注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

趣味友での片思い

レス3 HIT数 553 あ+ あ-

ふぅくん( 20代 ♂ MBBOv )
16/11/14 22:00(更新日時)

日時: 2016/11/13 14:26
名前: ふぅくん

自分は好きな人がいます。
知り合ったのは2ヶ月ほど前にあるアーティストのライブイベントで知り合いそこから連絡をとるようになり、毎日連絡をしてどんどん彼女のことが好きになりました。そこから何回かイベントで絡んでいたのですが
ある時イベントが終わりいつも通り連絡をしようとしたら彼女の方から「絡むのはいいんだけど、他の人と絡む時間も欲しいから自由な時間が欲しい」という形の連絡が来ました。
とてもショックを受けました。そのイベントの後にデートに行く約束をしていたのですが、自分の中では気まづいのにデートに行っても相手が楽しめなかったら迷惑かと思いデートの約束もなくなりました。

そしてその後彼女と自分の好きなアーティストのライブイベントでまた彼女と会い、ライブをお互い楽しみ、帰宅途中に気まづくなったことを謝り、お互いわだかまりがなくなったと思いその日は帰宅しました。
しかし連絡をとると明らかに前とは違う感じがしています。見る気はないのですがTwitterなどでタイムラインを見ると彼女は呟いたりなどをしているのに自分の返事が帰ってこなくてすごく心にショックを受けものすごく心は動揺しています。自分はどうすればいいのでしょうか。詳しいアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2398814 16/11/13 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/14 13:24
匿名さん1 

私は女どうし、彼女の気持ちがわかる気がします。
若いころ、アーティストではないけれど別の趣味があって
似たような経験をしましたから。

最初は彼女も、普通に楽しかったと思います。
でも、あなたの気持ちがドンドン熱くなってきたので
趣味友ではなく、私に執着してくる男になった。
彼女はそう気づいてたんですよ。

「他の人と絡む時間も欲しいから自由な時間が欲しい」って言葉から
彼女があなたの気持ちに気づいてたことがわかりますね。
おそらくあなたは、あまり他の趣味友と交流してなかったでしょ?
趣味友と楽しみたい気持ちを、彼女ひとりだけに集中した。
他にも、探せば趣味友は周りにたくさんいるのに・・・
なんで私ばっかり??

こうなると、若い女の子は怖くなっちゃいますね。
彼女はあなたが恋愛対象外というより、恐怖を感じてるんですよ。
わかりやすく言うと、ストーカーにおびえるようなもので
(あなたがストーカーって意味じゃないよ!!たとえです。)
下手に怒らせたら、怖いことになるかもしれない。
だから、あなたを刺激しないように謝ったり
一応普通に見えるような対応はするんです。
でも、自分からは連絡したくないってわけですね。

あなたの大好きな彼女は、恐怖でおびえています。
あなたの気持ちも、さぞショックだろうと思いますが
恐怖でいっぱいの女に、何を言っても無駄です。
言葉より、態度で示さないとね。
彼女が安心してライブを楽しめるように配慮していれば、
またチャンスが来るかもしれませんよ。

No.2 16/11/14 15:43
ふぅくん ( 20代 ♂ MBBOv )

>> 1 アドバイスありがとうございます。匿名1さんが言っていた通りでほかの人とはあまり絡まなかったです。やはりいまはなにも連絡せずに一旦距離を置いた方がいいのでしょうか?また自分とその子が好きなアーティストのライブもあるのですが違う方を誘った方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.3 16/11/14 22:00
匿名さん1 

1です。
あなたはちょっと、真面目すぎるんじゃないかなあ?
私はあなたを直接知らないので、
文章のイメージでしか考えられませんので
間違ってたらごめんなさい。

プラスじゃなければマイナスにすればいいですか?
え、どっちでもないって?
じゃ、どうすればいいんですか?
明確な答え以外、アドバイスじゃありません。
みたいなイメージを感じますね。

思い込みが強いというか、
思い込みがないと行動できないというか・・・
悪口書いてごめんなさいね。
そういう性格が素晴らしい成果を出す場面も、もちろんあります。
ただ、怖がってる若い女の子には、それこそがダメなんですよね。

明確なアドバイスってね、真面目な人は使えないんですよ。
ちょっとでも状況が変わったら、じゃ、どうすればいいんだ??
って、すぐわからなくなっちゃうでしょ?
そういう感情って、彼女にも伝わるんですよ。
で、この人何なの?って思われるんですね。

下手な思い込みを作らないためにも、
アドバイスは受けない方が良いんじゃないかな?
あなたの場合、あせって行動を起こすよりも、
ショックを落ち着けて、冷静になる時間が必要では?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧