注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏について

レス9 HIT数 529 あ+ あ-

なゆゆ( ♀ Sz6Ov )
16/11/13 15:13(更新日時)

30代女です。
この度、内臓疾患(身バレしたくないので病名は伏せておきます)が分かり、
入院しました。 

長い治療が必要で、ショックのあまりマイナス思考になりうつ病にもなりまして、
心療内科(同じ院内のです)にも罹ってます。  
私には3年間交際している彼氏がいます。

入院した際に『いいなー。俺も入院したい』と言われたことが忘れられません。
見舞いに来てくれたり、
好調時に医師に許可を取りドライブに連れて行ってくれたりしているし、
ブラック勤めなので休みたい気持ちは分かるんですが…………………


普段から「思ったことと口が直通」の彼氏で、
幾度となく傷ついてきました。

また、デート中には店員に無理難題を押し付けたり『お客様は神様』という考えだったり、
超がつく自己中です。

自己中なところは皆何かしらありますが、
自覚があり後で落ち込んだり内省すると思います。彼は寧ろ「それが出来る俺って凄い」
とポジティブです。


彼はバツイチでして、10代の時に結婚してました。ヤンキーではありません。
言っちゃ悪いですが「これは離婚になるわ……若い時なら尚更」と分かります。

入院時に言われた一言で、
それまで片目を瞑ってましたがバカバカしくなり、
昨日から着拒してます。




男性陣にお尋ねしたいのは、
同じ男性からみてこういう彼氏とは別れたほうが良いと思いますか?
また、あうたび仕事の愚痴を言う男性って普通なんですかね?
交際経験は何度かありますが、
仕事の愚痴を彼女(私ですね)に言う男性はいなかったのですが。
仕事の愚痴じゃなくても「昨日から右目が腫れてる」など些細な不調を言ってきます。
彼は自分基準でして、
自分イコール普通です。


また、政治や世界経済の雑談をすると怒ります。
難しい話が理解出来ないらしく、したくないそうですが………30歳も過ぎたら国に関わる話もある程度出来なきゃ恥ずかしいと思います。
いつもアニメか漫画(まぁ、それも構わないんですが)、
芸能人の下の話ばかりで嫌です。 


嫌なことはしないし、
面倒なことも避けます。
↑これが一番ネックかもしれません。
責任が生じることは絶対にしません。


長文に目を通していただき、
ありがとうございました。

No.2398777 16/11/13 12:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/13 12:41
匿名さん1 

別れる気何でしょ?


もう、どうでも良いじゃない!


次はデリカシーの有る人を…


お大事に!

  • << 5 レスありがとうございます!主です。 別れたい、けど踏ん切りがつかないという曖昧な状態です。 デリカシーって思いやりですよねぇ。 優しいお言葉、ありがとうございます。

No.2 16/11/13 13:19
社会人さん2 

悪い部分だけを挙げて、第三者に『こんな彼をどう思うか?別れた方がいいか?』と訪ねるって事は、主の中では別れる方向で気持ちが固まっているのかなと…

要するに『そんな男はやめた方がいい、別れた方がいい』と言ってもらいたいって事でしょうから

どんな人間にもプラスとマイナスがありますね
彼を選び、3年間付き合ってきたって事は、彼のプラス点を見る事ができたからだろうと思います

プラス点を持ってきても、マイナス点がカバーできないくらい、目に付くようになったなら、基本的には難しいのかなと…

投稿には彼のマイナス点しか書かれておらず、プラス点はほとんど記載されていないので、そこからも分かるように、もう彼に対する気持ちは冷めているのだと思います

  • << 6 2さんレスありがとうございます、主です。 仰る通りでして、 プラス面も沢山あるからつきあって来ました。 病気が発覚する少し前から悪い部分ばかりが目についてしまって。 プラスマイナスでプラスが勝るか、 プラマイゼロになるかくらいなら「別れようか?」という発想には至らないと思います。   昨日、許可を貰い1年半ぶりに美容室にいき(祖父の介護と仕事で時間がなく、セルフカットしてました) カットしました。 『これも見せたら「俺になんか忙しくて美容室行けないのにー」と言われるなぁ』と思ったら、何だかイヤになりまして。 常に「俺が~」、「俺は~なのに」の人なんです。 友達と過ごしてるほうが楽しいし、 僻みとかないしもう一人でいいやと思いました。 長文すみません。

No.3 16/11/13 13:57
通行人3 ( ♂ )

この本文を読んで彼に好印象をもつ人なんていないだろうよ。悪いところしか書いていないんだから当然。

そんなやつとは別れましょう。

主さんはこの言葉を求めているのでしょうね。


しかし、仮にも3年も付き合った彼氏のことです。
そんな彼氏を下げる発言は、ご自身を下げる発言にも等しくなってしますよ。はたから見ればね。


  • << 7 3さんレスありがとうございます!主です。 そうですね。 自身も下げていると思います。 が、下げてでも吐き出したかったので、 勝手を許してほしいです。

No.4 16/11/13 14:15
道産子 ( 50代 ♂ kJ4Ov )

主さんこんにちは👋😃彼氏さんの、俺も入院したいと一言が⁉気になる見たいですね⁉本人は悪気なく⁉言っただけかもね⁉入院しても見舞いに来たり、先生の許可取ったり⁉それでも不満かな、三年間付き合いして、色々な面が、見える時期、これからも彼氏さん⁉とのお付き合いする?しない?は主さんの考え方次第⁉今は入院して、病気との闘いで、色々な事が頭の中でぐるぐる🌀してるはず⁉人それぞれで、悪い部分、良い部分、考え方の違い、時には喧嘩も、人は付き合いしてる時と結婚した時、良い方に変わる人、悪い方に変わる人、これから先の事😅自分自身で良く考え🎵結論出してね⁉まずは、おだいじに🎄

  • << 8 4さん、レスありがとうございます。主です。 そうですね………病気のことがあり少々パニクり気味です。 はい、彼に悪気は一切ありません。 そういう性格というか癖です。 それでも、ズキッと傷つきます。 色々あって悪い面にしか目が行きません。 最近は喧嘩にすらならず、 無です…………… 人生の先輩からのお言葉、身に沁みました。 よくよく考えて結論をだしたいです。 先ずは病気を少しでも良くします。

No.5 16/11/13 14:23
なゆゆ ( ♀ Sz6Ov )

>> 1 別れる気何でしょ? もう、どうでも良いじゃない! 次はデリカシーの有る人を… お大事に! レスありがとうございます!主です。


別れたい、けど踏ん切りがつかないという曖昧な状態です。

デリカシーって思いやりですよねぇ。

優しいお言葉、ありがとうございます。

No.6 16/11/13 14:32
なゆゆ ( ♀ Sz6Ov )

>> 2 悪い部分だけを挙げて、第三者に『こんな彼をどう思うか?別れた方がいいか?』と訪ねるって事は、主の中では別れる方向で気持ちが固まっているのかな… 2さんレスありがとうございます、主です。

仰る通りでして、
プラス面も沢山あるからつきあって来ました。

病気が発覚する少し前から悪い部分ばかりが目についてしまって。

プラスマイナスでプラスが勝るか、
プラマイゼロになるかくらいなら「別れようか?」という発想には至らないと思います。  

昨日、許可を貰い1年半ぶりに美容室にいき(祖父の介護と仕事で時間がなく、セルフカットしてました)
カットしました。
『これも見せたら「俺になんか忙しくて美容室行けないのにー」と言われるなぁ』と思ったら、何だかイヤになりまして。

常に「俺が~」、「俺は~なのに」の人なんです。

友達と過ごしてるほうが楽しいし、
僻みとかないしもう一人でいいやと思いました。

長文すみません。

No.7 16/11/13 14:34
なゆゆ ( ♀ Sz6Ov )

>> 3 この本文を読んで彼に好印象をもつ人なんていないだろうよ。悪いところしか書いていないんだから当然。 そんなやつとは別れましょう。 … 3さんレスありがとうございます!主です。


そうですね。
自身も下げていると思います。

が、下げてでも吐き出したかったので、
勝手を許してほしいです。

No.8 16/11/13 14:39
なゆゆ ( ♀ Sz6Ov )

>> 4 主さんこんにちは👋😃彼氏さんの、俺も入院したいと一言が⁉気になる見たいですね⁉本人は悪気なく⁉言っただけかもね⁉入院しても見舞いに来たり、先… 4さん、レスありがとうございます。主です。


そうですね………病気のことがあり少々パニクり気味です。

はい、彼に悪気は一切ありません。
そういう性格というか癖です。
それでも、ズキッと傷つきます。

色々あって悪い面にしか目が行きません。
最近は喧嘩にすらならず、
無です……………

人生の先輩からのお言葉、身に沁みました。
よくよく考えて結論をだしたいです。
先ずは病気を少しでも良くします。


No.9 16/11/13 15:12
なかとし ( Pein )

彼はB型かな?
それとも、ピーターパン症候群?

3年間もよく耐えてきましたね;


そんな彼は結婚しても変わりませんよ。
良くも悪くもね。

変わるとしたら、貴女の方です。
女性は結婚し妻になり母になり、子供を叱るように旦那の事も叱るようになります。
愚痴や嫌味を言ってしまう場合が多いかな。

そんな貴女に、自己中な彼は耐えられるかな。
ケンカをしたり、他の女性に癒しを求めるようになるだけじゃないかな。

彼は変わりません。
変わるのは貴女。

それだけは忘れないで欲しいと思います。



ご病気、大変そうですね…
色々とツラいのでしょうが、負けないで頑張って下さいね。
(´┯ω┯)ヾ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧