注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ついこの間まで気になっていた女性に興ざめしました。

レス26 HIT数 2357 あ+ あ-

フリーさん
16/11/15 20:29(更新日時)

ついこの間まで気になっていた女性に興ざめしました。一気に興ざめした理由は会社の環境にあります。その女性はアラフォーのシングルマザーで、会社でも3,4人は好意を抱いていると思います。その中の1人の男性の好き好きビームがすごいからです。彼女はその男性のことをどう思っているかわかりませんが、仲はいいです。前は私自身羨ましさや嫉妬の感情も生まれ、苦しさもあったのですが今は彼女たちのシチュエーションに気持ち悪さがあります。その男性はとても仕事が出来ますしいい奴です。但し、その彼女が絡む場面になると、声を荒げたり、他の男性と話をしていると割り込んできたり、とにかく一緒の空間にいたい感が全開です。
先日も、自分の仕事を責任者に報告せず、自ら彼女の仕事の方へ一緒に行きました。あれでは周りの人間も感づいているでしょうが、話はタブー的で誰も話題にしません。自分自身、すごく気持ちが楽になりました。そこまで好き好きビームを出せませんし、客観的に見て自分がそうしてたらキモイと強く感じたからです。こういう状況をどう思われますか?

No.2398505 16/11/12 17:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/12 18:18
匿名さん1 ( ♀ )

女性が悪いわけではないのに、女性に興ざめするんですか?意味がよく分かりませんが。

  • << 3 ありがとうございます。言葉が足りませんでした。彼女ではなくその空気感というかその空間ですね。そう考えたら、彼女に対する依存、嫉妬、苦しさがなくなったので、今後は自然に応対できそうです。

No.2 16/11/12 18:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼女に興ざめしたんじゃないわけね…。
仕事なんだから、シンママも無下には出来ないでしょ…。
その男性に対抗する必要はないけど、諦める必要もないとは思います。

どっちにしろ、厄介事になりかねないから、シンママだって、その社員とどうこうなるつもりもないと思うし、内心は迷惑してるかもよ?
子供と母親で生きていくのに、仕事は大切だから、揉めないためにニコニコしてるんだと思うけどね?
なんというか、可哀想だし、主さんが興ざめとかも、最低ですよ?

  • << 4 ありがとうございます。表現をミスしました。彼女に興ざめというよりその空気感に醒めた感じです。自分には出来ないスタイルですし、今まで、彼女に依存、彼女の周りに嫉妬等の感情が生まれていたので、ニュートラルに接していけそうです。

No.3 16/11/12 18:34
フリーさん0 

>> 1 女性が悪いわけではないのに、女性に興ざめするんですか?意味がよく分かりませんが。 ありがとうございます。言葉が足りませんでした。彼女ではなくその空気感というかその空間ですね。そう考えたら、彼女に対する依存、嫉妬、苦しさがなくなったので、今後は自然に応対できそうです。

No.4 16/11/12 18:38
フリーさん0 

>> 2 彼女に興ざめしたんじゃないわけね…。 仕事なんだから、シンママも無下には出来ないでしょ…。 その男性に対抗する必要はないけど、諦める必要… ありがとうございます。表現をミスしました。彼女に興ざめというよりその空気感に醒めた感じです。自分には出来ないスタイルですし、今まで、彼女に依存、彼女の周りに嫉妬等の感情が生まれていたので、ニュートラルに接していけそうです。

No.5 16/11/12 18:57
へずこ ( 50代 ♀ QmXNv )

その程度の感情だって気がついて逆に良かったのではないですか?
主さんにも、そのシンママさんにも
「相手は別にいる」ような気がする。

No.6 16/11/12 19:05
フリーさん0 

>> 5 ありがとうございます。そう言って頂けるとありがたいです。去年は一緒に仕事をする機会も多かったり、1年くらい好意を持っていたので、いいタイミングだと思います。しばらく、彼女に依存、嫉妬、モヤモヤした苦しさがあったので逆に良かったのかもしれません。

No.7 16/11/12 19:22
へずこ ( 50代 ♀ QmXNv )

>> 6 反って「単なるいい同僚」に戻ったほうが新たにいい関係が築けるかも知れません。

おせっかいなことを言うおばさんだとお思いでしょうが、付き合ってらっしゃらないなら気持ちが離れることに罪悪感を抱く必要はないですよ。
では(^o^)/~~

No.8 16/11/12 19:34
フリーさん0 

>> 7 ありがとうございます。その方向へ持っていけそうな気がします。今までは意識してたので自分を出せずにいましたので。自然体でいけそうな気がしております。

No.9 16/11/13 14:38
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

ちょっと考え過ぎなきがしますけどね。
その男性の行動に女性も満更でもない行動でデレデレしてたら、確かに同レベルみたいでゲンナリはするかも知れませんけどね。


主さんは、別れた彼女の事を聞かれたら、どんな風に説明しますか?

No.10 16/11/13 16:36
さゆり ( YDEMv )

話の路線ずれますが、、
なぜその女性はモテるんですか??

  • << 12 ありがとうございます。背は高くないのですが本当に美人で、仕事も出来、フランクなので本当にモテますね。

No.12 16/11/13 17:01
フリーさん0 

>> 10 話の路線ずれますが、、 なぜその女性はモテるんですか?? ありがとうございます。背は高くないのですが本当に美人で、仕事も出来、フランクなので本当にモテますね。

No.13 16/11/13 18:09
さゆり ( YDEMv )

>> 12 そうなんですか!
美人強しですか笑
主さんも含めて皆さん、シンママさんについて本気で好きって感じなんですか?
できれば、そのシンママさんと結婚したいといったかんじなんですか?

No.14 16/11/13 18:29
フリーさん0 

>> 13 ありがとうございます。うーん結婚はどうでしょうか?彼女に好意を抱いている人は独身、既婚者様々ですし、彼女には小学校6年生のお子様もいますし、1人の女性として本気で好きという感情はあるとは思いますが。

No.15 16/11/13 19:05
八方美人ちゃん15 ( 40代 )

美人から言わせてもらうと
男ってウザイんだよね。
一々女として見ないで欲しい。

職場だから無下にはできない
だろうし正直迷惑。
勝手に好意を持って、勝手に幻滅
しないでもらいたい。
仕事上の付き合いだけにして!
こっちは子供抱えてんのよ。
顔や見てくれだけで寄ってこないで!

と思うかな。

  • << 22 私も同感✌ 男は遊びで済ませても、女はヘタをしたら職場を追われるからね💦 仕事以外のふりは要らないよ💦 私はせっかく入った会社なのに営業所長の嫁候補にされて退社したもん💦 ひとりは「占いで結婚しないと死ぬって言われたけど 貴女どう❓」と言われ、もう一人は「あの女(私)を満足させて見せる」なんて言われたからね💦挙げ句に転職先の会社に「結婚を断った女」と電話されました💦後日、丁寧に「誤解だった」と電話がありました💦 低脳な人は疲れます💦 私は仕事をして稼いでいける自信はありますよ✌ バツイチシングルマザーで週休2日の事務をして年収356万円を稼ぎました✌ 男性にたかって生きる気はないけど好きな男性と巡り会えたら、再婚も有りかも知れない💦

No.16 16/11/13 19:37
フリーさん0 

>> 15 なるほど。そんなもんですかね。

No.17 16/11/13 23:38
匿名さん17 

好きではなくなった理由なんて必要なのかな?冷めてしまうなんてみんなありうること

人に意見聞いも意味ないようなきがするけど


No.18 16/11/14 00:49
フリーさん0 

>> 17 ありがとうございます。そうですよね。

No.19 16/11/14 01:03
匿名さん17 

>> 18 諦めると冷めるは意味が違いますよ。

なんとなく、もう1人の方をみて諦めてしまっているんではないですか?

No.20 16/11/14 08:31
フリーさん0 

>> 19 そうかもしれません。自分にはできないスタイルでアプローチしてますからね。もともと噂のあった2人なのですが、彼女いわく付き合ってはいないけど、相談する人がいなくてその分野に明るいその同僚に相談していたと言っていました。諦め半分、その空気感に醒めたのが半分ということでしょうか。これからは1歩引いた目で対応しようと思います。

No.21 16/11/14 14:58
さゆり ( YDEMv )

>> 20 なるほどー。
その2人身体の関係はありそいですね。
だからこそその男性そんな大っぴらに好きオーラをだしてるんだとおもいますよ。そしてその女性も、その男性みたいなオラオラ系すきそうですね。
主さんも2人の男女の関係に無意識に気づいたから、冷めたんじゃないですか??
知らない人の悪口も気が引けますが、その女性あまり男癖が良くないきがします。

  • << 24 ありがとうございます。半年前に話をしたときに、「付き合ったといえば、ちょっと付き合った感じかな」と言っていましたのであるんじゃないかな。その後別れたのか?振ったのか?わかりませんが男の方が落ち込んでいた。と笑って言っていました。ちょっと引きましたけど。また、呑み会で2,3ヶ月だけ付き合った男は名前も顔も忘れる。と言っていたこともあります。これも引きましたが。今までモテてきたんでしょう。そういうタイプには見えない女性なのですが。

No.22 16/11/14 19:30
匿名さん22 

>> 15 美人から言わせてもらうと 男ってウザイんだよね。 一々女として見ないで欲しい。 職場だから無下にはできない だろうし正直迷惑。 … 私も同感✌
男は遊びで済ませても、女はヘタをしたら職場を追われるからね💦
仕事以外のふりは要らないよ💦
私はせっかく入った会社なのに営業所長の嫁候補にされて退社したもん💦
ひとりは「占いで結婚しないと死ぬって言われたけど 貴女どう❓」と言われ、もう一人は「あの女(私)を満足させて見せる」なんて言われたからね💦挙げ句に転職先の会社に「結婚を断った女」と電話されました💦後日、丁寧に「誤解だった」と電話がありました💦
低脳な人は疲れます💦
私は仕事をして稼いでいける自信はありますよ✌
バツイチシングルマザーで週休2日の事務をして年収356万円を稼ぎました✌

男性にたかって生きる気はないけど好きな男性と巡り会えたら、再婚も有りかも知れない💦

No.23 16/11/14 19:57
フリーさん0 

>> 22 ありがとうございます。すごい過去ですね。そんな男もいるんですね。泰然自若で動こうと思います。

No.24 16/11/14 20:03
フリーさん0 

>> 21 なるほどー。 その2人身体の関係はありそいですね。 だからこそその男性そんな大っぴらに好きオーラをだしてるんだとおもいますよ。そしてその… ありがとうございます。半年前に話をしたときに、「付き合ったといえば、ちょっと付き合った感じかな」と言っていましたのであるんじゃないかな。その後別れたのか?振ったのか?わかりませんが男の方が落ち込んでいた。と笑って言っていました。ちょっと引きましたけど。また、呑み会で2,3ヶ月だけ付き合った男は名前も顔も忘れる。と言っていたこともあります。これも引きましたが。今までモテてきたんでしょう。そういうタイプには見えない女性なのですが。

No.25 16/11/14 23:02
さゆり ( YDEMv )

>> 24 なんとなくその女性の人格がわかります笑
主さんはおいくつなんでしょうか?
その女性がアラフォーさんということなら主さんも同じくらいですかね
会社の規模はわかりかねますが、なにも子持ちのアラフォー女性じゃなくても、もっと若いolさんいないんですか?笑

No.26 16/11/14 23:08
フリーさん0 

>> 25 ありがとうございます。彼女は30後半です。本当にいい女性なのですが節々に小悪魔的な顔を覗かせます。タイプのツボに入った感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧