注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

告白されましたが、相手に対する感情が曖昧です。

レス8 HIT数 666 あ+ あ-

大学生さん
16/11/14 21:09(更新日時)

来年から社会人になる女子大生です。最近、引退したサークルの先輩に紹介していただいた方から告白されました。
彼はなんともイケてない男性ではあるのですが、内面に惹かれるところがあります。
どうしたいのか自問自答してきましたが、友達以上恋人未満というのでしょうか...。気持ちが曖昧です。付き合ったら楽しそうなんだけども、如何せんイケてないんだよなあ...っと(笑)
これまで恋愛経験はありますが、ここまで微妙な気持ちは初めてで、戸惑っています。とりあえず、今は「お互いを知るためにもう少し待って欲しい」と伝えて待っていただいています。こんな気持ちになった方はいらっしゃいますでしょうか??また、やはり、このまま曖昧な状態をすっぱり切った方がいいのでしょうか?アドバイスや経験談をお待ちしております。

No.2398816 16/11/13 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/13 15:00
なかとし ( Pein )

せっかくのご縁を、そんな曖昧な気持ちでキッパリと切ってしまうのももったいないですよ。

貴女の返事の通り、暫く様子を見てはいかがですか?

マズは、二人きりで何回かデートしてみたらどうかな。

貴女を好きにさせる前に、ガマンしきれなくなって告白してきた彼が悪いんです。
「曖昧な気持ちのまま引き止めるのは申し訳ないし…」
なんて考える必要はないですよ?
逆に、曖昧な気持ちのまま、彼の事をよくも知らないまま断っしまう方が失礼だと俺は思います。
(*^^*)

  • << 3 なかとし様 レスありがとうございます!こんなにお優しい言葉がいただけるとは思わず、感激してしまいました(笑) また、レスを読んでいてとても納得しました。正直、(中途半端なまま、デートを重ねるのは吟味しているようで失礼ではないか?)と思っていたので、そう言っていただけて少し安心しました!もう少しゆっくり時間をかけてお互いを知っていけるよう頑張ります!

No.2 16/11/13 15:17
匿名さん2 

主さんが如何せんイケてないんだよなぁ…って思ってるのなら、もう現時点で振っちゃっていいのでは?
その評価は時間おいても変わらないでしょ?

  • << 4 アドバイスありがとうございます(*・ω・)*_ _) 匿名2様がおっしゃることこそ、(正論なのだろうな)と思います。 しかし、自分勝手で面倒な女で申し訳ないのですが、「イケてない」と言っても、それは彼の経験不足ゆえなのだろうと思っています。彼が就活や社会人となることを通して、色々な経験を積むことで磨かれていく気がしています。私にとっては、「磨けば光る原石」のような男性です。だから...気持ちが曖昧なんですよね(^_^;)

No.3 16/11/13 20:56
大学生さん0 

>> 1 せっかくのご縁を、そんな曖昧な気持ちでキッパリと切ってしまうのももったいないですよ。 貴女の返事の通り、暫く様子を見てはいかがですか?… なかとし様
レスありがとうございます!こんなにお優しい言葉がいただけるとは思わず、感激してしまいました(笑)

また、レスを読んでいてとても納得しました。正直、(中途半端なまま、デートを重ねるのは吟味しているようで失礼ではないか?)と思っていたので、そう言っていただけて少し安心しました!もう少しゆっくり時間をかけてお互いを知っていけるよう頑張ります!

No.4 16/11/13 21:09
大学生さん 

>> 2 主さんが如何せんイケてないんだよなぁ…って思ってるのなら、もう現時点で振っちゃっていいのでは? その評価は時間おいても変わらないでしょ? アドバイスありがとうございます(*・ω・)*_ _)
匿名2様がおっしゃることこそ、(正論なのだろうな)と思います。
しかし、自分勝手で面倒な女で申し訳ないのですが、「イケてない」と言っても、それは彼の経験不足ゆえなのだろうと思っています。彼が就活や社会人となることを通して、色々な経験を積むことで磨かれていく気がしています。私にとっては、「磨けば光る原石」のような男性です。だから...気持ちが曖昧なんですよね(^_^;)

No.5 16/11/13 21:30
恋愛の達人5 

気持ちが微妙であるから
正直に答えを待ってほしいと
言ったんでしょー?

ならば数回はデートなどして
もう少し相手を知る
自分の気持ちを確かめてみる
それで良いですよー

何回かデートしてみて
もし振るような事になったら
待たせておいて
確かに申し訳ない気持ちには
なるかもしれませんし
彼も離れていってしまうかもですが
それは仕方がありません。

デートでも食事でも
改めて彼の言動から
何か見えてくるものが
あるかもしれないですし
それで判断すれば良いと思います。

No.6 16/11/14 11:40
大学生さん 

>> 5 恋愛の達人様
丁寧でお優しいレスをありがとうございます!

そうですよね...この先の結果がどうなるにしろ、伝えた以上は、もう少し時間をかけさせていただこうと思います。もっと、彼と仲良くなって、自分の気持ちがはっきりしてからちゃんと、答えを出そうと思います!
アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

No.7 16/11/14 13:13
lovers ( ♀ yJYLv )

皆さんとほぼ、同意見です。

でも、その人のタイプにもよりますが
私自身は自分が好きにならなきゃ
いくら告白されてもダメです。
『原石』かも?って思いがあるのなら
まだ、主さんのお気持ちは
これから先変わるかも知れませんが、
ゲンキンな話、
その『イケてない』彼と
キスや性的な行為まで出来ますか?

内面的に好きって異性の友達とでも有り得ることですよね。
お付き合いってなれば、所謂男女の行為諸々も、不必要では無いですし。

私が以前、好きな人のことで悩んでる時、
親友に言われたんですが…
『その人とのエッチが想像出来れば(その人とエッチ出来るかどうか)、大丈夫なんじゃない?』って。

主さんも参考までに、想像してみては?

デートを重ねて、もっと色んな角度から
彼を見てみるのも、彼にとって失礼とは全く思いません。
私なら異性として好きじゃないって時点で、即座にお断りして、二人だけのデート自体もしませんが、人それぞれなので(^_^)

No.8 16/11/14 21:09
大学生さん 

>> 7 lovers様
レスありがとうございます(*・ω・)*_ _)核心をついたお言葉にハッとしました。

エッチができるかどうか...想像してみたのですが、「できる...かもしれない」という少し曖昧なものの自分の気持ちが少しわかった気がしました。

きっと、少し好きなのだと思います。
実は、告白を受けた日に手を握ったり、抱きしめられたりしたのですが、嫌な気はしませんでした。これまで、「好きだ」と意識してからしか、ボディータッチができなかったのですが、逆転現象にこれまた戸惑いました(^_^;)

とりあえず、今は「好き」という気持ちに自信が持てるまで様子を見たいと思います。長文、失礼しました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧