注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

排卵日

レス5 HIT数 798 あ+ あ-

新婚さん
16/11/13 21:05(更新日時)

結婚し、子供が早くできたらほしいです。
37歳の為、早くできたらと思っています。
排卵日検査薬を購入し、今日で生理の1日目から14日目で排卵日近くなはずですが、排卵日検査薬は、赤い線が出ません。排卵日検査薬は、一昨日と昨日やりました。
基礎体温計をまだ一週間くらいですが、付けてますが、なめらかに体温が上がっている段階で、ガクンと体温が下がりません。
排卵してるのか不安になってきました。
旦那とHするのもいつがいいのか?わからなくなっています。
病院に行き、排卵日を調べてもらうか?不妊治療して早く作る方がいいのか?悩んでます。
排卵日検査薬が、陰ばかりが続くと排卵ないのか?思い心配です。
とりあえず婦人科に行くにも基礎体温計を一か月は書いていかないといけないので、毎日記入してますが。
排卵日検査薬使った方いますか?
赤い線が出ますか?

タグ

No.2398774 16/11/13 12:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/13 12:53
匿名1 

答えにならないかもしれませんが…

排卵日は確か 生理の2週間前つまり14日前です。

排卵日に妊娠しない事で2週間後に生理になるという事だったと思います。

生理周期は人によって違うので 生理周期に合わせて 使ってみてはいかがでしょうか?

排卵は女性は24時間だけですが男性は3日~10日くらい受精できる可能性あるので 排卵日前と排卵日を目安考えてたほうがいいと思います。

でも急いでて 基礎体温もつけているのであれば 産婦人科受診して 話を聞いてみたほうがいいと思いますよ。

No.2 16/11/13 13:50
匿名2 

排検は妊検とは違ってハッキリ出るものでは無いですし、最低1週間は続けないと分からないもんなんですけど…
そう説明書に書いてませんか?
37歳という事ですから、排検の見方にダラダラ時間を使わず早く病院に行った方がいいです
基礎体温は不妊検査と同時進行可能ですし、基礎体温表がなくても今出来る検査をしてくれますよ
正直言って基礎体温表なんかあっても無くても検査自体は一通りやるんで

No.3 16/11/13 14:05
専業主婦3 

まずは三カ月基礎体温つけることが不妊病院、産婦人科ともに最初にいわれることです。
今の時点で不妊病院に行っても初期検査しかできません。
初期検査とは子宮けいがん、HIV.HPV、カンジダなどの検査とかですかね。

37歳なら不妊病院の先生も受け入れてくれるかもしれないですがせめて基礎体温表を一カ月はないと治療のしようがありません。
卵管造影検査なども生理が終わりかけから終わってすぐでないとできないですから。
好ましいのは三カ月ですが、最低一カ月基礎体温つけて、自分なりに排卵検査薬を生理予定の2週間前から使ってみるしかないかと…
それから不妊病院へ行くといいです

No.4 16/11/13 14:32
既婚者4 

33歳から高齢出産だったような。健康な20代でも妊娠確立は高くはないです。主さんはもうアラフォーになるから早く子供を授かりたいなら産婦人科で相談がいいですよ。

No.5 16/11/13 21:05
既婚者5 ( 30代 ♀ )

わたしも、2人目が欲しくて子作り中です。
排卵検査薬は、朝晩してますか?
生理が終わりかけたら、毎日朝晩検査薬してますよ。
わたしは、普段は丸マークで、排卵してる時はにこちゃんマークがでる検査薬使ってます。
朝は陰性でも、夜は陽性になったりしますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧