思うものが同じ、食事が合う
といいかなと思います。

一番大事なのはセックスかもしれません。色んなこと、沢山衝突ができるのは当然で夫婦生活のなかで一生解決しないし、喧嘩はすると思うのですが、

男と女は、性生活が充実してれば他のところも自然と上手くいくような気がします。

No.7 16/11/19 23:41
通行人7 ( 30代 ♀ )

年齢って結婚にはかなり重要なファクターになるみたいですね男性にとっては
多分元気に子供を生んでくれる嫁さんが欲しいと本能がそうさせるのでしょう
という訳で若い内なら多少難ありでも何とかなってるでしょうがその年齢ですと一般的には行き遅れの域で相手からも自分も妥協するより仕方ないという感じなのかな
聞いた話では婚活Pなんかでは四十以上の女性は年齢だけで差別的な感じで見られ却下されるらしいです
全く自分を棚に上げて若い子だけを求める男性もどうかと思いますけどね
でも主さんは通常より相手へのハードルがかなり低そうなのでそんなに悩む必要ありますか?
自分の場合は30代の時に運良く何ひとつ妥協する必要のないパートナーと仕事上で巡り逢い熱烈な求婚をされスピード婚しました
なので妥協など何もしなかったです💦
でもこんなのは稀なケースなんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧